忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、お盆休みの時期だというのに今年は例年と比べてなんだかんだと動いています。夏休みは4日間好きにとれるのですが、今月は休めなさそうかなぁ?




さて完美。
最近はサブモフの褒美をするようにしています。
サブモフは51Dが褒美クエになるのですが、他職をやってみないとわからないことはありますね。

モフのカットも難しいです。

むしろ苦手(-.-;)

51Dはボスの詠唱が見えないので被ダメの回数で判断しているのですが、まず51Dにしてすでにタゲはとられます。
剣士・暗殺あたりが最大火力になるとタゲをとられかねないので必死です。
タゲぶれで範囲攻撃が出ると、適正レベルの後衛職の被ダメが結構あるので気を抜けないのですね。

こんな緊張感は戦士や魔導、暗殺にはないものでした。案外責任感持ってやろうとしてしまうものですね。

そして暗殺スキルのアームブレイク、あれが入るとカットどころではないです。
被ダメの回数が減るので、いつカットすればいいのかわからなくなります。
自分の暗殺のときは壁役の被ダメ軽減にと思って使っていたのですが、モフとしてみると詠唱の見えない範囲攻撃をするボスには入れないで欲しいと思いました。

パサカウ・パサホースあたりになると詠唱が見える分だけカットはしやすそうですが、それでもカットタイミングはとりづらくなりそうですね。

慣れなんでしょうけれど、自分よりも後衛職のことを考えると……ねぇ。
カット失敗だけでも気持ちが落ち込みます。

モフもまもなく68レベルです。
経験値が84%くらいになっていたと思うので、今晩の褒美と石クエ・クリップあたりをすませばレベルがあがるかもしれません。
このペースでいくと早ければ日曜あたりには70レベル→ドーピング、となりそうです。
ドーピングではたしてどこまで上がるものか気になります。期待としては90レベルまで上がるといいなぁと。


最近85Dの素材があまり見当たりませんね。探しているのは、神月変異装備用の素材です。

頭用の素材は買いましたが、他の素材は見ませんね。みんな輪廻にしているんでしょうねぇ。
入場料3Mも高いし、気軽に行けないところがネックですね。取りに行かないと集まらないかなぁ?

サブモフは神月変異装備5ヶ所目指して今からのんびり買い集めていこうと思います。
いつか投石曳きたいですね。


やりたいことがあるというのはいいですよね♪
PR
どうもこんにちは、今日は朝から暑かったですね。朝のシャワーが気持ちいいのですが、寝ている間に汗をかいているため、水分をとらずにシャワーを浴びるのは体によくないそうです。湯舟につかるなんてもってのほか。水分補給はしっかり行いたいものですね。




さて完美。
土曜日は移籍後で初の領土戦でしたが、放棄されてしまったために戦えませんでした。こればかりは仕方ないですね。


この週末はさほどイン出来なかったので、特にどうということもないです。

昨日の夜にSSをあげましたが、ようやくナインメイルが出来上がりました。
なかなか回る時間がとれなかったこともあり、買い取り露店を出したりしましたが。

これで通常4速殴りの仲間入りです。
クラウディゲイルでも5速になれるのが嬉しいですね。
あとは精練とソケットの石、そして兜を輪廻にするだけです。魔導の帽子もですけれど。

そういう意味ではまだまだ先は長いですねぇ。


とりあえず戦士はこれでようやくHP7Kを超えました。魂石がまだないのですが、全身アンバー8ctか9ctを入れられればHP8Kが見えてきますかねぇ。

精練も頑張らないとですね……。

とにもかくにもコインを稼ぐ算段をしようと思います。稼ぐのか先かコインが先か。とは言え稼ぐことなしに装備は整わないジレンマがありますね。

気にしなくていいのかもしれないけれど、気になりますよね……。

少し気持ちを強く持って、がんばろうと思います。




久々のSSです。
まず、人面ダメなんですが、剣士バフのおかげでこんなんでました♪
体力振りなのにこんなんでるなんて、ワクワクしちゃいますね。
人面ダメ

そして、ようやく完成しました。
ナイン下

これで通常4速、クラウディト魔爆で5速確定になりました。
異象水晶の数がギリギリだったので、余裕みて重鎮しないといけませんけど、とりあえずはこれでHP7Kをようやく実現できました。
とりあえず8K目指して頑張ります。

そして、先日Rec"Xでの最後の領土戦を終えました。
記念撮影をして終わり。
Rec&amp;quot;Xありがとう

いままでお世話になりました。
ギルマス・サブマスについては正直呆れたけれど、もう過ぎたことなので精神年齢が子供だったと憐れむことで納得しようと思います。
リアル忙しくてインできないとはよくいったものですね。
まぁ、どうでもいいけど。






どうもこんにちは、昨日もすごく眠かったのにベッドでは寝付けず悶々とした時間を過ごしました。そんなわけで昨年買った冷却マットのようなものをシーツの下に敷いてみたのですが、冷たすぎて逆に眠れず(笑)、シーツの上にタオルケットを敷いて寝たという……冷却マット意味ないですよね。




さて完美。
今週は仕事で遅くなりがちで、短時間しか遊べていません。
ギルドも変わったことだし、皆さんと少しでも仲良くなるためにもダンジョンとか行きたいんですけれど……。
そんなわけで特にしがらみのない(笑)サブの石クエなどをしています。


サブキャラはモフなんですが、まだレベル65です。
体力中心のステ振りにしているので、インスパイアだかギアだかわかりませんが、HP増えるスキルでモフ型になるとHP7100とかになります。
一生懸命精練している魔導のHPをすでに超えていますね。悔しい思いと羨ましい思いが入り混じります(苦笑)。

モフで褒美51Dに行ったりすると、剣士にすぐタゲをとられてしまいます。
すでにタゲ維持が出来ていないというへたれっぷり。

どうやってタゲ維持したものか、研究しないといけませんね。
体力中心のステ振りじゃあ厳しいんですかねぇ?

そんなわけで、剣士がタゲをとるような場合には危なそうならタゲを向かせたりするのですが、割り切ってカットに専念するのもアリかなと思ったり……。

あと魂術さん、この職もなかなか火力が高いですね。なるべく最大火力で戦えるようにしてあげたいのですけれど、タゲ維持ができないとそういうわけにもいかないのが悩みどころ。

モフの諸先輩方にいろいろ聞いて、リサーチをしてみようと思います。
とりあえず今はレベルを70にして、メダルや経験珠玉などでのドーピング(笑)をすることしか考えてませんので、早いところレベル上げをしてしまおうと思います。

早くレベル90にして、イニー装備を着させたいんですよね。
イニー上は後ろから見ると腰周りが空いているため、冷えて腰痛のもとになりそうなイメージなのが微妙なところではありますが、装備としては永らく戦士が使っていたものでもあるので愛着があります。

いずれ神月変異装備一色を揃えたりしたいとも思いますが、あれにセットオプションがないのが残念ですよねぇ。
マニアック趣味派としては是非とも押さえておきたい装備なのですが。


PWJCの動画を見てみました。
すごいなぁと思いながら見ていましたが、みなさんさすがに対人慣れしていますね。
薬や巫霊のスキル発動や効果を理解しているんですよね。フェイントまでしていたり……レベルが違います。

どうしても装備の良さや使用スキル・与ダメ・被ダメにばかり目がいってしまうのですが、確かにどのスキルをどう使うのかはある程度想定できるとはいえ、詰め将棋のようにそれをどう使わせるかやどのような展開に持っていくのか、そんな次元で動いているのかなと思えました。

先読みというか、いかに読みどおりに相手を動かすのかがあって、それを活かすのが装備だという認識なのかなと。

僕は自分がゲーム自体下手なのを認識しているので(ゲームって完美の前に女神転生イマジンをやったくらいでそれ以前はRPGをちょこっとしたくらいしか経験ないす)、どうしても装備にばかり目がいってしまうんですね。

完美で言えば、レベルや階級の高い装備・オプションのいいもの・精練値など、単純に初心者発想ですよね。
その上で自分の耐久性がどうか、それをどう補うようにするのか。
つまり、
・目指す理想→自分の装備→どうするか
というすごく目先の考えです。

動画で見た方たちの装備は僕からするとすごすぎるのでその時点からすでに違うのですが、
・自分の理想の動き→どのように相手をそこに誘導するか→必要な装備やスキルなどの準備

目線が違いすぎますね。

僕は対人は領土戦でしかやらない(怖くてやれない)ので、領土戦はPWJCのようなものとは人数の規模が違うしな……と思っていました。
でもつきつめると、狙われて死ぬときにはせいぜい2~4人なわけで、そう考えてみると結局はPWJCのようなPT戦と相手人数だけでみればさほど変わらないんですよね。

唯一違うとしたら、それ以外の相手からも攻撃されることがあるって程度で、そうだとしても2~4人に狙われたら死ぬわけですから、結局は同じこと。

であればゲームが下手で対人に苦手意識を持っている僕のようなタイプでは、ある程度狙われる職を絞ってそれをどう防ぐかのシミュレーションをして、それを出来るように慣れないといけないのかな。

領土戦でいうと、僕は魔導なので狙われるのは戦士・弓・暗殺あたりです。
であれば領土戦用の巫霊はもうその3職に対抗するだけに絞るという生存率を上げることだけを考えた選択肢と、逆に狙うことになるモフを落とすためだけの選択肢、このどちらかでいいのかもしれません。

今の領土戦用巫霊は、そのへんが曖昧でした。また巫霊の能力値もイマイチなためスキルスロットも4~5個しかありません。

もっとこだわらないといけませんね。

少しばかり時間を作って、巫霊をどうするか考え直そうと思います。
当然狙われる職のスキルについても少し考えて、それに対抗するためにも。

投石モフをいかに焼くかについては、焼くのが先か死ぬのが先かで考えると、どうしても死ぬのが先になってしまいがちなので、死なないようにするにはどうするかをやはり考えるのが優先ですかね。

生きていられれば活路は拓かれると思うので。
あとでまた時間を作り、考えてみたいと思います。

そんな思考でやってきた人からすると、キャンセル技が使えなくなったことはかなり痛いんでしょうね。
時間短縮できなくなっただけではない、論理の再考と装備などの再構成など確かにやる気なくす人がいてもおかしくないのかもしれないと少しだけモチベーション低下の気持ちがわかった気がします。

まぁ、魔導からしたら領土戦以外ではすでにあきらめモードなので、今さらなにがきてもその意味でのモチベーション低下はなさそうです(苦笑)。


そんな魔導が好きなんで、やめられないんですけれどっ!



どうもこんにちは、最近寝付きが悪いです。今日こそは整体にでもいって、ゴキバキと動かしてもらいたい……。




さて完美。
ギルドを移籍しました。
今度はあの空の彼方へさんにお世話になります。
強い人がいっぱいいるので、いろいろ領土戦について学びたいと思います。

あの空の彼方へには実は一年ほど前に声をかけていただいていて、当時アルミナに僕はいたわけですが、お断りさせていただいたのですね。
アルミナには長くいたわけですが、居心地も良かったし。

その後、古豪復活を夢見ながらもそれが叶えられずにいることに僕個人として他に学ぼうと強く思いはじめる日々が続き、年末だか年始だかに脱退。

その際にもあの空の彼方へさんへお誘いいただいていたのですが、領土ギルドとして盛り上げていきたいというフレのお誘いでRec"Xへ。
春頃にはメンバーも随分と増えて、先日のゴタゴタによる事実上の活動休止にともない、最後の領土戦という思いで金曜・土曜の領土戦を戦い、気持ちよく抜けてきました。

そのゴタゴタの際にもあの空の彼方へからのお誘いをいただいていて、さすがに入るのが筋かなと思いまして。

何度もお誘いいただいていて、嬉しい限りですよね。
僕が強いとかカッコイイ(苦笑)からじゃなくて、魔導が少ないからお誘いいただいたということでもいいんです。
実際、あの精鋭揃いの中では下のほうだと思っているし。
それよりもあの精鋭揃いの中で何を学べるのか、そして何ができるのか。
そっちのほうが大事だと思うんですね。

そんなわけでいろいろ学んでみようと思います。


金曜の領土戦、アマレココの設定の問題なのか録画ができませんでした。
それで土曜にいろいろやってみて、領土戦に臨んだわけですが、少しすると録画が止まってしまうんですね。

理由がわかりません。
以前はそんなことなかったので、設定の問題なのかなとは思いつつ、繋ぎあわせて編集してzoomeに動画をあげようとしたら、1600Mくらいの大容量になってしまい上げられないという……。

そんなわけでアルミナ戦とJAKE戦のみとし、日曜倶楽部の動画を抜いたりとしてエンコードした状態で家を出ました。

20分くらいのものが結構短くなったはずなので、たぶん大丈夫だと思うのですが。

そんなわけで早ければ今夜にも動画をあげられると思います。
動画を見ていると、結構慌てていて恥ずかしいです(苦笑)。

飛行機に乗って移動すればいいのに一生懸命走っていたり、間違えて馬に乗ったり……。さりげなくレイニーフレアを撃っていますが投石車がタゲだったりと、いかに興奮していたことか。

まぁ、1番の見所はアルミナ戦でのゾンビアタックでしょうか。
3PTでよく頑張ったと思います。

新天地で、再び熱い領土戦ができたらいいなぁと思います。
今後ともよろしくお願いします。



どうもこんにちは、眠いです。やはりお風呂は湯舟につかるようにしないとダメですね。シャワーだけだとなんか疲れが……。




さて完美。
なんというかいろいろあった1週間でした。
崩壊フラグの立っているRec"Xの領土戦はというと、金曜日が2防衛で土曜日が3防衛。

領土どうしようかなんていうところから、ただであげてやるくらいなら単騎でも戦うっていう僕みたいな人もいれば、やるだけやってみるかなって人もいて。

結局、いつもどおりに領土戦をすることにしました。


金曜日はあの空さんが剣仙城に侵攻。
本当は単騎でも、道中まで出て戦いたかったのだけれど仕事でインが遅れてしまい、領土に入った時にはあの空さんがクリスタルの周りで歓談していました。

はとりさんに軽いジャブをくらい(素手?)、手厚い歓迎をしてくれたので、とりあえず皆さんに向けてレイニーフレアを撃ち込んでみた(笑)。

なんだか殺伐とした感じではなくて、ゆる~い感じが不思議でしたね。
そんなわけで挨拶をして、次の領土へ。


もう一つの侵攻は情熱の羅針盤さんでした。こちらは2PTだけでしたが、羅針盤さんも人数が少なかったので押し切りました。

『ネタ宣戦なのにマジになってるなよ、カッコ悪い』というセリフを相手ギルドのギルドマスターで、なおかつてレックスにいた人物がのたまったのには驚きました。

『攻められたから守る、ただそれだけ。』と穏やかに返しておきました。

ネタ宣戦?
マジになるな?(・◇・)?
なんと見当はずれな発言でしょうか。

そして失礼な発言ですよね。かなり頭にきました。


そんなこんなで金曜日は1勝1敗。
あの空さんは放棄だったし、勝てるわけがないっ!


そして土曜日。
土曜はアルミナさん、日曜倶楽部さん、JAKEさんでした。

アルミナさんは結局戦えないままレックスがゴタゴタしてしまったので、みんな戦いたくて。
そんなわけで作戦を立てて臨みました。
こちらは3PTのみ。
相手はBルート全突と想定、勝つには奇襲しかないということで、僕は開始後Bルート単騎で相手投石モフの偵察も兼ねて突っ込み。

防衛PTは城内待機。
防衛PT以外はAルートから全突で、防衛PTがどれだけ時間を稼げるかという賭けでした。

起きては殺されの繰り返しでしたが、こちらのクリスタルが削られるまでに相手クリスタルを50%ほど削れたので、負けたけれど悔いはありませんでした。

むしろ3PTでよく頑張った!

そしてすぐに日曜倶楽部さんの領土戦へ。
相手1名だったので、投石モフのみを残し、次のJAKEさんのほうへ移動。

かつてのレックス在籍者ばかりでしたが、なんとか押し切って勝つことができました。

すごく楽しかったO(≧∇≦)o

土曜は2勝1敗で、金曜・土曜とで5戦3勝2敗。


この金曜・土曜の領土戦は今までの領土戦では1番楽しめた領土戦でした。
現状の中でどう戦い、勝ちを目指すかという基本に立ち返り、みんなで頑張るという領土戦だったと思います。
領土ギルドの意地みたいなものもあったし、かつてのギルマス・サブマスに頑張りを見せ付けてやりたいという思いもあったかもしれませんね。

領土戦終了後、これからのレックスをどうするかという話になりました。
ギルド基地などを引き継ぎたい人がいれば云々ということで、基本的には解散ということになりました。

金曜・土曜の領土戦のおかげで、みんなレックスでのごたごたについて抱えていた不満や言いようのない怒りといった感情をすっきりすることができたようで良かったです。
なんか、そういうものはどうでもいいやっていう、すっきりした気持ちで前向きになれたというような。

最後、フレ登録をしあってそれぞれがレックスを去りました。

レックスに在籍していた皆さん、お世話になりました。まだまだ資産の分配などで動いてくださっている役職さんたちもお疲れさまです。ありがとうございました。




どうもこんにちは、目の奥のほうが痛いです。疲れているのかな……毎晩飲みで帰りが遅く寝不足気味だからかもしれませんね。
今夜は早く……寝られるのかな?




さて完美。
最近インが遅いこととギルドメンバーが少数なためソロでなにかをやるという状態です。
さすがに週末なので、居残ってくれている役職さんたちもそろそろ移籍なり新ギルドを作るなり考えていると思います。

僕も移籍は考えていますし。


予想どおり、領土に宣戦されていました。
領土戦に興味はあるけど領土戦をよくしらないとか手に入れたいなんてギルドはどんどん宣戦して、この機会に解散・休止ギルドの領土を手に入れてしまえばいいのにと思っていたのですが、レックスの領土は1ヶ所だけ宣戦されていませんでした。

もったいないなぁ……この機会に奪っておけばいいのになんて思ったり。

剣仙城は期待どおり、あの空さんが宣戦してくれていました。

今夜、勝負です。
たぶん、領土戦に参加するのは僕だけですが(苦笑)。
予告どおり轢き殺されて終わる領土戦を体験してみようと思います……。

投石車をこの機会にひいてみようかなとか、どうしようもないことを考えてしまうのですが(笑)。


作戦(笑)を昨日から考えています。
こちらはおそらく単騎。いても数名?
相手はこちらがいると思っているかわからないけれど、人数差もあるし当然全突となるでしょう。

問題はスピード。
警戒しつつ進むのか、全速力でくるのか。
おそらく後者、全速力。

ということは、相手ギルドは自軍に誰も残さないまたは遅刻者を城内待機させて突っ込んでくると推測。

こちらが行えることは奇襲しかありません。奇襲でどれだけのダメを与えられるか。

いや、どうせ跳ね返されるんだし無駄に消費増やすなよなんて声も聞こえてきそうですが、レックスのギルドメンバーとして最後に華々しく散る……それだけとは言え、自軍領土を守る心意気だけは示したいですよね。

太平洋戦争の南方戦線で孤立無援の帝国陸軍が竹槍をもって突っ込むときの気概っていったら怒られそうですが、『勝てないからやらない』じゃないんですよね。

勝ち負けなんていう目先の問題ではなくて、『ギルドの看板掲げて最後戦う』ってことに意味があると思っているんですね。

僕はまだレックスのギルドメンバーとしているし、領土戦も参加できる状況にはある。レックスは領土を保有したままだし、そこに宣戦がある。

これはもう、戦うしかないじゃないですか。

そんなわけで展開を少し考えてみた。
【パターン1】
相手が全突。
僕は投石車をひいてBルートへ突っ込む。
→フルボッコされてチーン(;∇;)/~~

心意気が伝わるか、無駄に消費増やすんじゃねえよ馬鹿なの?と言われるか。

【パターン2】
相手が全突。
僕は奇襲攻撃で相手の横から範囲攻撃。
→うまくすればレイニーフレア1発くらいは撃てるが、下手をすると弓あたりに瞬殺されてなにも出来ずにチーン(;∇;)/~~

【パターン3】
相手が全突。
奇襲攻撃で投石をひき、AかCルートから相手城内に突っ込む。
→相手がいればネタにもなるが、相手がいなければそれだけで終わる。

【パターン4】
相手が全突。
僕は投石車を引かずに相手城内を目指す。
→投石車がないので意味なし。

【パターン5】
相手が全突。
仲間がAかCルートから投石車でGO!
→それなら僕は投石車をひいてBルートで喜んで死にましょう(笑)。喜んで囮になりますよ。


とりあえず相手が全突と想定して考えてみましたが、パターン5ならちょっとしたお祭りですね。

なんて書きつつも仕事が押して間に合うのか微妙なんですがっ!

急ぎ帰りますε=ε=┏( ・_・)┛



どうもこんにちは、昨日も飲み会になりさすがに寝落ちしていました。今晩も飲み会……さすがに肝臓を労らないといけませんね。
そして眠い(ρд-)zZZ




さて完美。
昨日はアップデートで、だから更新に時間かかるかななんて思っていたら、結構早く終わりました。

魔導でインして、くじを60金分買い集合令が1個でた以外は初級券……。
指輪の彫刻なるものがあると聞き、たくさんある初級券を使ってやってみたところ、

・ゴドファティマ:体力+6
・ガイナスンリング:HP+53

という感じで彫刻オプションがつきました。
総HP6100超えですが8000まではまだまだですね(苦笑)。
ステータスの体力に結構振っているので霊力極振りにしたらHP5000程度?
法衣精錬のHPの伸びがなぁ……。


スキルキャンセルが使えなくなりましたね。せめてPWJCが終わってからにすれば良かったのにとは思うけれど。


法衣輪廻に行った人の感想をききました。
ラスボスで時間がかかりすぎると7000ダメとかの攻撃をしてくるそうで。
ほぼ全滅フラグでしょうね。

そしてクエみたいなので必ず異か霊のどちらか1個がもらえるそうです。

消費を考慮した費用対効果からすると、メンバーの火力次第でどれだけ消費を減らせるかということらしい。
なかなかマゾそうですね……。
ものは試しですから、行って自分でいろいろ感じてみたいとは思います。


戦士の方でも指輪の彫刻をしてみました。
魔法攻撃+なんてオプションがついたので再度行い、敏捷+6がついたので終わりにしました。
あと1個、するか悩みます。

これ、はまると確実に破産しますね。
ステータス系のものとHP+〇以外はいらないんじゃないかと。
魔導の指輪なら魔法攻撃と霊力、体力、HPあたりがよさげ。
なにげに敏捷+7ならば指輪2個につくとクリティカル+1%も見えてくるのでありですか。

ちなみに戦士の敏捷は230くらいありました。アサシンクローを持てて、かつクリティカル数値のキリがいい敏捷200にしていたつもりが、装備をかえていく中で無駄に敏捷馬鹿戦士になっていたようです。
ステータスをかえようにも装備が揃いきっていないので、どうしたものかな……。

ちなみに異象水晶はあと105個で鎧下が輪廻二段階になります。
週末に輪廻ループで揃うかなぁ?

クラウディゲイルキャンセルができなくなったのは、不便ですね……。
狂アイシクルピラーは持っていないのですが、アップデート前に手に入れた人からするとショックがでかそう。

あ、魔導の99スキル揃えるの忘れてたf^_^;

キューブミングとか帽子の輪廻二段階だとか、魔導に関してはまだまだ手に入れたい装備があるので楽しめそうです。
防御レベル好きとしては、ゴドファティマをもう1個手に入れたい気持ちもあります。
防御レベル+30くらいになると被ダメの世界がどう変わるのか、それが楽しみですね。

やはり遊ぶなら魔導がいい(笑)。



どうもこんにちは、先週末から少し飲み過ぎです。今晩は酒を飲まずにいようと思います。




さて完美。
戦士マオ・ガフウでイン。
なんだか精錬がうまくいくような気がしたんですよね。
最初は失敗するだろうと思い、適当なものでポチポチ。
失敗失敗成功成功。
ここでアスラ腕+4を入れて天空石でポチっとな。

アスラ腕が+5になりました。(゜∇゜)

ギルドで神伯に行くというのでとりあえずこれで精錬は終わりにしました。
この+5成功により、HP6987になりまして、アンバー1個でHP7000超えですね。

軽装備といえど、精錬はやはり大事ですねぇ……。

神伯には魔導で参加。
褒美が終わり解散に。
世界チャで褒美99D天をTAで募集とあったので、魔導で参加。

乱舞さんPTでした。
有名人ばかりのPTで危なげなく金メダル。
殲滅早いし、耐久力半端ないですね。
レックスで勝てなかったのも納得しました。

そのまま幻霊へ行き、こちらも危なげなく終わりました。
幻霊勲章が出たのでおこづかいも入ってラッキー(*´∀`*)です。


以前アルミナさんにご厄介になっていたときにお誘いいただいたギルドがまだ僕のことを覚えていてくれて、ギルドにこないかと言ってくれました。

無名な自分みたいなのに声をかけていただけるなんて嬉しいですね。

レックスもギルドとしては休止状態になっているので、今週いっぱい様子を見てから移籍を考えようと思います。

おそらく移籍となるでしょう。
断る理由もないし領土も出来るのでしょうしね。
今週いっぱいはいろいろあってレックスにいますという話をしたら、それは大事なことだからとわかってもらえたのが嬉しかったです。

また楽しく熱い領土戦の出来る環境になればいいなぁ。


今日はアップデートの日でしたっけ?
新しい輪廻Dがどれだけのものか楽しみです。あんまりアップデートに時間がかかるようなら寝不足続きなので寝ますけれど。

きっとマゾい仕様なんじゃないかなぁ……とあんまり期待していなかったり。

とりあえず褒美をしてなんかを手に入れないといけないんでしたよね。
その褒美PTに参加できるのかが謎ですね(笑)。


どうもこんにちは、本日2回目の投稿になります。




なぜでしょうか、何度も書き直して投稿した先の記事ですが、やはり少し感情的になってしまっていたかなとか思いはじめて。

レックスには約7ヶ月お世話になりました。
お世辞ではなく、文字通りお世話になりました。
役職さんたちはよく動いてくれたと思うし、メンバーの皆さんにもよくしていただいたと思います。そういう意味では楽しい時間を、居心地のいい環境を、新たな出会い与えていただいたことに感謝しています。
むしろ何をしてあげられたのか、そこが気になります。

こういうことを先の投稿では書けなかったなと反省。
ここまで書いていて、どうして感情的になったのかが少し理解できました。

ギルドが事実上休止することで、ギルマスをはじめ特に初期メンバーとともに築き上げたギルドをこんな中途半端な形で終わらすことになったことについて、ギルマスがどう考えていたのかがわからないところに不安と不快感と裏切られたという喪失感があるのかなと。

僕は中途からの参加でしたし気にすることではないのかもしれないけれど、共に強くなっていこうとしていた側からの気持ちとしてはスジを通して気持ち良く次に歩き出したかったですね。

吊るし上げをするつもりはないのですが、ギルマスには最後の仕事として終えて欲しかった……。

おそらくギルマスはギルドメンバーからの一方的な期待によるプレッシャーを感じていただろうし、孤独感や不安感に押し潰されそうになっていたのかもしれない。
サブマスや参謀他役職さんたちはギルドメンバーの見えないところで支えていくことに時間と労力と疲弊感を持ちながら頑張ってきてくれたんだとも思います。

本当に感謝しています。
ありがとうございました。


ともに領土戦で戦った仲間が離れていく脱退ログを見るのは寂しい気持ちになりますね。案外愛着を持っていたんだなと再確認したりして。


今週の領土戦では、やはり単騎で臨んで華々しく散る、それでレックスを去ろうと思います。

レックスにいた皆さん、未だ残っている皆さん、ありがとうございました。

またどこかの領土戦で会いましょう。
僕はもうちょっとだけ、今より硬くなって出会えるといいなぁ。



★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]