忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、目の奥のほうが痛いです。疲れているのかな……毎晩飲みで帰りが遅く寝不足気味だからかもしれませんね。
今夜は早く……寝られるのかな?




さて完美。
最近インが遅いこととギルドメンバーが少数なためソロでなにかをやるという状態です。
さすがに週末なので、居残ってくれている役職さんたちもそろそろ移籍なり新ギルドを作るなり考えていると思います。

僕も移籍は考えていますし。


予想どおり、領土に宣戦されていました。
領土戦に興味はあるけど領土戦をよくしらないとか手に入れたいなんてギルドはどんどん宣戦して、この機会に解散・休止ギルドの領土を手に入れてしまえばいいのにと思っていたのですが、レックスの領土は1ヶ所だけ宣戦されていませんでした。

もったいないなぁ……この機会に奪っておけばいいのになんて思ったり。

剣仙城は期待どおり、あの空さんが宣戦してくれていました。

今夜、勝負です。
たぶん、領土戦に参加するのは僕だけですが(苦笑)。
予告どおり轢き殺されて終わる領土戦を体験してみようと思います……。

投石車をこの機会にひいてみようかなとか、どうしようもないことを考えてしまうのですが(笑)。


作戦(笑)を昨日から考えています。
こちらはおそらく単騎。いても数名?
相手はこちらがいると思っているかわからないけれど、人数差もあるし当然全突となるでしょう。

問題はスピード。
警戒しつつ進むのか、全速力でくるのか。
おそらく後者、全速力。

ということは、相手ギルドは自軍に誰も残さないまたは遅刻者を城内待機させて突っ込んでくると推測。

こちらが行えることは奇襲しかありません。奇襲でどれだけのダメを与えられるか。

いや、どうせ跳ね返されるんだし無駄に消費増やすなよなんて声も聞こえてきそうですが、レックスのギルドメンバーとして最後に華々しく散る……それだけとは言え、自軍領土を守る心意気だけは示したいですよね。

太平洋戦争の南方戦線で孤立無援の帝国陸軍が竹槍をもって突っ込むときの気概っていったら怒られそうですが、『勝てないからやらない』じゃないんですよね。

勝ち負けなんていう目先の問題ではなくて、『ギルドの看板掲げて最後戦う』ってことに意味があると思っているんですね。

僕はまだレックスのギルドメンバーとしているし、領土戦も参加できる状況にはある。レックスは領土を保有したままだし、そこに宣戦がある。

これはもう、戦うしかないじゃないですか。

そんなわけで展開を少し考えてみた。
【パターン1】
相手が全突。
僕は投石車をひいてBルートへ突っ込む。
→フルボッコされてチーン(;∇;)/~~

心意気が伝わるか、無駄に消費増やすんじゃねえよ馬鹿なの?と言われるか。

【パターン2】
相手が全突。
僕は奇襲攻撃で相手の横から範囲攻撃。
→うまくすればレイニーフレア1発くらいは撃てるが、下手をすると弓あたりに瞬殺されてなにも出来ずにチーン(;∇;)/~~

【パターン3】
相手が全突。
奇襲攻撃で投石をひき、AかCルートから相手城内に突っ込む。
→相手がいればネタにもなるが、相手がいなければそれだけで終わる。

【パターン4】
相手が全突。
僕は投石車を引かずに相手城内を目指す。
→投石車がないので意味なし。

【パターン5】
相手が全突。
仲間がAかCルートから投石車でGO!
→それなら僕は投石車をひいてBルートで喜んで死にましょう(笑)。喜んで囮になりますよ。


とりあえず相手が全突と想定して考えてみましたが、パターン5ならちょっとしたお祭りですね。

なんて書きつつも仕事が押して間に合うのか微妙なんですがっ!

急ぎ帰りますε=ε=┏( ・_・)┛



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]