忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、ご無沙汰しております。
書こう書こうと思いながらも今月まで結構忙しくて、ついつい書かずにいたらもう3月となっていましたね。


さて完美。
報告が遅くなりました。
先月、ついに9階級武器の黙示の法剣を手に入れました!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

とりあえず精錬移行費用まで頭が回らなくて+12に出来ていないという残念な感じですが……。

あとは昇級ですね、防具も1ヶ所まだ昇級していないので当分先かなぁとか思いつつも、いつかは昇級させたいなと。
とりあえず言えることは、令剣の呪縛から解放された感がすっごい(笑)。
そんなこんなで楽しく遊んでいます。

とはいえ強くなれた気があまりしないのは、9ヶ月ほど遊べてない間にみんな盤古武器の3段階とか手にしていることによるものだと思います。
あれあれーって感は否めませんが9階級装備はセットオプションがあるからいいもん、と自分に言い聞かせています(笑)。
とはいえよく頑張ったと自分を褒めてあげたいです。

これでひとまずすべての9階級装備は揃った、と。
いろいろと協力していただいたり、応援してくださった方々本当にありがとうございました。
まだまだ強くなれる装備ではあるので、少しずつ強くなれていけたらいいなと思っています。

あとはレベル上げと、星盤、戦霊ですね。夫婦クエで交換できる天書にも興味はあります。
まだまだやることあって良かったのか悪かったのかはわかりませんが、とりあえず退屈はしなさそうです(笑)。

これからもよろしくお願いします。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚






PR
どうもこんにちは、年末くらいに引っ越しを考えています。
まだ物件が決まっているわけではないのでまぁ、成るようになるって感じですかね。



さて完美。
掲題のとおり、帝国戦が終わってから9階級装備の法衣上と足を2段階にしました。
前回の書き込みでは覚醒と書いていましたが、wikiによると2段階と表記があったのでこれからはそのように表記するように気を付けます。

こんな感じになりました。

★法衣・上


★法靴


今週の月曜と火曜に領土戦があるので強化してみました。
まぁ、いい装備つけてもレベル補正での被ダメが大きいので
今はあまり装備は関係ないんですけどね。

レベル上げたいので嫌いなクリップと鳳鳴、ソロDをやって経験値を稼いでいます。
でも、ソロDに関しては60階くらいまでしかいったことがないので戸惑いながら
頑張っています。

26日の帝国戦はあんまり大規模戦闘に参加できなかったので、倒せないなりに
どう敵の邪魔をするか、そんな感覚で頑張っていければと思います。

毎回、律義にねらってくださる方はいるので、せめて一矢報いるくらいの状態には
なれるようにしたいなぁなんて考えています。
1発6Kダメとか即死にますwww

9階級武器をつくるべくのんびり頑張っていますので、今後ともよろしくお願いします。
帝国での出会いでの戦闘も楽しんでいますので(すぐ死ぬけどwww)、今後とも
よろしくお願いします。

とりあえず酔っぱらっていますけど、2段階にできたことがうれしくてついつい
書いてしまいました♪
また来週も帝国戦、よろしくお願いします!


どうもこんにちは、前に書いてから11ヵ月ぶりくらいの更新です。すっかりご無沙汰となっていました。
年明けにPCが壊れて買い換えたものの公式サイトからのインストールファイルが壊れていたようで放置したままおよそ9ヵ月。
9月に入ってから復帰となり完美再開となりました。今後ともよろしくお願いします。



さて完美。
復帰してみたら西陸とか神スキルとかスキルに組み合わせる符文とかあるし、盤古武器って言うんですか、ハウジングの武器とかみんな持ってるし、新8改装備とか見たことない状況で毎日追いつこうと必死です。
盤古武器は作るのにどれだけかかるのか昨日計算したら、今のハウジングレベルで3ヵ月くらいかかるようです(笑)。
とりあえずハウジングレベル上げはしますけど、素直に9階級武器作るために頑張ろうって気になりました。

そして数日前ですが、9階級装備5ヵ所目となる腰飾りが完成しました!
令剣やチップ箱の買取にご協力してくださった方、ありがとうございました。

腰飾りを作るまで気づかなかったのですが、精錬不可装備でした。
ビートミニング空+7を使っていたのでステータスは上がったようですが。
9階級装備は残すところ武器のみとなりました!
まー、武器がとても大変なんですけれどね(笑)。地道に令剣集めを頑張りたいと思います。

9階級装備の覚醒もこれからなので、とりあえず来月くらいに2ヶ所覚醒したいなぁなんて漠然と考えています。

そして昨日の夜、どの2ヶ所を覚醒させようかなとワクワクしながら完美百科を眺めていて、衝撃を受けました。

9階級法衣上は覚醒させると五行防御数値が下がる。

意味わかります?
魔導の法衣上にドラジェ500個使って覚醒させると五行防御基礎値が下がるんです!
HP+5%は欲しいけど、ただでさえ新8装備より基礎値が低いというのに、さらに下がるなんてマジかーって思いません?

まさに鬼畜の所業、追い討ちをかけられるっていう気分です。
新9階級はセット効果で強くなるから……と慰められましたが(笑)、遠いですね、そこまでたどり着くには。
まぁ、頑張るしかないので頑張りますけどね。
ちなみに重装備のほうは下がることはないようです。羨ましい……。

昨日の帝国戦でも相変わらず死にまくりました。悔しいけれど、これが現実ですね。
レベルが105-103-101なので、これをなんとか105にしなければレベル補正で被ダメ解消につながらないんじゃないか、とか。
鈞天4重なので、これも上げてスキル覚えていかないとダメだなとか。
新8武器じゃ他サーバーの方にはダメージ通らないなぁとかいろいろ考えますけれど、とりあえず基礎的な部分を上げなければいけませんね。
今は死ぬことは前提なので、どうやって邪魔するかとかそういう周りに役立つ動きを少しでも出来るような形でみんなに貢献したいなとつくづく感じます。

でも、やっぱり領土戦も帝国戦もサーバー間領土戦も楽しいですね。
個人的には毎回参加するたびに悔しい思いをし続けるだけですが(笑)、それらをひっくるめて向上心に変えて楽しんでいきたいと思っています。
帝国戦で囁きを使って他のサーバーの方が声をかけてくれるのもありがたいなぁと。胸を貸していただいて毎度ありがとうございます。いつかやり返せるようになりたいと思ってはいます(笑)。

ちょっと出遅れまくりな現状ではありますが、レベル上げ優先で当分頑張っていきたいと思います。

とりあえず復帰はしております。
今後ともよろしくお願いします。

どうもこんにちは、PCが不調で突然電源が落ちたりします。これ、壊れてるんですかね?
埃が凄かったのもあるんですが、200M契約の回線で常時80M程度の速度だったのが今や2Mしか速度が出てないというね。やはり買い換えを検討する時期ということなんですかねぇ。ヤレヤレですわ。



さて完美。
最近いろいろ頑張ってました。
・過去レベル105到達(但し1回目)
・精錬なんとなく+9以上くらいに(まだ2ヶ所+8)

あれ、他になんかあったような気がするのですが思い出せない(笑)。
まー、帝国戦とサーバー間領土では鴨ネギ状態で、被ダメの大きさと死にっぷりを楽しんでいます。というか、そういう楽しみ方しかできねー。

領土戦の被ダメと全然違うので、装備差や戦霊やらで他のサーバーの方たちとは結構な差がついているように感じます。

今週も帝国戦やサーバー間領土に出たいとは思うものの、たぶんまともに動けないんじゃないかなぁと悲観的です。

とりあえず出席ポチポチして瞑想放置ですかね。

9階級装備のセットオプションについてわかる方いますかね?
9階級装備の昇級(ドラジェのほうです)をした場合、昇級していない9階級装備のオプションと別になるのでしょうか?
もしそうなら、2ヶ所での防御レベルのボーナスを2個つけられるかなぁなどと考えているわけですが、ご存知の方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。


完美では特に書くことないんですよね。
というわけで、なんとなく日記(笑)。

自分、オカルト話が好きでして怖い話なんかも読むのですが、ホラー映像とかそういうのは苦手です。あくまでも字を読んで想像して震えるくらいがいい感じ。

で、僕は怖い体験ってあまりしていないなぁと思って、僕が体験した怖い話ではなくて不思議な話を友達にしました。

僕は寝るのが得意です。
高校のときに自転車に乗りながら眠ってベンツにオカマほったことなんかもあるくらい、睡眠の欲求には弱いです。
ちなみにベンツの方は気を付けなさいと叱られただけで運良く問題とはならなかったのですが、その後壁に2回ほど突っ込んで捻挫しました(笑)。

で、睡眠アプリっていうんですか、携帯でそういうアプリありますよね。
僕が使っているのはレム睡眠とノンレム睡眠を把握して目覚ましをかけてくれるものなんですけど、寝てる間の熟睡具合なんかも記録してくれるんです。
だいたい2時に横になって、1分後からアプリスタートにしているんですけど、基本的にいきなり熟睡から朝5時くらいまでグラフは底辺を記録しています。
横になって、1分経たずに寝てるんですね、きっと。のび太くんといい勝負できると本気で思います(笑)。

横になる。目を瞑る。
そうすると耳元で男女の声が聞こえてきて、なんか言ってるんですけど内容は聞き流して目を開けると朝、です。

夢の見始めに映像が間に合わないんだと思っていたんですけど、みんなに聞くとそんな男女の声って聞こえないらしいですね。
ぶっちゃけますと、ほんとに今週に入るまでみんなそんな感じっ寝てるのだと思ってました。

あんまり朝方に横になると、女性の声で『なにやってんの、早く寝ろ』とか言われて、そのときだけはすいませんと謝るんですけど、みんなそんな声は聞こえないらしいですね。

いったい、なんの声を聞いていつも寝てるんですか、僕は。


まー、そんな寝方ですが常に熟睡です。震度5の地震でも起きれたり起きれなかったり。先日の地震では目が覚めて、地震で目が覚めたのは3回目だ!っと喜んでいたらアプリの目覚ましもなっていました。
あの日、地震で起きれたという自信がありません。


というわけで、今回は完美の話よりも長く雑談。この手の話は枚挙に暇がないので、また気が向いたら書きます(笑)。

ではみなさん、完美でお会いしましょう♪


どうもこんにちは、すっかりご無沙汰してしまいました。
なんだか仕事が忙しくて帰りも遅かったりなんやかんやと日々を過ごしていました。まー、お陰さまで体調は問題ないです。



さて、完美。
昨日、ようやくできあがりました。

9階級装備の足が。
これで4ヶ所目!!!\(^o^)/

令剣と創世の刻印をもって9階級装備を作ってくれるおっちゃんのもとへ向かいはじめてから、手が震えてました(笑)。

赤ログが流れた瞬間、気を失うかと思いました。頭がクラ~ッて一瞬目の前が真っ白になりましたよ!
ほんと、笑ってしまいますけど、どんだけ心待ちにしてたんだっ!とあらためて感じました。

チップバッグ買い取りにご協力してくださった方、令剣や刻印などご協力してくださった方々に感謝です。
ありがとうございました。


これで4ヶ所なので、セット効果で攻撃レベル+10がつきました。
心なしか火力が上がったなぁと実感もできました。
あとはソケットに石入れて、ドラジェをためつつ地味にチップバッグと令剣の買い取りを再開したいと思います。
セット効果を考えると、4ヶ所同時に昇級するくらいの気持ちがいいのかなとか考えますね。

昇級とか、まったく余計な手間を導入しやがってという感覚ですけど。

腰飾りと武器は、当分先ですかね。
武器は特に欲しいですが、焦る気持ちを抑えつつ楽しんで遊びたいと思います。

これからもよろしくお願いします。(^_^)

どうもこんにちは、久しぶりの更新です。
仕事が忙しいとか父親がオペするのに最悪の事態もありうるから来てくださいとか
まぁ、いろいろありましてゲームにあまり気持ちが入っていなかった今年です。
とりあえずいろいろと落ち着いてきました。




さて、完美。
久しぶりに自宅からの更新……というか別サバの某戦士さんから少し前に
「ブログ更新しろやあああ」ってササをもらいながら殺されたので更新します(笑)。

現状の装備で、法衣上。


で、法衣下。


マント。


まぁ、簡単に殺されてしまいます。
いずれ盤古の石を法衣上下には詰めたいのですけど、なかなかはかどりませんね。

そして、ものは考えようとは申しますが、今の新生前レベルが104なので、とりあえず
105にすること、そのあとのレベルも101とかなのでそちらを優先してあげること。
その必要性を痛感しています。ちなみにまだ動天7重っていう……。
いい意味で考えれば伸びしろがあるってことで、まぁ、ぼちぼちやっていきますよ。

帝国戦は別サーバーの方と遊べる機会なので楽しみにしているのですが、
いやぁ、ほんとみなさん強いwww
下手なりに、弱いなりに挑んでいくのもまた楽しい(マゾではないはずです)。


今月に入ってから、通信速度がえらく遅いんですよね。
今日の帝国戦でも動きが止まっている間に死んでるとか、戦闘が終わっているのに
画面が止まっていてダメログだけが通ってしまっているとか、いろいろ迷惑をかけて
しまいました。
プロバイダーに問い合わせでもしたほうがいいのか、新しく変えたほうがいのか悩み中です。
とにかく、迷惑をかけてしまった方には申し訳ないです。

まぁ、そんなこんなでいろいろありますが、今後ともよろしくお願いします。


とりあえず当面はレベル上げにいそしみます。
そのあとは9階級武器ほしいので、地味に頑張っていこうかなと。
ちょっと今年はなんだかんだ忙しいのであんまり遊べてないのですけど、
時間を作って遊んでいくのでそのときは遊んでください。

今後ともよろしくお願いします。

どうもこんにちは、暴飲暴食で太りました。飲み過ぎでむくんでいるのかも?
とりあえず酒を自重します(^_^;)



さて完美。
クイズNPCがいる間になんとか9階級装備の2ヶ所目をと買い取りをしたおかげで、無事に装備をつくることができました!

露店にチップバッグを投げ込んでくださった方や令剣を売ってくださった方、創世の刻印の入手に骨を折ってくださった方、ありがとうございました。

時間のあるときに画像なりを載っけたいなと思います。

昨年内の目標がずれこんでしまいましたが、今年は武器入手を目指して頑張りたいと思っています!!


昨日、装備精練の移行を終えることができ、HPが13700くらいになりました。
あとは盤古の石を地道につめていくことになります。
とりあえずアンバー9ctやケンエン・ジョカの石あたりのものをつめて多少の底上げにしますが、いずれ盤古の石でソケットを埋めたいと思っています。

精練は法衣上が+9、法衣下が+8です。春くらいまでには+11くらいまで引き上げられるようにする予定です。
そんなこんなを考えると、やりたいことや叶えたいことが盛りだくさんなんですよね。

武器は令剣集めをのんびりやることになりますが、とりあえず今年のやることは以下のとおり。
・法衣2ヶ所の精練+11
・法衣2ヶ所のソケットに盤古の石
・9階級武器
・ドラジェ集め
・星盤関係
・戦霊関係

戦霊は1ヶ所Aで、他はSバラです。
とりあえずAの4セットがあと1種類で揃いそうなので、A4セットでも揃えて底上げできたらと思っています。

課金してやることで最近のお気に入りは高級金の卵です。
これ、よくよく引いてみるとハズレなしかなと。
1個3金で11個3000円で、セット買いは1個お得です。
出るものは天地石と精練石です。
天地石は6個なのですが、乾坤袋では1個80銀なので1.8金お得。
精練石LV1の場合は6個、乾坤袋では1個50銀なので損はなし。精練石LV2の場合は2個でるので、やはりお得。
昨日初めて精練石LV6が出ました。とりあえず大幅なお得感を感じられました(笑)。

龍珠ボックスは天地石が出ない分、精練石LV12が出るかもという意味で期待感はありますが、個人的な感覚では1万円分購入して乾坤袋からの購入よりややお得かなぁと思える程度です。実際に6万円分引いて12石は出たので損はおそらくしていませんが。

僕の現状に当てはめて考えると、9階級装備のための精練移行費用がいずれ必要なので高級金の卵を引くデメリットはないかなと。

あとは金相場ですね、考えるのは。
年始から比べて下がり初めている今、ベテルでは売り1.8Mあたり、買い1.6Mあたりで落ち着くと予想していて金売り相場が2M超えであれば金売りでコインにしてもいいかなと考えていますが、それ以下で売ってもどうかなと。

相変わらずの、当てにならない相場感覚ですけれど(笑)。


まー、そんなこんなでほんとに地味に強化をして、魔導を始めたときに目標とした【死なない魔導】を目指して頑張っていきたいと思います。

どうもこんにちは、仕事は明日5日からです。年末からの暴飲暴食でお腹回りに明らかな贅肉が蓄えられてしまいました。昨日ジョギングで12キロ走ってみたら足が痛いです。体が重すぎる\(^o^)/



さて完美。
最近は帝国戦でもふるぼっこですね。
地味に精錬をあげたりしているのですが、18Kダメとかで即死です。
スタールビー入れてたよねって半笑いですがめげずに戦っていくしかありませんね。


この年末から年始にかけて地味にチップバッグの買い取りをしていますが、徐々に9階級2ヶ所目が見えてきました。
相変わらず創世の刻印がありませんが、令剣が10本たまりました。
あと4本、どうにかクイズNPCがいる間に揃えてしまいたいものです。

2ヶ所目の装備ができたら、武器のための令剣を集める予定です。
今年中に武器を作るのが目標ですね。
出来ればすぐにでも作ってしまいたいのですが、そんなに課金しないようにしようとも思っているので金策頑張らないとってところです。
とくに金策の目処なんてありませんが(笑)。


今年の目標は、
・9階級防具2ヶ所目をつくる
・9階級武器をつくる
・盤古の石をつめる
・レベル105にする

ですね。
レベルは104・103・101なので、全部105にしないと装備ができてもステータス分だけの火力がもったいないし、レベル補正でのダメージがあるかと思うのでいくら装備が良くても活かしきれないのでは意味がないですから。
戦霊や星盤もあるので、今年もいろいろやることばかりです。
めげずに頑張るってのも目標に加えておくべきかもしれませんね(笑)。


まぁ、のんびり遊んでいくので、今年もよろしくお願いします。

どうもこんにちは、今週は仕事で出席ボタン押したら瞑想放置という状況でした。
今日までろくに遊べません。明日は帝国戦で死にまくるぞ!(笑)



さて完美。
今週はほとんどなにもしていません。
日曜日に銀Dの新しいほうで死なずにクリア出来たので、早く慣れたいですね。
もういっぱいいっぱいになってしまうので、慣れでカバー(笑)したいなと。

9階級防具を1つだけ手に入れました。実はちょっと前なんですけどね、2つめを手に入れないと新8防具のセットオプションを無駄に消すだけなので今は倉庫に入れっぱなしです。
課金して令剣買い占めたいなと思い始めていますが、そんなに課金していいものかとも悩み中。くじたくさん引きたいのは我慢してますが(笑)。

とりあえず、9階級装備と星盤と戦霊と精錬。とにかく死なないようになりたいです。

そんなわけで、自分の中の優先順位。
1)9階級防具をもう1つ
2)精錬で目指せ全身+10
3)戦霊
4)星盤

星盤は運だと割り切って、焦らない。だから優先順位は下にしました。今使っているのは3ヶ所しか項目がついていないけれど、気迫が2個ついているので気休めと割り切っています。
位置がいいと数値が少し上がるんですかね、そこんところ曖昧ですが。

戦霊はばらばらのSが5個とAが1個です。
SのセットをつけようにもSがなかなか出ませんね。気長に引くしかなさそうなので後回しです。

9階級防具にはスタールビーではなく磐古の石を入れようと思いますが、とりあえず2ヶ所の9階級防具でどれだけHPと被ダメが変わるかを見てから全身磐古の石にするか磐甲の石にするかを考えてみようと思っています。

令剣、精錬移行、磐古の石、覚醒(?)費用といつになったら戦霊に手を着けられるのか戦々恐々としていますが(笑)。

防具2ヶ所→武器→防具4ヶ所と考えていますがとりあえず当初予定どおり年内2ヶ所目を目指して頑張ります。

課金頑張れってところが実情ですが(゚Д゚)

戦霊の階位とかレベル上げとか、まだまだ強くなる余地はあるのでそのへんを地味にやるのを厭わずにやっていこうと思います。104→102→101とか、ほんと頑張らないと(*_*;

まー、そんなわけで明日以降、また完美を楽しみたいと思います。
どうもこんにちは、最近寝不足です。そしてぽっこりお腹も気になります。
また炭水化物減らして運動すっかな……と考えつつも、気乗りしない今日この頃。



さて完美。
動画自体は地味にとっていたりしたんですが、編集する時間と気力がなく
最近全然あげてませんでした。
死にまくりだし5回退場もしたりして、本当によく死にましたが
それでも楽しかったので死にまくり動画で恥を晒しますwww



音楽が著作権にひっかかっちゃったのでBGMは自前でご用意くださいw
最初の戦場からPTメンバーとはぐれてしまって、すぐに出ようとするもなかなか
出られず必死で合流。
次の戦場からは死にまくり動画スタートってな感じです(笑)。

いろいろと反省はあるので次に活かせればいいなぁ。
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]