忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、新年早々に書こうとしてそのまんまでした。今年もよろしくお願いします。




さて完美。
地味に強化しています。

法衣の足の4ソケットのうち、3ソケットがスタールビーになりました。
あと1個のスタールビーで法衣上下と足がすべてスタールビーで埋まります。

精錬+8が2ヶ所増えました。
HPがバフなしで9978くらいだったかな。10Kまであと一息といったところですね。とは言え目標は全身精錬+10なので、まだまだ時間もコインもかかりそうです。

久しぶりに新8防具の法衣下を重鋳してみました。MPとMPと敏捷なんて使えないオプションです。クリティカルとか体力あたりが理想なんですけどねぇ、なかなか思うようなオプションは付いてくれません。
相変わらずのラック値の低さですよ、ほんとに。

今朝、キューブミング虚を空にしました。精錬はまだ+4なんで、とりあえず金曜日の帝国戦までには+6あたりまで上げておきたいな、と。
キューブミング破になるのはいつになるのかといった感はありますが、当分先なんでしょうねぇ(笑)。

気迫値が700台になりました。
Sが5ヶ所に入っていたすがセットはないので、戦霊のレベル上げと周天十重目指して頑張らねばといったところです。

帝国戦での被ダメがほんと大きくて痛いので、気迫値はもっと上げたいですね。
防御レベルも上げなければダメだと思うので、キューブミング破とビートミニング破にはしないとダメかなとか、8階級指輪を替えたほうがいいかとか磐甲の石がほしいけど激璧入れたいよなあとか考えるときりがありませんね。

まぁ、課題は相変わらずの山積みです。
地味にコツコツが一番苦手なんですが、やるしかないですねぇ(^。^;)



PR
どうもこんにちは、仕事の関係でずいぶんとインできなかったりでご無沙汰してました。
復帰してとりあえず重鋳しまくりました。

4回目


5回目


6回目


7回目


8回目


9回目


10回目


11回目


12回目


13回目


14回目


15回目


16回目がなぜかSSが撮れてなくて防御レベル+16、クリティカル+2%、MPと五行防御でした。
とりあえず攻撃レベルがついたという勘違いがもとで換魂をして防御レベル+12、クリティカル+1%、MPと五行防御。

というわけで換魂3回目がこちら(攻撃レベルと見間違えて無駄に・・・・・・)。


なんだかもう・・・・・・疲れた orz

どうもこんにちは、クリスマス付近でいろいろありましたので、久しぶりにSSでお届けします。

まずは、基地Dの実装でギルドで募集をかけて行くのですが、与ダメでテンションあがります。

カオススピリット与ダメ

おおおおお!ってなりますよね?
俺の魔導は火力よりも防御レベル優先なので、特にそのへん嬉しいのですが、場所によっては……

ラセツワーデン与ダメ

こんなダメが出たりして、もうひゃっほいですw

しかし、上には上がいるのも世の常でして……

誰かさんの与ダメ

こんなダメを与える方もいたりします。
すごいなぁと思いつつ、ここまで強化できるってことには本当に尊敬しますね。皮肉じゃなくて、羨ましいんです。

そして今回のクジ……。
今回はトータルで5万ほど引きました。
無双3万、神秘2万ちょいというところですか。

結果としては、無双クジから夜叉指輪の魔法のほうがでまして。
それ以外はすべて初級券でした。

神秘クジの方は、ケンエンの石・ジョカの石・幻霊勲章・高級券・神月武が出て、残りは初級券という感じでしたね。

クジ運がいいのか悪いのか、よくわかりません。

ギルド内でニギナルミタマが余っているという方がいたので、夜叉指輪を売り、ジョカをつけてニギナルミタマと交換してもらいました。

手に入れたニギナルミタマは、
詠唱-6%と魔法攻撃+100、詠唱-3%の精錬+5にサファイア9ct入りでした。

これで、魔法攻撃力は天界+7のサファイア9ct入りと比べて、
およそ2Kほど上限の魔法攻撃力があがりました。
フルバフだともう少し差が出るかもしれませんね、あんまりわからんですけど。

というわけで、こんな武器を手にしています。
ニギナルミタマ見た目

なんか短杖か法剣を考えていたのもあって、少し見慣れませんが重鎮するなりして、気長に攻撃レベル+20を目指したいなと。


気長に試みてみようと思います。

そんなわけで今日はここまで。
ではまた(´ー`)/~~




久々のSSです。
まず、人面ダメなんですが、剣士バフのおかげでこんなんでました♪
体力振りなのにこんなんでるなんて、ワクワクしちゃいますね。
人面ダメ

そして、ようやく完成しました。
ナイン下

これで通常4速、クラウディト魔爆で5速確定になりました。
異象水晶の数がギリギリだったので、余裕みて重鎮しないといけませんけど、とりあえずはこれでHP7Kをようやく実現できました。
とりあえず8K目指して頑張ります。

そして、先日Rec"Xでの最後の領土戦を終えました。
記念撮影をして終わり。
Rec&amp;quot;Xありがとう

いままでお世話になりました。
ギルマス・サブマスについては正直呆れたけれど、もう過ぎたことなので精神年齢が子供だったと憐れむことで納得しようと思います。
リアル忙しくてインできないとはよくいったものですね。
まぁ、どうでもいいけど。






どうもこんにちは、東日本大震災という名前のとおりのすごい震災がありました。余震や津波、二次災害なども含めてまだまだ油断は大敵です。
時が経つにつれ被害状況や連絡のつかない方たちの安否なども明らかになってくるとは思いますが、今はただ大事な人が無事であることを信じ祈るのみです。




完美のSS集です。
まずはスキルから。

狂クラウディゲイル

戦士のスキルで攻撃速度アップですね。
結構使えます・・・・・・というか速度ないのでほんとお世話になっています。



そして99レベルになったら黄昏99装備ですね。
レグルとアスラのシリーズは2箇所で攻撃間隔マイナスのセットボーナスがつくので、とりあえず2箇所になるよう作ってみました。

レグルスタリスマン

なんとなく作れたのと、物理防御欲しいのでいいかなってノリで。


そしてこちらもレグル。
レグル腕

これは露店で安く売られていたので買ってみました。
生産者銘は別の方なので一応下まで掲載しないようにしています。
腕だからと思いながらもなにげに物理防御が結構侮れませんね。


そしてレグル2箇所なのでアスラも2箇所作りました。
アスラ下

鎧下です。
正直、アスラについてはどこをアスラにするべきか、もうわかんなくなってなんかいいかぁというノリでこれも作りました。
とはいえ、輪廻2段階にすると攻撃間隔マイナスのついたものが手に入るので、いずれこのアスラもなくなります。
そんなわけで、それまでにどこをもう一箇所アスラにするかはそのときまでのなが~い宿題という気持ちでいます。


そしてこちらはもう一箇所のアスラ部分、アスラブーツです。
アスラ足

レグルよりはいいかなぁというオプションだからというノリです。
もう、ほんとにサブ戦士の装備の組み合わせについてはテキトーだなって思いますね。
そのあたりの力の入れようや気持ちの問題が、メインとサブの大きな壁なのかもしれませんね、僕的には。


まぁ、そんなわけでメイン魔導用の攻撃特化というか詠唱重視の生産品はこれでした。
ドラフタリスマンです。
ドラフタリスマン

詠唱ー3%のネックレスなんかもあったのですが、SSがうまくとれていませんでした。
気が向いたらそれもこのブログに乗せると思います。




僕は千葉在住で職場が都内なのですが、外を歩いていて眩暈か貧血かと思った瞬間に起きた地震でした。
その後もたびたび余震は続いているわけですが、体がその揺れの感覚を覚えているのか、なんだか軽い船酔いのような気持ち悪さなどがあります。

まだまだ当分は余震を含めてなにが起こるかわからないので、眠たいのに眠れないのではなく、眠たいけれど眠るのが怖いような気になってしまっています。

まぁ、横になってしまえば爆睡ですけどね・・・・・・。




どうもこんにちは、今日はお休みです。今月引越しをする予定なのでこれから不動産屋に行ってきます。その前に久しぶりのSS集です。


先日、冬エステを行いました。
テーマは『クール』、そして冬と輪廻装備とクールなイメージで
こんな顔になりました。

冬エステ

とても神経質そうな顔ですね……。
流し目がチャームポイントです(苦笑)。

そして輪廻装備の全身姿です。
装備全身姿

手に持っているのは天界の短杖です。
雪景色をバックに撮ってみました。


そして各装備精錬状態つきのSSです。
クォーラス

千匡法衣

千匡袴

千匡腕

千匡靴

千匡三海

ゴドファティマ

ガイナスンリング

ビートミニング虚

幽真の魔具

バックドラフト


たまには文字の少ないSS集もありですかね……?!

どうもこんにちは、また寝落ちしてカーボンヒーターで火傷しそうになりました。怖いですねぇ……。





さて完美。
とりあえずSSです。
先日作った神月輪廻靴です。
千匡靴


そしてそして。
念願のマントもできました~!

千匡三海

少し落ち着いたら重鎮しようと思います。
これで防御レベル+10がつきました。

そして、こんな感じになりました。
ステータス

この状態は土盾のみの自己バフだけのステータスです。
物理防御が7Kですが、防御レベルが上がっているので見た目と
実際の被ダメは違いそうです。

体力は振りすぎです……。
とりあえずまだ腕と靴とマントが精錬+4~5程度なので、
もう少し精錬がうまくいくようならステータスを振りなおす予定です。

HPが素で5600程度まで上がってきたので、腕足マントの精錬が
+8程度まで上がるとHP6000を超えるところまできました。

あとは昨日、フレと話していて倉庫の肥やしになっている幽真の魔具が
あるよ~って話を聞いたので、近々売ってもらう予定です。
それでもう少し物理防御が上がるので、近々その状態でどれほどの
ものか確認してみたいと思っています。
それによって、自分の考えがどこまで正しかったのか、それが
わかりますからね。

またあらためてフルバフ状態でステータスがどの程度上がるのか、
フルバフ状態でグロリアス+10とかで殴られた場合、どの程度の
被ダメを食らうのか、そんなもろもろを明らかにしてみたいと思います。

ワクワクしてきますね。

どうもこんにちは、なんかこんな時間にSS集だったりします。今回は結構マニアック♪


まず、フレになった方が実はグロリアス+12を装備していて。
グロリアス+5程度ならば被ダメ300~500程度なんですけどね。
さすがに+12は未知の世界。

とりあえずSSをとってみたので晒してみます。
グロ+12

めっちゃ強いですよね。
いいなぁ……。

そしてここで物理防御8K(土盾と精霊バフ)でPVPを
お願いしてみて、どれだけの被ダメになるのかを検証。

爆発あり物理8K

もう、1秒たたずに即死ですよ……。
怖いですねぇ。

というわけで懲りずに今度はグレートオーラをもらい、土盾バフで
物理防御11Kの状態で殴られてみました。
結果は……。

爆発あり物理11K

まぁ、10%程度の被ダメ減少ですね。
ちなみに攻撃レベル+22のグロリアス+12で殴られています。
これでグロリアス+12を輪廻2段階にして、そこに攻撃レベル+20
なんてついた日にはどうなるんでしょうね……。

と、と、とりあえず、物理防御をもっと上げないとダメだなと
痛感したPVPでした。
安易にルビー9ctをと思っていたけど、盤甲とかいれていかないと
実際厳しそうですね。


でも……




そこまで俺、頑張れません……。(T_T)



どうもこんにちは、今朝もSSです。

まず、昨日ブログに書いた鳳翔のマントですね。
3ソケ、まずまずです。
どのみち、69DTAマントと89DTAマントがあるので
まだこの段階では使うつもりはないです。

鳳翔のマント


そして神月装備、鳳翔の腕輪で痛恨の2ソケだったわけですが、

ライラブレスレ

3ソケ♪
とりあえずこれで満足です。
4ソケなんて今までろくにできたことないので……今後もできない
と思うことにします(苦笑)。

さて、あとは足と腕を2段階に、マントを輪廻させるためにひたすら
頑張るだけですね~。

大人の力、おそるべし……。


どうもこんにちは、今朝は雨でしたが昼頃から青空が見えてきました。
やはり天気がいいと気持ちよいですね。冬物の衣服をとりに実家へ顔を出しに行ってこようと思います。




さて、完美。
鳳翼の腕輪が4ソケ、それを分解してみました。
材料が露店で買えたので、鳳翔の腕輪をつくることにしましたが。

鳳翔の腕輪

こういうもんですよね。
とりあえず3ソケくらいは欲しいので、チャンスはあと2回。
輪廻1段階、2段階で3ソケ以上を狙いたいと思います。
まぁ、当分先のお話ですけどね。

異象水晶が今の手持ちは60個くらいだったはず。
腕を1段階にするか、先に足を2段階にするか。
やはり腕を1段階にして精錬頑張るほうがいいのかな?

ただマイテからライラ腕にすると現状のマイテの力がなくなるので
また詠唱が遅くなりますね。
マントの-6%、腕の-6%、アクセの-3%、マイテの力の-3%、
千匡袴の-3%、指輪の-6%と-3%、武器の-6%。
この速度は素敵なんですよね。

いずれ霊力にステータスを振り分けて霊力よりのステータスに
したいとは思いますが、それまでは今の速度はあまり落としたくない。
5箇所輪廻+8になれればおそらく素のHPが7000近くにいくとは
思うので、そこまで一気にいければなんの問題もないのですが
なかなかそうはねぇ……。

地道にコツコツ……あまり好きな言葉ではありませんが、頑張るしか
なさそうです。


★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]