忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、前に書いてから11ヵ月ぶりくらいの更新です。すっかりご無沙汰となっていました。
年明けにPCが壊れて買い換えたものの公式サイトからのインストールファイルが壊れていたようで放置したままおよそ9ヵ月。
9月に入ってから復帰となり完美再開となりました。今後ともよろしくお願いします。



さて完美。
復帰してみたら西陸とか神スキルとかスキルに組み合わせる符文とかあるし、盤古武器って言うんですか、ハウジングの武器とかみんな持ってるし、新8改装備とか見たことない状況で毎日追いつこうと必死です。
盤古武器は作るのにどれだけかかるのか昨日計算したら、今のハウジングレベルで3ヵ月くらいかかるようです(笑)。
とりあえずハウジングレベル上げはしますけど、素直に9階級武器作るために頑張ろうって気になりました。

そして数日前ですが、9階級装備5ヵ所目となる腰飾りが完成しました!
令剣やチップ箱の買取にご協力してくださった方、ありがとうございました。

腰飾りを作るまで気づかなかったのですが、精錬不可装備でした。
ビートミニング空+7を使っていたのでステータスは上がったようですが。
9階級装備は残すところ武器のみとなりました!
まー、武器がとても大変なんですけれどね(笑)。地道に令剣集めを頑張りたいと思います。

9階級装備の覚醒もこれからなので、とりあえず来月くらいに2ヶ所覚醒したいなぁなんて漠然と考えています。

そして昨日の夜、どの2ヶ所を覚醒させようかなとワクワクしながら完美百科を眺めていて、衝撃を受けました。

9階級法衣上は覚醒させると五行防御数値が下がる。

意味わかります?
魔導の法衣上にドラジェ500個使って覚醒させると五行防御基礎値が下がるんです!
HP+5%は欲しいけど、ただでさえ新8装備より基礎値が低いというのに、さらに下がるなんてマジかーって思いません?

まさに鬼畜の所業、追い討ちをかけられるっていう気分です。
新9階級はセット効果で強くなるから……と慰められましたが(笑)、遠いですね、そこまでたどり着くには。
まぁ、頑張るしかないので頑張りますけどね。
ちなみに重装備のほうは下がることはないようです。羨ましい……。

昨日の帝国戦でも相変わらず死にまくりました。悔しいけれど、これが現実ですね。
レベルが105-103-101なので、これをなんとか105にしなければレベル補正で被ダメ解消につながらないんじゃないか、とか。
鈞天4重なので、これも上げてスキル覚えていかないとダメだなとか。
新8武器じゃ他サーバーの方にはダメージ通らないなぁとかいろいろ考えますけれど、とりあえず基礎的な部分を上げなければいけませんね。
今は死ぬことは前提なので、どうやって邪魔するかとかそういう周りに役立つ動きを少しでも出来るような形でみんなに貢献したいなとつくづく感じます。

でも、やっぱり領土戦も帝国戦もサーバー間領土戦も楽しいですね。
個人的には毎回参加するたびに悔しい思いをし続けるだけですが(笑)、それらをひっくるめて向上心に変えて楽しんでいきたいと思っています。
帝国戦で囁きを使って他のサーバーの方が声をかけてくれるのもありがたいなぁと。胸を貸していただいて毎度ありがとうございます。いつかやり返せるようになりたいと思ってはいます(笑)。

ちょっと出遅れまくりな現状ではありますが、レベル上げ優先で当分頑張っていきたいと思います。

とりあえず復帰はしております。
今後ともよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]