忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、暴飲暴食で太りました。飲み過ぎでむくんでいるのかも?
とりあえず酒を自重します(^_^;)



さて完美。
クイズNPCがいる間になんとか9階級装備の2ヶ所目をと買い取りをしたおかげで、無事に装備をつくることができました!

露店にチップバッグを投げ込んでくださった方や令剣を売ってくださった方、創世の刻印の入手に骨を折ってくださった方、ありがとうございました。

時間のあるときに画像なりを載っけたいなと思います。

昨年内の目標がずれこんでしまいましたが、今年は武器入手を目指して頑張りたいと思っています!!


昨日、装備精練の移行を終えることができ、HPが13700くらいになりました。
あとは盤古の石を地道につめていくことになります。
とりあえずアンバー9ctやケンエン・ジョカの石あたりのものをつめて多少の底上げにしますが、いずれ盤古の石でソケットを埋めたいと思っています。

精練は法衣上が+9、法衣下が+8です。春くらいまでには+11くらいまで引き上げられるようにする予定です。
そんなこんなを考えると、やりたいことや叶えたいことが盛りだくさんなんですよね。

武器は令剣集めをのんびりやることになりますが、とりあえず今年のやることは以下のとおり。
・法衣2ヶ所の精練+11
・法衣2ヶ所のソケットに盤古の石
・9階級武器
・ドラジェ集め
・星盤関係
・戦霊関係

戦霊は1ヶ所Aで、他はSバラです。
とりあえずAの4セットがあと1種類で揃いそうなので、A4セットでも揃えて底上げできたらと思っています。

課金してやることで最近のお気に入りは高級金の卵です。
これ、よくよく引いてみるとハズレなしかなと。
1個3金で11個3000円で、セット買いは1個お得です。
出るものは天地石と精練石です。
天地石は6個なのですが、乾坤袋では1個80銀なので1.8金お得。
精練石LV1の場合は6個、乾坤袋では1個50銀なので損はなし。精練石LV2の場合は2個でるので、やはりお得。
昨日初めて精練石LV6が出ました。とりあえず大幅なお得感を感じられました(笑)。

龍珠ボックスは天地石が出ない分、精練石LV12が出るかもという意味で期待感はありますが、個人的な感覚では1万円分購入して乾坤袋からの購入よりややお得かなぁと思える程度です。実際に6万円分引いて12石は出たので損はおそらくしていませんが。

僕の現状に当てはめて考えると、9階級装備のための精練移行費用がいずれ必要なので高級金の卵を引くデメリットはないかなと。

あとは金相場ですね、考えるのは。
年始から比べて下がり初めている今、ベテルでは売り1.8Mあたり、買い1.6Mあたりで落ち着くと予想していて金売り相場が2M超えであれば金売りでコインにしてもいいかなと考えていますが、それ以下で売ってもどうかなと。

相変わらずの、当てにならない相場感覚ですけれど(笑)。


まー、そんなこんなでほんとに地味に強化をして、魔導を始めたときに目標とした【死なない魔導】を目指して頑張っていきたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]