忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 06  2014/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
どうもこんにちは、昨年に続き11月下旬の丹沢湖マラソン(ハーフマラソン)のエントリーをしようと仲間内で盛り上がり、ダイエットと昨年のリベンジのためにランニングを始めました。仕事も朝早めに出ることにもなり、生活リズムを変えました。朝3〜4時起き、5時からランニング、6時からゆっくり風呂、8時前に家を出る。23時には寝落ち(笑)。なんか健全。



さて完美。
月曜の領土戦での乱舞戦、完敗でした。
なすすべなく押し切られて負け……。
今のままでは乱舞さん側も物足りないでしょう。
でもそれよりも簡単に落とされてしまう自分に腹立たしい。きっと狙われるのも簡単に落ちるからなんだと思うと余計に悔しい。
だからこそ強くなりたい、そればかりをやたらと考えるようになりました。今さらかよって話ではありますが(苦笑)。

今までは、

硬く硬く硬く!
真サークルでも死なない魔導!

そんなことを考えて楽しくやってきました。楽しくはこれからも続けていきたいですけれど、今後は……

強い魔導。

そうありたいな、と。
なんていうか、今まではあんまり強さというものに突き動かされることはなくて、人並みに火力がありつつタフで死なない魔導というのが根底だったんですが、最近の負けっぱなしの領土戦でいい加減強くならなければいけないな、と遅すぎるんですけどね、ようやく気合いが入ってきました。

火力不足云々もだけど底上げが必要だ、と。
もちろん、精錬を上げるとか装備を調えていくというのは変わらないんですけどね、根底のモチベーションの部分で変わってきました。

具体的な課題としてはあまり変わりませんけど、
・武器+12(現在+10)
・防具+10以上
・キューブミング
・気迫値をあげる
・スタールビー2個(法衣下に嵌める)
・磐甲の石11個(帽子・腕・足に)
・激壁の石4個(飛翔の翼に)

で、底上げのために嫌いなキューブに通うことにしました。
時間的な制約があるので1日あたり何キャラ行けるかわかりませんけれど、とりあえずは、
・魔導
・戦士
・暗殺
・もふ
・魂術
の5キャラで行けたらいいなと。
今朝は2キャラ終えてキューブギア2個になりました。
5キャラでキューブギアを手に入れられれば、1週間で35個、1ヶ月で150個、2ヶ月で300個ですか。
まぁ、流石に5キャラ毎日は無理だとは思いますが、3キャラ行ければ2週間かからずにキューブミング・虚は作れるんだなぁと。

思っていたよりもハードルは低かったらしい……。σ(^_^;)

平日3個で土日に5個で試算すると、
3キャラ×5日(月曜〜金曜)=15個
5キャラ×2日(土日)=10個
1週間で25個。
うん、なんかあんまり無理な話じゃないかも……。





と、こういう狸の皮算用的なこと考えるのは非常に楽しいわけですが、実際に昨日の夜なんかだと……

・夫婦クエする
・鳳鳴いく→途中で力尽き寝落ちで死亡(苦笑)

帰宅してから遊ぶ体力はないというのが現実ですね。
だから朝方に何キャラできるか、になりそうです。
この生活リズムにもう少し慣れてくれば23時半くらいまでは起きていられるようになりそうですが。
当分、帰宅したタイミングでの募集とかでない限り、龍銀Dや伏Dなんかは諦めるしかなさそうです。

まぁ、キューブミングは焦らず頑張るみたいなスタンスになるんでしょうね。
ちなみにキューブギアの買い取りはしない予定です……予定です(苦笑)。

買い取りのコインはスタールビーのために使うか、防具2ヶ所がまだ+6なので精錬石を買うほうに使いたいなと。

コインを稼ぐ方法についてフレが囁きをくれたのですが、

【気合い】

だそうです。
ええ、寝落ちしないように気合いは必要ですし、キューブギア集めを続ける気合いも必要ですし、なにより気合い入れて頑張らないと強くはなれないですからね(笑)。

ちなみに、抜け道があるそうでそれは……

【大人の力】

だそうです。
つまり、アレですね、現ナマつっこんじまえってヤツですよ、兄貴。

まぁ、なんだかんだ毎月そこそこ使っていましたけれど、5月まではくじでほとんど浪費していましたからね。

とりあえず先月からくじは自重してますけど、今月はちょっと現ナマ使いすぎました。
でも6〜7月は武器も+10になったし無双の翼も手に入り、飛翔の翼にもできたしで後悔はしていない!

ちなみに昨年10月から今年の5月までの課金でなにができたのかを考えると、嫌な汗がでますね。

+5精錬石を乾坤袋から購入していたとしたら……

確実に武器は+12……


反省(; ̄ェ ̄)
PR
どうもこんにちは、長い付き合いのフレが交通事故にあってインできないと聞いていたのですが本人がインできたので話を聞いてみると、思っていた以上にすごいことになっていて言葉を失いました。
あなたの復帰を心待ちにしています、病気に勝てますように☆



さて完美。
魔導の防具の精錬を2ヶ所+7にしました。残る+6は頭と腕のみ。
ちなみにリスクを嫌って精錬石であげています。

精錬で増えるHPをwikiで眺めながら、目標とするHP10000にするにはどれくらいの精錬が必要かを計算してみたところ、
・飛翔の翼+10
・防具5ヶ所+9
で到達するようです。
16階級軽装備マントのほうが15階級法衣よりも精錬効果が高いために他よりも飛翔の翼を+10にするといいのかなと。
最終的には防具の精錬は+10以上にはしたいと思っているので、なんというか、全身+9時点でかなりのHP増加を見込めると知ってやる気が出てきました。

ソケットにアンバー系を入れてしまえばもっと楽にHP10Kを超えられるんでしょうねぇ。
ただ、アンバー系のHP+○○を入れるならば、ステータスによる恩恵が見込める体力+○○系統の石のほうがいいですよね。
体力ステータスはHPだけが上がるわけではないので。

wikiによると体力ステータスは物理防御力と魔法防御力もあがるようなので、ただHPだけが上がるアンバー系と比べると入手困難でコインもかかる盤古の石やケンエン・ジョカといった選択肢もありといえばありなのかもしれません。

最終的にはどうしたいかという理想もあるわけですが、領土戦や帝国戦でしぶとく生き残る選択肢が何なのか、そこに尽きるんですよね。

現状、素の物理防御力が8Kちょっと、土盾で15Kちょっと、基地の知恵袋とフルバフ(仙グレートオーラ)で29Kくらいでした。
29Kの物理防御力でも軽減率は88%くらいだったので、もうルビー系はいらなさそうですね。これを90%にするためにどれほどの物理防御力を上げる必要があるのかを考えると、新8防具のオプションに物理減免などをつけソケットには磐甲の石あたりを入れたほうが確実に硬くなるんでしょう。

まぁ、こんな物理防御力があったところで月曜日の領土戦では死にまくってましたけど……。

戦霊の気迫値を上げるのも結果的には被ダメを抑えることになるので、地道にですか。

苦手なこと: 地道、コツコツ、継続(; ̄ェ ̄)

それにしてもみんなどうやってコインを稼いでいるんでしょうか。
いい方法があったら、こっそり(笑)教えてください。

どうもこんにちは、坊主頭に夏の日差しは暑いよりも痛いということをあらためて感じました。イスラム帽っていうのがあるんですけど、それに似た違うデザインのものを思わず購入してみましたが、我ながらよく似合うと思います(笑)。



さて完美。
土曜日はリアルのほうで友達の結婚式のお祝いパーティがあって、久しぶりに会った高校時代の友達と親交を深め、日曜日は仕事であまりイン出来ませんでした。
昨日の夜、ナイトメアで飛翔の翼昇級クエストを受けて、祖龍の南にいるNPCで飛翔の翼を手に入れることができました。

ねんがんのそうびをてにいれた

と頭の中でラッパが鳴ったような気がします(笑)。

無双の翼を飛翔の翼にするクエストの進め方としては、
1)リーダーの状態で、バッグの中に無双の翼を入れてクエストを受ける(装備しているとクエストは受けられません)。
2)普通にクエストを受けてキャンドラまでやる
3)ボスを倒すと「キャンドラの歯」がパーティメンバー全員に手に入るので、全員が入口に揃った状態でクエスト報告をする
4)バッグの中に入れたままの初級券9999枚と高級券9枚とキャンドラの歯を、飛翔の翼を作る材料に交換するクエストを受ける
5)祖龍の城の南にいるNPC(武器屋のそば)で移行やらなんやらのチェックをして交換
6)赤ログが流れる

という流れになります。
ナイトメアに行くときには初級券と高級券は持っていったほうがいいかもしれません。たぶん二度手間になりそうなので。

赤ログですごい数の世界チャ・ギルチャ・囁きでお祝いの言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。
手汗がすごいことになっていて、完美を終えた後も昨日は寝つきが悪かったです。興奮さめやらぬ……といった感じでしたね(苦笑)。

そんなわけで、+8の精錬移行をして、とりあえずのルビー8ctを詰めておきました。
ソケットに入れる石ですが、スタールビーや盤甲を入れるなら激璧の石だろという意見がありまして……気長に集めて入れていこうかなと素直に耳を傾けることにしました。
もう最終装備になりうるので、妥協することもないかなというのが理由ですね。

これで基地での知恵袋込みのフルバフだとかなり硬くなるのではないかと思われるので(予想で物理防御25Kくらい)、防御レベルの数値を上げていく方向でいこうかなと思っています。
フレの戦士さんとPVPをしてみたのですが、精霊バフ+ノーマルグレートオーラ+土盾状態で、グロリアス+11の攻撃力16000前後での攻撃による被ダメ600台くらいですか。
防御数値を上げても減免率の関係で効果ぎあまり上がらなくなってきました。スタールビーをいくつかいれることが出来たら、あとは防御レベルを上げる方向でソケットの数と防御数値のバランスを見ながらにらめっこして考えていきたいと思います。

すでに自分のサブ戦士より硬い……\(^o^)/

当分は精錬石を買うための資金集めを頑張ることになります。
現状、防具の精錬が+6のものがまだ4ヶ所あるので、今月中に全身+7にすることを目標にしようと思います。

武器の精錬はとりあえず全身+8になってからでいいかなぁ……。

体力ステータスには一切振っておらず、戦霊と装備の付与分だけしかないので素のままだとHP8Kという状況です。
理想は素のままでのHP10K超えですが、+10以上の精錬が必要ですよね、たぶん。
そんなわけで防具の精錬が全身+8をまず視野に入れてHPを増やし、それが達成できたら武器の精錬石+11貯金を、その後は+12を目指しつていく感じになりますかね。

そこまでいけたらまた防具の精錬を上げていくために頑張る……の繰り返しになるのかな?

キューブミングも欲しいので、それはおいおい形にしていけたらいいかなぁ。今はそっちであまり資金を使いたくはないので、歯車は集めつつも日々やるべきことを許された時間で粛々と行っていこうと思います。

まだまだやることは盛りだくさんで、今後の魔導の成長が楽しみです。
どうもこんにちは、雨が降ってるかと思えば豪雨だとか台風だとか、晴れていると思えば熱射病で倒れるような日差しの強さだったりで疲れますね。
食中毒の話などもちらほらと聞くようになってきましたので皆さん気をつけましょうね。



さて完美。
最近は帰宅が遅かったりで露店営業メインです。
初級券買取ではこんなに持っている人がいるものなんだという思いもあるし、くじがどれだけ引かれているのかなとか想像すると運営の儲けはどれほどなのかと考えてしまいます。
無双の翼を飛翔の翼にするために必要な初級券は9999個。高級券は9個だったかな。
初級券はくじで2000個ほど持ってはいたので(引きすぎ……)、買取を開始してあと1100個ほどで揃うところまではきました。
とりあえずゴールが見えてきましたので、もう一息ですね。

という状況で、家に帰ったら買取が終わっていればいいのですが……と三日経っても一切買い取れなくなり(一番高い金額を出していました)、もう面倒になってきたので……売り露店から大人買いしてしまいました。
と言うわけで、あとはナイトメアですね。この週末に行ければとは思うのですが、仕事やら友達の結婚式のパーティーなんかがあったりで行けるのかどうか。
まぁ、時間を見つけて行きたいものです。

先日、無双の翼を+9にしてから飛翔の翼に移行してと思っていたら精錬失敗で手に入れたときの綺麗な状態(苦笑)に戻ってしまいました。
やれやれです(; ̄ェ ̄)
倉庫には移行用に残してある+8があるので、飛翔の翼が出来たら移行を考えるとします。
あとはソケットの石をなににするか。

とりあえず無双の翼の精錬は昨日+4にはして、ルビー9ctを3個だけ入れました。とりあえずの装備という感じですが、基地の知恵袋がなくてもバフがあれば物理防御が23000くらいにはなることがわかったので、飛翔の翼が出来たら盤甲の石あたりがいいのかなと思い始めました。
でもすぐに手に入る装備でもないですよね。どうせソケットの石については先々の話になるので、のんびり揃えて行く中でまた考えて行ければと思います。

装備に関してはキューブミングとかもあったほうがいいかなとは思いつつ……キューブ嫌いなんですよね。
地道に集めるべきかなぁと思いつつ、どれだけ放置していることか(苦笑)。
地道にという言葉が重くのしかかります。

昨日、新しいくじを引いてしまいました。くじはもう引かないとおもっていたんですけどね……。

でもまぁ、結果オーライというやつですがスタールビーが出たので法衣の下に1個入れました。あと3個ほどいれることができれば、全身のルビー9ct分を装備2ヶ所のスタールビーでほぼ補えるはずなので(実際には少し足りない)、物理防御数値を上げるか防御レベルを上げて被ダメの緩和に備えるかを考えることができるようになります。

魔導なんだからむしろ火力だろって指摘も出てきそうですけどね、前にも書いたように火力追求なら武神か9階級武器ですか。
あれはちょっと諦めモードであります。9階級指輪は欲しいと思いますが、条件である夏風の令剣とか条件をもう少し緩和してほしいものです。
まぁ、気長に集めるという選択肢もありではありますが……このブログに当分、ていうかかなりの期間書くことがなくなりそうですね(笑)。

でも、9階級防具のセット効果が実に魅力的ですね……(艸д゚*)


どうもこんにちは、最近ベッドに横になって寝る前に書いています。だいたい書いている途中で寝落ちして、翌朝の移動時間に続きを書くわけですが。これくらい仕事も熱心にやらないといけないですよねσ(^_^;)



さて完美。
魔導のお話です。
今月はくじを控えて(たぶん1万円弱は楽しみましたがw)、課金した分をくじ以外に使ってみました。

くじででた盤古の石とかをコインに変えられたのも大きいのですが、レベル10精錬石を作りまして。
どの程度火力があがったのかはイマイチ実感がないのですけど、きっと違うはず……。
戦霊とか気迫とか、なんかそういう数値もあるので効果は実感しづらくなっていたりするのかなと。

とりあえず、武器の★★天然が+9から+10になりました!
ヽ(o゚∀゚o)ノやったね☆

目標は+12ですが、wikiを眺めてすぐには無理だと判断したので、焦らずにとりかかろうと思います。とはいえ年内中には実現したいですけれど。

無双の翼を飛翔の翼にするための初級券も集めないとなんですが、初級券が今高いんですね。あと7000枚以上必要なので、少し様子見かなぁと考えています。
そしてマントを無双の翼にしたことで火力がちび〜っとだけ下がりました。
今、防具のソケットはスタールビーを全身に入れたいと思っているのですが、いずれ形にする予定の飛翔の翼には金剛の石でもいいのではないかと思い始めています。
というのも、現状の装備では輪廻の頭とマントでセットオプションの攻撃レベル+5を捨てたからなんですね。金剛4個で攻撃レベル+4にしかならないんですけど。
代わりに防御力は上がりましたが、ソケットの4ヶ所に金剛の石を入れて……というのをどう捉えるか、なのかなと。

つまり、
1)セットオプションは恩恵であり、付加だからこそ意味があるため、それを補う必要はない
という見方もあるし、
2)輪廻マントより効果はあるからこそ、セットオプション分も補うようした方がいい
という考え方、そして……
3)お前は全身にスタールビーを入れたいんだろ、いっそのことピジョンブラッドとか入れちゃえよ、Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
とかね、まだ先の話だけに葛藤があるわけです。

とりあえず頭と法衣上下・足と腕にスタールビーをいれるだけでかなり硬くはなれるだろうと思うので、マントはルビー系にこだわらなくていいかなとも思うし、ぶっちゃけ盤甲の石あたりで防御レベルを上げるほうがバランスは良くなるだろうとも思うのですが悩みます。
全身に金剛の石を入れるという選択肢がないのは、火力だけを求めるなら武神や9階級武器を狙うべきで新8武器で攻撃レベルを上げたところで高が知れているのではと思うからです。
現状で攻撃レベル+47なので、そこそこの火力にはなっているだろうという甘えもありますが。

HPについては精錬の数値と戦霊カードでなんとかしたい……ですね。

上を見たらきりがないのは当たり前なので、とりあえずは領土でもう少し死なないようになりたいですね。

本当は嫌いなアンバー系で少しは補うほうがいいのでしょうけれど……。
被ダメは対人では物理防御・五行防御・防御レベル・軽減値・気迫値と魂力のそれぞれのバランスですよね。
少なくとも気迫値は上げないと、相手との気迫値の差が被ダメに大きく関わるとのことなので上げたいところではありますが。

流銀Dには毎日行くようにしているものの、現状は装備が整っていないのでてっとり早い資金稼ぎの手段と化しています。そのため戦霊カードを揃えることとレベル上げが追いついていないんですよね。
なんだか実現したいことが山積みすぎてぐちゃぐちゃになりそうですが、迷わず一つ一つ着実に進めていこうと思います。

どうもこんにちは、先日このブログにフランス語(?)の書き込みが相次ぎ、かなり古い記事に書き込まれていたので迷惑コメントかと思い削除しました。そのときに気づいたのですが、2年ちょい前のブログ内容について非公開設定でコメントがきていることを今更ながら知りました。
当時、使い方がよくわからなくて見逃していたんです。
明らかに僕の配慮のなさによるものであると思われたので今更ながら謝りたいなと思っているんですが、その機会があるのかわからないので、ここで謝りたいと思います。
配慮のないものだったと思いますが決して貶めるつもりはなかったのです。でも誤解を招く書き方、それがすべてですので反省しています。申し訳ありませんでした。




さて、気を取り直して完美。
クジ好きな僕でありますが、無双の翼が欲しくてかなり突っ込みました。
でも、出ない……。
で、とりあえずコインを貯めて購入しようとしていたところ、世界チャにて売りがでたので即刻買取の意思を伝えました。

お陰様で無双の翼を手に入れることができました!やった〜!!
もう、嬉しすぎて手汗びちゃびちゃ(笑)。
今後はクジ自重でソケットに入れる石と精錬石、飛翔の翼にするための初級券集めとなりそうです。
スタールビーを入れるか盤甲の石を入れるか時間をかけて考えてみたいと思います♪

そして、昨日ですが新8階級法衣上のルビー9ctの4個をスタールビーに入れ替えることができました!
もうね、なんか嬉しくて……あの空のギルメンにPVPを挑んでフルボッコ状態ではありましたが今後の装備に関するデータ収集よ参考になるものは得られました。
でも、そこで言われたのが……

ぶっちゃけマオさんはクジ引いてなければとっくに装備+12やで……

はい、多分その通りだと思います。
そんなわけで今後はクジ自重。
無双の翼を飛翔の翼にするためにコインを貯めようと決意しました。

とりあえずの目標は、
・武器精錬+12
・防具全身+10
・基本的にソケットにはスタールビーを入れる
・無双の翼を飛翔の翼にする

このように決めました。
そんなわけで、がんばっていきたいと思います。

サブ戦士の蓬莱斧が納得のいくオプションで+6にはなれたので、今後は+8あたりを目標にするのもありかなと。

ただ、コインが圧倒的にたりない!

そんなこんなで少しずつ強化できればと考えています。
あ、クジで蜥蜴がでたのですが、移動は快適ですね。
愛着がわいてきました\(^o^)/


どうもこんにちは、仙台に遊びに行ってきたのですが松島から遊覧船で塩釜まで行ったのと、塩釜で食べた塩辛が美味かったなぁというのが一番印象に残っています。
でも仙台、都会だったなぁ……。



さて、完美。
銀Dで手に入れた戦霊Cを売りさばいて小金稼ぎをしていたのですが、さすがに買取値段が下がってきました。
小金稼ぎとしての旨味がなくなってきたので、当分溜めておこうと思います。
いい戦霊カードがでたら、その餌のために持っておこうと。

魔導の装備にようやくスタールビーが1個入りました。
防具に入れる場合は、
ルビー9ct→物理防御+66
スタールビー→物理防御+125
と大きな違いがでます。
およそ2倍ということは、全装備のソケットにルビー9ctがあるとすると、半分の数で同じくらいの防御力を維持出来るんですね。
まぁ、全身スタールビーにしたいんですけど(笑)。
半分くらいをスタールビーで残りに盤甲の石とか金剛の石とかでも面白そうな気はしますね、途轍もないコインが必要になるから……考えるのは放棄しています(笑)。

今のソケットの石の主流(?)はアンバー10ctあたりでしょうか。
上を見たらキリはないですけど、インクルージョンとかケンエン・ジョカの石あたりでHPを増やしている方が増えている印象です。

くじで盤古の石とインクルージョンが出ましたが、スタールビーのために売ってコインにしようかなと。
精錬も課題ではあるので、まぁボチボチと強化が出来ればいいのですけれど、精錬については毎度毎度のお話なので当分先の事でしょう。

今回のくじはちょっと引きすぎました。
もうくじはしなくていいかなとか思っていたけれど、くじを引くのが好きみたい。これは治らないでしょうね……。

2回目新生のサブ暗殺はレベル76になりました。
1日5レベルアップは厳しくなってきました。幸いに装備については特に変更がないので、装備要求分のステータス以外は敏捷に振っています。
精錬+6くらいの中途半端な感じですけれど。
今はサブ戦士(新生1回レベル101)で輪廻に行って地味に霊性水晶を集めています。
いずれ冥切を手に入れられるように……。

異象水晶はサブもふ(レベル98)のために使われるだろうなぁ、とゆる〜く考えています。
アスラ装備はすてて、重装備の全身輪廻でいいんじゃないかと考えていますしね。
まぁ、そのへんは当分先の事。

とりあえず今の最大目標をメイン魔導の全身スタールビー計画にしたので、ひとつひとつ確実に前へと進んでいきたいですね。

どうもこんにちは、iPhoneにしてから全然更新していませんでした。
もう半年以上更新していなかったんですよね。ちゃんと書こうと反省……。

さて完美。
とりあえずこの半年ちょいの出来事をつらつらと……。

メイン魔導が新生2回しました。
武器の天然が+9になりました。
人界スキルのファイブバーチューをレベル7まであげました。
火力インフレのせいか、効果を実感できません(苦笑)。みんな装備精錬すごいですよね、領土とかでもっと役に立ちたいです。

完美結婚しました。
相手の職業は暗殺さんで、結婚式に参列してくださった方、お祝いをしてくださった方、今まで遊んでくれた方みんなに感謝です。
ジョージ召喚係のフレが、ジョージ瞬殺でアタフタしていたのも楽しかった。
嫁さんとは仲良く遊んでおります、はい。

サブ暗殺が新生2回目に入りました。
サブ戦士も新生1回目は終えて101レベルなんですが、流銀Dを毎日3キャラはさすがに時間的に厳しいので新生してしまえ的な感じですかね。
そして新生2回目に入った理由は、嫁さんと一緒に8階級になれたというのもあります。
鎧上を8階級鎧にしたら通常4速で楽しみが広がりました。
8階級になるぞと決めた時点で名声65000くらいだったのですが、1ヶ月かかりませんでした。
流銀Dの名声はでかいですね。
そして頭が神月のまんまだったので、輪廻2段階にしました。買取があまりはかどらなかったので、大人買いしちゃいました。
あとはソケットが3ソケットなので、とりあえず蓬莱カグヤの限定アンバーでもいれておこうかなという感じですかね。
昨日新生2回目をしたばかりで屠魔令を利用しなんだかんだで45レベルです。
今夜50レベル台にはしたいと思います。

サブ戦士はヘルガットルを使っているのですが、対人はしないし、見た目がかっこいいという理由で蓬莱斧を手に入れました。
サブもふが98レベルなので、ヘルガットルをもふに使わせるべくサブもふを少し動かしています。
戦士のほうはなんか魔導と比べると弱いので、のんびりまったり遊べる程度に強化していければいいかなと。

今後は、
・暗殺の武器を逆鱗双刃・海から冥切にする
・魔導の武器を+12にするべく頑張る(まったり)
・魔導の防具のソケット全てにスタールビーを入れる
・魔導の防具精錬を+10にする(現状+6〜+8)
・魔導の戦霊の気迫値を上げる

目標としてはそんなとこですかね。
時間とコインばかりかかる目標ではありますが、これからもまったり楽しんで遊びたいと思います。


どうもこんにちは。先日ハーフマラソンで体力を消耗しきったのか、
ウイルス性胃腸炎にかかりました。おかげさまで今週からは元気です♪
とても流行っているそうなので、気をつけてくださいね。
下痢と嘔吐で最後にはまとまった血すら吐いたので、
もう二度と経験したくないです。



さて完美。
魔導の★★天然にようやく攻撃レベルがついたので、今度は換魂。



攻撃レベルが下がってしまいました。
というわけで2回目。



なんかイマイチかなと思って3回目。




というわけでとりあえずこれで当分は行くことにしました。
そして一段落ついた魔導、精錬はまだ+4が2箇所とか+6とか
そんなんですけど、少しは資金を稼がねばということで戦士を
動かし始めました。


戦士は装備が全然だったので、アサシンクローからの脱却をと
いうことで少し前にグロリアスをつくり、キャンペーンでもらった
7天書をつけて、昨日ナインメットとレグルスネックレスを作りました。
全身精錬+3~5のまま放置していたこともあり、精錬に挑戦。

・グロリアス+7
・ナインメット+7
・レグル上+6
・ナインメイル下+7
・アスラ腕+6
・アスラ足+2
・レグルスネックレス+8
・ビートミニング虚+4
・ザイラスリング+6
・恒寂+5

とりあえずこんな感じで少し上がりました。
アスラ足が+4から上がらなくてあきらめモード。
軽装備は精錬の効果があまり高くないから後回しでいいや、と
少しばかり及び腰になっています。

戦士は体力が+50くらいでHPがまだ7.7Kくらいしかないので
ソケットのアンバー7ct・8ctあたりを10ctあたりに
入れ替えたいと思っています。
ちょっと……というよりだいぶHPが少ないですよね。
防具はとりあえず+8目指して少しずつ精錬をしていきたいなと
思っています。

グロリアスはここからの失敗が怖いので(チキンですいません)、
地道にコインをためて+10くらいまであげていきたいなぁと
思っています。
戦士も始めると楽しいんですけどね、装備がダメダメすぎて
なんかやる気が起きなかったんですが、最近コイン稼ぎの必要性と
装備を一新したことでやる気になってきました。

マジックボディで物理・五行ともに10Kくらいの防御力ですが
領土戦とか帝国戦はやる予定のないキャらなので、とりあえずは
そんなもんでいいのかなぁなんて妥協しています。

HPが素で10K以上確保できて体力+3くらいまで力にステータスを
振り分けられたら、もっと楽しくなるかもしれませんね。
頑張らねば。

どうもこんにちは。
先日iphoneから書いたら記事が文字化けだったので消してしまいました。
さて今日は重鋳地獄を楽しんでください……。

18回目はSSがとれてなかったので、
<19回目>


<20回目>


<21回目>


<22回目>


<23回目>


<24回目>


<25回目>


<26回目>


<27回目>四象の石でやってみました。


ひどいですね。
で、実は日曜日に取引先の方にそそのかされて丹沢湖ハーフマラソンに参加してきました。
体力をかなり消耗しまして、そのせいか昨晩から嘔吐と下痢・悪寒で会社を休んだわけですよ。
今朝病院に行ったらウイルス性胃腸炎(ノロウイルスとかそういうのですね)と診断され薬をのみつつ吐きながらようやく少し体調が落ち着いてきて28回目。

<28回目>


やった、やったぞおおお!!!
補正は悪いけど、ようやく攻撃レベルがつきました!!

ドラクエのレベルアップの音が響いたように感じました。

「MAOは攻撃レベルを手に入れた!」

まぁ、これから補正をよくするためにまた苦労するんでしょうなぁ。
とりあえず重鋳地獄から抜け出せて一息つきました。

さて、早くウイルス性胃腸炎を治さねば。
みなさん、ほんと辛いのでノロウイルスとかインフルエンザとか気をつけてくださいね。
ではまた!
次のページ   ≫
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝て過ごすこと
自己紹介:
魔導のMAOです。
仙転生なので真サークルに耐えられる魔導を目指しています。どれほどのHPと物理防御があればいけるのか悩みつつ試行錯誤中です。8階級にはなんとかなれました!それでもまだまだこれからの魔導なので、頑張っていきます!
★ カレンダー
06 2014/07 08
S M T W T F S
2 4 5
6 7 8 9 10 12
13 15 17 18 19
20 21 22 24 25 26
27 28 29 30 31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[06/27 楓歌]
[06/24 MAO]
[06/24 楓歌]
[04/07 MAO]
[04/06 通りすがりの寝落ち人]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]不動産 ウィルス対策