忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、夜にあまり寝つけずで結局そのまま起きていたので急に眠くなってきました。眠い……。



さて完美。
日曜の午後にナイトメアに行ってみました。
グリッターゲヘナという魔導のスキル本がでたので、夜の帝国戦でどんな感じか試してみました。

スキルの説明を簡単にすると、ターゲットが45秒の間にダメージを受けると8秒ごとにフリーズする、みたいな感じだったと思います。



なんか帝国戦だと効果のほどはよくわかりませんでしたが(笑)。

帝国戦だと旗の出現場所が三ヶ所のどこかで、旗持ちを迎撃する人数がいない場合もあるので領土戦での待ち構える形でうまく使えたらいいなと考えています。

あとは個人的に火力なさすぎてダメです、精錬を頑張らないとですね。
武器+7じゃ今の領土仕様のモフさんは殺しきれません。
ソロでやるわけじゃないとしても、火力は魔導として追求しなければなりませんね。

そして名声集めのほうはと言うと、185000を超えました。

あと一息と思ってトレハンも頑張りましたが、4章・5章のドロップが悪すぎて思っていたよりのびませんでした。

今日まで(?)のログインルーレットの負荷でレスポンスが悪くドロップに影響が出ているのではないかとフレが言っていましたが詳しいことはわかりません。

3章を買い占める勢いでかなりコインを突っ込みましたか、大赤字だったわけです。
残念すぎる……。

今朝、新8階級にするのに必要な素材をチェックしてみたら、びっくりしました。

武器だけで刃299個に硬貨999個、干将の石15個ってどれだけ~って。

金相場も上がっているようなので、のんびりやるしかなさそうですね。
(-_-;)

金策がんばらねばっ(>_<)





PR
どうもこんにちは。
急にぽかぽかしてきましたね、春の到来は心をうきうきさせるから素敵です。
でも風邪には注意しましょうね。



さて完美。
名声のほうは17万になりました。
@3万で8階級ですね。
昨日は帝国戦に参加できなかったのですが、深夜トレハンで頑張りました。

今日は仕事がもう終わりなのでこれから家に帰ってトレハンの続きをしたいと思います。
夜は領土、その後基地Dなのでまた深夜がんばらねば……。
でも明日も仕事あるので、何時までやるかが悩みどころです。

早く8階級になりたいので、そろそろ露店から名声になるアイテムを購入して
ちゃっちゃと20万を達成してしまいたい今日この頃。

来週中には8階級にしたいなぁ……。

もうひと踏ん張り、頑張りたいと思います。
では今日はこのへんで。

どうもこんにちは、気がつけばもう3月。気を引き締めないと、あっという間に年が終わりそうですね。


さて完美。
先週は金曜の時点で稼いだ名声が3500程度。あまり稼げなかったので土日でトレハンの3章を大人買いして消化しました。
神農もやりましたが魔導だと殴られて護符が20万ほど減ったので旨味が微妙というか……。
そんなわけで他に出た5章はすべて売りました。
ドロップが良かったこともあり、コインも黒字で結果オーライでしたね。

日曜夜の基地Dで名声は159500になり、目標の週1万に若干足りませんでしたがじわりじわりと8階級が見えてきました。

先週は平日の基地Dが人数の関係で出来なかったり、金曜の帝国戦には間に合わなかったり、日曜の帝国戦では1時間しか参加出来なかったにも関わらず名声が週目標にかなり近づけました。
ということで、今週からは名声の週目標を2万にして今月中に8階級になるという目標で頑張ってみようと思います。

金曜は帝国戦に参加出来ないのでハードルはかなり高いのですが、トレハン頼みというか週末にどれだけこなせるかみたいな頑張りをしようと思います。
あとはどれだけ買い溜めることができるのか、そこですね。
買い占めで古代本の露店価格を上げたのはおそらく自分なので(苦笑)、今回は相場に変動がでない程度に買い占めたいと思います。



ということを昨日書いていたのですが、ブログにあげるのを忘れていました。

昨日の夜は残念ながら基地Dが中止になってしまいましたので、ひたすらトレハン3章と4章をやっていました。

トレハンの地図を開いたり閉じたりしていると、読み込みのエラーですかね、マップが表示されなくなったりするのですが。
時間をおくかリログで元に戻ったりはするんですけどね、地味に面倒です。

今朝も仕事前にトレハン3章をちょこっとやりました。
祖龍で幻霊勲章が5個売っていたのでそれも購入。

今朝の時点での名声は165200になりました。

あと35000、幻霊勲章や蓬莱での名声交換、トレハン、基地Dとやれることをやりまくって一日でも早く8階級という目標を達成してしまいたいと思います。

ゴールがようやく見えてきたといった感じですね。




どうもこんにちは。なんだかんだで寝ずに一晩を明かしました。
寝ようと思っていたのですけど、なんだかんだやっていたら明るく……。

さて完美。
今日は久しぶりのSSです。
というわけで最初は嬉しかった真サークル本がでたときのもの。



毎日のように古代本を引き続けては出ないを繰り返していたために、このときは
みんなにおめでとうと言っていただきました。
本当に嬉しかった♪

そして覚えてみたときのがこちら。



早く神伯行きたいななんて思っていたわけですが、実際に3軍でも護符ばりばり減りました。
もう、赤ポットとか使いながらじゃないとタゲが集中してすごいことになります。

そんなわけでこれは領土前にフルバフ+サモンを入れた瞬間のステータスになります。
基地バフは物理防御アップ(大)だったと思われますが細かい記憶はあいまい・・・・・・。
*サモンスピリット:4秒間だけ木属性以外を1000%アップ



なかなかな硬さでしょ?
これが普通ならいいんですけどねぇ・・・・・・なかなか(^-^;)

そして新8階級の武器について少し調べ始めてみまして。
天然の法剣を新8階級にした場合につくオプションはこのどれかのようですね。




いろいろあるんですねぇ。
重鋳地獄といわれるのもなんとなくイメージわきました(苦笑)。

最後におまけSS。
過去世界の麒麟の森で雑魚クエをしていたら、

人族連合・長官


あれ???
って思ってよく見てみると・・・・・・魔導のMAOにそっくり(笑)。



たまたま画面がアップになって気づいたのですが、NARUTOの影分身もびっくりですねw

では今回はこのへんで……。



どうもこんにちは、本棚を買わないと引っ越しのときの段ボールが空きません。近々買いに行く予定ではありますが、なんか面倒でそのままです。さすがに段ボール12箱が積まれたままというのも問題がありますよね。


さて完美。
魔導の名声ですがほぼ15万というところまできました。正確には149996ですが(笑)。

1週間分のトレハンを週末にまとめてやるわけですが、結構時間がかかりますね。金曜の時点で14万5千足らずだったので目標の週1万の名声は無理かなと思っていたわけですが、案外いけるものでした。

平日はなかなかゆっくり遊べないのですが、今週あたりから露店のトレハン3章も買っていくなどして残りの名声5万を集めていきたいと思っています。

週1万の名声が順調なら3月下旬には8階級ですね。
@5万の名声なので加速度的に集めてしまいたい誘惑にかられますが、8階級になるまでにコインを集めておいたほうがいいよとも言われました。
新8階級装備で想像を絶する散財をするということでしょうかね?( ̄▽ ̄;)

装備の精錬について今朝ぼんやり考えていたのですが、精錬+5未満のものがネックレスです。とりあえず+5までは上げておいて、それ以上の装備については8階級になってから考えることにしました。

今使っている輪廻装備と比べて理想的なオプション、妥協オプションなど考えるときりがなさそうですけどね、なんだかんだ楽しくなりそうです。
欲しい装備を前にして、いろいろな組み合わせを考えるのが一番楽しいひとときです。

さて、今週も名声集めを頑張らないとだ!(^o^)/



どうもこんにちは、坊主頭にしたらTBS「とんび」に出てくる坊さん(野村なんとか?)に似ていると言われました。パッとしない感じですなぁ(-_-;)



さて完美。
先週も相変わらず魔導中心で遊んでいたのですが、名声はあまり稼げませんでした。
時間がなくて蓬莱クエがほとんど出来なかったり、基地Dに行けなかったり……。
昨日ハンタークエと帝国戦をやって、名声がようやく13万8000あたりだったと思います。
週に1万ずつくらいは稼いでいけたらいいなと考えていますがなかなか難しい。でもそれを目安にして、少しずつ頑張っていきたいと思います。


昨日の夜の帝国戦に備えて予備の護符を持っておきたいと考えて、金を持つサブで軒坤袋から5金護符を買おうとしたとき……サブの入れてもらっているギルドのメンバーがくじで赤ログを連続で出し始めました。

これはまさか、赤ログタイムきたのか?(゜ロ゜)

ということで試しに3個のくじを買うと、白金神守で赤ログ。

ドキドキしながらもう2個追加で高級券。(゜ロ゜;

ここで調子に乗って初級券しかでないのが普通なんですが、結局トータルで16個開けて白金神守と天命の書が出ました。

久しぶりに珍しいものを見たなといった感じですね。


で、魔導で参加した帝国戦で後半護符がなくなり、神守をつけた瞬間、MP回復かよっ!とマジでツッコミいれてました(笑)。
いやあ、すっかりHP護符だと勘違いしてましたわ(-_-;)

フルバフと基地でのバフなどを物理防御にすると五行防御<物理防御になります(笑)。
ずいぶん死ににくくはなってきましたが、やはり死んじゃうことも多々あり……弓師から殺されなくなればいいんですけれど(-_-;)

あとは倒しきる火力が欲しいと思うようになってきたので、輪廻武器の精錬やオプションを考えていきたいと思います。

徐々に強くなっていけばいいんだ、と最近割り切れるようになってきました。


どうもこんにちは、1月下旬から新しい部屋での生活をしているのですが、まだ段ボールの山です。片付けってはかどりませんねぇ。



さて、表題の真サークルですが……やっと手に入れることができました!

今年に入ってから平均すると週に3個のペースで古代本を引き続けて、昨日ようやく引き当てることができました。

早速、基地Dで使ってみたところ結構な確率でスタンが入りますね。
音を聞いているだけでテンション上がります。神無谷でも試してみたいと思います。


昨日はあの空のギルドメンバー、bakurenさんと優美子さんの結婚式でした。
神父がなんか喋り始めたなと思ったらすでにジョージをぼっこぼこにしていました(笑)。
豪勢な結婚式でワイワイ楽しかったです。結婚おめでとうございます。お幸せに!

そんなわけで昨日はなんとなく神秘石で武器を精錬してみたら+6→+7になりました。
少しずつ上げていきたいと思います。

名声はというと、13万を超えたところです。およそ2週間で2万ですか。なかなかいいペースですね。
あと7万、頑張って達成したいと思います。



どうもこんにちは、すっかりご無沙汰になってしまいました。
インフルエンザの予防接種は十年以上受けていないのですが、今流行っているのはA型で予防接種のワクチンはB型らしいですね……。

昨日は帝国戦を楽しみにしながら酒を飲んでいたら21時過ぎには眠っていました。

今朝というか夜中の2時前に目が覚めて、溜め込んでいたトレジャーハンタークエストをひたすらやりまして。

4章とかでると嬉しいんですけどね、消費とか考えると受けるか売るか悩んでしまいます。
3章をた~っくさん買い集めて、4章まで頑張って5章は売ってそのコインでまた3章を手にいれるなんてことも考えはしましたが、案外3章の売りは少ないようです。

みんな同じこと考えているんでしょうね(-_-;)

ちなみに7階級にはすでになりまして、現在は8階級を目標にしているところです。

今の名声は11万ちょい。
まだまだなのかもう少しなのか微妙ですが、思っているよりも早く8階級になれるんじゃないかという感覚はあります。

なにをやるか、どのようにやるか。

この2点を間違えなければいいかなと。
まぁ、そう思いながらも目先のものにとらわれがちなんですが(笑)。

最近はサブの暗殺も戦士もモフも魔転生用に育てている魔導(笑)もほとんどやらずに、メインの仙魔導ばかりです。
トレジャーハンターの3章がでたらメイン魔導に渡すとかもありかなと思いながらも、そこまでがっつり時間を確保できずにいます。

とにもかくにも8階級目指してバリバリ頑張っていきたいと思います。


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新年ということで今年の抱負なんかを。
・8階級になる
名声はまだまだですが、週末くらいには7階級にはなれるんじゃないかな的なところまではきています。
そこからが勝負なんでしょうけれど……。

・真サークルを手に入れる
古代本から出したいですね。時間を見て神伯にでも行こうと思います。

・計画的になる(苦笑)
計画を立てて遊ぼうかなと思います。案外適当なので。
今は8階級になったときのためにひたすらコインを貯めておこうと思います。
稼ぐなら輪廻なんでしょうね。
あとは基地Dでのアイテムはちゃんと貯めておこうと思います。

精錬もしたいのですが、今は稼いだコインで精錬石を買って地道にあげようと思っています。

サブ暗殺の武器を輪廻にするのと精錬を上げるくらいですか。

そういう意味では今年はまったり遊ぼうと思います。


そんなわけで、今年も宜しくお願いします。
すっかりご無沙汰してしまいました。
先週の日曜日から復活しました。
PCは先月には新しくしていたのですが、年末に向けて仕事がばたついていたなどあってようやく少しずつインできるようになりました。
あらためて宜しくお願いします。


久しぶりにインして驚いたのが、帝国戦です。
旗運びゲームですが、領土戦とは違う緊張感と楽しみがありますね。
名声ももらえて嬉しいかぎりです。

バッグの中のポットも999個までですかね、100個単位ではなくなったみたいですね。青ポットを100個単位でわざわざ並べていましたよ……。

くじでエッジメダルが出たのですが、なんかいろいろ実装されているようで浦島太郎気分を味わっています。

領土戦のときの城壁の上にもなんかあったりして、攻めている方は大変そうだなと思ったり。

火力インフレもすごいですね。クリティカルで弓さんから10K近いダメージを食らいました。フルバフではなかったとは言え、悔しさとワクワクがあって装備関係の見直しをあらためてしなければいけないなと思いましたね。

まずは変更箇所の確認からぼちぼちやっていこうと思います。
そして8階級、早くなりたいと思います……まだ名声80Kしかないけれど(笑)。

真フレイムサークルも手に入れたいですなぁ。
ゲームにはぼちぼち慣れていけたらと思います。



今後とも宜しくお願いします。
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]