忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、今日はいい天気ですね。公園で酒盛りなんてしたら最高だろうに……。




さて完美。
昨日は基地Dと暗殺の褒美クエで終わりにしました。
最近は帰宅が夜遅くなっているので、早起きして暗殺のクリップをしたりしています。

今朝の時点で90レベルの50%を超えました。あと少しで100レベルです。
このまま突っ走って早く到達したいと思います。


昨日も魔導で基地Dに参加してサークルを張っていたのですが、確率とはいえ範囲スタンの入る真サークルだったら……などと考えてしまいました。たぶんフルボッコくるよなぁとかもね。
武器精錬が上がってきたらどれだけの与ダメがでるんだろうかとか、現状と理想のギャップに身もだえしていたわけです。

Wikiによれば、真サークルは神秘な書簡と古代本の残章からでるようですね。

神秘な書簡は初級券で作れるのですが、膨大な数を買い取ることになるだけでなく、覚えているスキルと被る可能性が高そうなので悩みます。

古代本の残章だとキューブに行けば交換できるようなので、古代本の残章でどれだけ引けるかですね。

ちなみにまだ5冊くらいしかありません(苦笑)。

買い取りできるだけの資金がたまるまでは基地Dで出たアイテムを露店に投げ込む日々が続きそうです。

週末はなるべく輪廻にも行くようにしなくてはなりませんねぇ。
暗殺が早いとこ100レベルになって稼ぎ頭になってくれたらいいのですが……すべて魔導にぶち込む構図はずっと変わりません。

戦士ですか?
虚弱体質な戦士なのであまり出したくないのもあるのですが、なぜか戦士を動かしたくないという複雑な気持ちがあります。
なぜなのかはわかりません。
別に失恋したわけでもひどい目にあったわけでもなんでもないんですけれど(苦笑)、愛着がわかなくて。
理由がわからないんですが、なぜなんでしょうね。


魔導は相変わらず面白いです。
あくまでも僕の印象ですが、魔導で領土戦に出ているメンバーはみんなすごい人たちばかりな気がします。
僕は庶民派魔導ですが……。(;ω;)
いつか庶民派魔導から脱却したいものです。


というかスキル本の流通か、特に仙転生魔導のスキル本がなさすぎるのが悲しすぎる……。
なんとかならないものですかねぇ。




PR
どうもこんにちは、昨日は縁あってボクシングの世界タイトルマッチを観に後楽園ホールへ行ってきました。やはりナマモノは迫力が違いますね。




さて完美。
PCの調子が良くなくて、遊び方を考えています。ソロ要素の高いダンジョンや時間のかかる場所へはなかなか行けないのがつらいところ。

そんな中、暗殺のレベルが99の45%くらいまで上がってきました。なんだかあっという間に100レベルになれるんじゃないかとか考えてニヤニヤしています(苦笑)。
精錬が……まぁ毎度付き纏う問題ではありますが頑張りたいと思います。


魔導のほうもついに本格的な強化に乗り出そうと決めました。
まずは真サークルを覚えることから始めようかなと。

真サークルのスキル本が出回っていないので、自分で引き続けるしかないわけですが暗殺の方でキューブに行くようにしていることもあって毎日行ければ月に1回はチャレンジできるのかなとか。

まぁ、なんとなくですけれど早々に出てくれるのではないかと気楽に考えています。


魔導の装備は通常用(輪廻6ヶ所)と詠唱用を使い分けています。
詠唱用装備にすると‐39%で、基地Dで福音(MP回復バフ)を使っても……

回復<MP消費

となるようです。
さすがに攻撃できなくなる装備ではしょうがないので、詠唱用装備のうちニギナルミタマについた‐9%の詠唱分を重鋳してみるのもありかなと。

目指すは攻撃レベル+20、残りは詠唱か攻撃・防御レベルか魔法攻撃上限か霊力かクリティカルあたりがついたらいいなぁなんて漠然と考えているわけです。
まずはお試しで2~3回重鋳をやってみたいですね。

真サークル+攻撃レベル+20なんて、とても凶悪そうな組み合わせでヨダレがでそうです(笑)。
このあたりの組み合わせを近々の目標にしようと思います。
精錬は運がないようなので、精錬石を地道にためて確実に上げていこうかなと。
真サークル+攻撃レベル+20+精錬+12……ヤバそうですね。ワクワクしちゃいますね。神伯行ったら脇汗すごいことになりそうですね。

もはや、今年の目標でいいですよね!



こうなったら、暗殺ちゃんを早く100レベルにして、たくさん稼いでもらわないとですねっ!

なんだか楽しくなってきちゃいました♪


どうもこんにちは、風邪をひいてしまいました。熱はさがったのであとは咳ですね。一度咳をし始めるとなかなか止まりません。腹筋が筋肉痛になっているので、咳でもいろいろな筋肉を使っているんだなと変なところで感心しています。




さて完美。
ここ最近のことをざっと書き連ねたいと思います。

■土曜日
乱舞さんとの領土戦。
毎回全突での短期勝負になってしまっている最近の領土戦。双方それなりの人数がいて、楽しむ領土戦をという考えもあり、負け覚悟の作戦を展開しました。

こちらは道中塔を折るところから進攻、相手の全突を受け止めてから反撃するという作戦です。

防衛としては緊張しましたが、クリスタル残り2Mのところでなんとか持ちこたえ、逆転勝ちをしました。

かなり際どい戦いでしたが、全突を受けきっての勝ちには本当に価値があったと思います。

確かに楽しかったのですが、実はこのときが熱を出していたときで結構朦朧としながらやっていました(苦笑)。
動画を見直すとなんか怪しい動きをしていたりして……。
まぁそんなわけで土曜日は領土戦後、早々に落ちました。


■日曜日
よく寝たせいか体調もずいぶんよくなり、ダラダラと完美したり昼寝したりして夕方からの仕事に行きました。
仕事仲間と食事&飲み……ここで再び風邪をぶりかえします。


■月曜日
熱・鼻水・咳の3点セット。
会社を休み、少し寝たりしていたのですが咳がひどくて眠れず。

サブの暗殺が99レベルになりました。
アスラ腕とレグルの首・腰は作ってあったので早速装備。
レグルスタリスマンは精錬もうまくいき+6で満足。

暗殺は階級鎧上があるため、アサシンクローを持って爆発すると5束になるんですね。
アスラ足がまだですが、アスラ足をつけたら通常速度も上がるので楽しみです。


■火曜日
あの空のギルドイベントで、基地Dの3周目の9(3‐9とみんな言っているようです)に挑戦してみようということになりました。

事前に参加賞のキツネ絵文字と5金護符が配られました。

2‐9が結構大変なので、3‐9はクリア出来るのだろうかと思いつつ……見事クリア出来ました!!

もうね、みんなすごいです。
この達成感とか喜びはやってみないとわからないと思いますが、あの空メンすげぇって心底震えました。

もしかして全サーバー初の快挙なんじゃないかと。ギルドのみんなで達成できて嬉しいです。そこに参加できて嬉しかったです。

重くて途中止まったりもしていましたが、動画を撮りました。
でもよく考えてみると、サークルはりっぱなし動画なんですよね……。

なにはともあれ、進行・編成・準備などで頑張っていただいた役職の皆様方、お疲れさまでした!



どうもこんにちは、すっかり春めいてきましたが夜はやはり冷えますね。少し風邪気味になってしまいましたが、気合いで早く治してしまいたいと思います。風邪には気をつけてくださいね。





さて完美……といきたいところですが、PCの調子がダメダメです。
PC起動→フリーズ→再起動→フリーズ→再起動→動きはじめる
みたいなこてやってます。

そんなわけでとりあえず今夜はノートPCをワイドモニターにつなげてみようと思います。

昨日それをやろうとしたら、ノートPCの端子が15ピンのアナログ端子とかいうものらしく、接続が出来ませんでした。

というわけでコードみたいのを探しに行かないといけないなと思っていたら、NHK局内の電気屋で発見したのでこれ幸いと購入。
家に早々と帰れたらノートPCとモニターをつなげてインしてみようと思います。

問題はノートPCの性能で、大きなモニターにつなげてちゃんと動くのかですね。
Core2Duoってのが入っていて7500とか書いてあったので、多分そんなに悪いノートPCではないと思いつつ……そのあたりの良し悪しがまったくわかりません。

そんなこんなで今夜はまず仕事が早く終えられるか、インできるかどうか、そしてちゃんと動くのかどうか。

なんだかハードルが結構高そうな気がします。ノートPCのほうは領土戦の動画をとるソフトをインストールしていないので、それを動かしたらまともに動くのかも気になるところですね。

まぁ、昨日インできていないので今夜領土戦があるのかも不明ですが、あるつもりで家に帰ろうかなと。


暗殺の経験値が60%を超えているのにPCの不調で99レベルまでが偉く長く感じています。
早く99レベルになりたい……。




どうもこんにちは、早いもので震災から一年が経ちました。復興に向けて被災地ではまだまだ苦労が続いているかとは思いますが、負けずに乗り越えてほしいと思います。僕は僕でできることをしていきたいと思います。




さて完美。
仕事が忙しく、飲みの機会も多く先週はあまり遊べませんでした。
領土戦も残念ながら参加できず……。

一昨日は久しぶりに戦士を動かして輪廻に。魔導の鍵100個消化もさせていただきました。

魔導と暗殺ばかり動かしているせいか、戦士の操作にとまどいましたが、久しぶりに動かしてみると楽しくもあります。
装備の強化が課題ですが、なぜか魔導のほうがボスに殴られても痛くないという不思議。

魔導はずいぶん硬くなっていたのだなとあらためて感心しました。
そして性格的にも魔導があってるんだろうなとも……。

戦士で遊ぶつもりはあまりないのですが、装備強化はしておきたいと思いました。
火力も耐久力もない虚弱に育ってしまっているので、少し装備強化というか精錬強化に励まなくてはいけないなと思った次第です。


暗殺はレベル98の60%くらいまできました。もう少しでレグル・アスラセットが装備出来ます。
戦士が99レベルになって装備一新したときにすごく嬉しかった気がするので、その喜びをまた感じられるのが楽しみで楽しみで仕方ありません。

99レベルが目前とあって、時間がある限りキューブにも通うようになりました。
まだ3回しか行けてないのだけれど(苦笑)。

苦手意識のあったキューブですが、慣れはあるものですね。昔ほど苦手意識はなくなりつつあるのを感じます。
暗殺が99レベルになったら、キューブギア集め目的にでも行くようにしようかななどと考えていたりします。

精錬も少しずつやりはじめていますが、相変わらずうまくいきません。
精錬石の出るくじがありますね。
最近はそっちで地道に精錬石を手に入れて精練するかなと半ば自棄になっています。

で、高階級の精錬石が準備できたら……魔導に使ってしまいそうです(苦笑)。



やはり魔導が好きなんですねぇ。


どうもこんにちは、平日の昼間に出歩いてる学生さんってサボりなんでしょうか?
いつも気になるけれど「ねぇねぇ、学校サボり?」なんて怪しい人としか思われませんよね……。




さて完美。
金曜の領土戦は遅れてインしたらすぐに負けてしまいました。
残念。(ノ△T)

土曜の領土戦はアルミナさん・乱舞さんとの同時防衛で、アルミナさん側にいった3PTは乱舞さんとの決着がつく少し前に負けてしまいました。

僕は対乱舞側の防衛PTで、投石モフ周りを殲滅する感じでした。
一応、投石モフを狙いつつも投石護衛PT的な戦士がどんどん出てくるので、昨日は巫霊のスキル構成を変えて参加した次第です。

巫霊のスキルは、
・ゴッドアクト
・エンハンスメント
・リーグシンボル
・スリングカース

貧弱巫霊なので、4つしかスキル覚えられません(苦笑)。
アクトは必須ですね。投石モフを追いかけるのに大活躍です。
エンハンスメントはスタン耐性スキル、リーグシンボルはスタン解除スキルです。
スリングカースは火系防御低下デバフといえばいいのかな。
これらの組み合わせは完全に防衛を意識した構成です。
敏捷振りで効果が高まるというのもいいところ。

あまり知られていないのか、スリングカースは結構凶悪です。
Wikiを見る限りではレベル10で火系防御30%ダウン、敏捷1につき0.7%ずつ火系防御ダウンを追加していきます。
魔導にはソロウノームというスキルがありまして、ソロウノームは12秒間土水火系防御を60%低下するんですね。

ソロウノーム→スリングカースで火系防御90%ダウン、さらに巫霊に敏捷をいくらか振れば100%以上のダウン。

まぁ、理屈は理屈と割り切って昨日実践したところ、戦士だか弓だかうろ覚えですが……

ソロウノーム→スリングカース→フレイムウィング

これで9Kダメ与えたり。
装備にもよるのでみんなにこのダメってことはないでしょうけれど、明らかに効果はでています。

巫霊に敏捷60ほど振ったせいか、リーグシンボルの解除率も70%ほどでなかなかいい感じです。
シャウトをうまく避けられたらいいんですけどね、だいたい喰らうので(苦笑)、これくらいの対策はしておくとやはり安心です。

あとは巫霊スキルに使い慣れたら、もう少し役に立てるかなぁ、なんて思ってみたり。

昨日の領土戦の反省は、投石車のなくなった状態のモフまで倒してしまったこと。
投石車がなくなったら放置しているほうが、相手にしたら嫌なはずなんですよね。
それが投石をひくモフであればなおのこと、無力化できるわけで……。

どうしても相手が場内に残っていると不安になって攻撃をしてしまいがちですが、気をつけなければいけませんね。

あとで動画を編集しながら、そのあたりを注意して見てみようと思います。


それと領土戦前にフルバフ状態のステータスをスクリーンショットにとってみました。
こんな感じです。
フルバフ+防御の知恵袋使用時です。






どうもこんにちは、もう3月です。時間が経つのは早いもので、計画性がなければなにも残ることなく年を終えてしまいそうな、そんな漠然とした不安を抱えています。仕事をもっともっとこなしていきたいと思う今日この頃。




さて完美。
暗殺は98レベルの20%くらいですか。
もう少し頑張ってレグル・アスラですね。期待でワクワクしちゃいます。


魔導のほうは特に変わりなくのんびりしています。
基地Dに参加するのと、褒美の名声300でたまってきている名声をみるのが楽しみな、小市民といった感じですか(苦笑)。

昨日はくじを20個ばかり開けてみたら恒寂の指輪が出ました。
赤文字で晒されたらフレから即刻ササがきて、フレ価格で売ってあげました。

いろいろな方のブログを見ていたら、ステ晒しをしてみるのも久々だしいいかと思って昨日インしたのに、SSを取り忘れていたなと今さら気づいてみたり。
そう、移動の電車の中で書いているのでどうしようもないんですよ、今は。

フルバフだと物理12K弱、五行14K程度だったのかなぁ?
最近精錬とかしていないし、装備も特に変わっていないのでうろ覚えです。
防御レベルは無駄に高めですが領土戦では死にまくりです。
でも領土戦は楽しくていいです。
熱くなったりしてぶつかり合うこともあるけれど、それもまたいいなぁとか思うわけです。

僕も結構熱くなるタイプなので(そう見えないでしょう?笑)、領土戦後にはあまり喋らないように心掛けています。
感想はいいますけれどね、指摘が愚痴や文句になってはいけないなと。感情論になると本質からズレますしね。

そんなわけで動画を見直してからあらためて自省する感じでしょうか。
編集していると、ありゃりゃと思うことが結構あって、下手さを痛感させられます。

全体火力が上がっている現状、もはや死ぬのが当たり前だという認識です。
死なないことは大事ですけれど、死なないことよりも【やるべことをやるだけやって死ねるか】が大事かなと思います。

前のめりになって死ぬぜなんて感じでいいですよね。

「後は任せた」と朦朧となっていく意識の中で自分を負かした相手が仲間に倒されるのを見て、口に笑みを浮かべて事切れる……

どっかの漫画みたいですが(笑)、ただでは死なないぜっていう意識で領土戦を戦えたら、とてもとても楽しくなるんじゃなかろうか。





久しぶりの更新でテンションが上がってきたようです……。





ともかく、今週は【前のめりになって死ぬぜ】が領土戦の目標です。

魔導でも火力のない僕みたいな魔導は、どれだけ戦士をひきつれて投石モフから離し、仲間が焼くだけの時間を稼げるかみたいな、そんな役割が似合っているかなと。
無駄に硬さだけはあるので、弓から狙われないよういかに相手戦士の目につくか、そんな戦い方が出来たら防衛もしやすくなるんじゃなかろうか?

最近の領土戦で1回は見られるようになってきたなという光景があります。
乱舞さん側の戦士2~3人に並ばれてシャウトされている場面です。

シャウトされて攻撃されてなんとか逃げるだけの格好悪い絵柄ではありますが、僕1人で戦士3人を一瞬とは言え相手していることで、僕が死ななければ時間稼ぎとしては成立するのかなと。

もちろんシャウトされる場所がいつも悪いのが課題ですが。
自城門前でなければもっといいのだけれど、今日はもう少し横にそれた場所でシャウトされるようにうまく誘導したいですね。

シャウトした相手戦士が「おりゃぁあああ!」って斧を振り回そうとする瞬間に封印して慌てさせるのが、魔導の領土戦の楽しみ方のひとつではないかと思います。

性格が悪いのではなくて、魔導の硬さとスキルを有効活用した戦法だと……そう思いたい(苦笑)。

ほら、真スキルストラウトはたかだか3mとは言え範囲封印なので、戦士3人くらいだと【クリティカルな嫌がらせ】的な満足感が得られていいんですよ。
ほんとオススメ(笑)。


今週も領土戦を楽しみましょうね。


どうもこんにちは、時期的に仕事が忙しくなってきたりで更新が滞ってしまいました。少し風邪気味なのが厄介です。




さて完美。
金曜の領土戦は駆け付け参加だったのでソロで防衛に参加して死にまくりましたが、ようやく勝てました。
人数差はどうなんでしょう、いつもより少なく感じたわけですが防衛に人数をまわしたのかもしれないのでわかりません。

土曜は仕事で参加出来なかったのでどんな戦いになったのかわかりませんが、勝てました。

乱舞さんには負け続けてようやく勝てました。
人数差や装備ではなく、どこを押さえられたことが肝かを見極めたいですね。
遊撃PTが機能していたから防衛PTが死ににくくなり、そのために投石を落とすことができて進攻を阻むことができたのかもしれないし、こちらの投石PTが相手にプレッシャーをあたえられたから防衛側に相手戦力を回させられたとか様々な要因があると思います。
全員のタゲ合わせがいつもよりほんの少しうまくまわっただけかもしれないし。

そんなこんなを考えて、具体的にどこをうまく機能させればいいのかが見えてくると、次回の勝ち負けにつながる動きや考え方が新たに見つかるのかなと思います。

あとで金曜の動画を編集しながら自分はどうだったのか再考してみたいと思います。
……死にまくりな記憶しかありませんが(苦笑)。


暗殺師のほうはようやく97レベルの90%くらいまできたので週末には98レベルになれるかなと。
歩みはとても遅いんですけれど、先日軍階級6階級になりました。
鎧上をほぼ毎回手にするのですが3ソケ続きです。
早く4ソケが欲しい……。

そんなこんなで、精錬して泣き笑い(=地獄を見る準備)を進めることにしようかな。


どうもこんにちは、去年と比べて灯油の消費が早いです。やはり2階から1階へ変わったこと、部屋が広くなっただけのことはありますね。




さて完美。
最近は仕事が忙しくて更新が滞っていました。PCの調子もイマイチで、あまり遊べてないのもありますが。

昨日の乱舞さんとの領土戦、短時間決戦でしたがいい勝負だったようです。
負けてしまいましたが、あと2~3発のわずかな差での負け。
すごく悔しいですね。

防衛側にいた僕からすると、昨日はなにもさせてもらえませんでした。
乱舞さん側の戦士がシャウトの連携で足止めをかけてきて、そこから少し離れた場所へ距離をとると弓から殺されとなり、完全に封じこまれたなと。

乱舞さんには精霊が多いのも強さの一つで、ブラッシュを入れてもリバフが早いなど連携も以前よりスムーズになっているのが厄介です。

昨日はメインPCがフリーズ状態だったために録画ができなかったのが残念。
負け戦ほど録画の価値はあると思います。
昨日のようになにも出来なかったときは特に、その一歩を踏み出す前にすることはなかったのかなどよくよく考えてみたらあるはずです。

こうやって書いていてもいろいろ思うところがあるので、今日は同じ状況に陥らないようにしたいものです。


暗殺は97レベルの50%くらい。
99レベル装備を少しずつ作りはじめています。アスラ腕は残念ながら2ソケでしたけれど……。
今は重装備ですがいずれ軽装備にしたいので、今のうちからアクセサリーを少しずつ精錬して物理防御を高めておきたいと思います。軽装備になるのは輪廻の逆鱗双刃・海を手に入れてからですけれどね。気が早いのはいつものことですが。

最近特に思うのが、レベル100にならないといけないなということです。
レベル100にならないと、遊び方が制限されてしまうからなのですが、これはすでに100レベルキャラを持っているから思うことなのかなぁ?

黄昏とか幻霊とか、暗殺で楽しみたいですねぇ。
魔導で遊ぶのは楽しいんですけれど、暗殺でも遊び倒したいなぁと。

……戦士ですか?(^_^;)

すでに倉庫キャラ化しつつありますε=ε=┏( ・_・)┛


この前、小説書いていると書いたら、案外そっちの食いつきがよくて驚いています。
いい小説を書けるよう、頑張って書いていきたいと思います。
ベストセラー作家になりたいですね(笑)。



どうもこんにちは、今週は仕事が盛り沢山で疲れました。そしてPCのことでもいろいろと疲れました。夜は寒いのでスーパー銭湯にでも行きたいと思いつつ終電まで仕事しているとかね……月曜以外、寝落ちして翌日を迎えているって、いかんですわ。




さて完美。
昨日はPCのフリーズが起きるかどうかを兼ねて少しだけ完美にインしてみました。

カクカク遅くなることが何度かあり、1回だけフリーズしました。
そんなわけで、デバイス関係の再インストールを一つずつし直してみたらどうやら直ったみたいです。

ついでにルーターも300M対応のものに変えました。
契約200Mで、回線速度が90Mでてたのでグラフィックボードなどが足を引っ張ってそうですが。


そんなわけで本日は領土戦に参加できました!
結果としては乱舞さんに負けてしまいましたけど、だんだんといい勝負ができるようになってきたような気がします。

弓と勝負したら勝ち目がないですね。
あまり関わりたくないです……(^_^;)

動画をとったので、あとでアップしておきます。
やはり領土戦は楽しいです。
もう少し火力なんとかしてリベンジしたいですね。



★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]