忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、最近また仕事の夢を見るようになりました。仕事の夢はなんらかのヒントになることがあるので悪い気はしませんね。さすがにミスをする夢はあまり見たくはないけれど(苦笑)。




さて完美。
土曜は仕事から帰ってきて褒美クエに。霜降にも行って経験値が89レベルの90%に。
日曜の結婚式には90レベルにしておきたかったので頑張ってみました。

日曜は午後からインをして99DTAへ。
途中死んだりもありましたが頼りになる方たちばかりで6周してすべて金でした。

その後は夜の結婚式打ち合わせを夫婦クエをしながらしていました。
お互いわからないことばかりで、結局はなんとかなるかねという流れ任せ的な。

夜は褒美クエとクリップをして、どうせ90レベルになれるならと再び69Dに参加しました。結婚式の少し前にちゃんと90レベルになれました。

用意していた装備のヴィオ下・イニー腕足を装備し、花嫁を待っていたわけですが、

すごく緊張していました。
ずっと独身をつらぬいてきた手前、なんだか恥ずかしいのもあるし、どれくらいの人が集まってくれるのかなど、もう酒を飲まないといかんなと。

結婚式はケーキタワーを出していなかったりとアタフタしていましたが、みんなでジョージ?を殴ったりしてワイワイ楽しんじゃいました。

嫁を守れーとかフルボッコしちゃえみたいな応援?をもらいながらで楽しかったです。
名声も10万に届き、指輪をいただくことができました。

お忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました。世界チャでのお祝いもありがとうございました。
なんだかとても嬉しくて、ゲームとは言え感謝しきりです。
一人一人ササでお礼をいいたかったのですが、間に合わなくてササで直接お礼を言えなかった方がでてしまったのが残念でした。

参加できなかったけれどもお祝いをしてくださった方々にも感謝しています。ありがとうございました。

僕と楓柚さんはお互いせっかちなところもありますが(笑)、基本ペースはのんびりなのでまったり楽しんで遊んでいけたらと思っています。
今後ともよろしくお願いします!



PR
どうもこんにちは、今日も日差しが気持ちいいですね。仕事じゃなければいいのに(苦笑)。iPhoneのバイブ機能が壊れたらしく、今日は仕事終わりに即日引き渡し可能な店舗で見てもらうつもりです。




さて完美。
昨日は仕事で夜遅く、暗殺で褒美69Dと夫婦クエをして終わりにしました。
今朝も暗殺でインして、仕事へ行く前に石クエとクリップを終わらせたところで経験値は70%になりました。
順調に経験値が増えているので、このまま行ければあと2~3日でレベル90になれそうですね。

90台は次の装備の99レベルまでが長いので、防具をしっかり精錬しておきたいものです。とは言え+5程度ですけれど。


Wikiを見ていて気づいたのですが、輪廻法器の生産コストから見ると、99黄昏の神々の杖が一番安上がりそうですね。
今は天界の短杖+7ですが、それを輪廻させるのではなく神々の杖を輪廻させるつもりで頑張るのもありかなと。

精錬も移行ではなく頑張ってみて、天界の短杖を売りに出すなんてのもありかなと思ったり……。
まずは霊性水晶集めをしなければなりませんけれど。


暗殺の武器は輪廻一段階の逆鱗双刃・海でしたか、あれがいいですね。
高い攻撃力に攻撃間隔マイナスがつき、なおかつグラフィックもかっこいい。
至れり尽くせりな感があります。
早く装備できるようになりたいものですね。

今日の夜は戦士で輪廻に通い、呼ばれれば魔導でタイムアタックをし、暗殺の経験値を稼ぐために霜降に行き、暗殺の90黄昏装備の足を作ってしまいたいと思います。

めっちゃ盛り沢山ですけれど(笑)。
早くソロでもいろいろいけるようになりたいですねぇ。
タゲをとっても死なないみたいな、強い暗殺に憧れます。

今夜も頑張りますo(`▽´)o


どうもこんにちは、年上の飲み仲間からブランド物のほぼ新品の洋服やジャケットを大量にいただきました。グッチが好きな人なのですが、ワイシャツやジャケットを着ると気分が悪くなるとかで急に着れなくなったそうです。体型が似ているからと送っていただき、試着したらピッタリでした。





さて完美。
昨日は魔導で褒美に行けました。
魔導は経験値よりも褒美の幻仙石目当てですが、最近連続して出るのは黄昏に入るときに消費するアレ(笑)。8回連続……。
暗殺やもふの材料として流用させてもらっています。

もう腐るほどありますがっ(-_-#)


暗殺は魔導のいるギルド、あの空の彼方へに移籍しました。
魔導メインですが先日の結婚を機に暗殺を動かしはじめているため、ギルドは同じほうがいいかなと。

移籍後、嫁さんがインしてないようなので適正霜降PTに参加しました。

ムルムルのあたりで時間を見たら深夜1時近いので急いでホーランを終わらせ夫婦クエに。

霜降は修行の書を使ったおかげで経験値もよくて、夫婦クエでもらえる経験値もあって昨日36%だった経験値も50%を超えました。強襲の4~5軍報告クエも大きいですね。

最近頑張ってレベル上げをしているわけですが、早く90レベルになりたいのには理由があります。
・嫁さんと同じ褒美ができるように
・嫁さんと同じ基地クエができるように
・イニー装備とヴィオ装備にしたい
・あの空の彼方への募集が90レベル以上

あの空の彼方へのレベル制限に関しては、メインが条件を満たしているためあまり気にしなくてもいいのですが、やはり90レベルという条件は気分的に満たしておきたいところです。

まぁ、単に一緒に遊べる時間が増えたらイいなぁってのが本音ですかね。



どうもこんにちは、風が少し冷たいけれど過ごしやすい天気です。こういう日には仕事からはなれてピクニックとかでのんびりしたいですねぇ。




さて完美。
昨日は夫婦クエや褒美クエ、露店めぐりをしたりしていました。

フレからササがきて、指輪の精錬を天空石のみで+11にできたという話を聞いて、負けずに精錬をしてみました。

恒寂の指輪+4を幻仙石320個ほどを使って精錬しつつ、+3→+4あたりから天空石を使ってみたのですが、天空石はほとんど失敗となりましたっ!

後半、神秘石を使うことにきめて+4→+5→+4を何度か行き来するも結局、+1で終わりました。

30金は見事に消えました……。


魔導の装備に思いをはせてみました。

輪廻2段階の法輪はなかなか強いですね。
天界の短杖からはそろそろ卒業をしたいなと思います。

輪廻武器を視野に入れていたのですが、森羅万象ですか、あれもいい武器ですねぇ。
火力のない魔導が領土戦で防衛役として役に立つためには、クリティカルに賭けるという選択肢はあながち間違いではないと思います。

ただ、森羅万象を手に入れるためには高級交換券60個というハードルがありますね。
それに黄昏99武器4本ですか。
階級が13階級なので精錬値の伸びを考えると、天界の短杖を持っている以上輪廻2段階を目指す方が良さそうです。


天界の短杖からの輪廻武器であれば、最終的に4個の選択肢からどれを選ぶかですね。

魔導として領土戦を経験してきて感じることと相手の気持ちになって考えることを書くとしたら、

『狙われたらイヤだなぁ』

と思われなきゃいけないかなと。
どこまで精錬ができるのかということもありますが、そこそこの精錬しかできない現実を考えると一撃の破壊力を高める選択肢はいいのかを考えてしまいます。

ここで簡単な武器性能比較をしてみます。
★★アラキミタマ  1316‐1342 杖
★★クシクミタマ   930‐1727 錫杖
★★サキエルミタマ 1196‐1462 法剣
★★ニギナルミタマ 1063‐1594 法輪

一撃の破壊力を期待値として考えるとクシクミタマがダントツですね。でも下限もダントツなので僕としては除外かなぁ。
錫杖は妖精のものというイメージもあるし(苦笑)。

残り3個で考えると、安定感のあるアラキミタマかアラキミタマよりも幅が広いサキエルミタマか、暴れ馬的なニギナルミタマか。

魔導としてというより、防衛PTの役割としてある程度の怖さと安定して投石モフを排除していけることを両立させるならばサキエルミタマかニギナルミタマかもしれません。
アラキミタマは安定しすぎて、安定したダメージを与えられるメリットはありますが、一撃の怖さはどうなのか。

自分がタゲリーダーなどでガンガン焼き殺すというのでなければ、サキエルミタマか無難に火力貢献のできるアラキミタマかなぁ?

クリティカルがそれなりに高く、霊力極振りなら火力追求でニギナルミタマというところかなと思います。
一撃の破壊力に期待ですよね。

僕はそれなりに体力にも振っていて、輪廻防具6ヶ所での死なない魔導を目指していることを考えると、アラキミタマかサキエルミタマでいいのかなぁとか。

クリティカルもさほど高くないし、霊力もそこそこなので一撃必殺に期待するのは自分のステ振りを活かせない気がします。
むしろ低いダメージが出ると目も当てられないなんてことも考えてみたり。

見た目的にはアラキミタマかサキエルミタマかなというのもあります。
火力を補うとすれば、ランダムオプションの攻撃レベル+20に期待ですか。

詳しくは知りませんが巷で噂の新8階級装備がきたら、これでも弱いっていうことになりそうですけれど……。


精錬が+12までできて、霊力極振り魔導さんのニギナルミタマのクリティカルなんて怖そうですね。
そこまでできるなら、こんな考えなくていいんでしょうねぇ。

どちらにせよ霊性水晶を今のうちに集めておかないといけませんね。


どうもこんにちは、なんだか少し蒸し暑いようなそんな天気ですね。少し厚着しすぎたのかなぁ?




さて完美。
この週末はいろいろでした。
金曜は暗殺のキャラメイクをいじり、少しクールな感じにしてみました。
サブ暗殺を早く転生させたくて褒美やら雑魚クエを少しずつこなしてきたわけですが、土曜の昼に89レベルになることができました。

夕方から仕事だったので領土戦には出られず。帰ってきたらすでに領土戦も終わっていて、なんだかギルチャものんびりしていました。
そんなわけで、『ちょっと結婚してきますわ』とギルチャに残して暗殺にCC。

相方の楓柚さんと月の仙人前に行って結婚をしてきました。
なんだかわかりづらくて時間かかっちゃいましたけど。

そんなわけで世界チャでお祝いをしていただき、ギルチャでやいのやいの言われ、ササをいただいたりとあたふたしていました。

お祝いしてくださった方々、ありがとうございました。
そして楓柚さん、これからもよろしくね。


そんなわけで30日の日曜22時から結婚式を行います。
参列してちゃかしてやろう、賑やかにしてやろうと思ってくださる方はMAOちゃかMAOまでササかメールをください。
金曜までには招待状を送ります。


その後、暗殺の転生クエをすべく前提クエを楓柚さんにお手伝いしてもらい、お互いのギルドからと集まらなかった精霊さんのフレを呼んで89D仙へと出発。

そして魔転生になりました。
お手伝いしてくださった方々ありがとうございました。


魔爆はかっこよくていいですね。速度も上がっていい感じです。
吸血バフして漆黒の手袋で殴ると、雑魚クエなんかではポット消費が激減しました。
早く100レベルの輪廻双刃が欲しいと思いました。


今回のくじは当たりがでませんね。
70金くらい使って初級券のみ。もっと確率をあげてもらいたいものです。

出まくった初級券をまずはタンエンに変えて、高級神秘の書簡30冊にし、残りは名声に交換しました。

これで暗殺の軍階級が5階級に。
目標の6階級まで名声はあと25000です。すごく遠い(笑)。
95レベルで6階級になれたらいいなぁと考えています。

暗殺用の90装備も揃いはじめてきました。
鎧上は4階級名声鎧、鎧下はヴィオ下、足はイニーグリーブで腕もイニーガントの予定です。
リコーアームレットも実は作ってしまったのですが、イニーガントを使うつもりでいます。

とりあえずは重装備よりにして、ソロである程度どこでもいけるようにしておきたいなと。あとはイニーグリーブが出来上がれば装備の準備は終わりです。
とりあえず90レベルにならないといけないんですけれど(笑)。

少しばかり霜降通い・神無谷通いを続けようと思います。
姐さん女房状態(笑)で楓柚さんが95レベルなので、少しレベル差は縮めたいと思います。


戦士・魔導でも週末は褒美クエをしたりしました。両キャラの当面の課題は精錬に尽きます。
幻仙石ももう少し頑張ると300個くらいですか。まずは1000個集めるつもりで頑張ろうと思います。

コインも稼がないとなぁ(-.-;)



どうもこんにちは、肌寒い朝でした。窓を開けて寝ていたわけですが、閉め切るとなんかイヤなんですよね。風邪には気をつけねぱ。




さて完美。
昨日は暗殺・もふとそれぞれ褒美69Dに行けました。もふは体力振りなのでタゲ維持が大変です。
90台になればタゲ維持を考えなくても戦士・暗殺あたりが壁として活躍してくれそうなので今はステ振りを早まったかなと反省。

暗殺の漆黒の手袋を精錬してみました。
ずいぶん前に、戦士の漆黒の手袋が+8だったなと思い出して半ば衝動的に精錬し始めた感じです。
手持ち幻仙石90個、神秘石2個で+6になりました。
アサシンクロー+6にしたときと比べるとコストパフォーマンスは良すぎです。

鎌切+3と漆黒の手袋+6を装備してみると、まだ鎌切+3の方が見た目の火力は上ですね。

実際には双刃の攻撃速度が拳の攻撃速度の基礎値とは違うのと、双刃は装備要求の敏捷を上げることで火力が上がり、拳の火力を上げるのは力を振らなければいけないという部分があるために、重装備にしたとは言えまだまだ見た目火力は双刃の方が高いというのは仕方のないことです。

とは言え漆黒の手袋が+6にはなったので、雑魚には双刃・ボスには拳の使い分けが少し活きるようにはなってきたはずだと思います。


暗殺の90装備は一部軽装備で作ってしまったのですが、重装備のステ振りにしたので再度重装備に作り直さないといけないなと。

99レベルで軽装備にし直す計画なので作った軽装備はそのままとっておけるのですが、リコーアームレットだけは使うか売るかは悩みどころですね。

ロック装備を解除できたらいいのになぁ。


魔導は99DTAに行ってきました。
各職の立ち回りについて、それぞれわかっていないと難しいですね。それさえわかれば楽チンですが。
よほど腕に自信がない限り、護符は必須です。そのあたりの甘えはみんなに迷惑なので自戒をこめて書いておきます。


ちなみに先日の牛皮、メールで届いていました。気づかなかったみたいで、変な気を使わせてしまったなと反省。

牛皮は使うかどうか聞いてみて、使うようならプレゼント(大袈裟ですが)しようと思います。

売れば酒代にはなりますが、そこまで細かくしたいわけでもないので使ってもらえたら嬉しいな、と。

ここに書いたことを少し後悔(-.-;)



どうもこんにちは、目の奥側が少し痛いです。酒の飲み過ぎと睡眠不足からでしょうか。家飲みは少し自重しようかなぁ。





さて完美。
昨日は暗殺で褒美と戦士で輪廻、59Dのお手伝いで終わりました。

暗殺の褒美69Dは100戦士さんがきてくれたので楽チンでした。
タゲぶれがないので気楽でいいです。
ヘルプありがとうございました。

恒寂の指輪の精錬をしていないので精錬に挑戦。
+6になるかどうかで玉砕(苦笑)。
幻仙石がなくなり終了です。


世界チャで輪廻の戦士募集が盛んだったので戦士で参加してきました。
PTに入ったら『有名人きたー!』って言われたのですが……強くないし、むしろひっそりと生きているつもりなのですが少しは名前が知られているのでしょうか。
謎ですね。

輪廻の方は4周で霊6個と異30個で分配も綺麗に行き渡った感じでした。
いい案配ですね。

その後、知り合いのサブとおぼしき方の世界チャで59Dのヘルプがあったのでそのまま戦士で行ってきました。

サクサクッと終わり。


戦士の方は青文字のおみくじクエと褒美クエでクエ覧がいっぱいでした。
普段輪廻でしか動かさないこともあって、褒美クエは受けるけれども行かないみたいな感じなのでたまりまくっています。

少し褒美にも行くようにして、レベル101目指すのもありかなぁとか思ったり。

とりあえずは火力とHPが欲しいところではありますが、いい加減ソケットにアンバー詰めろよと自分ツッコミ入れたくもなります。

入れるならアンバー9ctとか入れたいんですけれどね、資金は魔導と暗殺に流れてしまってなかなか……ねぇ。
f^_^;

せっかちな部分があるので、焦らず気長に頑張っていきたいと思います。




どうもこんにちは、過ごしやすい気候ですね。今朝は朝早く目が覚めたのですが、あえてゴロゴロしていました。




さて完美。
この週末は細切れ時間のインとなっていましたが、なかなか充実しました。

魔導では千匡冠を精錬。
+5からなかなか上がらずでしたが、なんとか+6になりました。
+8にはしたいので幻仙石がたまり次第、また挑戦しようと思います。


戦士では99D募集にのったりとまったりしています。
輪廻行こうかなとか思いつつも、なんとなく敬遠している自分がいて。
火力もHPもソケットの石すらも中途半端なので、もう少し準備をしてから参加しようかなと。
早く稼げるカタチにしたいですね。


もふはなんだかんだ褒美の69Dに行けていたりします。募集ではどうやら壁職と精霊が足りていないようですね。
もふか暗殺でと手を挙げるとほぼもふ指名を受けます。

昨日は酒おごりで募集して行ったのですが、牛王の皮がでました。
ほかの方のバッグに入り、そのまま解散みたいな。( ̄○ ̄;)
今さら牛王の皮は使わないけれど、売って酒代の足しにはしたかった……。


暗殺はレベル88の55%まできました。
ソロで59Dのおみくじ雑魚クエをしようとして3回死んだわけですが(苦笑)、それさえしなければ60%は超えていましたね。

そしてフレの暗殺さんと話していて、とりあえず99までは重装備の方が遊びやすくていいよとアドバイスをもらいまして。

89Dなどハイドしてボス直で褒美行けるよという甘言につられて急遽重装備を作りました(笑)。
頭は水邪の兜、鎧上は4階級名声鎧のまま、鎧下と足を黄昏の重装備にしてみました。腕は血月ライトです。

双刃は鎌切ですが、霜降武器交換券が先日まのくじで出回っている今なら安いということで、金策して漆黒の手袋を作りました。
1ソケなのはご愛敬(苦笑)。

ステータスでは漆黒の手袋+4よりも鎌切+3を装備したほうが1000くらい攻撃力は高いのですが、武器自体の攻撃速度とオプションの発動でおそらく漆黒の手袋の方が与ダメは増えるのではないかと。

拳の方が元気もたまりやすい点もプラスですか。

とりあえず99のレグアスセットまでは重装備でいこうと思います。
あとは天書を手に入れるための貯金ですね。5天書が80~90M売りくらいですか。

手持ちの5天書が1個あるので180M貯めたら6天書が見えてきますね。

暗殺の今のレベルではなかなか稼ぐ場所はないわけですが、少しずつ貯めていけたらと思います。

90レベル目前で精錬を頑張るのもなんだかなとは思いますが、移行も視野に+6くらいまで上げるのもありかもしれませんね。

重装備の精錬はレベル的にたかがしれているとは思いつつも、レベル的に精錬はあなどれないかなと。


暗殺は戦士を育てていたときよりも楽な気がするのはなぜですかね。
戦士で斧を装備させるために振っていた力のステータスを振らない分、他に使えるからでしょうか?
暗殺は火力が高いからなのか、当時と比べて装備が揃えやすいからか、それらすべてだからなのか。

昨日、装備の話をフレにしたら『廃暗殺マジに狙ってるのね』と笑われました。
なんか魔導は楽しいのですが、ストレス発散には近接殴りがいいかもと思う今日この頃。


どうもこんにちは、眼精疲労がひどいです。そんなわけで、目薬だけでなくツボ押しもしてみることに。ツボ押しで案外スッキリするのには驚きですね。




さて完美。
今日は思うことがあり、魔導のHPから『具体的な精錬値の目安』について考えてみようと思います。

魔導のスペックは朧げなのが残念ですが、計算を簡略化するために体力ステータスは100とします。

・レベル101
・ステータスの体力100
・輪廻6ヶ所
・体力物防天書LV6

HPに関係ありそうなのはとりあえずそんなところですか。
一部ソケットにアンバーが入っていますが、ソケットにはルビーを入れるものとして考えます。

まず魔導はレベル+1ごとにHP+20なので、101‐1=100。
レベルアップ上昇分100×HP20=HP+2000
・101レベルでHP2000

そしてステータスの体力+1あたりHP+10なので、
100×10=HP+1000
・ステータスの体力でHP+1000

丸裸状態のHP総量は、
2000+1000=3000

やはり少ないですねぇ……。

輪廻6ヶ所装備での体力とHP上昇分とは関係ないものを省略すると、
・千匡冠
体力などステータス増加なし
・千匡法衣
体力+6~10
HP+180
・千匡袴
HP+180
・千匡腕
体力+10
・千匡靴
体力などステータス増加なし
・千匡三海
体力+6~10

輪廻装備のセット効果は攻撃・防御レベル増加なので省略。
そして輪廻装備は重鎮でステータス変動部分をやり直せるため、ここでは最高補正の体力+10で考えることにします。
輪廻装備の体力をHP換算の上、合計するとHP+660。

レベル上昇分+体力ステータス+輪廻装備=HP3660

うひゃ、やはり少ない。
そして天書で体力+20なのでHP+200でHP3860。

ここまででHP3860ですね。

ここから精錬値に期待するわけですが、輪廻装備は精錬15階級なのですが法衣の中でもマントだけは軽装備の精錬値扱いになっています。

【法衣15階級】
 +6 264
 +7 348
 +8 455
 +9 596
+10 780
+11 1073
+12 1387



【マント(軽装備)15階級】
 +6 317
 +7 418
 +8 546
 +9 716
+10 936
+11 1218
+12 1575

これで、だいたいの目安は見えてきますね。
全身を+6にできれば、+1637でHP5497。

さすがに不安なHPなので、全身+7にして+2158でHP6018。

全身+8にできると+2821でHP+6681。

このあたりで結構いっぱいいっぱいですか。調子にのってやっちゃう心臓があると(苦笑)、全身+9が+3696でHP7556。

HP8000のハードルの高さが伺えますね。

せっかくなので全身+12だと……
(^∀^)ノHP12370になるようです。

ちょっと夢を見てしまいました(苦笑)。

実際にはここにキューブミングやチムルペンダントのHP+5%やビートミニングでの増加分も含めると、全身+8を目指してHP7000くらいが現実的な目標ということになりますかね。
+9までいければHP8000も見えてきますし、やはり+8あたりまでは欲しいですねぇ。

もふスキルの転生インスパイア(HP+35%)をもらえると、HP10000になるためにはHP7400ちょいあればいいので、全身+9とまではいかなくとも装備オプションの体力やHP増加系統のものを身につけるというのもありですね。

まぁ、そこまでが遠いんですけれど。

とりあえず全身+8目指して頑張りますかねぇ。全身+8で装備を含まない体力を150にすれば7000は超える計算になるので、再び精錬ギャンブルでもするとしますか……。



どうもこんにちは、すっかりご無沙汰してしまいました。ようやく昨日から遊べるようになりましたが風邪っぴきという……。
でも鼻づまりと喉の痛み・咳は時々程度で、熱はないのでまだマシです。




さて完美。
昨日は久しぶりに遊べました。
メイン魔導では基地クエだけしかしていませんが、サブ戦士で黄昏ヘルプ、サブ暗殺では黄昏素材集めPTに入れてもらい、サブもふでは褒美69D2回も行けました。

遊べることが嬉しいっていいですね。

サブ戦士をしたあとにサブ暗殺をすると速度のなさでイライラしがちですが、昨日はさほどイライラしませんでしたね。


昨日遊んでいて、久しぶりに精錬をしたくなりました。
とは言え幻仙石も天空石もなかったのであきらめましたが。
戦士のアサシンクローは+6どまりなので、+8とか目指して頑張らないといけないなぁと。

失敗したら目もあてられませんが。

+8の移行費用が120金だと考えると、
移行費用<精錬成功
なんじゃないかなとか考えるのは早計でしょうか?
結局は運ですからなんともいえないわけですけれど……。

と、ここまで書いてみたらやりたいこと・やっとかないとダメだと思うことが思いだされました。

【魔導】
・全身精錬+8
・輪廻武器(霊性水晶@200)
・アンバーをルビー9ctに変更
・キューブミング空を手に入れる
【戦士】
・全身精錬+8
・ソケットにアンバー9ct
・光輝の重兜生産→ナインメット
【暗殺】
・レベル上げ(まだ88レベル)
・鎌切+3→+8
・90黄昏装備の準備
・6天書手に入れる
・軍階級6階級になる(まだ名声9K)
【もふ】
・レベル上げ

戦士の装備が調うと、暗殺を頑張る必要がなくなるわけですが、敏捷極振り軽装備暗殺の全身ルビーがどこまで硬くなれるのかというのは試してみたいんですよね。
そのためにはかなりの精錬をしなければならないし、ぶっちゃけ重装備にしちゃった方がそれなりに強くて硬くて死ににくいとはわかっていても……遊びやすいよりも遊びたいって感じですか。
ゲームですからね。

敏捷極振り軽装備暗殺はハードルが高いので、それまでは重装備混じりで遊んである程度資金が貯まったりしたらステータスの振り直しですかね。

今日から暗殺のレベル上げをしようと思います。

とりあえずの目標は89レベルになって魔転生すること。現在7%程度ですが、褒美クエ・石クエ・キューブ・クリップと続けられれば来週中には転生できますかね。

名声は@900で5階級になるので6階級目指して頑張る。

鎌切は精錬+3なので+5くらいまではあげておきたいですね。ちなみに+7くらいにすれば黄昏90武器未精錬よりは強くなります。秒間ダメの関係でそこまで上げなくてもいいんですけれど。

鎌切1ソケを2ソケにするのに符文100個なので2ソケにしてもいいかな。

あとはタゲをとりがちなので物理防御を上げることですか。アマスのリング2個装備ですが、資金を貯めて恒寂の印とブラフマのリングに換えて精錬が賢いのでしょうか。
恒寂は精錬で魔法防御が上がり、ブラフマの精錬で物理防御を上げる……今はそれくらいしか出来ないかな?

黄昏90装備の準備も必要ですね。鎧上は名声鎧でレイリー下で物理減免、リコー腕とリコー足のセット効果で敏捷+10も狙う感じですかねぇ。
個人的には90台というのは一番長い時間を費やすので多少贅沢装備(そんな高くないけど)にしてもいいのかなと考えます。
頭は95レベルになったら神月の雷光の兜とかにして。


案外やること多いですね……。

でも装備の組み合わせを考えたりするのがすごく楽しいですね。
それにむけて頑張らないとっ!

ということでまとめ。

【暗殺装備】
・名声@26000
・鎌切2ソケの為に符文100個
・鎌切の精錬
・レイリー下材料集め
・リコー腕材料集め
・リコー足材料集め
・ブラフマのリング
・恒寂の印
・全身精錬+5(とりあえず)


あれ……全然重装備になってないけど(゜∀゜;ノ)ノ
ま、いっか。

今夜から頑張りますo(^-^)o



★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]