オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうもこんにちは、眼精疲労がひどいです。そんなわけで、目薬だけでなくツボ押しもしてみることに。ツボ押しで案外スッキリするのには驚きですね。
さて完美。
今日は思うことがあり、魔導のHPから『具体的な精錬値の目安』について考えてみようと思います。
魔導のスペックは朧げなのが残念ですが、計算を簡略化するために体力ステータスは100とします。
・レベル101
・ステータスの体力100
・輪廻6ヶ所
・体力物防天書LV6
HPに関係ありそうなのはとりあえずそんなところですか。
一部ソケットにアンバーが入っていますが、ソケットにはルビーを入れるものとして考えます。
まず魔導はレベル+1ごとにHP+20なので、101‐1=100。
レベルアップ上昇分100×HP20=HP+2000
・101レベルでHP2000
そしてステータスの体力+1あたりHP+10なので、
100×10=HP+1000
・ステータスの体力でHP+1000
丸裸状態のHP総量は、
2000+1000=3000
やはり少ないですねぇ……。
輪廻6ヶ所装備での体力とHP上昇分とは関係ないものを省略すると、
・千匡冠
体力などステータス増加なし
・千匡法衣
体力+6~10
HP+180
・千匡袴
HP+180
・千匡腕
体力+10
・千匡靴
体力などステータス増加なし
・千匡三海
体力+6~10
輪廻装備のセット効果は攻撃・防御レベル増加なので省略。
そして輪廻装備は重鎮でステータス変動部分をやり直せるため、ここでは最高補正の体力+10で考えることにします。
輪廻装備の体力をHP換算の上、合計するとHP+660。
レベル上昇分+体力ステータス+輪廻装備=HP3660
うひゃ、やはり少ない。
そして天書で体力+20なのでHP+200でHP3860。
ここまででHP3860ですね。
ここから精錬値に期待するわけですが、輪廻装備は精錬15階級なのですが法衣の中でもマントだけは軽装備の精錬値扱いになっています。
【法衣15階級】
+6 264
+7 348
+8 455
+9 596
+10 780
+11 1073
+12 1387
【マント(軽装備)15階級】
+6 317
+7 418
+8 546
+9 716
+10 936
+11 1218
+12 1575
これで、だいたいの目安は見えてきますね。
全身を+6にできれば、+1637でHP5497。
さすがに不安なHPなので、全身+7にして+2158でHP6018。
全身+8にできると+2821でHP+6681。
このあたりで結構いっぱいいっぱいですか。調子にのってやっちゃう心臓があると(苦笑)、全身+9が+3696でHP7556。
HP8000のハードルの高さが伺えますね。
せっかくなので全身+12だと……
(^∀^)ノHP12370になるようです。
ちょっと夢を見てしまいました(苦笑)。
実際にはここにキューブミングやチムルペンダントのHP+5%やビートミニングでの増加分も含めると、全身+8を目指してHP7000くらいが現実的な目標ということになりますかね。
+9までいければHP8000も見えてきますし、やはり+8あたりまでは欲しいですねぇ。
もふスキルの転生インスパイア(HP+35%)をもらえると、HP10000になるためにはHP7400ちょいあればいいので、全身+9とまではいかなくとも装備オプションの体力やHP増加系統のものを身につけるというのもありですね。
まぁ、そこまでが遠いんですけれど。
とりあえず全身+8目指して頑張りますかねぇ。全身+8で装備を含まない体力を150にすれば7000は超える計算になるので、再び精錬ギャンブルでもするとしますか……。
さて完美。
今日は思うことがあり、魔導のHPから『具体的な精錬値の目安』について考えてみようと思います。
魔導のスペックは朧げなのが残念ですが、計算を簡略化するために体力ステータスは100とします。
・レベル101
・ステータスの体力100
・輪廻6ヶ所
・体力物防天書LV6
HPに関係ありそうなのはとりあえずそんなところですか。
一部ソケットにアンバーが入っていますが、ソケットにはルビーを入れるものとして考えます。
まず魔導はレベル+1ごとにHP+20なので、101‐1=100。
レベルアップ上昇分100×HP20=HP+2000
・101レベルでHP2000
そしてステータスの体力+1あたりHP+10なので、
100×10=HP+1000
・ステータスの体力でHP+1000
丸裸状態のHP総量は、
2000+1000=3000
やはり少ないですねぇ……。
輪廻6ヶ所装備での体力とHP上昇分とは関係ないものを省略すると、
・千匡冠
体力などステータス増加なし
・千匡法衣
体力+6~10
HP+180
・千匡袴
HP+180
・千匡腕
体力+10
・千匡靴
体力などステータス増加なし
・千匡三海
体力+6~10
輪廻装備のセット効果は攻撃・防御レベル増加なので省略。
そして輪廻装備は重鎮でステータス変動部分をやり直せるため、ここでは最高補正の体力+10で考えることにします。
輪廻装備の体力をHP換算の上、合計するとHP+660。
レベル上昇分+体力ステータス+輪廻装備=HP3660
うひゃ、やはり少ない。
そして天書で体力+20なのでHP+200でHP3860。
ここまででHP3860ですね。
ここから精錬値に期待するわけですが、輪廻装備は精錬15階級なのですが法衣の中でもマントだけは軽装備の精錬値扱いになっています。
【法衣15階級】
+6 264
+7 348
+8 455
+9 596
+10 780
+11 1073
+12 1387
【マント(軽装備)15階級】
+6 317
+7 418
+8 546
+9 716
+10 936
+11 1218
+12 1575
これで、だいたいの目安は見えてきますね。
全身を+6にできれば、+1637でHP5497。
さすがに不安なHPなので、全身+7にして+2158でHP6018。
全身+8にできると+2821でHP+6681。
このあたりで結構いっぱいいっぱいですか。調子にのってやっちゃう心臓があると(苦笑)、全身+9が+3696でHP7556。
HP8000のハードルの高さが伺えますね。
せっかくなので全身+12だと……
(^∀^)ノHP12370になるようです。
ちょっと夢を見てしまいました(苦笑)。
実際にはここにキューブミングやチムルペンダントのHP+5%やビートミニングでの増加分も含めると、全身+8を目指してHP7000くらいが現実的な目標ということになりますかね。
+9までいければHP8000も見えてきますし、やはり+8あたりまでは欲しいですねぇ。
もふスキルの転生インスパイア(HP+35%)をもらえると、HP10000になるためにはHP7400ちょいあればいいので、全身+9とまではいかなくとも装備オプションの体力やHP増加系統のものを身につけるというのもありですね。
まぁ、そこまでが遠いんですけれど。
とりあえず全身+8目指して頑張りますかねぇ。全身+8で装備を含まない体力を150にすれば7000は超える計算になるので、再び精錬ギャンブルでもするとしますか……。
PR
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
★ リンク
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新トラックバック
★ フリーエリア
★ 忍者アナライズ