忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、風が少し冷たいけれど過ごしやすい天気です。こういう日には仕事からはなれてピクニックとかでのんびりしたいですねぇ。




さて完美。
昨日は夫婦クエや褒美クエ、露店めぐりをしたりしていました。

フレからササがきて、指輪の精錬を天空石のみで+11にできたという話を聞いて、負けずに精錬をしてみました。

恒寂の指輪+4を幻仙石320個ほどを使って精錬しつつ、+3→+4あたりから天空石を使ってみたのですが、天空石はほとんど失敗となりましたっ!

後半、神秘石を使うことにきめて+4→+5→+4を何度か行き来するも結局、+1で終わりました。

30金は見事に消えました……。


魔導の装備に思いをはせてみました。

輪廻2段階の法輪はなかなか強いですね。
天界の短杖からはそろそろ卒業をしたいなと思います。

輪廻武器を視野に入れていたのですが、森羅万象ですか、あれもいい武器ですねぇ。
火力のない魔導が領土戦で防衛役として役に立つためには、クリティカルに賭けるという選択肢はあながち間違いではないと思います。

ただ、森羅万象を手に入れるためには高級交換券60個というハードルがありますね。
それに黄昏99武器4本ですか。
階級が13階級なので精錬値の伸びを考えると、天界の短杖を持っている以上輪廻2段階を目指す方が良さそうです。


天界の短杖からの輪廻武器であれば、最終的に4個の選択肢からどれを選ぶかですね。

魔導として領土戦を経験してきて感じることと相手の気持ちになって考えることを書くとしたら、

『狙われたらイヤだなぁ』

と思われなきゃいけないかなと。
どこまで精錬ができるのかということもありますが、そこそこの精錬しかできない現実を考えると一撃の破壊力を高める選択肢はいいのかを考えてしまいます。

ここで簡単な武器性能比較をしてみます。
★★アラキミタマ  1316‐1342 杖
★★クシクミタマ   930‐1727 錫杖
★★サキエルミタマ 1196‐1462 法剣
★★ニギナルミタマ 1063‐1594 法輪

一撃の破壊力を期待値として考えるとクシクミタマがダントツですね。でも下限もダントツなので僕としては除外かなぁ。
錫杖は妖精のものというイメージもあるし(苦笑)。

残り3個で考えると、安定感のあるアラキミタマかアラキミタマよりも幅が広いサキエルミタマか、暴れ馬的なニギナルミタマか。

魔導としてというより、防衛PTの役割としてある程度の怖さと安定して投石モフを排除していけることを両立させるならばサキエルミタマかニギナルミタマかもしれません。
アラキミタマは安定しすぎて、安定したダメージを与えられるメリットはありますが、一撃の怖さはどうなのか。

自分がタゲリーダーなどでガンガン焼き殺すというのでなければ、サキエルミタマか無難に火力貢献のできるアラキミタマかなぁ?

クリティカルがそれなりに高く、霊力極振りなら火力追求でニギナルミタマというところかなと思います。
一撃の破壊力に期待ですよね。

僕はそれなりに体力にも振っていて、輪廻防具6ヶ所での死なない魔導を目指していることを考えると、アラキミタマかサキエルミタマでいいのかなぁとか。

クリティカルもさほど高くないし、霊力もそこそこなので一撃必殺に期待するのは自分のステ振りを活かせない気がします。
むしろ低いダメージが出ると目も当てられないなんてことも考えてみたり。

見た目的にはアラキミタマかサキエルミタマかなというのもあります。
火力を補うとすれば、ランダムオプションの攻撃レベル+20に期待ですか。

詳しくは知りませんが巷で噂の新8階級装備がきたら、これでも弱いっていうことになりそうですけれど……。


精錬が+12までできて、霊力極振り魔導さんのニギナルミタマのクリティカルなんて怖そうですね。
そこまでできるなら、こんな考えなくていいんでしょうねぇ。

どちらにせよ霊性水晶を今のうちに集めておかないといけませんね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
(●´艸`)クスクス
昨日の幻霊で、輪廻武器を作りたくなったと見た(●´艸`)

何となく私のイメージでは、魔導の人は法剣のイメージが強いかなぁ?
で、妖精さんが揚杖で、精霊さんが法輪、短杖は職問わずいろんな人が使ってるイメージかも。

森羅から作らないなら、輪廻1段階を作って、それを使いながら2段階を目指すことになるだろうし、1段階のOPが自分にあったものを選ぶとかもありかもねb
ふーか 2011/10/26(Wed)20:39:19 編集
返信
■ふーかさん
そうそう、あの幻霊の時にやっぱ火力ないなぁと思って。
サキエルミタマの前提エアロスつけたら物理防御また上がりそうだ(^∀^)
MAO 2011/10/27(Thu)15:19:22 編集
無題
たまたま発見(*´∇`*)

装備で悩んでるようなのでアドバイスしますo(*⌒O⌒)b
+12にしても領土Gにいる人みんな強いから実感はないです(;つД`)
この人に狙われたら嫌だなぁより、この人硬くて嫌だなぁって思われたいかな?ι(`ロ´)ノ
だっち 2011/11/04(Fri)04:24:48 編集
返信
■だっちさん
コメントありがとうございます。
火力あって死ななくてが理想ですが、さすがにそこまでのハードルが高そうなので、やはりソコソコ火力のとにかく死なない魔導をもっと追求してみようと思います。
死なない魔導になるにも精錬という名の試練がありますが( ̄○ ̄;)

一度、輪廻+12なんて使ってみたいです。
MAO 2011/11/07(Mon)12:00:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]