忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨日は珍しくなかなか寝付けませんでした。そのせいなのか少し眠いです。




さて完美。
嫁さんがインしてこないので『残業して飲みに行って酔っ払って寝てるのかな』とか『怒らせることしたっけかな』とか『ハック被害じゃないよな?』とかいろいろ考えていたら、どうやらログインエラーとかで入れないということらしいです。

具体的な話ができていないのでよくわからないんですが。
スカイプなども機能していないのであれば、ハードディスク関連でしょうかね。

僕が以前エラーで入れなくなったときは、なんらかのきっかけでファイルが壊れたっていうのが1回とセキュリティソフトのアップデートが原因でした。
埃でファンの排気がうまくいかず熱で調子が悪くなるなんて話も聞くので、原因を予想するのは難しいですね。

名探偵とはいかなさそうです。


昨日は仕事がお休みだったので昼過ぎと夜はいろいろやってました。
暗殺はレベル90台が多そうで、褒美の世界チャ募集にはあまり入れませんね。やはり自分が集める方が手っ取り早くて良さそうです。

精錬もしてみました。
恒寂の指輪が2個になったので精錬してみたのですが、+3と+4で結構なコインと金を使いましたが残念な感じです。
鎌切は+3→+4となりました。
これでも結構強いですね。

とりあえず精錬はほぼ+3といったところでしょうか。一応+5くらいまでにはしておきたいんですが。
暗殺は自己バフで物理防御を上げられないので、物理防御数値の上がる装備の精錬は必要かなと。ソケットにはルビーやサファイアを入れたくなりますが、これも基本はアンバーにしようと思いなるべくアンバーを入れるようにしました。

鎌切と漆黒の手袋にはルビー8ctを入れてみました。
そして最近戦士を動かせていないので暗殺の5天書を戦士の7天書と入れ替えました。

これで漆黒の手袋で爆発すると速度は3.33ですね。
ボス殴りがなかなか快適になりました。

武器そのものの速度で双刃は拳装備に劣りますが、鎌切に関しては強いですね。
暗殺が敏捷振りで、その敏捷によって双刃の火力が上がることもあって、ステータスでの力と敏捷の差はやや敏捷の方が高いだけとなっているものの、ステータスでの見た目火力は断然双刃の方が高いです。

鎧上が8階級に、輪廻鎧下、逆鱗双刃海にレグアスセットがついたら世界は変わるんだろうなと考えてしまいますね。

魔導の8階級を今から狙うかどうか悩むのですが、名声が暗殺とあんまり変わらないという……。つまり、16K程度しかないってことなんですが。


最近暗殺を育てることに貪欲なのでふと魔導と暗殺と戦士について考えてみたんですね。
考え方としてはいくつかの観点から。

【好きな職は?】
魔導>暗殺>戦士

【楽しい職は?】
魔導>暗殺>戦士

【やっていて安心するのは?】
魔導>暗殺>戦士

【強くしたい職は?】
魔導>暗殺>戦士

【輪廻行くなら?】
暗殺>戦士>魔導
まぁ、早く輪廻に暗殺で行きたいって話ですね。

【黄昏行くなら?】
魔導>戦士>暗殺

【メインと言うなら?】
魔導>戦士>暗殺

【……M度】
魔導>暗殺>戦士



やべぇ、魔導好きすぎるって結果になりました(笑)。
最近、暗殺ネタばかりですけれどなんだかんだやっぱり魔導が大好きらしいです。

魔導は自分の目指す方向性を追求できるっていうのがやはりいいところだと思うんですよね。
あと、黄昏3‐2の王とかで前衛さんが死んでも俺様壁でなんとか生き延びてやるぜっていう気合いが入る職という意味でも魔導っていいんですよね。それで最後まで生きてたらカッコイイし(笑)。
魔導人口は過疎化真っ最中だからこそあくまでも魔導メインっていいなぁとか……。

どうにも魔導が好きすぎる。
もし僕がMK社員なら、魔導人口増やそうぜキャンペーンを月に1回はやってるね!


まぁ、レベルの低い魔導さんがいるとひときわ力になってあげたくなるのはもう僕のサガですなぁ。



しょうがない、1年計画くらいで魔導の8階級目指してしまいますかっ(゜∀゜;ノ)ノ



気が長すぎって話ですけれど(笑)。( ̄○ ̄;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]