忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、とりあえずこの2週間がなんやかんやと慌ただしく帰宅も遅かったりだったのですが、ようやく落ち着きそうです。飲んで帰ってきてからの、家で飲むウィスキーは気分転換に最高だと思います。





さて完美。
あんまりイン時間がとれずさほど進展はないわけですが。
嫁さんがインしないのが心配ですね……。


そんなことを思っていたら、昨日は祖龍西交差点と世界チャでハック云々の言い合いが行われていました。

あくまでもたまたま近くにいて白チャでのやりとりから見えてきたのは、

・露店の売り主はポスト前でハック品とわからず拾った
・転売露店開設
・ハック品だから本人に返してあげてとハック被害者の知人が話す
・ハック品は買ったものだからと前言撤回で露店をしつづける
・誰かが露店で購入
・ハック品と知ったにも関わらず露店を続けることに非難集中
・露店主がキレてSS撮って運営に送るなり好きにしろ的な発言

そんな感じだったと思います。

以前のハック騒ぎのときは、『買った商品がハック品だった場合、その装備はなくなります』という回答で、それじゃあ買った場合には損するなぁなんて思った記憶があるのですが、最近はどうなんでしょうね。

アカウントハックの目的は、コインやアイテムを手に入れる手段としてだと思うのですが、相場より安い金額で売るとかになるとコイン目的という感じがしないのは僕だけでしょうか?

運営のセキュリティなんてこんなものだよという、ウィルスを撒き散らす人と同じような自己顕示欲を満たすことが目的なのでしょうか?

一般の法律では、盗品を盗品と知らずに買った場合は『善意の第三者として返さなければならない』みたいな文言があったように思うのですが、それに照らし合わせるならば昨日の露店主がハック品と知らされてから露店をしていたことは善意の第三者ではなくなったわけで、犯罪行為に便乗した別の犯罪となるのではないか……などと考えるわけです。

ハックが行われるのが一番いけないのですが、ハック品を買おうが拾おうが昨日の開き直りは、人として残念な人だなと思いました。

故人で書籍でしか知りませんが、尊敬する安岡正篤という方がいます。
その方はの講演記録を読むと、こんな言葉があります。

『人が他の動物と違うのは、恥じるという心があるからである』

恥を知ることのない人は人ではなく、動物と同じだという解釈を僕はしているのですが、昨日の露店主はこの言葉を聞いたらどう思うのでしょうか。

露店主が本当に拾ってラッキーと思っていたらハック品だから返せと言われて、返すのが惜しいからという感情であのようなゴタゴタがあったとするなら露店主に対して少しは同情するのですが、途中からの露店主の言葉や露店をし続ける態度には底意地の悪さしか感じませんでした。

もし露店主がハックされた立場になったとき、同じような相手がいた場合にはどういう態度をとるのだろうかと考えてみたり……。

なんだか考えてしまいますね。

嫁さんがハックにあっていなければいいのですが……。

とにかく運営には対策をしっかり立てて欲しいと思います。
基本無料のゲームだからこそ、そういう対策をしっかりやることが別のゲームでも信頼を勝ち得ていく近道だと思うのですがね……。


PR
どうもこんにちは、この週末土日は忘年会とパーティに呼ばれていたりします。忘年会シーズンなんだなとあらためて感じますね。




さて完美。
一昨日は会社で贔屓にしていたイタリアンレストランが年内閉店ということで、飲み食いしてきたのでイン時間がやはり夜中でした。
フレが世界チャで褒美の募集をしたので、暗殺で89D→79Dと行ってきて終わりに。

褒美の報告で暗殺ちゃんのレベルが94になり、95レベルまであと少し。
そんなわけで気が早いのですが、神月鎧下の雷光の軽鎧下を作ってみました。
3ソケでした。とりあえず2ソケではなくてよかったなと。
精練に励みたいと思います。

次は兜のほうを作りはじめようと思います。魔導で褒美のハーゲンティも行くようにしないとさすがに素材がなくなってきました。
時間があれば行ってもいいんですけどなかなかねぇ。

ふとね、思ったんですが……
なんで神月装備作ったんだろう?

ニコメット作って、黄昏の鎧下も装備していて、その流れで輪廻狙えばいいんじゃね?

まぁ黄昏からと神月からの輪廻では、見た目数値の防御力は神月輪廻のほうが優秀なので気にしなくていいのかもしれませんが。

作ってから思うなよ、と。(-.-;)


昨日は昨日で基地Dへ魔導で参加。
途中からの参加でしたが、最後の場所で眠気マックス。眠気覚ましにと思ってそのまま寝落ちしていました。
逆に2時間くらい爆睡していたせいで、寝ようとしたのに寝付けませんでした。

今日は夕方から会社の忘年会でして、その前にいろいろ準備もあったので少しクリップ放置でいたのですが出かけなければなので落ちることにしました。

暗殺ちゃんの経験値は94レベルの11%。一日10%を目標に動けたらいいのですけれど……なかなかね。

早いところ神月兜を作ってしまいたいですね。もう鎧下も作ってしまったし、神月輪廻を視野に入れて突き進もうと思います。

暗殺ちゃんの防具のソケットに入れる石はなににしようか考えていたのですが、階級鎧上のみルビーで他はアンバーにしているという先人がおりました。

精練+7~+9もあればフルバフでHP10K程度、物理防御10Kくらいになれるそうです。
なのであんまりルビーにこだわる必要はなさそうですね。
速度があれば暗殺の吸血バフでそれなりに回復するからってことみたいです。

レベル95になってアサシンクローを持ったら、89Dソロに挑戦してみたいと思います。

基地Dを1部屋クリアするごとに名声が300入るようなので、魔導の8階級より先に暗殺を6階級にしてしまうのもありかな……とか考えてしまいますね。
といってもそれだけでは基地D参加80回もなので、まだまだ先かなぁ……。
とりあえずは焦らず楽しみつつ狙うとしますか。

なんかメイン暗殺っぽく感じるでしょうけれど、あくまでもメインは魔導です。
暗殺は早く100レベルにしてしまって、稼ぎは魔導に還流させるのですよ!

魔導サイコー(^∀^)ノ


どうもこんにちは、通販でシェイプアップ用の商品を買おうか結構本気で悩んでいたりします。ジョギングしようと思っているのに帰宅は深夜だったりと、なかなかうまくいきません。




さて完美。
昨日も終電で帰宅。年の瀬ということもありなんやかんや忙しいです。

週末にもふはレベル90になりました。
サブ戦士のイニー装備を着れるようになったので結構満足していたり。
とりあえず当分放置になるかもしれません。

暗殺の方はまだ93レベルですが経験値は70%くらいです。
鳳鳴谷や霜降に行きたかったのですが機会がなく残念でした。


日曜日はフローライトさんとの領土戦でした。
今回は初めて攻め側のPTに配属となり、ガンガン進むよっと気合いを入れて臨みました。
始まってみると浮足だってしまって、画面もカクカクでかなりアタフタしましたが(笑)。

元レックスのメンバーが何人もいて、みんな楽しんでいるのかなと思ったらなんだか嬉しくなってしまいまして……だから頑張って攻撃してみました(・o・)ノ

領土戦は人数差で一気に圧しきって勝ちましたが、前衛職の人数というのは大事ですね。
今回は比較的前線にいるつもりでいたわけですが、死ぬこともなく……というよりさほど狙われることなく進めたのは、前線で盾となってくれた方のおかげや相手を下がらせる圧力ゆえだと思うのですね。

被ダメもずいぶん減ったとは思いますが、火力がなにぶん貧弱なので今後の課題は与ダメアップをどうするかという一点に尽きます。

武器の輪廻化というのが水晶を集める手間はあるものの、手っ取り早いですね。
未だ天界の短杖で領土戦に参加しているのが、なんだか申し訳ない気持ちになってきたのは何故でしょう……。

周りが輪廻武器になっているからですかね?

そんなわけで、まずは武器の輪廻化を考えることにします。
あとはステータスを少しでも霊力に振れるように精練の強化ということでしょうね。
全身+8まで上げられたら霊力極振りってところなんですが、まだ+5とか残っていたりします。

クリティカルは……あきらめています(苦笑)。
敏捷に20振って+1%を上げるくらいなら、霊力に振って素直に火力の底上げを考えます。
神月と黄昏の輪廻2ヶ所ずつで攻撃レベルを上げている方にはどのみち敵わないし、僕は死なない魔導を目指しているので方向性が違いますから。
武器精練+12も僕には現実的ではないですしね。

まずは前線でも死なない(死ににくい)魔導で、相手を一撃で殺せなくても怯ませるだけの火力のある魔導として存在感を出していけたらいいのかなと思っています。

そういう相手がいたら嫌だろうなって思うので。

魔導のイメージは『火力高くて死にやすい』なんだろうなと思うのですが、ぶっちゃけほかの魔導さんが死にやすいのかわかりません。
でも相手ギルチャで『MAO消せ』って指示が出されるくらいの邪魔代表になれたら、戦士・暗殺ホイホイとして役に立てるのかなとか……。

そのためには、もっと死なないようにならないといけないし、鈍速・封印・スリープと嫌がらせに徹してとことん『ウザい主張(笑)』をしていかなければいけませんね。


なんだか、魔導でありながらここまで徹底的に火力で輝かない魔導を目指す人もいないような気がしてきましたよ(苦笑)。



どうもこんにちは、仕事の関係で深夜帰宅続きとなりました。久しぶりに日本酒を升で4杯飲んだらふーらふら。なんとか帰宅してそのままベッドに倒れて寝ていたり。日本酒はやはり効きますね。




さて完美。
のばしのばしになってしまっていたレグアスの組み合わせどうするよって件です。
とは言え暗殺ちゃんはまだ93レベル。
気が早いったりゃありゃしない(苦笑)。

暗殺は鎧上は名声鎧、頭と鎧下は輪廻にしてマントはTAマントにすると、レグアスの組み合わせは首飾り・腰飾り・腕・足の中から選ばないとダメだよねっていう話が前回の内容……だったはず。

個別ステータス上昇分に関しては振りなおしも視野に合計数値とします。
装備の順番はネックレス・腰飾り・腕・足の順番とします。

①【レグル・レグル・アスラ・アスラ】
物理防御+1299
魔法防御+1120
回避+126
物理軽減+2%
クリティカル+3%
物理攻撃+31
HP+160
ステータス計+21~23

②【レグル・アスラ・レグル・アスラ】
物理防御+1640
魔法防御+920
回避+181
物理軽減+3%
クリティカル+2%
物理攻撃+31
HP+170
ステータス計+21~23

③【レグル・アスラ・アスラ・レグル】
物理防御+1561
魔法防御+1120
回避+307
物理軽減+3%
クリティカル+2%
物理攻撃+31
HP+160
ステータス計+21~23

④【アスラ・レグル・レグル・アスラ】
物理防御+1640
魔法防御+950
回避+181
物理軽減+3%
クリティカル+2%
HP+170
ステータス計+21~23
命中+10%

⑤【アスラ・レグル・アスラ・レグル】
物理防御+1307
魔法防御+895
回避+307
物理軽減+2%
クリティカル+2%
HP+170
ステータス計+30~32
命中+10%

⑥【アスラ・アスラ・レグル・レグル】
物理防御+1902
魔法防御+725
回避+362
物理軽減+2%
クリティカル+2%
HP+180
ステータス計+30~32
命中+10%


計算間違いがないことを祈るのみですが(苦笑)、とりあえずこの6点の組み合わせでいいのかな?
軽装備の敏捷極振りタイプであれば①のネックレス・腰飾りはレグルで腕足はアスラとなりますね。

物理防御が高いのはやはりレグル腕足の組み合わせですが、考えるべきは装備要求です。そこを考えてみたかったんですね、実は。
レグル腕足とも装備要求は力250で敏捷54です。

ちなみに神月軽装備輪廻の頭と鎧下、6(8)階級鎧上、85TAマント、双刃で一番要求が高くなるのは輪廻装備要求の力104だと思われます。

そう考えるとレグル腕足を取り入れるくらいであれば、輪廻頭と鎧下も重装備にしたほうが総合的な物理防御は上がるし、力にふるステータスの余剰分およそ146も無駄になりませんね。
双刃よりも拳装備のほうがいいんじゃね?ってことになりそうです。

僕はまだ戦士しか重装備の100装備を着れるキャラがいないので、軽装備の被ダメがどんなものかわかりません。
魔導に至ってはフルバフなら僕の戦士より硬いと思われるので参考になりません。

そうすると、いろいろな組み合わせを考えてみたところで選択肢は2個しかありませんね。

【重装備暗殺か軽装備暗殺か】

僕は軽装備暗殺を目指しているので、レグルセットは必然的にネックレスと腰飾りということになります。

なんだかここまで計算したりした苦労が全く報われないという結果なのが残念なわけですが(苦笑)、組み合わせの参考資料となればいいですね。

で、ここで終わらせるのも残念なのでもう一つ計算をしてみようと思います。

上に挙げた組み合わせでの最大物理防御数値は1902でした。
その組み合わせの物理防御を得るにはネックレスと腰飾りをどの程度精練するべきかが気になりますよね。
そんなわけで、計算してみましょう。

まずは装備からあらためて見てみます。

【レグルスネックレス】12階級
物理防御+288
物理ダメージ軽減+2%
クリティカル+1%
物理攻撃+31

【レグルスタリスマン】12階級
物理防御+288
クリティカル+1%
力+7~8
体力+5~6

アスラ腕足とレグルネックレス腰飾りから考えると、
1902-1299=603
これをレグルセットで賄うには、どちらかのネックレス腰飾りを+10にしなければなりません。

僕にはあまり現実的ではありません。
それぞれで考えると、+7にできればトータルで+656で賄えますね。
まぁ、そこまでしなければ差は縮まらないということですか……。
そりゃ軽装備じゃ痛いのも納得ですね(^_^;)

ちなみにネックレス・腰飾りだけで考えるとトータルで物理防御576ですか。
1902-576=1326
これを精練で稼ぐには、どちらか+12でも+1237なので届きませんね。

非現実的な結果となりますが、そこまで行けたらいいですね。
夢を見るのは自由ですけど……f^_^;



どうもこんにちは、この3週間ほどは移動中になにをしていたかというと、文庫本の小説を5冊読破、手に入れたiPhone4SとiPad2をいじり倒していたわけですね。
新堂冬樹の小説は好き嫌いがわかれそうだけれど、復讐劇的なものはテンション上がりますね。何となくハードボイルドものが読みたくなって、今はチャンドラーの『さらば愛しき女よ』を読んでいます。




さて完美。
レグアス組み合わせどうするよって件はこのあと仕上げます。最近の報告を簡単に。

暗殺は93レベルになりました。
先週末に94レベルまで上げてしまうつもりでいたのですが、雑事におわれてあまりインできませんでした。
コインが足りなくて、スキルが覚えられません。必要最低限と思われるスキルはとりあえず10まで上げてあるのかな。
あまり使わないスキルはほったらかしですね。
ちなみにSPは9M超えてます(苦笑)。
コインさえあれば、かなりのスキルを覚えられそうですね。

名声は11K。95レベルで6階級をと思っていましたが、このままだと少し厳しそうですね。
昨日嫁様から意見を聞いてみたら、99Dのボスソロできるようになったら6階級でいいんじゃないのかと。
89DTAで貧弱な範囲をすることを考えるくらいなら、99DTAでキーのボスソロで貢献するほうがよさげですよね、確かに。

まぁそんな話をして考えているわけですが、名声についてはあまり焦らずにいこうと思います。
とりあえずは手っ取り早く99になってしまえ、と思うようになりました。
結丹を使って過去さまよいの範囲狩りが美味しいときいたので、過去クエもすすめようと思います。
今週末を目処にさまよいまで行けるようにし、99レベルを12月第2週くらいまでに達成するつもりで少しばかり気合いを入れてみようと思います。
クリップもちゃんとやらないとですね……。


もふは89レベルになり、仙転生を果たしました。
仙転生は不遇だよとか心配されますけれどね、このもふはいつか領土戦で投石を引きたいと思って育てていたので、おそらくTAと領土戦以外は動かないキャラになると思います。
とりあえず90レベルまで上げてしまったら、少し放置気味で暗殺を育てちゃおうかなと思っていて、あと15%くらいでレベルが上がるところまではきました。

80台は褒美クエでしか動かしていなかったせいか、いろいろな顔見知りができました。なかにはフレになったりな方もいたりして、もふの初期設定なんですが顔がでかくて覚えてもらいやすいみたいです。
人型での存在感はなかなかのようですね。


少しずつ戦士で輪廻に行きはじめています。ぶっちゃけ精練も含めて装備が調っていないこともあり、自重していたのもあるのですが。
最近は霊も異も値下がりしているので、いっそのこと大人買いして装備を作ってしまおうかなとか考えてみたり……。

そうなると魔導の武器ですね、とりあえずは。
今使っている天界の短杖は売ってしまって、黄昏装備から輪廻をと考えています。

いろいろ考えてしまいますね。
とにかくひとつずつ目標をクリアしていこうと思います。
最初は暗殺ちゃんのレベリングですねっ!
今夜から頑張ってみるとします。
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

どうもこんにちは、なんとなく動画の編集とかできたのでアップしておきます。
FC2動画だと会員にならないと画質悪いみたいなのでこりずにeyeVioでアップロードしてみました。
スプラシアだと容量でかくてあげられなかったので……。
なんかあげる場所がころころ変わってすいません。

そんなわけで、こちらです。
画面の中央にエンコードロゴ入ってしまって邪魔ですが見えないものだと思ってください……。
動画は4倍速なので、なにしてるかわかりづらいかもですが、頑張ってますw
どうもこんにちは、最近はiPhoneアプリのダンジョンレイドというゲームにはまっています。単純なゲームなんですが、やめられなくなる面白さなんです。デザインが残念なのと英語表記なのがとっつきにくいのでもったいないんですよね、面白いのに。




さて完美。
魔導は褒美クエやヘルプで出す感じで遊んでいます。褒美クエでは相変わらず万物率が高いです。
万物記録9連続でしたが、とうとう善人カードでよっしゃっ!と思ったのも束の間、昨日は万物に戻りました。
また記録更新に向けて……ってもう万物はいいです、まじで。


暗殺のほうはなんやかんや順調ですね。
先日から書き溜めていたもので、暗殺の装備について(気は早いけどレベル99装備について)考えていました。

暗殺の装備を重装備でいくか軽装備で行くかを考えると軽装備で行きたいわけですよ、僕は。今は重装備にしちゃってますが。
僕の場合はすでに100戦士がいるので重装備で渡せるものがすでにあるわけですがアカウントの関係で、いったん棚の上にそれは置いて考えます。


軽装備の目指すものはなんだろうといえば、どっちつかずな防御力よりも火力をいかに追求するのかという考え方をするべきかなと。
つまり、

防御<攻撃

ですね。
だから名声鎧上に攻撃間隔マイナスがついていたりするんじゃないかと思うわけです。
基本設計が火力追求職という認識をしています。

そして武器がステータスの力ではなく敏捷依存で火力が増すというのも、クリティカル数値と連動させた火力追求に繋がっていますよね。

で、肝心の装備ですが、
鎧上は6・8階級名声鎧で確定ですよね。
速度は欲しいところなので、レグルアスラセットもはずせません。
100レベルになると、輪廻装備の鎧下に攻撃間隔マイナスがつくことも考えると、そこも視野に入れておくべきですね。

必然的に鎧上は階級鎧・鎧下は輪廻にすることを前提とした黄昏か神月となりますか。

残るはアクセサリー2種と腕足頭。

頭はレグルアスラに関わる部位ではないのでなんでもいいといえばなんでもいいのですが、輪廻鎧下を作るなら頭も同系統の輪廻にしてしまいたいですね。

攻撃レベル+5は火力が高ければ高いほど意味を持ちそうです。


そうするとアクセサリーと腕足でレグルアスラの組み合わせにするかとなります。

感覚としてはアクセサリーをレグル、腕足をアスラとなんとなく考えていましたが、それでいいのかどうか、そのへんを見比べてみましょうかというのが今回の目的となります。
本題に入るまでが長いのが悪いところですね(苦笑)。


【ネックレス】
○レグルスネックレス
物理防御+288
物理ダメージ軽減+2%
クリティカル+1%
物理攻撃+31

○アスラネックレス
回避+181
物理ダメージ軽減+2%
クリティカル+1%
命中+10%

【腰飾り】
○レグルスタリスマン
物理防御+288
クリティカル+1%
力+7~8
体力+5~6

○アスラタリスマン
回避+181
クリティカル+1%
敏捷+7~8
体力+5~6

【腕】
○レグルガント
力要求250・敏捷要求54
物理防御+723
魔法防御+310
HP+90
攻撃間隔-0.10
物理防御+216

○アスラアームレット
力要求103・敏捷要求103
物理防御+310
魔法防御+480
HP+80
攻撃間隔-0.10
回避+126

【足】
○レグルグリーブ
力要求250・敏捷要求54
物理防御+963
魔法防御+415
HP+90
力+9
敏捷+9

○アスラブーツ
力要求103・敏捷要求103
物理防御+413
魔法防御+640
HP+80
敏捷+9
物理軽減+1%


この4ヶ所の装備の中で、レグルとアスラが2個ずつの組み合わせの合計を出してみようと思います。

で、長いので次回分に続きます……。


どうもこんにちは、なんだかいろいろ考えていることがあります。時間を有意義に使わないといけないなぁ……。




さて完美。
最近は暗殺も魔導もモフもなんとなく褒美に参加できていたりします。
時間のかかる褒美PTで夫婦クエする時間がなくなってしまって反省したりもしてますけれど。

暗殺はレベル91になり、なんとなく落ち着いてきた感じですね。
褒美の79Dであれば精霊さんさえいれば壁もできて気楽です。
さすがにソロをしてみようとはまだ思えないけれど、95レベルになってアサシンクローを持つようになったら挑戦してみるのも一興かなと。
それまでにとりあえず防具精錬+5くらいにはしておきたいですけれど。

今月も残すところ、半月ですか。
気持ち的には今月中にレベル95まで上げたいわけですが、どうしたら上がりますかね。結丹の使い方とかもイマイチよくわかっていないので、聞いて試してみようかなとか。

先日、あの空のディオさんが武神武器の弓を作りました。おめでとうございます。
すごいですよね、敵じゃなくて良かったと素直に思いました。
どんなダメージを与えているんでしょう。


昨日はやんぐめんさんとりんねさんの結婚式でした。おめでとうございます。
お祝い事続きでいいですね。
結婚式もバタバタで楽しかったです。


土曜の領土戦は乱舞さんとでした。
前回とは違い、タゲ合わせを意識してできていたように思います。
あとはやたら戦士からのシャウトにかかっていたので、うまくかわすスキルを身につけたいですね。

・シャウトはずす→硬直中にふるぼっこ
・シャウトが予測できる→わざと離れて引っ張り出す

この2点を意識してできるようになると、囮としても機能しそうですね。
とりあえず領土戦で死ぬときは戦士3人くらいにふるぼっこくらうか弓あたりからチクチク刺されてるときくらいのようなので、耐久力をもっと活かすように動けたらいいのかなと思います。

シャウト避けるのが下手なので練習しなければいけませんね。

動画はというと、編集は終わっているのですがエンコード?で画質がかなり落ちるので、いろいろ設定を変えつつやっています。
寝る前と家を出るときに、終わったら自動的にシャットダウンするような設定にしています。

少しでも見やすいものにしたいんですが、難しいですね。


実は先週からブログのネタで書き途中のものがあります。
暗殺のネックレス・腰飾り・腕・足をレグアスの組み合わせにした場合、どう違うのかということを書いているのですが。

ひとつわかったことは、そういうネタは仕事の合間の移動時間でやるものじゃないということですね。
書いている途中で後悔しました……。

というわけで、明日あたりそのネタでもあげてみようと思います。



どうもこんにちは、昨日は友達がスロットで大勝ちしたので焼肉をおごってもらいました。韓国料理屋だったのですが、マッコリは結構酔いますね。




さて完美。
金曜の夜の領土戦動画をFC2動画に上げてみたのですが、アップロードする際の画質から著しく劣化した動画になってしまって見れたものではありません。
アップロードしたものをFC2動画側で再圧縮するからだと思うのですが、有料会員の高画質ってむしろ画質どころの問題以前という感じです。
なんかうまく上げる方法はないものでしょうか。


動画はぬきで金曜の領土戦の反省です。
仕事帰りでインしたら始まる直前という感じで、とりあえず領土戦に参加しました。
巫霊も変えていない、バフもないといった状態のところに乱舞さん側からの猛攻といった感じでかなり浮足立ってしまいました。

冷静に対処するべきでしたが悪い癖が出てしまい反省です。

動画を見るとわかるのですが、モフへのタゲ合わせをしようとするが戦士が邪魔だったりで、僕は投石周りの排除を狙います。

頭の中では、
投石モフへのタゲ合わせ→戦士が多くて邪魔→戦士を少しなんとかしよう→タゲ変更

いけませんね。
とにかく投石モフだけを狙い続けていればよかったのに、動画を見直すとなんか関係なさそうな人まで無差別に狙っています。
僕の火力で確実に相手を落とせていればまだいいのですが、落としきれていないのもまた最悪です。

とにかく、動きとしては過去最悪だと思います……。
とりあえず今夜はいくつかの拡張子で動画を上げなおしてみようと思います。恥さらし動画ですが、自戒のためにも……。



昨日も暗殺で遊んでいました。
褒美クエの79Dならば、壁役はできました。
魔爆+天書+階級鎧+イニー腕+マント+漆黒の手袋で速度3.33ですね。
インヘイル(吸血)での回復はもちろん、漆黒の手袋の仇討が発動してもHPが回復するので漆黒様様と頼りにしています(笑)。
早くレグアスセットが欲しいです。

昨日はイン時間の割に結構経験値を稼げました。やることがもう特になかったので興味本位で89Dの雑魚クエをしにソロで潜入してみました。

ぶっちゃけ護符動きっぱなしです。
魔法ダメ1400とか、いくらなんでも痛すぎます。リンクしなくても瀕死(苦笑)なので、ハイドで途中まですすみガイアフレイムでちまちま釣りをしながらやってみたわけですが、時間かかりすぎて嫌になりました。
狐のボスに挑んだら、魔法であっけなくご臨終(笑)。

その時点で経験値は90レベルの87%だったのですが、夜には91レベルになりました。よく頑張ったなと思います。

ステータスはこのまま99レベルになるまで力振りにして、レグアスセットで軽装の敏捷振りにリセットする予定です。
そのための資金を貯めるべく、稼げる時には稼ぎにいこうと思いました。

当面は6階級鎧上を目指して名声を貯め、精錬にしても+6くらいのものにしておかなければと思っています。

暗殺もなかなか楽しいので、そこそこまではなんとかしたいので今夜も頑張ろうと思います。





……今から帰りだけど(苦笑)。




どうもこんにちは、昨日は珍しくなかなか寝付けませんでした。そのせいなのか少し眠いです。




さて完美。
嫁さんがインしてこないので『残業して飲みに行って酔っ払って寝てるのかな』とか『怒らせることしたっけかな』とか『ハック被害じゃないよな?』とかいろいろ考えていたら、どうやらログインエラーとかで入れないということらしいです。

具体的な話ができていないのでよくわからないんですが。
スカイプなども機能していないのであれば、ハードディスク関連でしょうかね。

僕が以前エラーで入れなくなったときは、なんらかのきっかけでファイルが壊れたっていうのが1回とセキュリティソフトのアップデートが原因でした。
埃でファンの排気がうまくいかず熱で調子が悪くなるなんて話も聞くので、原因を予想するのは難しいですね。

名探偵とはいかなさそうです。


昨日は仕事がお休みだったので昼過ぎと夜はいろいろやってました。
暗殺はレベル90台が多そうで、褒美の世界チャ募集にはあまり入れませんね。やはり自分が集める方が手っ取り早くて良さそうです。

精錬もしてみました。
恒寂の指輪が2個になったので精錬してみたのですが、+3と+4で結構なコインと金を使いましたが残念な感じです。
鎌切は+3→+4となりました。
これでも結構強いですね。

とりあえず精錬はほぼ+3といったところでしょうか。一応+5くらいまでにはしておきたいんですが。
暗殺は自己バフで物理防御を上げられないので、物理防御数値の上がる装備の精錬は必要かなと。ソケットにはルビーやサファイアを入れたくなりますが、これも基本はアンバーにしようと思いなるべくアンバーを入れるようにしました。

鎌切と漆黒の手袋にはルビー8ctを入れてみました。
そして最近戦士を動かせていないので暗殺の5天書を戦士の7天書と入れ替えました。

これで漆黒の手袋で爆発すると速度は3.33ですね。
ボス殴りがなかなか快適になりました。

武器そのものの速度で双刃は拳装備に劣りますが、鎌切に関しては強いですね。
暗殺が敏捷振りで、その敏捷によって双刃の火力が上がることもあって、ステータスでの力と敏捷の差はやや敏捷の方が高いだけとなっているものの、ステータスでの見た目火力は断然双刃の方が高いです。

鎧上が8階級に、輪廻鎧下、逆鱗双刃海にレグアスセットがついたら世界は変わるんだろうなと考えてしまいますね。

魔導の8階級を今から狙うかどうか悩むのですが、名声が暗殺とあんまり変わらないという……。つまり、16K程度しかないってことなんですが。


最近暗殺を育てることに貪欲なのでふと魔導と暗殺と戦士について考えてみたんですね。
考え方としてはいくつかの観点から。

【好きな職は?】
魔導>暗殺>戦士

【楽しい職は?】
魔導>暗殺>戦士

【やっていて安心するのは?】
魔導>暗殺>戦士

【強くしたい職は?】
魔導>暗殺>戦士

【輪廻行くなら?】
暗殺>戦士>魔導
まぁ、早く輪廻に暗殺で行きたいって話ですね。

【黄昏行くなら?】
魔導>戦士>暗殺

【メインと言うなら?】
魔導>戦士>暗殺

【……M度】
魔導>暗殺>戦士



やべぇ、魔導好きすぎるって結果になりました(笑)。
最近、暗殺ネタばかりですけれどなんだかんだやっぱり魔導が大好きらしいです。

魔導は自分の目指す方向性を追求できるっていうのがやはりいいところだと思うんですよね。
あと、黄昏3‐2の王とかで前衛さんが死んでも俺様壁でなんとか生き延びてやるぜっていう気合いが入る職という意味でも魔導っていいんですよね。それで最後まで生きてたらカッコイイし(笑)。
魔導人口は過疎化真っ最中だからこそあくまでも魔導メインっていいなぁとか……。

どうにも魔導が好きすぎる。
もし僕がMK社員なら、魔導人口増やそうぜキャンペーンを月に1回はやってるね!


まぁ、レベルの低い魔導さんがいるとひときわ力になってあげたくなるのはもう僕のサガですなぁ。



しょうがない、1年計画くらいで魔導の8階級目指してしまいますかっ(゜∀゜;ノ)ノ



気が長すぎって話ですけれど(笑)。( ̄○ ̄;)

★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]