忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、仕事の関係で深夜帰宅続きとなりました。久しぶりに日本酒を升で4杯飲んだらふーらふら。なんとか帰宅してそのままベッドに倒れて寝ていたり。日本酒はやはり効きますね。




さて完美。
のばしのばしになってしまっていたレグアスの組み合わせどうするよって件です。
とは言え暗殺ちゃんはまだ93レベル。
気が早いったりゃありゃしない(苦笑)。

暗殺は鎧上は名声鎧、頭と鎧下は輪廻にしてマントはTAマントにすると、レグアスの組み合わせは首飾り・腰飾り・腕・足の中から選ばないとダメだよねっていう話が前回の内容……だったはず。

個別ステータス上昇分に関しては振りなおしも視野に合計数値とします。
装備の順番はネックレス・腰飾り・腕・足の順番とします。

①【レグル・レグル・アスラ・アスラ】
物理防御+1299
魔法防御+1120
回避+126
物理軽減+2%
クリティカル+3%
物理攻撃+31
HP+160
ステータス計+21~23

②【レグル・アスラ・レグル・アスラ】
物理防御+1640
魔法防御+920
回避+181
物理軽減+3%
クリティカル+2%
物理攻撃+31
HP+170
ステータス計+21~23

③【レグル・アスラ・アスラ・レグル】
物理防御+1561
魔法防御+1120
回避+307
物理軽減+3%
クリティカル+2%
物理攻撃+31
HP+160
ステータス計+21~23

④【アスラ・レグル・レグル・アスラ】
物理防御+1640
魔法防御+950
回避+181
物理軽減+3%
クリティカル+2%
HP+170
ステータス計+21~23
命中+10%

⑤【アスラ・レグル・アスラ・レグル】
物理防御+1307
魔法防御+895
回避+307
物理軽減+2%
クリティカル+2%
HP+170
ステータス計+30~32
命中+10%

⑥【アスラ・アスラ・レグル・レグル】
物理防御+1902
魔法防御+725
回避+362
物理軽減+2%
クリティカル+2%
HP+180
ステータス計+30~32
命中+10%


計算間違いがないことを祈るのみですが(苦笑)、とりあえずこの6点の組み合わせでいいのかな?
軽装備の敏捷極振りタイプであれば①のネックレス・腰飾りはレグルで腕足はアスラとなりますね。

物理防御が高いのはやはりレグル腕足の組み合わせですが、考えるべきは装備要求です。そこを考えてみたかったんですね、実は。
レグル腕足とも装備要求は力250で敏捷54です。

ちなみに神月軽装備輪廻の頭と鎧下、6(8)階級鎧上、85TAマント、双刃で一番要求が高くなるのは輪廻装備要求の力104だと思われます。

そう考えるとレグル腕足を取り入れるくらいであれば、輪廻頭と鎧下も重装備にしたほうが総合的な物理防御は上がるし、力にふるステータスの余剰分およそ146も無駄になりませんね。
双刃よりも拳装備のほうがいいんじゃね?ってことになりそうです。

僕はまだ戦士しか重装備の100装備を着れるキャラがいないので、軽装備の被ダメがどんなものかわかりません。
魔導に至ってはフルバフなら僕の戦士より硬いと思われるので参考になりません。

そうすると、いろいろな組み合わせを考えてみたところで選択肢は2個しかありませんね。

【重装備暗殺か軽装備暗殺か】

僕は軽装備暗殺を目指しているので、レグルセットは必然的にネックレスと腰飾りということになります。

なんだかここまで計算したりした苦労が全く報われないという結果なのが残念なわけですが(苦笑)、組み合わせの参考資料となればいいですね。

で、ここで終わらせるのも残念なのでもう一つ計算をしてみようと思います。

上に挙げた組み合わせでの最大物理防御数値は1902でした。
その組み合わせの物理防御を得るにはネックレスと腰飾りをどの程度精練するべきかが気になりますよね。
そんなわけで、計算してみましょう。

まずは装備からあらためて見てみます。

【レグルスネックレス】12階級
物理防御+288
物理ダメージ軽減+2%
クリティカル+1%
物理攻撃+31

【レグルスタリスマン】12階級
物理防御+288
クリティカル+1%
力+7~8
体力+5~6

アスラ腕足とレグルネックレス腰飾りから考えると、
1902-1299=603
これをレグルセットで賄うには、どちらかのネックレス腰飾りを+10にしなければなりません。

僕にはあまり現実的ではありません。
それぞれで考えると、+7にできればトータルで+656で賄えますね。
まぁ、そこまでしなければ差は縮まらないということですか……。
そりゃ軽装備じゃ痛いのも納得ですね(^_^;)

ちなみにネックレス・腰飾りだけで考えるとトータルで物理防御576ですか。
1902-576=1326
これを精練で稼ぐには、どちらか+12でも+1237なので届きませんね。

非現実的な結果となりますが、そこまで行けたらいいですね。
夢を見るのは自由ですけど……f^_^;



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]