忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、最近仕事が忙しくて帰りが遅くヘロヘロになっている関係でインしていません。

来週あたり、どっかで休みをとりがっつり遊ぼうと思っていますが。

週末もなんだかんだ仕事だったりなので、細切れ時間でインするかどうかですかねぇ。

そんなわけで、書くこともないということを書いておきます(苦笑)。

ネックレスの精錬が+5になったこと、真フロストウェポンがなにげに効果時間が長くて便利なこと、明日は領土戦に出られるか微妙だけど出たいなぁってか領土戦できるのかなぁなどと考えていたりします。

少しのんびりしたいですねぇ……。



PR
どうもこんにちは、台風が猛威を振るっていますね。今年は災害に悩まされる年なのかというくらい、天災の恐ろしさを感じています。避難勧告の出ている地域もあるようなのでくれぐれもお気をつけ下さい。




さて完美。
土日が領土戦でした。
僕は土曜日のアンヌンさんとの領土戦しか参加できなかったのですが、終わるまで気の抜けないものでした。

何度か死にましたが、なすすべなく死んだ1回を除けば全体的には前のめりで死ねたんじゃないかなと。やるべきことはしつくして、そして死ぬみたいな。

投石モフを焼くために、邪魔をしてくる戦士の注意を向けさせるだけでも意味はあると思うのですね。
殺すことができればいいけれど、『死ぬかな』と相手戦士が思ってくれればそれでいいかなと。
反省があるとすれば、少ししつこくして投石モフを焼く方にもう少し比重をおければ良かったなぁという部分ですね。

動画の画質の問題で相手の名前がわかりにくいのが申し訳ないのですが、毎回向かってきてくれる戦士さんがいて。
僕がその戦士さんを引き付けているだけでも意味はあるし、僕が死ななければもっと意味は増すし、その戦士さんをどさくさまぎれでクリティカルとか出て倒せたらもっといいこと。

そんな気分でいたことが周りからどう見えているのかわかりませんが。

モフのみに専念していればもっとモフを早く倒せたかもしれないし、逆に戦士が自由に暴れてモフどころじゃなかったかもしれない。別に僕が戦士を狙わなくても良かったのかもしれない……とは言え来るから難しいけれど。

死ぬタイミングっていうのもありますよね。道中での相手投石モフ地点の場所ではあえて死んで死に戻り防衛っていう悪手もあるわけで。これが悪手なのは復活地点での封印時間が無駄だからですが。

死なないのは理想、でも死なないからいいかと言われれば死んでいいときもあるなぁとか考えますね。

まぁあくまで僕は投石モフ焼き焼きPTなので、死なないよう頑張りたいとは思いますが。



スプラシアとFC2動画に土曜日の領土戦動画をあげてみました。画質に不満があるのでキャプチャーソフトの設定を少しいじってみたのですが……前回より画質が悪いのはなぜでしょうか。

アマレココがいつからかエラーで使えないのですが、アマレココに戻した方がいいのかなぁ?

少しばかり試行錯誤してみようと思います。



どうもこんにちは、体中が悲鳴をあげているようで整体に行ってきました。何度も通っているところですが今回ばかりは先生に呆れられました。




さて完美。
昨日は褒美クエ・基地クエ、それ終わりで落ちました。

軍階級8階級って名声20万でしたね。
魔導の名声は今だ12K程度……8階級は遥か彼方の夢物語ですがなんとなく狸の皮算用でもしてみようかなと。

名声を得ようと考えると、
・暗黒の印Lv8(89DTA):名声11
→ソロモードで15個の名声165?
・暗黒の印Lv9(99DTA):名声12
→ソロモードで15個の名声180?
・怨霊兵士の腰牌:名声5
・怨霊将官のバッジ:名声25
→初級券8枚で1個と交換
・ドラジェ:名声20

8階級まではおよそ188000。
89DTAだと1140回。
99DTAだと1044回。
怨霊将官のバッジだと7520個。ちなみに集める初級券の数は60160個。
ドラジェは乾坤袋から1金と考えると9400個、つまり9400金。

このように考えると面白いですね。ぶっちゃけ気が遠くなるだけですが。

たしか幻霊のなんかのドロップ2個でも名声にもかえられましたね。あれは名声5の方でしたか。地味にためられるものではありそうです。

いきなり5階級から8階級を目指すからこんな途方のない数字になるので、まずは6階級を目指すとしたらどうなるのか。

6階級は名声35Kでしたね。
残すところ23Kといったところなので案の定計算をしてみるわけです。

6階級まではおよそ23000。
89DTAだと139回。
99DTAだと127回。
怨霊将官のバッジだと920個。ちなみに集める初級券の数は7360個。
ドラジェは乾坤袋から1金と考えると1150個、つまり1150金。

なんだかくじをひいて初級券を集めるつもりで計算してみると、およそ490金ですね。
今回のくじは当たりがでやすいのでもしかしたら半分以下の金額で買い取りがすむかもしれないと楽観的に考えてしまいたくなるのも罠ではありますが。

仮に初級券を3万コインで買い取れるとすると、220800000コインですか……。
なんか名声集めるって大変なんですねぇ。


ちなみにくじを8000円分ひきましたが、白金護符と神守1個ずつで残り初級券でした。
そうそううまくいかないようです(苦笑)。


そして足りないSPのために褒美クエを繰り返し、真フロストウェポンを覚えました。
次は真アースダッシュを覚えるべく、また地道に褒美クエを繰り返そうと思います。

今日は精錬も少しばかりしてみようと思いますo(^-^)o


どうもこんにちは、昨日は知人のお誕生日会で飲み過ぎました。ワインを飲んで寝落ちし、目が覚めたときには爪と腕に落書きされていたというね……。





さて完美。
一昨日は古代本の残章を買ってスキル本くじをしてみました。出たのは、

・真サンドブラスト

すでに持っています。
魔導スギルはなかなか売れないから困りますね……なんて思いながら露店してたら売れていました。
懲りずに再度挑戦。

・真アースダッシュ

元気の消費が減るみたいなので悪くはないと思いますが、さほど欲しい本でもないです。領土戦ではかなり使うアースダッシュですが、使用元気減少は地味に生きてくるのでしょうか?

ちなみに古代本の残章スキルはこんな感じになっています。

・エクスプロード
〇アースダッシュ
・フレイムサークル
・火属性マスタリ
〇水属性マスタリ
〇土属性マスタリ
〇フロストウェポン
・フレイムウィング
〇サンドブラスト

ここから何回引けば目当ての真フレイムサークルと真火属性マスタリが引けるのか。


精錬もしてみました。
幻仙石126個を使い、

バックドラフト+5→+4

全然ダメでしたね。
+6になかなか上がらなくて結局+4に下がって落ち着いたのですが、硬さの追求をする以上は12階級精錬値だとしても+8くらいまでは上げたいです。

★バックドラフト
物理防御+284
敏捷+5~6
力+6~7
防御レベル+2

これが12階級なので精錬数値をみてみると、
+4→+142(合算+426)
+5→+189(473)
+8→+429(713)
+12→1237(1521)

精錬値を装備に合算したのが()の数値ですが、+8と+12だと2倍強の差がでてくるんですね。
キューブミング空を装備できるまでのつなぎとはいえ、+8までは上げておきたいなと精錬値を見て思いました。

低コストでできる隠れた逸品ではないでしょうか。

神無谷伯では支給される知恵袋と青陳で1軍雑魚からの被ダメが60~80程度、3軍でも被ダメが150前後です。
魔導は物理防御数値を底上げできれば土盾によるのびも増えるだけに、バックドラフトも+8くらいまでは上げておきたいものですね。



FC2動画について勘違いしていることがわかりました。
有料会員になると1度に上げられる容量が最大1Gで、綺麗な画質になると思っていたので有料会員になってしまえばいいやと単純に考えていましたが、見る側も有料会員にならないと高画質で閲覧できないようです。

双方に負担を強いるなんてひどいなぁと思っていますし、有料会員になったことを少し後悔していたりします。

とりあえず今後は、有料会員の権利を活かしてFC2動画にも動画を上げていきますが、スプラシアの方でそこそこの画質で見れるよう試行錯誤してみようと思います。



まぁ、夜中起きていて適度に酔いが回っているというのはなにげに悪いものではないですね。というわけで、動画のアップロードが完了したのでここリンクの紹介をば。

FC2はあまりにも画質が悪いのでスプラシアの動画をアップしますね。


<その1>



<その2>




すごく楽しかったです。
また宜しくお願いします!

どうもこんにちは、なんか発泡酒飲んで、焼酎の烏龍茶割を飲みながら遊んでいたらいつの間にか寝落ちしてました。
そんなわけでおよそ3時間弱寝て、起きてFC2動画の画質の悪さに頭きて、有料会員になってみた……というわけです。

そんなわけでとりあえず動画のURLを貼っておこうかなと。
2011.09.09『あの空の彼方へvsAnnwn』その1

2011.09.09『あの空の彼方へvsAnnwn』その2

2011.09.09『あの空の彼方へvsAnnwn』その3

まぁ、頑張ったつもりです……。
今後、様子見しながらFC2動画の方に上げていきますね。
スプラシアのほうも検討中ですが、FC2の方の有料会員になったら1Gまでの動画を上げられるので、楽でいいですね……。

先日11日の対乱舞戦もまもなく上げられると思います。
また随時ここでお知らせ出来ればと思います。








どうもこんにちは、今朝は陽射しが半端ないですねっ!もう確実にグラサンデイです(笑)。昨日、ばっさりと髪を切って、かなり短くなったのでガラ悪く見られそうです。




さて完美。
昨日は乱舞さんとの領土戦でした。
だいたい40分くらいの勝負だったんでしょうか。
防衛側にいたので最前線はわかりませんが、チャットを見ている限りでは押して押し返されての中でどれだけ相手コアを削って死ぬかのシーソーゲームのように感じました。

相手戦士さんは、シャウトによる足止めが徹底されていたので非常に戦いづらい相手でした。
モフさんは硬いしうまいのですが、タゲ合わせがうまくいっていたので何度も城内侵入をゆるしはしたものの、確実に倒せていたように思います。

Rec"Xの頃の領土戦と違うのは、『安心感』ですね。
自分が倒れても仲間が確実に倒してくれるだろうとか逆に深追いしなくても仲間がいるから大丈夫とか、自分のやるべきことに専念していればそれがいい結果になることを感じられるっていう部分、そこがあるかないかってところですね。

それはつまり個々の装備がいいとか対人慣れしているだとか、そんな面々が集まっているということやそれだけの人数がいるということにも因るわけですが、そういった諸々で今の空は恵まれていますね。

領土戦は楽しいです。
そして昨日は珍しく1度も死なない領土戦でした。絡まれたときもよく逃げ延びたと思います。



動画についてですが、eyeVioはどうにも使い方になれません。使いづらいです。
また、FC2動画は画質悪すぎかなと。同じデータをアップしてみたものの、eyeVioのほうが綺麗に見える気がしました。
アダルトが多いのもなんだかね……。

そんなわけで金曜のAnnwn戦は、画質を落とすのではなくファイルを3分割してFC2のほうへ上げ直しました。

見て下さる方には面倒をかけますが、なにをしているかわかるほうがいいかなと思って。

そんな話をしていたら、スプラシアというサイトがいいよって聞きました。
早速登録してみたわけですが、なんとなく馴染めそうな印象ではあります。
あとは実際に動画を上げてみてというわけですが。

昨日の乱舞さんとの領土戦動画は、編集はすでに終えてあり、あとはアップロードの容量に合わせてエンコード(言葉の使い方あっていますか?)するだけなので、明日にでも動画を公開できればと思っています。




どうもこんにちは、昨日は少し飲み過ぎたようで眠いのに寝付けずでベッドで嫌な汗をかいていました。




さて完美。
昨日は領土戦でした。
仕事で遅くなりましたが間に合うタイミングだったので安心していたら、露店放置を解除するタイミングでセキュリティアップデートでの再起動がかかりなかなか立ち上がらずイライラしながらPC前で腕組み状態。

イン出来たらすぐに領土戦だったので、最初は土盾のみのバフでの開始となりました。


領土戦はおよそ1時間の戦いでしたが、領土戦が出来なかった鬱憤を晴らすかのような戦いぶりで、勝つことができました。

昨日は祖龍侵攻だったので、あの空側に投石車数での優位がありました。
人数もこちらのほうが多かったと思います。

相手投石モフさんはうまいですね。
スキルや薬・巫霊スキルの使い方がうまいだけでなく、それを補うだけの硬さやHPがあって、何度城内に入られてしまったことか。

投石モフが城内に入らないように排除出来なかったのが防衛側の反省ですね。
城内では排除できていましたが、理想は城内に入らせない守りですよね。
火力のなさを感じました。

これは予測ですが、魔導として邪魔だとは思われているかもしれませんが怖いとは思われてないだろうなと。

モフからしたら魔法は痛いでしょうけれど、死ぬほどのダメージではない……つまり立ち止まらなければ死ぬことはない、ではないかと。

実際にクリティカルもあまり出ていないし、一撃あたりのダメージもたかがしれているなら、恐れずに突っ込めばいいという安心感を与えてしまっているのではないかという反省があります。

やはり霊力とクリティカルは魔導としてなくてはなりませんね。

ただ、死ににくくはなったように思います。昨日は戦士に何度も殺されていますが、
シャウトを巫霊スキルでかわして離れる→おっかけられてスタン+ストップゲージで拳殴りでの撲殺
そんなパターンでの死亡がほとんどで、範囲巻き込みなどで以前のように死ぬことはなかったかなと。

戦士から離れた場所に戦士2人して追い掛けられたときにはさすがに死ぬなと(苦笑)。

そうやって追い掛けられるようになったのは、嬉しいような悔しいような複雑な気持ちもありますね。

グロリアスで撲殺されたシーンが動画にありますが被ダメ200前後で、精錬どのくらいのグロリアスなのか気になりました。
それなりに硬くなれたけれど、殺されてちゃ自慢になりませんね。

もっとHPを増やさなければ……。


領土戦後、売れていた神月マント交換券のコインで異象水晶の大人買い(笑)をしました。予定していた買い取り価格より安く売っていたので思いきって81個。
これで、とうとう千匡冠が作れます。

作ろうとしたら天地石が足りなくてまだ作れていないというオチですが。

今月はくじにお金を使いすぎているので、課金しようか悩みどころです。
精錬は+4なので移行は3ソケットだけにしようか、それも悩み中ですね。

精錬に関しては、天空石で+5以上になったら移行して、ならなかったらそのままでいいかな……。


家に帰ったら、天空石ギャンブルしてどうするか決めようと思います。

ともかく天地石の個数次第ではありますが、千匡冠が出来上がるとトータルの防御レベルが+1増えます。

輪廻6ヶ所完成間近ですo(^-^)o


今回は最終装備なので10ctができるまで待つか、とりあえず9ctを集めて入れてしまうかここでも少し考えてしまいます。

帰るまでの宿題にしようと思います(苦笑)。


領土戦動画はeyeVioとFC2動画にあげてみました。
1回あたりの容量はeyeVioが150Mまで、FC2動画は500Mまで上げられるようです。

eyeVioを使ってみて感じるのは、zoomeはとてもわかりやすく使いやすかったんだなぁということですか。
そしてeyeVioは少し重いのかなぁとも感じます。

FC2動画はアダルトとかもあるのがなんとなく嫌なんですよね。
ただし使い勝手としては悪くないかなと。わかりやすくていいし、500Mまで上げられるのは容量の圧縮で悩みがちな僕にはありがたいなと。
少し様子をみてからどちらかにしようと思います。

ちなみにこちらが領土戦動画です。
20110909vsAnnwn

どうもこんにちは、昨日は書いたのに送信してなかったみたいです。
今日も汗が出てきます。ただでさえサングラスをかけるとガラが悪いとか怖いと言われがちなのに……最近坊主頭にしてみたいなとか思いはじめていたりして。





さて完美。
またしてもくじをひいてしまいました。
7個開けて、白金護符が1個でした。
手持ち初級券が450個を超えたので悩んだ挙げ句、高級神秘な書簡に30個分を交換し再び真魔導スキルくじに挑戦。

真・フロストウェポン

がでました。
真フロストウェポンは水系付与+40%の効果はかわらずですが、効果時間が15分から30分になります。

幻霊とかいくと、だいたいクエを受けてから各地の防衛が終わる時間で切れて、中央でかけ直すという感じで15分ですね。
今度はかけ直さなくていいとなると、PT解散する直前にかけてあげればいいくらいのタイミングになりますかね。

領土戦なんかだと時間がのびるのは地味に有用かもしれませんね。

そんなわけで、SPとコインがなくてまだ覚えられていないながらも事実上、高級神秘な書簡からのスキルは

・エクスプロード
・アースダッシュ
・火属性マスタリ
〇水属性マスタリ
〇土属性マスタリ
〇フロストウェポン
・フレイムウィング
〇サンドブラスト
〇アイスストライク
〇スキルストラウト

こんな感じになりました。
この中での未取得スキル本は古代本の残章スキルからすべて出るものなので、次からは古代本の残章集めをしていきたいと思います。
ちなみに古代本の残章スキルは、

・エクスプロード
・アースダッシュ
〇メディテーション
・フレイムサークル
・火属性マスタリ
〇水属性マスタリ
〇土属性マスタリ
〇フロストウェポン
・フレイムウィング
〇サンドブラスト

です。
火属性マスタリとフレイムサークルさえ覚えられればいいのですが。
運命の残章からはウォータードラゴンとグラビティロックの2種類だけが未取得なので、いずれ買い取り露店でもして集めていきたいと思います。


ここまでが昨日書いた文章。
そんなわけで、今日の分はのちほど。


どうもこんにちは、今日は天気がいいですねぇ。外は眩しくてグラサンをかけたくなります、営業職だけど(笑)。




さて完美。
くじを引きまくっています。
とりあえず2万円分近くひいた結果、
・神月マント交換券1個
・白金護符1個
・高級券2個
で、残り初級券という結果でした。
今までよりもくじの当たり確率はあげてあるっぽいですが、出たものは微妙でした(苦笑)。

神月マント交換券は露店で100M売りで出しています。ぼったくり露店気分です(笑)。

正直な話、100Mでは高いかなと思いつつも、売れ残ればサブ暗殺用装備にすればいいしという感覚でいるので、捌くために売っているわけではないんですね。

高く売れるならそれでいいみたいな。

初級券が大量にあるので、サブ暗殺の名声にしようかと考えたのですが、今回は高級神秘な書簡に交換してみました。

魔導はサークル以外にも覚えていなスキルがまだあるんですね。
高級神秘な書簡からでるスキル本はWikiによると、
・エクスプロード
・アースダッシュ
・火属性マスタリ
〇水属性マスタリ
・土属性マスタリ
・フロストウェポン
・フレイムウィング
〇サンドブラスト
〇アイスストライク
〇スキルストラウト

のようです。
よく見ると、〇をつけたスキルしか持っていないので、これならスキル本くじをしてみるのもありかなと思ったわけです。
仙転生魔導のスキル本はほとんど出回っていませんから、自分以外に期待してはいけないなというのが、この半年の教訓です(苦笑)。

そんなわけで引いてみたら

真・土属性マスタリ

が出ました。
なにげにかなり嬉しいスキル本が出てくれました。土属性マスタリは特に欲しかったんですよね。
土属性スキルは全体的に威力は高めですが詠唱に時間のかかるものが多く、単位時間あたりの与ダメとしてはあまりいいとはいえません。

マスタリlv10で20%の与ダメアップが25%アップになると、地味な威力増が結構生きてくるのではないかと。

サンドブラストなんかは詠唱が長めな割に対ボス戦なんかではクールごとに入れるほど使うスキルです。
命中率数値(対人では素の命中率)を10秒間50%低下が15秒間にのびるわけで、詠唱が遅いけれども使わないといけないスキル(使った方がいいスキル)に関して、与ダメは大きいに越したことはないですね。

ぶっちゃけ土属性スキルで与ダメとして使えるスキルは他にフォールストーンとグラビティロックくらいしかないんですけれど……。

僕としてはサンドブラストのためにも覚えて起きたかったと言っても過言ではない土属性マスタリ、嬉しいです。

領土戦なんかでは対弓師に使えるスキルとなりそうです。詠唱が長めなので攻撃される前にできないと辛いですが。
暗殺師や戦士あたりにもいいんですが、近接でこられてしまうと詠唱する間を貰えないということになりかねないので使いどころは必要ですよね。

そんな玄人向けっぽいところもサンドブラストの素敵なところなんですが。


そんなわけで、もう1回くらいは高級神秘な書簡のスキル本くじをしてみようか考えていますが、古代本の残章と結構内容が被っているんですね。

真フレイムサークルがあるのが古代本の残章だったと思うので、出るまで引きつづけることを考えると、素直に古代本の残章を買う資金集めをしたほうがいいのかな?



昨日は褒美のあとにフレの戦士さんとPVPをしました。
輪廻2段階斧+9での平均被ダメが600ちょいでした(クリティカル除く)。
物理防御12K+物理減免+7%+防御レベル+29(防御の知恵袋込み)状態での被ダメです。

この被ダメを400くらいまで抑えるのはさすがに厳しいですね。
ソケットのルビー8ctとアンバーを9ctに入れ替える程度じゃ無理そうです。
全身スタールビーにでもしたら多少は減りますかね?

とりあえず物理防御装備の精錬値をあげたりHPをあげる努力をしたほうがよさ気なところまできたような気がします。

また精錬大会でもしてみますかねぇ。




★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]