忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨日は少し飲み過ぎたようで眠いのに寝付けずでベッドで嫌な汗をかいていました。




さて完美。
昨日は領土戦でした。
仕事で遅くなりましたが間に合うタイミングだったので安心していたら、露店放置を解除するタイミングでセキュリティアップデートでの再起動がかかりなかなか立ち上がらずイライラしながらPC前で腕組み状態。

イン出来たらすぐに領土戦だったので、最初は土盾のみのバフでの開始となりました。


領土戦はおよそ1時間の戦いでしたが、領土戦が出来なかった鬱憤を晴らすかのような戦いぶりで、勝つことができました。

昨日は祖龍侵攻だったので、あの空側に投石車数での優位がありました。
人数もこちらのほうが多かったと思います。

相手投石モフさんはうまいですね。
スキルや薬・巫霊スキルの使い方がうまいだけでなく、それを補うだけの硬さやHPがあって、何度城内に入られてしまったことか。

投石モフが城内に入らないように排除出来なかったのが防衛側の反省ですね。
城内では排除できていましたが、理想は城内に入らせない守りですよね。
火力のなさを感じました。

これは予測ですが、魔導として邪魔だとは思われているかもしれませんが怖いとは思われてないだろうなと。

モフからしたら魔法は痛いでしょうけれど、死ぬほどのダメージではない……つまり立ち止まらなければ死ぬことはない、ではないかと。

実際にクリティカルもあまり出ていないし、一撃あたりのダメージもたかがしれているなら、恐れずに突っ込めばいいという安心感を与えてしまっているのではないかという反省があります。

やはり霊力とクリティカルは魔導としてなくてはなりませんね。

ただ、死ににくくはなったように思います。昨日は戦士に何度も殺されていますが、
シャウトを巫霊スキルでかわして離れる→おっかけられてスタン+ストップゲージで拳殴りでの撲殺
そんなパターンでの死亡がほとんどで、範囲巻き込みなどで以前のように死ぬことはなかったかなと。

戦士から離れた場所に戦士2人して追い掛けられたときにはさすがに死ぬなと(苦笑)。

そうやって追い掛けられるようになったのは、嬉しいような悔しいような複雑な気持ちもありますね。

グロリアスで撲殺されたシーンが動画にありますが被ダメ200前後で、精錬どのくらいのグロリアスなのか気になりました。
それなりに硬くなれたけれど、殺されてちゃ自慢になりませんね。

もっとHPを増やさなければ……。


領土戦後、売れていた神月マント交換券のコインで異象水晶の大人買い(笑)をしました。予定していた買い取り価格より安く売っていたので思いきって81個。
これで、とうとう千匡冠が作れます。

作ろうとしたら天地石が足りなくてまだ作れていないというオチですが。

今月はくじにお金を使いすぎているので、課金しようか悩みどころです。
精錬は+4なので移行は3ソケットだけにしようか、それも悩み中ですね。

精錬に関しては、天空石で+5以上になったら移行して、ならなかったらそのままでいいかな……。


家に帰ったら、天空石ギャンブルしてどうするか決めようと思います。

ともかく天地石の個数次第ではありますが、千匡冠が出来上がるとトータルの防御レベルが+1増えます。

輪廻6ヶ所完成間近ですo(^-^)o


今回は最終装備なので10ctができるまで待つか、とりあえず9ctを集めて入れてしまうかここでも少し考えてしまいます。

帰るまでの宿題にしようと思います(苦笑)。


領土戦動画はeyeVioとFC2動画にあげてみました。
1回あたりの容量はeyeVioが150Mまで、FC2動画は500Mまで上げられるようです。

eyeVioを使ってみて感じるのは、zoomeはとてもわかりやすく使いやすかったんだなぁということですか。
そしてeyeVioは少し重いのかなぁとも感じます。

FC2動画はアダルトとかもあるのがなんとなく嫌なんですよね。
ただし使い勝手としては悪くないかなと。わかりやすくていいし、500Mまで上げられるのは容量の圧縮で悩みがちな僕にはありがたいなと。
少し様子をみてからどちらかにしようと思います。

ちなみにこちらが領土戦動画です。
20110909vsAnnwn

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]