忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨日は母方の実家へ行ってきました。祖父の94才の誕生日をお祝いするべく招集がかかったわけですね。肺水腫だかなんだからしいので、生きている間に少しでも顔を出しておきたいなと思う次第です。





さて完美。
一昨日の領土戦も放棄されてしまい、戦えませんでした。
結局、今月は1回も領土戦が出来なかったような気がします。
残念ですが、気に病んでも仕方ないので『装備強化のための時間』だと割り切って楽しもうと思っています。

少し前に古代指輪の鋳型を取り置きしてもらった分のコインを用立てたので、念願叶って2個目のゴドファティマを作ることができました!


早速精錬を試みるわけですが、350個ほどの幻仙石を使って結局は+4で妥協。
+5に3回なるも+6を目指して失敗……。
また挑戦してみようと思います!

このゴドファティマで防御レベルが21となりました。
ちなみに剣士バフでの防御レベルアップと防御の知恵袋を使うと、防御レベルが34になるようです。

ワクワクしてしまいますね((o(^-^)o))

ゴドファティマは12階級精錬値でガイナスンリングは13階級。
ガイナスンリング+5からゴドファティマ+4で五行防御‐60くらい下がるんでしたか。
それでも魔法攻撃力は上がります。
クリティカルは下がりますけれど。
詠唱速度も今までよりも下がりますね。
だから領土戦ではきっとやきもきするのでしょうねぇ。

領土戦での魔導は対投石もふ殲滅役です。そのため確殺するだけの火力は欲しいのですが、タゲ合わせで落とせればいいので鬼火力で倒すか殺されるかならば、並火力で生き延びつつ倒しきるという方法ですね。

物理防御を上げる余地はまだ残されています。ソケットのアンバーをルビーに入れ替えること、ルビー8ctを9ctや10ctに入れ替えること、あとはキューブミングを手に入れることでより硬くなれます。

ここまで防御レベルが上げられるのであれば、やはり魔転生が正解でしたね。
防御レベルはあくまでも防御力数値に依存するので、フルバフ物理防御14Kとかでこの防御レベルだったらと思うと、若干恨めしく思えます。

それでも真サークルの凶悪さだけを楽しみに、このまま頑張ってみようとは思います。


とりあえず今後は、
・キューブミングを手に入れること
・輪廻通いで千匡冠を手に入れること
・全身の精錬を+8まで引き上げること
・天界の短杖を輪廻武器にすること
の4点を目標に頑張ってみようと思います。
なるべく魔導と戦士でキューブに通い、キューブミング空を手に入れられるようにしたいと思います。
輪廻は通っていればいつかは手に入るので、土日になんとか集められるだけ集めるつもりで頑張っていかないといけませんね。

だんだんと最終装備に近づいてきています。頑張らないといけませんねっ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]