忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、お盆休みの時期だというのに今年は例年と比べてなんだかんだと動いています。夏休みは4日間好きにとれるのですが、今月は休めなさそうかなぁ?




さて完美。
最近はサブモフの褒美をするようにしています。
サブモフは51Dが褒美クエになるのですが、他職をやってみないとわからないことはありますね。

モフのカットも難しいです。

むしろ苦手(-.-;)

51Dはボスの詠唱が見えないので被ダメの回数で判断しているのですが、まず51Dにしてすでにタゲはとられます。
剣士・暗殺あたりが最大火力になるとタゲをとられかねないので必死です。
タゲぶれで範囲攻撃が出ると、適正レベルの後衛職の被ダメが結構あるので気を抜けないのですね。

こんな緊張感は戦士や魔導、暗殺にはないものでした。案外責任感持ってやろうとしてしまうものですね。

そして暗殺スキルのアームブレイク、あれが入るとカットどころではないです。
被ダメの回数が減るので、いつカットすればいいのかわからなくなります。
自分の暗殺のときは壁役の被ダメ軽減にと思って使っていたのですが、モフとしてみると詠唱の見えない範囲攻撃をするボスには入れないで欲しいと思いました。

パサカウ・パサホースあたりになると詠唱が見える分だけカットはしやすそうですが、それでもカットタイミングはとりづらくなりそうですね。

慣れなんでしょうけれど、自分よりも後衛職のことを考えると……ねぇ。
カット失敗だけでも気持ちが落ち込みます。

モフもまもなく68レベルです。
経験値が84%くらいになっていたと思うので、今晩の褒美と石クエ・クリップあたりをすませばレベルがあがるかもしれません。
このペースでいくと早ければ日曜あたりには70レベル→ドーピング、となりそうです。
ドーピングではたしてどこまで上がるものか気になります。期待としては90レベルまで上がるといいなぁと。


最近85Dの素材があまり見当たりませんね。探しているのは、神月変異装備用の素材です。

頭用の素材は買いましたが、他の素材は見ませんね。みんな輪廻にしているんでしょうねぇ。
入場料3Mも高いし、気軽に行けないところがネックですね。取りに行かないと集まらないかなぁ?

サブモフは神月変異装備5ヶ所目指して今からのんびり買い集めていこうと思います。
いつか投石曳きたいですね。


やりたいことがあるというのはいいですよね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カットについて(`・д・´)b
カットはガイアシェイクで青陣しながらやっている私です(爆)

通常攻撃4回の次に魔法攻撃が来るのと教わったので、
モーションを見つつ体感でカットをしています。
69Dの場合は、モーションが見えてからカットでは遅いと思います。

他、人面桃は上から花びらが散った時にカット!
私は人面桃のカットが一番苦手です(=w=;)
タゲが変わる度に範囲が飛んでくるので、タゲ取り合戦はやめて、
カベ1名決めてやると安定します。
玲にゃん URL 2011/08/16(Tue)19:05:06 編集
返信
■玲にゃんさん
貴重な情報感謝です!
パサパサは詠唱見てからじゃ間に合わないのね。ガイアシェイクは便利ですよね。早く頼らなくてもカットできるようなりたいものです。
MAO 2011/08/16(Tue)23:41:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]