忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、携帯を修理に出したので代替機で書いているのですが、イライラします。慣れって大事ですねぇ。




さて完美。
週末はなにかと忙しく、結局あまり遊べませんでした。
そんなわけでモフのレベルも上がって68レベルのままで、ドーピングどころの話ではないですね。

今夜褒美クエストをしたら69レベルですかねぇ。
なんだかんだで70レベルはまだ遠く感じます。
早いところレベル上げをしてしまいたいものです。

タゲ維持をするためにいろいろスキルを使いつつやっているわけですが、アドベがヘイト高いようですね。アドベしてからクールごとにタゲとるスキルを使うといい感じのようです。

こういうものは経験してみないとわからないものですね。
タゲ維持とデバフとカットとしていると、ちょっとしたパニック状態になります。
慣れないとダメですね。このへんが自分も認める下手さです。


幻仙石もいくつか集まってきているので、そろそろ魔導の精錬にも取りかかりたいところ。
防具が+5~+8とバラバラなので、全体的に+8くらいまで引き上げたいです。

なかなか精錬がうまくいかないので、焦らずですけれど。


戦士のほうも精錬は上げていきたいのですが、メインは魔導なので少し魔導を優先します。
今まで輪廻装備のために戦士を優先していましたから、領土戦に向けて魔導の強化をしなければと思う次第です。


ウィキを見ていて、神月変異装備が欲しくなってきました。
それは重装備で、育成中のモフに使いたいと思うのですが。

輪廻の方が精錬効果やセット効果も見込めて良さげではあるのですが、魔法防御を重装備で上げようとするのであればソケットに入れる石をサファイアにする程度しかできませんよね。

神月変異装備だとオプションが一行特化になるのですが、すべてを揃える前提で考えるのであれば一行特化も意味を持ち始めるのではないか……。
その上でソケットにサファイアを入れるとなれば、物理・魔法どちらもそれなりになるのかなぁなんて夢をみています。

問題はそんなモフを育てても汎用性がないというところですが、例えばTAや領土戦というように限定させるのであればありかなと。

どのみち必要最低限の力を振ったら残りは体力極振りにするつもりなので、汎用性については捨てていたりしますし。

なにかあれば戦士を使えばいいという保険があるゆえにできる育て方というか、装備の組み合わせという感じですね。

領土戦でモフが狙われるのは主に魔導からですか。
火・水・土魔法の対処を優先するのであれば、その部分を神月変異装備にして、他の装備でステータスやらを補うというのもありかもしれませんね。
またそのレベルが近づいたらそのあたりのことは考えるつもりですが、こういう装備の組み合わせを考えるのは楽しいですね。

そんなわけで時間があるときに、ウィキとにらめっこしながら、あれこれと考えてみたいと思います。


最終的には防御レベルの関係で輪廻装備の方を6ヶ所揃えた方が魔法防御も高くなるという結論になったら寂しい話ですが、どうなんでしょうねぇ?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
モフちゃんについて経験を
モフなんてモンは気合でタゲ取って根性でカット!
そしてその間にステキなダジャレを1つ2つ言えれば、もうアナタはモフマスター!!

ねるボル 2011/08/15(Mon)22:44:55 編集
モフモフ
σ(°ン °) のモフも65辺りで停滞ちぅです( ゚∀゚)・∴ァベシッ
やってみるとモフモフ難しス
ねこっぽい人 2011/08/16(Tue)08:49:12 編集
返信
■ねるボルさん
気合い→○
根性→○
ギャグセンス→はぅ( ̄○ ̄;)
頑張ってみます!

■ねこっぽい人さん
モフのカットって難しいですよね。カットに対する期待感というか、無言のプレッシャーがさらに緊張させますしね。
でもモフちゃんには癒やされます(o^∀^o)
MAO 2011/08/16(Tue)17:03:09 編集
モフですか
今の時代のモフは集めて範囲のお膳立て
これが一番の仕事です

ボスとかは
拳とかでタゲ取る人が居るならば
壁なんて任せちゃえばいい
タゲブレしてもいい幻霊のボスとかなら
ティア混ぜて回復時間増やしてあげるといいくらい

カットは暗殺のアームブレイクとかで
わけわからなくもなったりするんで
出来る時にカットするくらいで
気楽に構えてる方がいいとおもうよ(笑)
GREED 2011/08/18(Thu)09:00:20 編集
返信
■GREEDさん
カットは慣れですかねぇ。なるべく頑張っていますが。
タゲとって回復の時間稼ぎっていう発想はまだなかったですね。もう少し気楽にやるように心がけます!
MAO 2011/08/18(Thu)11:03:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]