オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうもこんにちは、天気が晴れるのはいいけれど、気温差にやられてしまう方が多そうです。これからまだまだ暑くなりそうなので熱中症には気をつけて下さいね。
さて完美。
動画の取り方は覚えました!
昨日は動画の編集の仕方などを教わっていたのですが、難しいですね。
なにがなんだかよくわからん……。
試しにくじ90金のを買って開けている動画をとってみたのですが、城西は重くてかないません。
ちなみに25個開けてすべて初級券……。
残りは今日開けるつもりです。
サブ暗殺師が86レベルになりました。
なんだかんだレベル上げに時間がかかってしまってますね。
早いとこ90レベルになりたいものです。
転生は魔転生にしたいですね。スキル効果などは特に見ていませんが、魔爆が好きです。
今はレベル上げと精錬、79DTAマントをなんとかして手に入れたいと思います。
今夜は領土戦です。
動画をとりながらでどれほど動けるのか気になりますね。
ちなみに今日は仕事をしています。
休みかと思っていたら、事務所当番の日で事務所にいなければいけないんですよ。
思ったよりやることが多くて面倒です。
週末に絵を描こうと思っていましたが、そんなわけでまだ描けていません。
久しぶりに画材を購入するのも、なんだかわくわくしますね。
ペンタブレットでは描かないと思います……。
さて完美。
動画の取り方は覚えました!
昨日は動画の編集の仕方などを教わっていたのですが、難しいですね。
なにがなんだかよくわからん……。
試しにくじ90金のを買って開けている動画をとってみたのですが、城西は重くてかないません。
ちなみに25個開けてすべて初級券……。
残りは今日開けるつもりです。
サブ暗殺師が86レベルになりました。
なんだかんだレベル上げに時間がかかってしまってますね。
早いとこ90レベルになりたいものです。
転生は魔転生にしたいですね。スキル効果などは特に見ていませんが、魔爆が好きです。
今はレベル上げと精錬、79DTAマントをなんとかして手に入れたいと思います。
今夜は領土戦です。
動画をとりながらでどれほど動けるのか気になりますね。
ちなみに今日は仕事をしています。
休みかと思っていたら、事務所当番の日で事務所にいなければいけないんですよ。
思ったよりやることが多くて面倒です。
週末に絵を描こうと思っていましたが、そんなわけでまだ描けていません。
久しぶりに画材を購入するのも、なんだかわくわくしますね。
ペンタブレットでは描かないと思います……。
PR
どうもこんにちは、知らないというのは罪ですね。罪というか、知らないことで損をするのは自分なのでいろいろ学ばないといけないなと友達と話していて思いました。
さて完美。
昨日は夜遅くに帰ってきてイン。
戦士の鎧下の重輝の重鎧下を作りました。
週末には有り金はたいて幻境の石を購入してレグル上を作る予定です。
週末稼いで光輝の重鎧下も作りたいけれど、コイン稼げるかな?
そんなこんなで気持ちが乗るまでは時間がかかるけれど、やるとなったらせっかちな僕です。なんとかするのではなかろうか?
戦士の防具精錬をしようと思って、魔導に精錬をさせたのですが大失敗(苦笑)。
今晩か明日あたりにはなんとかしたいものです。
装備についてWikiを見ていたのですが、神月変異装備の一行特化オプションを全身にした場合と全身輪廻にした場合、投石を引くモフさんとしてはどっちが硬くなれるんでしょうか?
個人的にはマニアック装備派としては神月変異装備が気になるところではありますが。
というわけで、装備比較をあらためてしてみようと思います。
★軍神の重鎧・上 13階級
物理防御+1686
魔法防御+725
体力+7~8
金防御+603
★★獅神乃上鎧 15階級
物理防御+1569
魔法防御+671
HP+180
クリティカル+1%
体力+6~10
物理防御装備値+4%
五行防御装備値+4%
★★ナインアーマー 15階級
物理防御+2092
魔法防御+895
体力+6~10
クリティカル+1%
HP+180
こうして並べて見る限りでは、軍神の重鎧と獅神乃上鎧では、獅神乃上鎧の+4%をかけた値でも
軍神の重鎧>獅神乃上鎧
ですね。
〇〇防御装備値が実際にどう計算されていれのかわからないので、とりあえず装備に+4%してみたわけですが。
仮に物理防御10000にそれぞれの装備を着せて計算してみると、
軍神の重鎧 物理防御11686
獅神乃上鎧 物理防御11569(+4%で12031)
ナインアーマー 物理防御12092
となります。
+4%の計算がどうかかわるかわからないので、あえて装備値に4%をかけてみました。
すると、
ナインアーマー>獅神乃上鎧>軍神の重鎧
となります。
輪廻5ヶ所で防御レベル+10、6ヶ所でさらに防御レベル+3になることを考えると、輪廻装備と軍神の重鎧との差はさらに大きくなりそうです。
物理防御が高ければ高いほど+4%の重みも出てきそうですしね。
一応五行防御に関しても見てみると、
軍神の重鎧 魔法防御+1328
獅神乃上鎧 魔法防御+671(+4%で+697)
ナインアーマー 魔法防御+895
軍神の重鎧シリーズは一行特化+603を含んでいます。
この時点では
軍神の重鎧>ナインアーマー>獅神乃上鎧
ですね。
仮に魔法防御5000で装備を考えると、
軍神の重鎧 魔法防御+6328
獅神乃上鎧 魔法防御+5671(+4%で+5897)
ナインアーマー 魔法防御+5895
となるので、
軍神の重鎧>ナインアーマー>獅神乃上鎧
ですね。
同じく輪廻装備を揃えると防御レベルがつく関係で逆転しそうです。
そんなわけで、魔法防御10000で再び考えてみると、
軍神の重鎧 魔法防御+11328
獅神乃上鎧 魔法防御+10671(+4%で+11097)
ナインアーマー 魔法防御+10895
今度は獅神乃上鎧がナインアーマーを追い抜きました。
すべての装備合計で考えてみないとではありますが、それでも神月変異装備の軍神シリーズをすべてそろえるのであれば、輪廻装備を揃えた方が良さそうですね。
魔法防御対策をしっかりしていればそれだけ+4%が大きく作用してくるような気がします。
実際の計算方法がどのようにされるのかがわからないので仮定ですけれど。
どこまで装備を揃えるか、精錬ができるのかによって『神月変異>輪廻』か『輪廻>神月変異』かの分岐点がでてくるのかなと。
でも精錬効果は明らかに輪廻の方が高いので、素直に輪廻装備にしていればいいという、検証の必要のない結果と言われれば身も蓋も無い話ですか。
さすがに投石を引くためだけのモフさんというのも今はそうそういなさそうですし、レグアス装備やら輪廻2ヶ所の攻撃レベルやらを考えると投石を引くときだけの装備として使い分けるという意味ではありかもしれません。
対魔導対策で火・水・土のうち、多用しがちな火・水あたりの一行特化というのもありかもしれない?
そうすると水牢の篭手(水系防御+603)と鬼神の兜(火系防御+603)あたりになりますかね。
その場合の組み合わせは、
・鬼神の兜
・レグル上
・獅神乃下鎧
・獅神乃靴
・水牢の篭手
でしょうか。レグル上は輪廻より見た目の物理防御が高いからこうしたまでです。
獅神はナインでもいいかもしれませんが、五行防御装備をつけているなら獅神が無難かなと。
そんなことを考えて、いつか投石をひくためだけのモフを育てたいとか密かに思っていたり。
まぁ、54レベルのモフはいるんですけれど。
フレに話したら『真性マゾ』とのお言葉をいただきました(苦笑)。
マゾなんじゃなくて、楽しみを追求したいだけです。
楽しみ方がマゾなの?(゜∀゜;ノ)ノ
さて完美。
昨日は夜遅くに帰ってきてイン。
戦士の鎧下の重輝の重鎧下を作りました。
週末には有り金はたいて幻境の石を購入してレグル上を作る予定です。
週末稼いで光輝の重鎧下も作りたいけれど、コイン稼げるかな?
そんなこんなで気持ちが乗るまでは時間がかかるけれど、やるとなったらせっかちな僕です。なんとかするのではなかろうか?
戦士の防具精錬をしようと思って、魔導に精錬をさせたのですが大失敗(苦笑)。
今晩か明日あたりにはなんとかしたいものです。
装備についてWikiを見ていたのですが、神月変異装備の一行特化オプションを全身にした場合と全身輪廻にした場合、投石を引くモフさんとしてはどっちが硬くなれるんでしょうか?
個人的にはマニアック装備派としては神月変異装備が気になるところではありますが。
というわけで、装備比較をあらためてしてみようと思います。
★軍神の重鎧・上 13階級
物理防御+1686
魔法防御+725
体力+7~8
金防御+603
★★獅神乃上鎧 15階級
物理防御+1569
魔法防御+671
HP+180
クリティカル+1%
体力+6~10
物理防御装備値+4%
五行防御装備値+4%
★★ナインアーマー 15階級
物理防御+2092
魔法防御+895
体力+6~10
クリティカル+1%
HP+180
こうして並べて見る限りでは、軍神の重鎧と獅神乃上鎧では、獅神乃上鎧の+4%をかけた値でも
軍神の重鎧>獅神乃上鎧
ですね。
〇〇防御装備値が実際にどう計算されていれのかわからないので、とりあえず装備に+4%してみたわけですが。
仮に物理防御10000にそれぞれの装備を着せて計算してみると、
軍神の重鎧 物理防御11686
獅神乃上鎧 物理防御11569(+4%で12031)
ナインアーマー 物理防御12092
となります。
+4%の計算がどうかかわるかわからないので、あえて装備値に4%をかけてみました。
すると、
ナインアーマー>獅神乃上鎧>軍神の重鎧
となります。
輪廻5ヶ所で防御レベル+10、6ヶ所でさらに防御レベル+3になることを考えると、輪廻装備と軍神の重鎧との差はさらに大きくなりそうです。
物理防御が高ければ高いほど+4%の重みも出てきそうですしね。
一応五行防御に関しても見てみると、
軍神の重鎧 魔法防御+1328
獅神乃上鎧 魔法防御+671(+4%で+697)
ナインアーマー 魔法防御+895
軍神の重鎧シリーズは一行特化+603を含んでいます。
この時点では
軍神の重鎧>ナインアーマー>獅神乃上鎧
ですね。
仮に魔法防御5000で装備を考えると、
軍神の重鎧 魔法防御+6328
獅神乃上鎧 魔法防御+5671(+4%で+5897)
ナインアーマー 魔法防御+5895
となるので、
軍神の重鎧>ナインアーマー>獅神乃上鎧
ですね。
同じく輪廻装備を揃えると防御レベルがつく関係で逆転しそうです。
そんなわけで、魔法防御10000で再び考えてみると、
軍神の重鎧 魔法防御+11328
獅神乃上鎧 魔法防御+10671(+4%で+11097)
ナインアーマー 魔法防御+10895
今度は獅神乃上鎧がナインアーマーを追い抜きました。
すべての装備合計で考えてみないとではありますが、それでも神月変異装備の軍神シリーズをすべてそろえるのであれば、輪廻装備を揃えた方が良さそうですね。
魔法防御対策をしっかりしていればそれだけ+4%が大きく作用してくるような気がします。
実際の計算方法がどのようにされるのかがわからないので仮定ですけれど。
どこまで装備を揃えるか、精錬ができるのかによって『神月変異>輪廻』か『輪廻>神月変異』かの分岐点がでてくるのかなと。
でも精錬効果は明らかに輪廻の方が高いので、素直に輪廻装備にしていればいいという、検証の必要のない結果と言われれば身も蓋も無い話ですか。
さすがに投石を引くためだけのモフさんというのも今はそうそういなさそうですし、レグアス装備やら輪廻2ヶ所の攻撃レベルやらを考えると投石を引くときだけの装備として使い分けるという意味ではありかもしれません。
対魔導対策で火・水・土のうち、多用しがちな火・水あたりの一行特化というのもありかもしれない?
そうすると水牢の篭手(水系防御+603)と鬼神の兜(火系防御+603)あたりになりますかね。
その場合の組み合わせは、
・鬼神の兜
・レグル上
・獅神乃下鎧
・獅神乃靴
・水牢の篭手
でしょうか。レグル上は輪廻より見た目の物理防御が高いからこうしたまでです。
獅神はナインでもいいかもしれませんが、五行防御装備をつけているなら獅神が無難かなと。
そんなことを考えて、いつか投石をひくためだけのモフを育てたいとか密かに思っていたり。
まぁ、54レベルのモフはいるんですけれど。
フレに話したら『真性マゾ』とのお言葉をいただきました(苦笑)。
マゾなんじゃなくて、楽しみを追求したいだけです。
楽しみ方がマゾなの?(゜∀゜;ノ)ノ
どうもこんにちは、最近お酒を飲んでいないので木曜の健康診断はばっちりだと思います。そんなわけで今日は遅くまで仕事をしていたので軽くお酒を飲んで帰ります(苦笑)。
さて完美。
……といきたいところですが、今日は完美とは関係ない話題を。
完美の他の方のブログを見ていたりすると、レベルがそれなりに上がると更新がとまりがちですよね。
確かにネタがないのも事実。
とは言え、書かないでいるのもどうかと思いつつ移動時間でなんらかを書き連ねているわけですが、ある事実に気づいてしまいました。
他の方のブログにあって、このブログにないものの存在に。
それは、画像っ!
このブログはタイトルどおり、仕事の移動時間の合間に携帯電話からメール機能をつかって書いているので、ほぼ文字だけなんですね。
他の方のブログは写真だとかいろいろあって、華やかです。
このブログは基本文字だらけ……。
ぶっちゃけますと、こんな文字だらけのブログなんて誰が読むんだろうとカウンターを見てみると、記事を書いた日のアクセス数が100人とか超えているんですね。
ちなみに今日は仕事が遅かったので、帰りの電車内で書いています。
もうね、みんなよく見てくれますね。
ありがとうございます。
文字ばかりで疲れますよね……ほんとすいません。
有意義なことなんてほとんど書いていませんが、暇つぶしに読んでもらえればと思って書いているわけですが、みんな暇なんですか?
いやいや、貴重な時間をすいません。
そんなわけで、近々このブログも華やかにしてみるために不定期ながら画像をあげてみたいと思います。
どんな画像がいいのかわからないので、考えますが……。
絵を描くのはなにげに好きです。
完美の操作はペンタブレットを使っていたりします。
領土戦、えぇ当然ペンタブレットです。
みんなに変態扱いされます。
慣れるとマウスが使えなくなりますが、オススメです。
というわけで、たまには落書きをブログにしてみようと思います。
ただ落書きを描くだけというのもつまらないので、なんか考えます。
漫画は描けませんが、そんなノリで描くのもありかもしれませんね。
さて……なにを描こうか。( ̄○ ̄;)
さて完美。
……といきたいところですが、今日は完美とは関係ない話題を。
完美の他の方のブログを見ていたりすると、レベルがそれなりに上がると更新がとまりがちですよね。
確かにネタがないのも事実。
とは言え、書かないでいるのもどうかと思いつつ移動時間でなんらかを書き連ねているわけですが、ある事実に気づいてしまいました。
他の方のブログにあって、このブログにないものの存在に。
それは、画像っ!
このブログはタイトルどおり、仕事の移動時間の合間に携帯電話からメール機能をつかって書いているので、ほぼ文字だけなんですね。
他の方のブログは写真だとかいろいろあって、華やかです。
このブログは基本文字だらけ……。
ぶっちゃけますと、こんな文字だらけのブログなんて誰が読むんだろうとカウンターを見てみると、記事を書いた日のアクセス数が100人とか超えているんですね。
ちなみに今日は仕事が遅かったので、帰りの電車内で書いています。
もうね、みんなよく見てくれますね。
ありがとうございます。
文字ばかりで疲れますよね……ほんとすいません。
有意義なことなんてほとんど書いていませんが、暇つぶしに読んでもらえればと思って書いているわけですが、みんな暇なんですか?
いやいや、貴重な時間をすいません。
そんなわけで、近々このブログも華やかにしてみるために不定期ながら画像をあげてみたいと思います。
どんな画像がいいのかわからないので、考えますが……。
絵を描くのはなにげに好きです。
完美の操作はペンタブレットを使っていたりします。
領土戦、えぇ当然ペンタブレットです。
みんなに変態扱いされます。
慣れるとマウスが使えなくなりますが、オススメです。
というわけで、たまには落書きをブログにしてみようと思います。
ただ落書きを描くだけというのもつまらないので、なんか考えます。
漫画は描けませんが、そんなノリで描くのもありかもしれませんね。
さて……なにを描こうか。( ̄○ ̄;)
どうもこんにちは、相変わらずの湿度で髪の毛がくりんくりんです。可愛ければいいんでしょうが残念ながらおっさんなんで、救いがたいですね。整髪料で髪の毛を後ろに撫で付けると堅気じゃない人だと言われます(苦笑)。
さて完美。
昨日は久しぶりに帰宅が早かったので、ギルドの輪廻募集に戦士で参加しました。
4周して霊が7個。
分配で少しコインを増やせました。
今はとにかくレグル上を作るのが先決だと思うので、幻境の石2個を手に入れなければです。
露店価格だと24Mくらいからですね。
チップで作るよりは買った方が安いようです。とは言え簡単に買える金額ではないけれど。
レグル上は早ければ週末までに作りたいと思っています。そのあとは光輝の重鎧下ですか。
前提の重輝の重鎧下はおそらく、あと少しの材料で作れると思うので多彩と聖母ですね。
もう少しばかり材料のハードルを下げてくれてもいいのにと思わずにいられません。
そうなると、現状とりあえず精錬に力をそそぐべきはアスラ足とレグルスタリスマンのみとなります。レグル上が出来たときのために用意してあるアスラ腕もですが、軽装備ってHPがあまり増えないんですよね……。
戦士の目標はHP8000くらいで考えています。HPがそれくらいあれば、ソロで行ける場所も増えてくるのかな?
火力がないので現状のアサシンクロー+4を+8くらいまで頑張りたいところではありますが……。
速度のついた天書があればもう少し気楽になれるんでしょうけれど、HPが充分に確保できていない今の段階では、あるといいけれどないから逆に死なずに済んでいるというのもあるような気がします。
やはり防具を調えつつ、天書を狙うということが良さそうですね。
斧が黄昏99のクリムアックスなので、そのあたりも少し考えなければいけませんかね?
ヘルガットルも欲しいけれど、とりあえずはクリムアックスを精錬して今は使うしかないですね。もう少し余裕が出てきたら斧に手をつけようと思います。
上を見たらキリがないんですけどね……やるからには頑張りたいものですね。
今夜は精錬頑張りますか……f^_^;
さて完美。
昨日は久しぶりに帰宅が早かったので、ギルドの輪廻募集に戦士で参加しました。
4周して霊が7個。
分配で少しコインを増やせました。
今はとにかくレグル上を作るのが先決だと思うので、幻境の石2個を手に入れなければです。
露店価格だと24Mくらいからですね。
チップで作るよりは買った方が安いようです。とは言え簡単に買える金額ではないけれど。
レグル上は早ければ週末までに作りたいと思っています。そのあとは光輝の重鎧下ですか。
前提の重輝の重鎧下はおそらく、あと少しの材料で作れると思うので多彩と聖母ですね。
もう少しばかり材料のハードルを下げてくれてもいいのにと思わずにいられません。
そうなると、現状とりあえず精錬に力をそそぐべきはアスラ足とレグルスタリスマンのみとなります。レグル上が出来たときのために用意してあるアスラ腕もですが、軽装備ってHPがあまり増えないんですよね……。
戦士の目標はHP8000くらいで考えています。HPがそれくらいあれば、ソロで行ける場所も増えてくるのかな?
火力がないので現状のアサシンクロー+4を+8くらいまで頑張りたいところではありますが……。
速度のついた天書があればもう少し気楽になれるんでしょうけれど、HPが充分に確保できていない今の段階では、あるといいけれどないから逆に死なずに済んでいるというのもあるような気がします。
やはり防具を調えつつ、天書を狙うということが良さそうですね。
斧が黄昏99のクリムアックスなので、そのあたりも少し考えなければいけませんかね?
ヘルガットルも欲しいけれど、とりあえずはクリムアックスを精錬して今は使うしかないですね。もう少し余裕が出てきたら斧に手をつけようと思います。
上を見たらキリがないんですけどね……やるからには頑張りたいものですね。
今夜は精錬頑張りますか……f^_^;
どうもこんにちは、最近仕事でバタバタしていることもあり、土日にいろいろやろうと思うのですがどうにもダラダラしてしまっていけませんね。
さて完美。
土曜は桜乱さんとの領土戦。
勝てはしたものの、暗殺師によく狙われました。
薬の使いどころというか、タイミングがうまくないなと思います。感覚的に使いこなせない僕みたいなタイプはパターン化して対応を考えなければダメですね。
少しそのあたりを突き詰めてみようと思います。
今週末には動画をとれるよう、少し勉強もしておきたいと思います。
装備について考えていたことがかなりゴチャゴチャしてきました。
そんなわけで一度整理をすると、
【魔導】
・ゴドファティマ
・ライラニット→千匡冠
・キューブミング虚
【戦士】
戦士は兜+鎧下の神月を輪廻に、鎧上と腰飾りをレグルに、腕と足をアスラにする予定です。
・LV6or7天書
・光輝の兜→マナフ→ナインメット
・レグル上
・重輝の重鎧下→光輝の重鎧下→マナフ→ナイン下
・狂ドラゴンバースト
・狂アイシクルピラー
・狂グレートオーラ
ヤバい、気が滅入りそうだ( ̄○ ̄;)
ちなみに今の装備は
・過去名声☆2兜
・プリキン鎧上
・アスラ鎧下
・アスラ足
・レグル腕
・レグル腰飾り
という『お手軽レグアスセット』という組み合わせです。
まずはレグル上を作り、重輝の重鎧下→光輝の重鎧下→ナイン下ですかね。
天書も欲しいところではありますが。
もっと考えて装備を作るんだった……と今さらながらに後悔しています。
アスラ下をそのまま輪廻にしちゃうのが早いんですけどね、それをやっちゃうと輪廻のセット効果が狙えなくなるので結局作り直すことを考えると……我慢のしどころでしょうか。
天書はLV7が400Mくらい?
LV6なら5天書あと2個を揃える必要があるので160Mくらいですか。
6天書作るのはやっぱり速度のほうだったかなぁ……。
魔導はそれなりに硬くなってきているので、精錬効果狙いの廃精錬ですが先の話ですね。
普通ならば魔導をそこそこ育てたので、戦士で稼いで魔導に還元という流れをつくるためにも、稼げる戦士にしなければいけないのですが、その稼げる戦士にする労力がダルい……。
なんでか戦士についてはモチベーションが上がらないんですよね。
装備・精錬も含めた引け目みたいなものがあるからかもしれないけれど、負けずになんとかしてやる的な部分が欠落しているというか……魔導に関してならあるんだけど(苦笑)。
戦士については、なんとか頑張るしかないですよね……。
さて完美。
土曜は桜乱さんとの領土戦。
勝てはしたものの、暗殺師によく狙われました。
薬の使いどころというか、タイミングがうまくないなと思います。感覚的に使いこなせない僕みたいなタイプはパターン化して対応を考えなければダメですね。
少しそのあたりを突き詰めてみようと思います。
今週末には動画をとれるよう、少し勉強もしておきたいと思います。
装備について考えていたことがかなりゴチャゴチャしてきました。
そんなわけで一度整理をすると、
【魔導】
・ゴドファティマ
・ライラニット→千匡冠
・キューブミング虚
【戦士】
戦士は兜+鎧下の神月を輪廻に、鎧上と腰飾りをレグルに、腕と足をアスラにする予定です。
・LV6or7天書
・光輝の兜→マナフ→ナインメット
・レグル上
・重輝の重鎧下→光輝の重鎧下→マナフ→ナイン下
・狂ドラゴンバースト
・狂アイシクルピラー
・狂グレートオーラ
ヤバい、気が滅入りそうだ( ̄○ ̄;)
ちなみに今の装備は
・過去名声☆2兜
・プリキン鎧上
・アスラ鎧下
・アスラ足
・レグル腕
・レグル腰飾り
という『お手軽レグアスセット』という組み合わせです。
まずはレグル上を作り、重輝の重鎧下→光輝の重鎧下→ナイン下ですかね。
天書も欲しいところではありますが。
もっと考えて装備を作るんだった……と今さらながらに後悔しています。
アスラ下をそのまま輪廻にしちゃうのが早いんですけどね、それをやっちゃうと輪廻のセット効果が狙えなくなるので結局作り直すことを考えると……我慢のしどころでしょうか。
天書はLV7が400Mくらい?
LV6なら5天書あと2個を揃える必要があるので160Mくらいですか。
6天書作るのはやっぱり速度のほうだったかなぁ……。
魔導はそれなりに硬くなってきているので、精錬効果狙いの廃精錬ですが先の話ですね。
普通ならば魔導をそこそこ育てたので、戦士で稼いで魔導に還元という流れをつくるためにも、稼げる戦士にしなければいけないのですが、その稼げる戦士にする労力がダルい……。
なんでか戦士についてはモチベーションが上がらないんですよね。
装備・精錬も含めた引け目みたいなものがあるからかもしれないけれど、負けずになんとかしてやる的な部分が欠落しているというか……魔導に関してならあるんだけど(苦笑)。
戦士については、なんとか頑張るしかないですよね……。
どうもこんにちは、先日グラボを交換したせいかゲーム動画がとれるようになったようです。編集の仕方とかまだゆっくり取り組めなくてこれからですが、いずれ動画を公開してみたいとは思います。
さて完美。
先週金曜は乱舞さんと、土曜は桜乱さんとの領土戦でした。
乱舞さんとは前回同様負けてしまいましたが、前回よりは動けたかなと。
あとは純粋な力負け。
やはり強いですねぇ。
桜乱さんとの領土戦は暗殺師と戦士に狙われていましたが、結構耐えて頑張れたかな。そのかわり護符をバリバリ減らしましたが。
実は領土戦前にステータスを霊力から体力へ50ポイント振り直したんですね。
HPがそのまま500増えたわけですが、HP5500とHP6000では、やはり違いました。
たかだか2~3発手数が増えるだけだと思うかもしれませんが、この2~3発分の時間が実は生死の分かれ目だったりして。
今回の領土戦での自分の課題は『前のめりになって死ぬ』でした。
使えるスキルもみたまスキルも薬も護符も、使えるものをすべて使い果たして、もう死ぬしかないっていう状態で死ぬような、そんな動きをしたいなと。
当然、前のめりになって死ぬことと猪突猛進は別物ですよ。
桜乱さんからは何度も殺されましたが、それ以上に何度もかわしきることができました。
課題は戦士のシャウトですね。あれを華麗にかわしたいんですが、いつも失敗するんですよ。
体感で覚えられればいいんですが、タイミングがなかなか覚えられないです。
実際にモーションのどのあたりからどれくらいの範囲でスタン範囲が広がるのか、そのあたりをもう少し研究してみようと思います。リーグシンボルは結構使えるスキルですが、不発のときには焦りますね。
あくまでも最悪の場合に温存しておけるよう、使わなくてもシャウトにはまらないよう努力しておきたいものです。
サブ暗殺師が85レベルのままです。
上げたいんですけどね、なかなかじっくり遊ぶ時間がとれていなくて。
昨日少し遊んだわけですが、石クエするのも久しぶりな感じでした。
褒美なんて言わずもがな。
そんなわけで精錬で鎌切+3になったら簡単にタゲがくるようになりました。
暗殺師ってやはりそれなりの火力職なんだなと実感した次第です。
早く79DTAに行けるようレベルを上げてしまいたいのだけれど……。
さて完美。
先週金曜は乱舞さんと、土曜は桜乱さんとの領土戦でした。
乱舞さんとは前回同様負けてしまいましたが、前回よりは動けたかなと。
あとは純粋な力負け。
やはり強いですねぇ。
桜乱さんとの領土戦は暗殺師と戦士に狙われていましたが、結構耐えて頑張れたかな。そのかわり護符をバリバリ減らしましたが。
実は領土戦前にステータスを霊力から体力へ50ポイント振り直したんですね。
HPがそのまま500増えたわけですが、HP5500とHP6000では、やはり違いました。
たかだか2~3発手数が増えるだけだと思うかもしれませんが、この2~3発分の時間が実は生死の分かれ目だったりして。
今回の領土戦での自分の課題は『前のめりになって死ぬ』でした。
使えるスキルもみたまスキルも薬も護符も、使えるものをすべて使い果たして、もう死ぬしかないっていう状態で死ぬような、そんな動きをしたいなと。
当然、前のめりになって死ぬことと猪突猛進は別物ですよ。
桜乱さんからは何度も殺されましたが、それ以上に何度もかわしきることができました。
課題は戦士のシャウトですね。あれを華麗にかわしたいんですが、いつも失敗するんですよ。
体感で覚えられればいいんですが、タイミングがなかなか覚えられないです。
実際にモーションのどのあたりからどれくらいの範囲でスタン範囲が広がるのか、そのあたりをもう少し研究してみようと思います。リーグシンボルは結構使えるスキルですが、不発のときには焦りますね。
あくまでも最悪の場合に温存しておけるよう、使わなくてもシャウトにはまらないよう努力しておきたいものです。
サブ暗殺師が85レベルのままです。
上げたいんですけどね、なかなかじっくり遊ぶ時間がとれていなくて。
昨日少し遊んだわけですが、石クエするのも久しぶりな感じでした。
褒美なんて言わずもがな。
そんなわけで精錬で鎌切+3になったら簡単にタゲがくるようになりました。
暗殺師ってやはりそれなりの火力職なんだなと実感した次第です。
早く79DTAに行けるようレベルを上げてしまいたいのだけれど……。
どうもこんにちは、土日はついつい日が昇るまで話し込んでしまいます。睡眠不足はよくないですね。
さて完美。
金曜土曜とあの空さんとの領土戦でした。
弓PTの攻撃が痛すぎます。
もうそんなに狙ってくれなくていいのにとか思いつつ、ご丁寧にタゲ合わせまでしてくれて。
それでも死なない魔導ならカッコイイんですけれど……即刻落とされていました。
ステータスについて話をしていて、体力98なのですが、装備をはずすと実は体力48くらいだったことが判明。
霊力480くらいなので案外霊力寄りだったんですね。
最近の領土戦では弓・戦士あたりに即刻落とされているので、嫌味な動きができていません。
あの空さんと比べて魔導の多いギルドなので、魔導対処をされてしまうとたまりませんね。
あの空さんは精霊も多いので、投石もふを魔導で焼けないとなるとじり貧です。
あとはどうしても防衛寄りにならざるを得ない圧力があるので、そのあたりの攻め時と守り時をうまくつかめるような情報の伝達が必要かなと。
守りに入って押し返すのではなく、守りっぱなしの負けという印象が拭えないので。
領土戦が熱くて楽しいし充実はしているのですが、負けっぱなしで引き下がらざるを得なくなるのだけは避けたいものです。
『勝負は楽しい、それは勝つからだ』と胸を張って言えるようにしたいものです。
夜、個人的に話をしていて指摘されたのが……
・天界+7程度なら火力じゃない
・武器を輪廻にするかしないとダメ
・魔導はアンバーよりスタールビー
・盤甲の石はもっと硬くなってから
・HPは被ダメの受け皿として大事
・死ぬくらいなら火力なくてもいい
こんな意見をもらいました。
そんなわけで武器が天界の短杖のままな今としては霊力寄りから体力寄りにステータスを振り直して、武器に応じてあらためて霊力寄りにしようかなと。
輪廻6ヶ所目の帽子が出来ると多少は違ってくる……のかな?
あとはキューブミングは手に入れないとダメだと。
HP+5%は魔導でHPが少ないので、たかが+5%と考えていましたが、違うようです。アンバーをソケットに入れるくらいならばルビーを入れてキューブミングにした方がよほどいいでしょ、と。
確かにアンバーをいくつ入れて+5%分を得るのか、キューブミングでアンバー分以上を代用してルビーでさらに硬さを目指すと考えると、後者のほうが価値は高そうです。
なによりも、精錬やステータスによる素の精錬値が高まるにつれて+5%の価値が変わるという部分が大きいですね。
そういう意味合いでは、素のHPが高くなるようにすればするほどいいですね。
戦士や暗殺は領土戦用の装備とD用の装備と使い分けている人がいそうですが、魔導はあまり使い分けを考えなくていいんですよね。そういう意味合いでは、強い装備を揃えればそれで事足りるわけです。
一応D用に詠唱装備ももっていますけれど、保安以外であまりDいかないしね(苦笑)。
そういう意味では魔導の装備は自由度が高いですね。そんな自由度の高さが魔導好きな理由の一つでもあるのですが。
輪廻装備が出たことで、魔導の装備もある程度限定されてしまった感は否めませんが、攻撃メインな魔導イメージにある中でひたすら硬さを追求する魔導が一人くらいいてもいいかなとか。
でも、今の装備なら魔転生の方が絶対いいんですよねぇ……。
今月は金銭的な余裕がないので、少し落ち着いたらリアルマネーをぶちこんで高級神秘な書簡を集めて一通りの魔転生スキルを集めてしまいたいものですね。
今日も頑張って働きましょうかねぇ……。
さて完美。
金曜土曜とあの空さんとの領土戦でした。
弓PTの攻撃が痛すぎます。
もうそんなに狙ってくれなくていいのにとか思いつつ、ご丁寧にタゲ合わせまでしてくれて。
それでも死なない魔導ならカッコイイんですけれど……即刻落とされていました。
ステータスについて話をしていて、体力98なのですが、装備をはずすと実は体力48くらいだったことが判明。
霊力480くらいなので案外霊力寄りだったんですね。
最近の領土戦では弓・戦士あたりに即刻落とされているので、嫌味な動きができていません。
あの空さんと比べて魔導の多いギルドなので、魔導対処をされてしまうとたまりませんね。
あの空さんは精霊も多いので、投石もふを魔導で焼けないとなるとじり貧です。
あとはどうしても防衛寄りにならざるを得ない圧力があるので、そのあたりの攻め時と守り時をうまくつかめるような情報の伝達が必要かなと。
守りに入って押し返すのではなく、守りっぱなしの負けという印象が拭えないので。
領土戦が熱くて楽しいし充実はしているのですが、負けっぱなしで引き下がらざるを得なくなるのだけは避けたいものです。
『勝負は楽しい、それは勝つからだ』と胸を張って言えるようにしたいものです。
夜、個人的に話をしていて指摘されたのが……
・天界+7程度なら火力じゃない
・武器を輪廻にするかしないとダメ
・魔導はアンバーよりスタールビー
・盤甲の石はもっと硬くなってから
・HPは被ダメの受け皿として大事
・死ぬくらいなら火力なくてもいい
こんな意見をもらいました。
そんなわけで武器が天界の短杖のままな今としては霊力寄りから体力寄りにステータスを振り直して、武器に応じてあらためて霊力寄りにしようかなと。
輪廻6ヶ所目の帽子が出来ると多少は違ってくる……のかな?
あとはキューブミングは手に入れないとダメだと。
HP+5%は魔導でHPが少ないので、たかが+5%と考えていましたが、違うようです。アンバーをソケットに入れるくらいならばルビーを入れてキューブミングにした方がよほどいいでしょ、と。
確かにアンバーをいくつ入れて+5%分を得るのか、キューブミングでアンバー分以上を代用してルビーでさらに硬さを目指すと考えると、後者のほうが価値は高そうです。
なによりも、精錬やステータスによる素の精錬値が高まるにつれて+5%の価値が変わるという部分が大きいですね。
そういう意味合いでは、素のHPが高くなるようにすればするほどいいですね。
戦士や暗殺は領土戦用の装備とD用の装備と使い分けている人がいそうですが、魔導はあまり使い分けを考えなくていいんですよね。そういう意味合いでは、強い装備を揃えればそれで事足りるわけです。
一応D用に詠唱装備ももっていますけれど、保安以外であまりDいかないしね(苦笑)。
そういう意味では魔導の装備は自由度が高いですね。そんな自由度の高さが魔導好きな理由の一つでもあるのですが。
輪廻装備が出たことで、魔導の装備もある程度限定されてしまった感は否めませんが、攻撃メインな魔導イメージにある中でひたすら硬さを追求する魔導が一人くらいいてもいいかなとか。
でも、今の装備なら魔転生の方が絶対いいんですよねぇ……。
今月は金銭的な余裕がないので、少し落ち着いたらリアルマネーをぶちこんで高級神秘な書簡を集めて一通りの魔転生スキルを集めてしまいたいものですね。
今日も頑張って働きましょうかねぇ……。
どうもこんにちは、いろいろ吹っ切れた感じです。くよくよしたり、悩んだりはもうやめます。
さて完美。
今日は特に書くことがありません。
昨日は体調の問題もあり、インして少しチャットして落ちたので。
サブ暗殺は石クエでレベル85になりました!
とりあえずそんなわけで週末あたりにでも霜降通いを始めるつもりです。
転生したら79TAにでも行きたいなと。
名声集めもしてとりあえず5階級にしてしまいます。
6階級は95レベル目標で頑張る!
今夜こそは半狂乱になってサブ戦士の精錬をしたいと思います!
さて完美。
今日は特に書くことがありません。
昨日は体調の問題もあり、インして少しチャットして落ちたので。
サブ暗殺は石クエでレベル85になりました!
とりあえずそんなわけで週末あたりにでも霜降通いを始めるつもりです。
転生したら79TAにでも行きたいなと。
名声集めもしてとりあえず5階級にしてしまいます。
6階級は95レベル目標で頑張る!
今夜こそは半狂乱になってサブ戦士の精錬をしたいと思います!
どうもこんにちは、昨日に引き続き体調が良くないというか、眠いです。最近、インフルエンザB型だとか風邪ひいたりとか腸炎だかと弱り気味なので、薬ばかりです。薬はあんまり飲みたくないんですが仕事とかプライベートとか、ストレスたまって免疫力が落ちているんでしょうねぇ。
さて完美。
グラボを交換したら、ダンジョンで2段ジャンプと録画ができるようになったみたいです。とは言え、人混みではそれなりに負荷がかかるようなので画面設定は最低にしていますが。
昨日は魔導で3‐2へ。
構成は、
100戦士
95精霊
90暗殺
90暗殺
101魔導
101精霊
で、101精霊は戦士の2PCで主にリザ係でした。
黄昏王ではバタバタと死んでいき、結局4回目くらいでようやく倒せました。
黄昏王はアレですね、魔導で離れて攻撃しているときはクリティカルのダメとストップゲージがこなければ護符と減免札でなんとかなりますね。
みんな死んでしまい、魔導ソロ状態で頑張っていたときに扉越しに離れすぎてしまったらしく、タゲが切れて倒せなかったのが残念でした。
ストップゲージは放置されていると死にます。
モフバフがあれば、多少犠牲が出たとしてもなんとかなるのではないかと思えましたが、HP8Kはほしいですね。
いつかフィールドボスのティアマトも魔導で倒すPTに参加したいものです。
レベル90台のときに絡まれて即死以来、あの近辺には近づいていないのですが、たまには特攻してみるのも自分の防御力を推し量るにはいいかもしれません。
昨日はギルド基地へ行き、貢献度を納めてみました。
なんだか基地なんだからあんなわけわからないマップにしなくていいのにとか思いながら、よくわからないまま雑魚みたいなクエしてみたり……。
ギルドメンバー欄にもギルド貢献度みたいな項目が出来ていましたね。
これでサボることはできないので(苦笑)、少しずつですけれど頑張りたいと思います。
サブ暗殺も最近は週に2回程度の褒美クエをしに行く程度で、あんまり遊んでいませんね。あとちょっとで85レベルになるになれるので、そこまでレベルを上げたら霜降にこもりっぱなしになろうかなと。
やることがたくさんありますね。
【魔導】
・千匡冠をつくる
・輪廻武器をつくる
・精錬+8以上
【戦士】
・精錬でHP8K以上
・6天書か7天書を手に入れる
・狂ドラバを手に入れる
・光輝の兜をつくる
・光輝の重鎧上をつくる
・輪廻鎧下をつくる
【暗殺】
・レベル85にする
・レベル90にする
・79DTAマントを手に入れる
・5階級になる
・6階級になる
・レベル100にする
【隠れキャラ】
・レベル上げ頑張る
・キャラクター特性を理解する
肝になるというか、現状稼げる戦士が一番頼りないので、テコ入れするしかないですね。
今夜は半狂乱状態で精錬してみようかね。
さて完美。
グラボを交換したら、ダンジョンで2段ジャンプと録画ができるようになったみたいです。とは言え、人混みではそれなりに負荷がかかるようなので画面設定は最低にしていますが。
昨日は魔導で3‐2へ。
構成は、
100戦士
95精霊
90暗殺
90暗殺
101魔導
101精霊
で、101精霊は戦士の2PCで主にリザ係でした。
黄昏王ではバタバタと死んでいき、結局4回目くらいでようやく倒せました。
黄昏王はアレですね、魔導で離れて攻撃しているときはクリティカルのダメとストップゲージがこなければ護符と減免札でなんとかなりますね。
みんな死んでしまい、魔導ソロ状態で頑張っていたときに扉越しに離れすぎてしまったらしく、タゲが切れて倒せなかったのが残念でした。
ストップゲージは放置されていると死にます。
モフバフがあれば、多少犠牲が出たとしてもなんとかなるのではないかと思えましたが、HP8Kはほしいですね。
いつかフィールドボスのティアマトも魔導で倒すPTに参加したいものです。
レベル90台のときに絡まれて即死以来、あの近辺には近づいていないのですが、たまには特攻してみるのも自分の防御力を推し量るにはいいかもしれません。
昨日はギルド基地へ行き、貢献度を納めてみました。
なんだか基地なんだからあんなわけわからないマップにしなくていいのにとか思いながら、よくわからないまま雑魚みたいなクエしてみたり……。
ギルドメンバー欄にもギルド貢献度みたいな項目が出来ていましたね。
これでサボることはできないので(苦笑)、少しずつですけれど頑張りたいと思います。
サブ暗殺も最近は週に2回程度の褒美クエをしに行く程度で、あんまり遊んでいませんね。あとちょっとで85レベルになるになれるので、そこまでレベルを上げたら霜降にこもりっぱなしになろうかなと。
やることがたくさんありますね。
【魔導】
・千匡冠をつくる
・輪廻武器をつくる
・精錬+8以上
【戦士】
・精錬でHP8K以上
・6天書か7天書を手に入れる
・狂ドラバを手に入れる
・光輝の兜をつくる
・光輝の重鎧上をつくる
・輪廻鎧下をつくる
【暗殺】
・レベル85にする
・レベル90にする
・79DTAマントを手に入れる
・5階級になる
・6階級になる
・レベル100にする
【隠れキャラ】
・レベル上げ頑張る
・キャラクター特性を理解する
肝になるというか、現状稼げる戦士が一番頼りないので、テコ入れするしかないですね。
今夜は半狂乱状態で精錬してみようかね。
どうもこんにちは、嘔吐しているので医者にかかったところ食中毒か腸炎かとのこと。俺、なんか悪いもの食べたっけかねぇ?
さて完美。
そんなわけで今日は仕事を休んだ昼間の帰り道で書いている完美ブログです(苦笑)。
昨日何人かの領土戦動画を見てみました。
見る限りでは各PTの仕事ができていて、仕留めるところは仕留めるみたいになっていたようでした。
ではなにが……?
こういうのが一番厄介ですね。
100点満点のうち80~90点だと何を改善するべきか、それが見えにくいからです。改善点はあるはずなのに一見すると出来てしまっているだけに見えにくいという。
とにかくもう少し考えてみようと思いますが。
最近、メイン魔導の転生を魔転生にしなきゃダメだよ的な話になってきています。
個人的には魔転生は詠唱速度と火力・狂土盾・狂アースダッシュ・狂フロストウェポンが魅力で、天転生は仙気と真アクアヒール・真スキルストラウト・真サークルが魅力だと感じています。天のレイニーフレアなんぞは不確定ながら真元1本スキルになることもあるので、領土戦時にはいいんですが。
天転生は人が少ないのがイイ♪( ̄∀ ̄)
と言ったら『それはマニアック』とか『あまの邪気』とか『魔導の魅力がわかっていない』とかボロカスに言われました(苦笑)。
最終的には、
『MAOさんは天転生が好きでM体質なんだね』
ということで落ち着いたらしいです( ̄○ ̄;)
領土戦をやってきて、昨日も書いたけれど火力不足、そしてHP不足を感じているのは毎度思うとおりです。
魔転生になれば狂土盾がある分、装備をアンバーに変えるという選択肢も出てくるわけでそれは廃魔導さんでそんなふうにしている人もいたなとか思ったり。
天魔転換は火力不足という点からも、少し心が揺れているのも確かな話。
そんなわけで、とりあえず時間はかかりますが高級神秘な書簡を250個でしたか、集め始めるつもりでいます。
そのためにはまず稼げるように戦士を5速にするようにするということ、それを目指さないといけませんね。
なんだかやることがたくさんあってワタワタしてしまいますが、とりあえずは成り行きを見守る方向で(苦笑)。
昨日話をしていて、突き刺さった言葉……
『魔導は道楽職なんだよ』
(゜∀゜;ノ)ノ
まさか魔導さんからこの言葉が出るとは……。
しかし納得。f^_^;
さて完美。
そんなわけで今日は仕事を休んだ昼間の帰り道で書いている完美ブログです(苦笑)。
昨日何人かの領土戦動画を見てみました。
見る限りでは各PTの仕事ができていて、仕留めるところは仕留めるみたいになっていたようでした。
ではなにが……?
こういうのが一番厄介ですね。
100点満点のうち80~90点だと何を改善するべきか、それが見えにくいからです。改善点はあるはずなのに一見すると出来てしまっているだけに見えにくいという。
とにかくもう少し考えてみようと思いますが。
最近、メイン魔導の転生を魔転生にしなきゃダメだよ的な話になってきています。
個人的には魔転生は詠唱速度と火力・狂土盾・狂アースダッシュ・狂フロストウェポンが魅力で、天転生は仙気と真アクアヒール・真スキルストラウト・真サークルが魅力だと感じています。天のレイニーフレアなんぞは不確定ながら真元1本スキルになることもあるので、領土戦時にはいいんですが。
天転生は人が少ないのがイイ♪( ̄∀ ̄)
と言ったら『それはマニアック』とか『あまの邪気』とか『魔導の魅力がわかっていない』とかボロカスに言われました(苦笑)。
最終的には、
『MAOさんは天転生が好きでM体質なんだね』
ということで落ち着いたらしいです( ̄○ ̄;)
領土戦をやってきて、昨日も書いたけれど火力不足、そしてHP不足を感じているのは毎度思うとおりです。
魔転生になれば狂土盾がある分、装備をアンバーに変えるという選択肢も出てくるわけでそれは廃魔導さんでそんなふうにしている人もいたなとか思ったり。
天魔転換は火力不足という点からも、少し心が揺れているのも確かな話。
そんなわけで、とりあえず時間はかかりますが高級神秘な書簡を250個でしたか、集め始めるつもりでいます。
そのためにはまず稼げるように戦士を5速にするようにするということ、それを目指さないといけませんね。
なんだかやることがたくさんあってワタワタしてしまいますが、とりあえずは成り行きを見守る方向で(苦笑)。
昨日話をしていて、突き刺さった言葉……
『魔導は道楽職なんだよ』
(゜∀゜;ノ)ノ
まさか魔導さんからこの言葉が出るとは……。
しかし納得。f^_^;
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
★ リンク
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新トラックバック
★ フリーエリア
★ 忍者アナライズ