忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、土日はついつい日が昇るまで話し込んでしまいます。睡眠不足はよくないですね。




さて完美。
金曜土曜とあの空さんとの領土戦でした。
弓PTの攻撃が痛すぎます。
もうそんなに狙ってくれなくていいのにとか思いつつ、ご丁寧にタゲ合わせまでしてくれて。

それでも死なない魔導ならカッコイイんですけれど……即刻落とされていました。


ステータスについて話をしていて、体力98なのですが、装備をはずすと実は体力48くらいだったことが判明。
霊力480くらいなので案外霊力寄りだったんですね。


最近の領土戦では弓・戦士あたりに即刻落とされているので、嫌味な動きができていません。
あの空さんと比べて魔導の多いギルドなので、魔導対処をされてしまうとたまりませんね。
あの空さんは精霊も多いので、投石もふを魔導で焼けないとなるとじり貧です。

あとはどうしても防衛寄りにならざるを得ない圧力があるので、そのあたりの攻め時と守り時をうまくつかめるような情報の伝達が必要かなと。
守りに入って押し返すのではなく、守りっぱなしの負けという印象が拭えないので。

領土戦が熱くて楽しいし充実はしているのですが、負けっぱなしで引き下がらざるを得なくなるのだけは避けたいものです。
『勝負は楽しい、それは勝つからだ』と胸を張って言えるようにしたいものです。


夜、個人的に話をしていて指摘されたのが……
・天界+7程度なら火力じゃない
・武器を輪廻にするかしないとダメ
・魔導はアンバーよりスタールビー
・盤甲の石はもっと硬くなってから
・HPは被ダメの受け皿として大事
・死ぬくらいなら火力なくてもいい

こんな意見をもらいました。
そんなわけで武器が天界の短杖のままな今としては霊力寄りから体力寄りにステータスを振り直して、武器に応じてあらためて霊力寄りにしようかなと。
輪廻6ヶ所目の帽子が出来ると多少は違ってくる……のかな?

あとはキューブミングは手に入れないとダメだと。
HP+5%は魔導でHPが少ないので、たかが+5%と考えていましたが、違うようです。アンバーをソケットに入れるくらいならばルビーを入れてキューブミングにした方がよほどいいでしょ、と。

確かにアンバーをいくつ入れて+5%分を得るのか、キューブミングでアンバー分以上を代用してルビーでさらに硬さを目指すと考えると、後者のほうが価値は高そうです。
なによりも、精錬やステータスによる素の精錬値が高まるにつれて+5%の価値が変わるという部分が大きいですね。

そういう意味合いでは、素のHPが高くなるようにすればするほどいいですね。

戦士や暗殺は領土戦用の装備とD用の装備と使い分けている人がいそうですが、魔導はあまり使い分けを考えなくていいんですよね。そういう意味合いでは、強い装備を揃えればそれで事足りるわけです。

一応D用に詠唱装備ももっていますけれど、保安以外であまりDいかないしね(苦笑)。
そういう意味では魔導の装備は自由度が高いですね。そんな自由度の高さが魔導好きな理由の一つでもあるのですが。

輪廻装備が出たことで、魔導の装備もある程度限定されてしまった感は否めませんが、攻撃メインな魔導イメージにある中でひたすら硬さを追求する魔導が一人くらいいてもいいかなとか。

でも、今の装備なら魔転生の方が絶対いいんですよねぇ……。

今月は金銭的な余裕がないので、少し落ち着いたらリアルマネーをぶちこんで高級神秘な書簡を集めて一通りの魔転生スキルを集めてしまいたいものですね。

今日も頑張って働きましょうかねぇ……。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]