忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨日は年上の飲み友達の結婚式に行ってきました。結婚式に参列すると、なんかいいなぁと思ってしまうのが不思議です。俺の結婚式はいつになることやら……f^_^;




さて完美。
金曜は少し遅れて領土戦に参加予定が間に合わなかったんだっけか。
あんまり覚えてないです。だからたぶんそんな感じかなと。

土曜も少し遅れたけれど領土戦に参加。
あの空さんには負けてしまいましたが、なかなか楽しい領土戦でした。

今回の反省は、抑える相手火力を抑えられなかったというところでしょうか。
抑えられなければどうやって抑えるか、それがPT同士の連携となるわけですが総崩れのようになってしまいました。

あの空さんの印象は、全体的に装備が調っている上に突出した火力を持つ人がいるという感じです。
対してレックスは全体的にそれなりの良い装備という感じで、個別火力差で考えると負けてしまうので戦略と数で勝負というやり方でどう勝つかなのかなと。

はとりさんの動画を見てみると、面白いくらい撲殺されていますね。

今回も相手弓を倒しきれない、精霊にリザを入れられまくる、倒しても倒しても前線を上げきれないという感じでした。

レックスがあの空さんとの比較で優位に立てるのはどこでしょうね。
すぐ思い浮かぶのは魔導が多いってところですか。

優位な部分をうまく活かす戦い方と不利な部分を補う戦い方ができるようになると、もう少し反撃の芽が出てくるのでしょうか。


今回までの数回の戦いで、あの空さんは戦士が投石モフの道を開き、弓が後方からの支援、精霊がリザを配りまくる的な部分が徹底してきたのかなという印象です。

そのあたりはレックスとあの空さんの動画を見て確認したいところですが、だいたい死んでいるときは戦士さんに倒されるよりも弓さんになんですよね。

投石排除魔導を優先して狙ってきているのであれば、その弓さんたちをどう抑えることができるのか、その方法を考えなければなりません。
実際、先々週はあの空さんの弓PTに無双されていましたし。

今回は城門前で無双されるまではいかなかった……というより城内でレイン撃たれていたのでどうかなとも思いつつも、対あの空さんとの領土戦に関しては弓PTを抑えられるかどうかが鍵になるような気がします。

不思議なのはよく知られている戦士さんで強い人たちからの攻撃よりも、弓さんからの攻撃の方が痛いんですよね。

例えばグロリアスで被ダメ600前後、輪廻斧で800~1200、輪廻弓だと1400~1600、これは体感なので実被ダメはもう少し前後するかもしれませんが、クリティカルがなければこんな感じだと思います。

まぁ、HP5600程度の僕からすると、どれも怖いわけですが(苦笑)。

魔導からすると弓との相性は決してよくありません。先制攻撃した方が勝ちやすいという感じですけれど、攻撃速度やクリティカル率を考えると弓のほうが有利ですよね。

弓対弓では、やはり先制攻撃と純粋に火力差がものをいいます。
あの空さんの廃弓三人衆(ごめんなさい、名前は出しませんが勝手にそう考えています)を抑えるには戦士あたりに立ち向かってもらわないとダメなのかもしれません。

むしろ、レックスの弓部隊がどの職にやられているのか、それを知りたいですね。
そうすれば逆に同じ構成で相手弓部隊にぶつけるという選択肢も出てくるわけなので。

とは言え、レックスの弓部隊が相手弓部隊にやられてしまっているとしたら参考にならないのだけれど(苦笑)。


今週はなるべくいろいろな方の領土戦動画を見て、少し研究してみたいと思います。
僕自身もちょっと死にすぎな感もあるし、もう少し相手側にウザイと思われるようにならなければいけないですね。

最近は戦士がスタンしたのを見てスキルストラウトで封印するという、たぶん自分が戦士ならストレスたまるだろうなという嫌がらせを徹底しているのですが、そこで魔法2~3発撃てば相手が倒せるような火力が欲しいところです。

そんな火力を手に入れるには、やはり精錬や武器を、となるのでしょうが与ダメを上げるためには何を上げなければいけないのかを考えるところから見直してみようと思います。
これを機に、裏付けのあるステータス振りと精錬値・装備について考え直してみようと思います。

あとは転生スキルですね、マスタリも含めて未習得スキルがまだまだあるのでそのあたりをまずは強化ですかねぇ。


やはり少しばかり防御優先にしすぎたかな……。

それでも輪廻6ヶ所装備は目指しますけれどねっ!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]