忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、今日は天気が良くて気持ちがいいですね。世の中には『自分でどうにかできること』と『自分ではどうにもならないこと』があります。仕事関係の悩みどころであった後者の問題が昨日、ようやくスッキリしたので少し気楽になりました。
巻き込まれて疲れ果てるなんてふざけんなって話です。





さて完美。
まぁ気持ち的にいろいろあったのも関係しているのですが、今週は少しばかりメイン魔導自重週間です。

そんなわけでサブ暗殺で遊んでいます。
84レベルで経験値も60%を超えました。85レベルになったらバイターアミュレを装備するつもりで頑張ってきたわけですが、先日の『キューブミング空を手に入れたと思ったらビートミニング空だったよ事件(苦笑)』の関係で、ビートミニング虚をサブ暗殺が使っています。

バイターアミュレは使わなくなったので、近々露店にて売る予定でいます。



最近、領土戦動画をいろいろ見るようにしています。

うまい人ってほんとにうまいんですね。

領土戦は多人数対多人数なわけですが、その中でどうやって多人数対1人、もしくは1対1に持ち込むのか、当然後者は倒せる火力があってこそですが。

そういう部分でいかに自分が不利な状況に陥らないように動くのかが生死の分かれ目になるのですけれど、ただ装備が良いからだけじゃないですよね。装備がいいだけでなく、そのあたりをよくわかっているからこそ余計に生きられるということなんだろうなと。

領土戦動画を探すと思わず前衛職ばかり見てしまいがちなので、魔導の動画も探して見はじめるようにしました。

結論からすると『魔導は火力』、やはり火力職なんだなと。

MPの数値や与ダメ数値から推測するに、ステータスは霊力へほとんど割り振っているような、そんな印象です。
武器もいい武器だし……精錬も結構していそうですね。

バフなしでHP7Kとかになっている方々のを見たわけですが、仮に霊力極だとすると魂石はやはりルビーとアンバーでバランスをとっているのでしょうか?

あとでこっそり紙に書き出して計算してみるつもりですが、精錬も結構高めじゃないと霊力極ならきついはずなんですよね。

僕の魔導が防具精錬+6~+8で体力100くらい、それでHP5600くらいでしたか。
キューブミングで+5%の恩恵があってもHP7Kにいかないことを考えると、やはり何か違うわけですね。

キューブミングなしでHP7Kの組み合わせを考えなければならないと仮定します。
精錬と石を考えて、物理防御12K以上を考えるとするならば、僕のような庶民装備で精錬もがっつりできない魔導はどのようにそこへたどり着くか。

正直、難題ですなぁ。


【精錬+8くらいのざっくり計算】
・レベル100→HP1000
・体力100→HP1000
・輪廻5ヶ所の精錬+8→HP2800
・帽子の精錬+8→HP430

これでHP5230。

装備のオプションとアンバーで残り1770を補うと考えると、結構厳しいですね。
帽子を輪廻にして精錬効果を上げればもう少し上がりますが気休めでしょうか。

とりあえず輪廻6ヶ所装備にして精錬を+10に出来ると、法衣でも900ちょいくらいのHPが増えるので装備だけで5600くらいですか。
体力100のうち、装備分以外を霊力にしても6600とかになるので、むしろ今の武器を輪廻にしてステータスを変えなければHP8000の山の頂きが見えてきますね。

やはり精錬+10を目安にしないといけないのか……。


魔導は土盾で物理防御を真なら120%、魔なら150%アップ出来るので、ルビー9ctを全部といかなくてもそれなりに上がりますね。

僕の場合では、物理防御自体はフルバフ12K程度ですが、物理減免+7%と防御レベル+19のおかげで近接物理職の攻撃自体はかなり軽減できているのではないかと思います。

そのため、全身ルビーでなくてもいいかなと最近思いはじめてもいて、数ヶ所のソケットに入っているルビーを盤甲の石にできればあとはアンバーでいいのかなとか。

ま、お金持ちじゃないとなかなか難しい話です……。

なんか上を見たらキリがありませんね。
素直にそこそこで抑えるのが遊び方としてはよさそうです。


でもいつか+10にしたいけど(^_^;)

それが5年先とか……たぶんそこまでやってないでしょうねぇ(苦笑)。


とりあえず上を見つつ遊んでいきますか。
まずは輪廻6ヶ所にしてしまいます。
来月中に全身+8にして、そこから考えます。

もう、天空ギャンブラーになるかねぇ。

+10への移行費用320金……なんかギャンブラーの方がいいような気がしてきました。
確実に移行できる金額で天空ギャンブル400回は高いのか安いのか……心臓には悪いですけど、まずおおもとの+10をつくるためのことを考えると、天空ギャンブラーで潔く逝った方が男らしいけど馬鹿みたいな?

やってしまいますか……。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]