忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨日は年上の飲み友達の結婚式に行ってきました。結婚式に参列すると、なんかいいなぁと思ってしまうのが不思議です。俺の結婚式はいつになることやら……f^_^;




さて完美。
金曜は少し遅れて領土戦に参加予定が間に合わなかったんだっけか。
あんまり覚えてないです。だからたぶんそんな感じかなと。

土曜も少し遅れたけれど領土戦に参加。
あの空さんには負けてしまいましたが、なかなか楽しい領土戦でした。

今回の反省は、抑える相手火力を抑えられなかったというところでしょうか。
抑えられなければどうやって抑えるか、それがPT同士の連携となるわけですが総崩れのようになってしまいました。

あの空さんの印象は、全体的に装備が調っている上に突出した火力を持つ人がいるという感じです。
対してレックスは全体的にそれなりの良い装備という感じで、個別火力差で考えると負けてしまうので戦略と数で勝負というやり方でどう勝つかなのかなと。

はとりさんの動画を見てみると、面白いくらい撲殺されていますね。

今回も相手弓を倒しきれない、精霊にリザを入れられまくる、倒しても倒しても前線を上げきれないという感じでした。

レックスがあの空さんとの比較で優位に立てるのはどこでしょうね。
すぐ思い浮かぶのは魔導が多いってところですか。

優位な部分をうまく活かす戦い方と不利な部分を補う戦い方ができるようになると、もう少し反撃の芽が出てくるのでしょうか。


今回までの数回の戦いで、あの空さんは戦士が投石モフの道を開き、弓が後方からの支援、精霊がリザを配りまくる的な部分が徹底してきたのかなという印象です。

そのあたりはレックスとあの空さんの動画を見て確認したいところですが、だいたい死んでいるときは戦士さんに倒されるよりも弓さんになんですよね。

投石排除魔導を優先して狙ってきているのであれば、その弓さんたちをどう抑えることができるのか、その方法を考えなければなりません。
実際、先々週はあの空さんの弓PTに無双されていましたし。

今回は城門前で無双されるまではいかなかった……というより城内でレイン撃たれていたのでどうかなとも思いつつも、対あの空さんとの領土戦に関しては弓PTを抑えられるかどうかが鍵になるような気がします。

不思議なのはよく知られている戦士さんで強い人たちからの攻撃よりも、弓さんからの攻撃の方が痛いんですよね。

例えばグロリアスで被ダメ600前後、輪廻斧で800~1200、輪廻弓だと1400~1600、これは体感なので実被ダメはもう少し前後するかもしれませんが、クリティカルがなければこんな感じだと思います。

まぁ、HP5600程度の僕からすると、どれも怖いわけですが(苦笑)。

魔導からすると弓との相性は決してよくありません。先制攻撃した方が勝ちやすいという感じですけれど、攻撃速度やクリティカル率を考えると弓のほうが有利ですよね。

弓対弓では、やはり先制攻撃と純粋に火力差がものをいいます。
あの空さんの廃弓三人衆(ごめんなさい、名前は出しませんが勝手にそう考えています)を抑えるには戦士あたりに立ち向かってもらわないとダメなのかもしれません。

むしろ、レックスの弓部隊がどの職にやられているのか、それを知りたいですね。
そうすれば逆に同じ構成で相手弓部隊にぶつけるという選択肢も出てくるわけなので。

とは言え、レックスの弓部隊が相手弓部隊にやられてしまっているとしたら参考にならないのだけれど(苦笑)。


今週はなるべくいろいろな方の領土戦動画を見て、少し研究してみたいと思います。
僕自身もちょっと死にすぎな感もあるし、もう少し相手側にウザイと思われるようにならなければいけないですね。

最近は戦士がスタンしたのを見てスキルストラウトで封印するという、たぶん自分が戦士ならストレスたまるだろうなという嫌がらせを徹底しているのですが、そこで魔法2~3発撃てば相手が倒せるような火力が欲しいところです。

そんな火力を手に入れるには、やはり精錬や武器を、となるのでしょうが与ダメを上げるためには何を上げなければいけないのかを考えるところから見直してみようと思います。
これを機に、裏付けのあるステータス振りと精錬値・装備について考え直してみようと思います。

あとは転生スキルですね、マスタリも含めて未習得スキルがまだまだあるのでそのあたりをまずは強化ですかねぇ。


やはり少しばかり防御優先にしすぎたかな……。

それでも輪廻6ヶ所装備は目指しますけれどねっ!




PR
どうもこんにちは、今日は天気が良くて気持ちがいいですね。世の中には『自分でどうにかできること』と『自分ではどうにもならないこと』があります。仕事関係の悩みどころであった後者の問題が昨日、ようやくスッキリしたので少し気楽になりました。
巻き込まれて疲れ果てるなんてふざけんなって話です。





さて完美。
まぁ気持ち的にいろいろあったのも関係しているのですが、今週は少しばかりメイン魔導自重週間です。

そんなわけでサブ暗殺で遊んでいます。
84レベルで経験値も60%を超えました。85レベルになったらバイターアミュレを装備するつもりで頑張ってきたわけですが、先日の『キューブミング空を手に入れたと思ったらビートミニング空だったよ事件(苦笑)』の関係で、ビートミニング虚をサブ暗殺が使っています。

バイターアミュレは使わなくなったので、近々露店にて売る予定でいます。



最近、領土戦動画をいろいろ見るようにしています。

うまい人ってほんとにうまいんですね。

領土戦は多人数対多人数なわけですが、その中でどうやって多人数対1人、もしくは1対1に持ち込むのか、当然後者は倒せる火力があってこそですが。

そういう部分でいかに自分が不利な状況に陥らないように動くのかが生死の分かれ目になるのですけれど、ただ装備が良いからだけじゃないですよね。装備がいいだけでなく、そのあたりをよくわかっているからこそ余計に生きられるということなんだろうなと。

領土戦動画を探すと思わず前衛職ばかり見てしまいがちなので、魔導の動画も探して見はじめるようにしました。

結論からすると『魔導は火力』、やはり火力職なんだなと。

MPの数値や与ダメ数値から推測するに、ステータスは霊力へほとんど割り振っているような、そんな印象です。
武器もいい武器だし……精錬も結構していそうですね。

バフなしでHP7Kとかになっている方々のを見たわけですが、仮に霊力極だとすると魂石はやはりルビーとアンバーでバランスをとっているのでしょうか?

あとでこっそり紙に書き出して計算してみるつもりですが、精錬も結構高めじゃないと霊力極ならきついはずなんですよね。

僕の魔導が防具精錬+6~+8で体力100くらい、それでHP5600くらいでしたか。
キューブミングで+5%の恩恵があってもHP7Kにいかないことを考えると、やはり何か違うわけですね。

キューブミングなしでHP7Kの組み合わせを考えなければならないと仮定します。
精錬と石を考えて、物理防御12K以上を考えるとするならば、僕のような庶民装備で精錬もがっつりできない魔導はどのようにそこへたどり着くか。

正直、難題ですなぁ。


【精錬+8くらいのざっくり計算】
・レベル100→HP1000
・体力100→HP1000
・輪廻5ヶ所の精錬+8→HP2800
・帽子の精錬+8→HP430

これでHP5230。

装備のオプションとアンバーで残り1770を補うと考えると、結構厳しいですね。
帽子を輪廻にして精錬効果を上げればもう少し上がりますが気休めでしょうか。

とりあえず輪廻6ヶ所装備にして精錬を+10に出来ると、法衣でも900ちょいくらいのHPが増えるので装備だけで5600くらいですか。
体力100のうち、装備分以外を霊力にしても6600とかになるので、むしろ今の武器を輪廻にしてステータスを変えなければHP8000の山の頂きが見えてきますね。

やはり精錬+10を目安にしないといけないのか……。


魔導は土盾で物理防御を真なら120%、魔なら150%アップ出来るので、ルビー9ctを全部といかなくてもそれなりに上がりますね。

僕の場合では、物理防御自体はフルバフ12K程度ですが、物理減免+7%と防御レベル+19のおかげで近接物理職の攻撃自体はかなり軽減できているのではないかと思います。

そのため、全身ルビーでなくてもいいかなと最近思いはじめてもいて、数ヶ所のソケットに入っているルビーを盤甲の石にできればあとはアンバーでいいのかなとか。

ま、お金持ちじゃないとなかなか難しい話です……。

なんか上を見たらキリがありませんね。
素直にそこそこで抑えるのが遊び方としてはよさそうです。


でもいつか+10にしたいけど(^_^;)

それが5年先とか……たぶんそこまでやってないでしょうねぇ(苦笑)。


とりあえず上を見つつ遊んでいきますか。
まずは輪廻6ヶ所にしてしまいます。
来月中に全身+8にして、そこから考えます。

もう、天空ギャンブラーになるかねぇ。

+10への移行費用320金……なんかギャンブラーの方がいいような気がしてきました。
確実に移行できる金額で天空ギャンブル400回は高いのか安いのか……心臓には悪いですけど、まずおおもとの+10をつくるためのことを考えると、天空ギャンブラーで潔く逝った方が男らしいけど馬鹿みたいな?

やってしまいますか……。





どうもこんにちは、髪が伸びてきたのですが、少し伸ばしてみようかなと思っています。ロン毛に挑戦……どうなることやら。




さて完美。
週末はメイン魔導で領土戦でした。
金曜は同時防衛でしたが僕は仕事の関係で遅れて参戦しました。
あの空さんとの領土戦はとても刺激的です。メンバーそれぞれがすごく強くて、個人的な感想では2PT以上の差は欲しいところです。
動画を見てもわかるとおり、タゲ合わせをうまくできないと倒せない猛者ぞろいなので、気を抜けないですね。

土曜もあの空さんとの領土戦でした。
土曜はいつものメンバーというわけに行かず、戦士が少なくかつ指揮も違い、編成も変わりました。

結果負けてしまったわけですが、完全に主導権は握られていました。
自軍城門前に相手弓部隊が待ち構えて無双され、そのため相手戦士や投石もふを殲滅出来ず……。

相手が強いのはわかっているのでそれをどう補うのかが大事なのに、各PTの役割を果たせず、その状況に対して声を掛け合うこともなく……結局のところ、一致団結した形で戦えなかったというところが敗因だったと思います。


負けは課題を明確にする意味で無駄ではないので、次に活かすべく考えられたらいいなと思います。


そして、表題のやってしまいました話です。何度も書いていましたが、200Mでキューブミング空+6を手に入れる話がありましたね。
土曜の領土後、売り主にコインを渡しました。
手に入れたのは……



ビートミニング空+6




でした(ノ△T)
以前のキューブミング虚と間違えてビートミニング虚を手に入れてしまったの過ちを今回も繰り返したという……。

まぁ、防御レベル+19になったのでいいんですけれど、個人的にはショックですよね。なんかもう、ショックがあまりにでかすぎて……仕方ないんですけれど。

そんなわけで、今まで使っていたビートミニング虚はサブ暗殺に使うことにしました。
でも軽装備だと痛いのは変わらず(^_^;)

サブ暗殺は84レベルの36%くらいなので、頑張って85レベルにして霜降にこもろうと思います。

はぁ……。( ̄○ ̄;)
どうもこんにちは、仕事はいいですねぇ。仕事をしているとつかの間ではありますがなにもかも忘れていられます。ちょっとした麻薬みたいな感じですが、それによってお金も増えるわけで……でもまた課金ですか?(苦笑)




さて完美。
たまにはサブ暗殺について少し考えてみようかなと。
ぶっちゃけ83レベルなので適当でもいいかなとか思いつつも、なんとなく。

現状、自分の暗殺は火力があまりありません。
双刃は敏捷で火力があがるのですが、水邪の兜を使っている関係で、力振りにしてあるのですね。
力振りなら重装備にするのもありなんですが、ぶっちゃけ今のレベルではステータスがカツカツなので微妙です。

力振りにするならば、拳を持つ方が与ダメは上がりそうですよね。
力振りにする理由は、物理防御数値の高い重装備目的となりますか。

100レベルとかなってしまえばどちらでもありだとは思うのですが、レベルが低いうちに火力を抑えて拳を持つのなら戦士でもいいんじゃないかなとか思うようになってきています。
軽装備だと攻撃痛いし、ボスタゲを奪って顰蹙を買ったりといろいろあるけれど、それが暗殺の楽しみ方じゃないのかと考えるようになりました。

ただし軽装備だと被ダメがきついので、そこをどのように補うのか、ソケットには何の石を入れるのか……。
重装備よりも軽装備は精錬上昇値が低いわけですが、法衣でもしっかり精錬すればHP7Kとか行くので、軽装備でもそれよりは見込めると思います。
最終的には軽装備精錬+8くらいの敏捷極振りにしたいですね。

殺るか殺られるか……。

なんか暗殺のイメージっぽくていいですね。
とりあえず水邪の兜の分の力振りは99装備分程度だったと思うので、今のうちから振ったままでもいいかなとか思いつつも……基本、兜は重装備と帽子しかないんですよね。
神月あたりにならないとどうしてもどちらかから選ばざるを得ない。

ダンジョンで☆3に物理防御特化の帽子がでればそちらを使いたいとか思いつつも、そんな帽子と出会えていないのでステータスもそのままです。
法衣にルビーや重装備にサファイアという組み合わせは弱点を補う意味としてもありかとは思いますが、軽装備の場合はやはりどっちつがずになりそうですよね。

あえてベリルで回避だけあげまくるという修羅の道も面白いかもしれません、魔法は痛いけれど……。


とりあえず95レベルくらいまではタゲをとっても死なない程度に物理防御を上げて、最終的には敏捷極振りがいいのかなぁ?

OPのいい帽子や装備需給マイナスで物理防御特化兜というものと出会えればステータスも振り直すつもりですが。

まぁ、とりあえず暗殺のレベルと6階級までは上げてしまいたいと思います。



どうもこんにちは、仕事とプライベートでいろいろ厄介なことになっています。恋愛って難しいですね。フラレるにしてもばっさり斬られたらまだいいのですが、コミュニケーションをとれずにいることがツライ……。
なんかもう、疲れてきた(-.-;)




さて完美。
なんとなくインする気力がわかなくて、でもなにかで気をまぎらわせたくもありで、サブ暗殺で気まぐれ51Dと褒美の69Dに行ってきました。

サブ暗殺は83レベルですが、ずいぶんたくましくなってきたように思えます。
天書とマントの装備があればもっと気持ち良くなるのになぁとか思いつつ。

とりあえず85レベルでの装備で旧霜降の物理腰飾りを装備できるよう、もう少し頑張りたいと思います。


久しぶりに79DTAのお手伝いをしてきました。
あと2点が足りず、次は1点足らずで、途中から指示出しながらで金が2個取れるようになって終わりました。

お手伝いで参加して金をとらせてあげられないと申し訳ない気持ちになりますね。
昨日のメンバーは叩けば響く感じのメンバーで、次からはもっと楽に金がとれるような気がします。感触としてはいい感じでした。

時間が合えば、もう少しお手伝いしたいと思います。











最近になってようやく失恋してゲーム引退って人の気持ちがわかるようになりました(苦笑)。
もっと割り切って、俺はもう少しだけ、ゲームをゲームとして楽しみたいと思います。


どうもこんにちは、なんだかいろいろ考えてしまってよくない感じです。見方を変えれば転機なのかもしれませんが……。
きっとこの先に新しい何かが見えると思って一つ一つ解決していきたいと思います。




さて完美。
金曜の夜はiZoneさんとの領土戦でした。
相手がどれくらいの人数なのか、それぞれの装備や職構成などがわからなかったのですが、人数で押し切ることができました。

やはり人数というのも大きな要素ですね。
その人数の中でどういう職構成なのか、装備の質がどうか、そんなところでどうやって人数差を活かすかまたは相殺するか、それを考えていかなければいけないなと。


土曜の夜はあの空さんとの領土戦でした。
前回は勝てる星を落とした感がありましたが、今回は前回の敗戦を活かして戦えたのではないかと。

ただ今回はあの空のありしあさんなど主力を支える精霊さんがいなかったので、そこにうまくつけこめたという部分はあると思います。あとは人数差です。

おそらく3PTくらいはレックスの方が多かったのではないかと思われますが、1時間半近く戦っていました。それだけあの空さんの個々の装備が際だっていたのではないかなと。
つまり人数差がなければ勝てたのかどうか。その人数を用意できるのもギルドの力ではありますが、やはり同人数でも互角になるようしていきたいですね。


今回の勝利でギルマスは歌を歌ってくれました。それがギルメンの動画にさらしてあります。声が震えているのは、感極まってか興奮してか……気になる方は探してみるといいのではないでしょうか(笑)。

それだけ今回の勝ちはギルメン一同喜びました。浮かれましたね。
乱舞・アンヌン・あの空といった3強ギルドに加わるべく名乗りをあげたという意味合いを持つものだと思います。

大事なのはこれから。
一つ一つ勝ちを増やしていくこと。これでベテル領土戦自体が非常に盛り上がるのではないかと思います。


日曜はPWJC前哨戦。
やはりあの空メンバーは強かった……。
魔導の参加を期待していたのですが、いなかったように思います。なんだか残念。
いずれああいったイベントで活躍できるようになりたいですね。

動画があがっているので、少し戦い方を勉強してみたいと思います。





今晩は胃の痛くなる飲み会があります。
参加したくないのですが、立場上仕方ないので行ってきます。
考えるだけで気が重い……。



どうもこんにちは、今日はとても暑いですね。もう少し湿度が低めだと爽快なのですが……。縁あってフェイスブックを始めてみました。友達が探してくれていたようで、なんだか嬉しくなってしまいますね。




さて完美。
今週はインするたびにサブ戦士で黄昏2‐3ソロをしていました。
今朝は早起きだったので2周したのですが、英知の手甲が5個そろったのでレイリーアームを作り、ついでだからとアスラアームレットも作ってしまいました。

2ソケの呪いががが……。

レグルアーマー上が出来上がれば装備を入れ替えられるのですが、幻境の石って高いですね……。
レグルアーマー上は当分先になりそうです。


今週末は領土戦と金策で頑張りたいと思います。
iZoneさんとの初対決、装備の良い人が多そうですが弱気にならずに戦いたいと思います。
明日はあの空さんとの二度目の対決。
前回は伝達のミスを突かれて負けたという印象なので、今回がどこまで戦えるか楽しみです。
熱くなれる領土戦が楽しめるのはいいですね。

まぁ、終わると自分の弱さを嘆くのはいつものことですが……。




ここからは完美とは関係のないお話。

なにげに今日あたりはプライベートで一悶着ありそうなので気が重いのですが、自分で巻いた種ともいえるのでしょうがないですね。

考えるだけで気持ちが萎えてきます……。
男と女が難しいのか、俺が身勝手なだけなのか……多分両方ですね。

ただ、いろいろ思うところはありつつも、俺が悪いって話で終わるんだろうなぁと。
悪いのはいつも男、そんな言葉がいつの日か、慣用句として掲載される時代がきそうな気はします(苦笑)。

とにかく、新たな一歩を踏み出したいと思います。




どうもこんにちは、電車の中で隣の女性がうとうとしながら肩にもたれかかってきているのが気になって、途中まで書いていた文章を誤って消してしまいました。そんなわけで書き直しているのですが、すでに萎えています。




さて完美。
昨日はサブ暗殺ギルドでお手伝いでした。
メイン魔導に変わって奇夜をやり、サブ暗殺に戻って謎の祭壇近くでジャイアン(名前忘れた)を倒し、69D鉄で終わりました。
サブ暗殺の褒美もできてラッキー♪

その後、霜降のクエをというので再びメイン魔導で行ってきました。
最後の宝箱からは神の符文でした。


実は合間合間にエステをしてみました。
サブ暗殺の初期テーマは『ブルックリンのチンピラ』でした。今はもう82レベルなのでチンピラ卒業です。
そんなわけで『ブルックリンの路上で成功をおさめているカリスマホストに声をかけられてホストデビューしたヤンチャなホスト』が今回のテーマです。
軽く日焼けをして海龍族らしからぬ明るめの肌色に、明るめの髪色でチャラ男っぽさをアピールしています。

メイン魔導は春エステなので春らしく『爽やかなホスト』がテーマです。
明るい茶髪に短めの髪、端正な顔立ちが春らしさを表しています。

どちらもホストかよ、ってツッコミもありますがこれだけキャラメイクが細かくできると、どうしてもそこそこのキャラになりますね。ホストこそイメージにピッタリだと思うわけです。きっとこれでもうモテモテです(笑)。


さすがに寝る時間かなと思っていたので、サブ戦士の必要装備素材一覧を手書きしてみました。
エクセルだと時間がかかるんです……。

必要装備素材一覧を眺めて、ソロで取りに行けるものは英知の手甲でした。
2‐3の神武ソロですね。
とりあえず1個を手に入れることができたので、また少しずつ回っていこうと思います。

手元に一覧がないので朧げな記憶ですが、レイニーアームを作れれば、アスラアームレットは魔女の魂力です。
最近あまり露店で見ないので、チップでチャッチャッと作るのがいいのかな?
コストもさほどかからないんだったはず。

ヴィオアーマー上は倉庫にあるので、幻境の石でしたか。あれを露店で買ってしまえばレグル上も出来上がりますね。

とは言え、まだキューブミンク空のための200Mまで30Mほど足りないのでそちらがあくまでも優先です。
週末頑張って一気に貯めてしまいたいと思います。

それが済んだら、またコインを貯めて神月伝説級の兜と鎧下を作ってしまうつもりです。

アサシンクローも+4なので、せめて+7くらいまでは引き上げたいですね。
火力なさすぎなので。
天書は当分先です。もしかすると先に輪廻鎧下が揃うかもしれない……ってくらい先の話だと思います。

ある程度の装備、ある程度の精練が為されたらもっと本腰を入れて稼ぎに行けるので、そこからが本番でしょうか。
一気にメイン魔導の武器を輪廻にしてしまうつもりです。

早く輪廻にしたいなぁ♪

なにより2段階のときのオプションギャンブルに心が打ち震えるじゃないですか。
これはもう、やるしかありませんよね!

攻撃レベル+20と攻撃レベルとクリティカルみたいなオプションが夢です。



どうもこんにちは、なんだか体調が微妙です。病み上がりってこんな感じなんでしょうか、それともやる気の問題?(^_^;)




さて完美。
昨日は少しだけ輪廻。
戦士、弓3人、妖精、精霊のPTでした。
アサクロ+4程度じゃ火力じゃないなと実感。今週末あたりにでもなんとかします。

そんなわけで昨日は素材をいろいろなキャラから集めて、重輝の兜を作りました。
キューブミンク空のための資金調達が落ち着いたら光輝の兜を作るべくまたしても金策に励みたいと思います。
鎧下は今作ってもアスラの力がなくなってしまうだけなので輪廻にするだけの異像水晶が集まる目処が立ったら一気に作るつもりでいます。
そうなるとレグルアーマーも作らないと今度はレグルの力がなくなるので、それも作らないとダメですね。

レグルアーマー上を作り、アスラ腕を作り、光輝の重鎧下を作って輪廻させ……総額を考えると萎えるのでやめておきます(苦笑)。


サブ暗殺を結婚させようかという話があったりなかったり……。
結婚クエが目当てでもありますが、はたしてそこだけかは内緒(笑)。

とりあえずなんだかんだと装備材料集めやら金策やらと忙しくなりそうです。
まずは幻仙石からですけど。
レグルアーマー上は前提のヴィオ上があるので気楽ですが、他がががが……。

必要素材リストでも作って頑張ってみますかねぇ。


そんなわけで剣士育成の余裕がないので剣士は当分封印します。
みんな育てているから少し興味が失せたのも理由ではありますが。

今晩はメイン魔導の春エステがテーマです。昨日の深夜、エステ券でいろいろいじりたおしてました。で、何度も繰り返しつつ結局決まらず。あるときキャンセルしたつもりが決定を押してしまい、メイクをすることなくエステ券を失いました。

3金を見事に消費(ノ△T)

エステ券を新しく購入したのですが、アレって実はクールがあって……。
キャラメイクのためだけに魔導を新しく作ってキャラメイクのデータを保存、今晩それを反映させるつもりです。

春エステのテーマは『春らしい爽やかなホスト』
ギルチャで絶句されてしまいました。

新しいMAOをお楽しみに♪



どうもこんにちは、風邪にしては熱が長引いているのでインフルエンザB型の治りかけだったようです。およそ1週間で治るらしく、昨日の夕方くらいから体調が急激に回復を見せはじめました。一応薬は飲んでいますが、体が軽い気はします……。




さて完美。
キューブミング空を手に入れるための金策週間でしたが、手持ち資金が70Mでした。
付き合いの長い資産家キャラのフレに90Mを借り、合わせても160M。
そんなわけで昨日も14時間近く寝て体力を回復したのち再び金策に励みました。
結果、トータル180Mになりまして、目標達成まであと少しというところまできました!

我ながら頑張っています。( ̄∀ ̄)


ここで戦士の装備について少し考え始めました。
輪廻を廻るためだけにとりあえず99装備を揃えてしまった急揃え装備の戦士、精錬すららくにされていない有様です。
輪廻TA動画(正確にはTAのようにしてみた動画ですが)を見てみると5分03秒という速度で1周を終えており、その火力と自分の戦士の火力の差に驚きを覚えました。


そんなわけで、戦士の装備も少し真面目に考えようと思います。


まず、確定なのは鎧上です。
今は予算の関係もあってプリズンキングの胸当てを使っているのですが、ここはレグルにします。
神月にしない理由もありますね。
まず鎧上は輪廻にすると物理防御が下がるから、輪廻にはしないと考えています。
そして神月にしない理由はあとからわかります。

鎧下、今はアスラを使っていますがここは神月重装備に変更予定です。
戦士はレグルの力・アスラの力、欲を言えば輪廻2ヶ所のセット効果も欲しいところ。
鎧下は輪廻にすると攻撃間隔マイナスのオプションもつくので、輪廻を視野に兜と合わせて神月輪廻にしたいなと。
アスラを輪廻にしても再びアスラを組み込まなければならないことを考えると、あえてアスラを輪廻にする必要はないと思います。作ったアスラ装備は無駄になりますが、物理防御の高いもので輪廻にすると考えれば神月輪廻を視野にいれるべきかなというわけです。

兜と鎧下の組み合わせで攻撃レベルと攻撃間隔マイナスのオプションが手に入れられると考えれば、この組み合わせはなかなかいいのではないかと思います。
そんなわけで兜と鎧下は神月重装備。

足はアスラです。
これは考え方にもよるのですが、どこをアスラにするかの消去法です。
腕・足・腰飾りのどこかでレグル1つとアスラ2つを組み込まなければなりません。

腕と腰飾りのどちらをレグルとアスラにするかで計算すると、レグル腕はオプションに物理防御がついているんですね。
アスラ腕とレグル腰飾りの組み合わせで考えると腰飾りを精錬+7にしてレグル腕とほぼ同等の組み合わせになります。
またレグル腕は重装備なので精錬によるHP増加も魅力的。

とは言え腰飾りをアスラにした場合、精錬の価値はさほどないため、精錬をあまりできない・しないというのでは少しもったいない気はします。。

そうであるならばレグル腰飾りを頑張って精錬して、腕足をアスラにしたほうが良いのではないかと考えました。

アスラ腕足の精錬によるHP増加量を考えると少しもったいないわけですが、どこかにアスラ2つを組み込まなければならない以上、あきらめて受け入れるべきかなと。

レグル腰飾りとレグル鎧上でセット効果と考えると、鎧上はどうしてもレグル一択になるんですね。

足がアスラなのはレグルと比べた場合のオプションの好みですがアスラの物理減免+1%は地味にありがたいオプションです。

本来ならばネックレスもレグル・アスラとして考えるべきなのですが、チムルだかセイブルだかを持っているため、候補から外しました。

それなりの精錬でHPの確保が出来ていればここも視野に入れて考えるべきではありますが、領土戦に参加しない戦士なのでHP7~8Kもあれば十分かなと。
まぁ、当分先の話になりますけれど……。

そんなわけで、物理防御や精錬効果によるHP増加、セット効果の組み合わせをなんとなく考えてみた結果は、

・光輝の兜→ナインメット
・レグルアーマー上
・光輝の重鎧下→ナインメイル
・アスラブーツ
・アスラアームレット
・レグルスタリスマン
・セイブルネック(チムルペンダント)

となりました。
指輪は恒寂とファイユームギザがコストパフォーマンス的にもよさ気ですね。
とは言え、はたしてここまで突き詰めて装備を調えるかどうかは未定!(苦笑)


今、育てている暗殺が82レベル(@3%で83レベルになります)なので、そっちを早く100レベルにして火力職として活かしたいとか考えてもいます。
名声も8Kを超えました。もうちょいで軍階級5階級になります。とりあえず6階級の階級鎧上を手に入れて100レベルに邁進したいのが本音……。


まぁそれでも当分は戦士で稼いでもらいますけれどねっ!
まだまだ輪廻は稼げるダンジョンです。ベガ統合組や新職育成組がいる関係で、今以上の大幅な値崩れがあるとすれば早くても2ヶ月後と睨んでいます。

世界チャでの募集が盛んなのは感じとしては褒美51D・59Dで、レベルが60~70代人口が多いような気がします。
比較的レベルの上がりやすいシステムの完美とは言え、この1ヶ月で100レベルが大量に出るとは考えていないので、早くても2ヶ月後と考えている次第です。

とりあえずそれまではひたすら輪廻漬けにして、稼がせてもらいつつ装備強化をはかる……それがいいのかなと。



あ、メイン魔導は唯我独尊を貫いてカッチコチの死なない魔導を叶えたいと思います。
格闘大会と領土戦での無双を夢見て……。




★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]