忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、風邪にしては熱が長引いているのでインフルエンザB型の治りかけだったようです。およそ1週間で治るらしく、昨日の夕方くらいから体調が急激に回復を見せはじめました。一応薬は飲んでいますが、体が軽い気はします……。




さて完美。
キューブミング空を手に入れるための金策週間でしたが、手持ち資金が70Mでした。
付き合いの長い資産家キャラのフレに90Mを借り、合わせても160M。
そんなわけで昨日も14時間近く寝て体力を回復したのち再び金策に励みました。
結果、トータル180Mになりまして、目標達成まであと少しというところまできました!

我ながら頑張っています。( ̄∀ ̄)


ここで戦士の装備について少し考え始めました。
輪廻を廻るためだけにとりあえず99装備を揃えてしまった急揃え装備の戦士、精錬すららくにされていない有様です。
輪廻TA動画(正確にはTAのようにしてみた動画ですが)を見てみると5分03秒という速度で1周を終えており、その火力と自分の戦士の火力の差に驚きを覚えました。


そんなわけで、戦士の装備も少し真面目に考えようと思います。


まず、確定なのは鎧上です。
今は予算の関係もあってプリズンキングの胸当てを使っているのですが、ここはレグルにします。
神月にしない理由もありますね。
まず鎧上は輪廻にすると物理防御が下がるから、輪廻にはしないと考えています。
そして神月にしない理由はあとからわかります。

鎧下、今はアスラを使っていますがここは神月重装備に変更予定です。
戦士はレグルの力・アスラの力、欲を言えば輪廻2ヶ所のセット効果も欲しいところ。
鎧下は輪廻にすると攻撃間隔マイナスのオプションもつくので、輪廻を視野に兜と合わせて神月輪廻にしたいなと。
アスラを輪廻にしても再びアスラを組み込まなければならないことを考えると、あえてアスラを輪廻にする必要はないと思います。作ったアスラ装備は無駄になりますが、物理防御の高いもので輪廻にすると考えれば神月輪廻を視野にいれるべきかなというわけです。

兜と鎧下の組み合わせで攻撃レベルと攻撃間隔マイナスのオプションが手に入れられると考えれば、この組み合わせはなかなかいいのではないかと思います。
そんなわけで兜と鎧下は神月重装備。

足はアスラです。
これは考え方にもよるのですが、どこをアスラにするかの消去法です。
腕・足・腰飾りのどこかでレグル1つとアスラ2つを組み込まなければなりません。

腕と腰飾りのどちらをレグルとアスラにするかで計算すると、レグル腕はオプションに物理防御がついているんですね。
アスラ腕とレグル腰飾りの組み合わせで考えると腰飾りを精錬+7にしてレグル腕とほぼ同等の組み合わせになります。
またレグル腕は重装備なので精錬によるHP増加も魅力的。

とは言え腰飾りをアスラにした場合、精錬の価値はさほどないため、精錬をあまりできない・しないというのでは少しもったいない気はします。。

そうであるならばレグル腰飾りを頑張って精錬して、腕足をアスラにしたほうが良いのではないかと考えました。

アスラ腕足の精錬によるHP増加量を考えると少しもったいないわけですが、どこかにアスラ2つを組み込まなければならない以上、あきらめて受け入れるべきかなと。

レグル腰飾りとレグル鎧上でセット効果と考えると、鎧上はどうしてもレグル一択になるんですね。

足がアスラなのはレグルと比べた場合のオプションの好みですがアスラの物理減免+1%は地味にありがたいオプションです。

本来ならばネックレスもレグル・アスラとして考えるべきなのですが、チムルだかセイブルだかを持っているため、候補から外しました。

それなりの精錬でHPの確保が出来ていればここも視野に入れて考えるべきではありますが、領土戦に参加しない戦士なのでHP7~8Kもあれば十分かなと。
まぁ、当分先の話になりますけれど……。

そんなわけで、物理防御や精錬効果によるHP増加、セット効果の組み合わせをなんとなく考えてみた結果は、

・光輝の兜→ナインメット
・レグルアーマー上
・光輝の重鎧下→ナインメイル
・アスラブーツ
・アスラアームレット
・レグルスタリスマン
・セイブルネック(チムルペンダント)

となりました。
指輪は恒寂とファイユームギザがコストパフォーマンス的にもよさ気ですね。
とは言え、はたしてここまで突き詰めて装備を調えるかどうかは未定!(苦笑)


今、育てている暗殺が82レベル(@3%で83レベルになります)なので、そっちを早く100レベルにして火力職として活かしたいとか考えてもいます。
名声も8Kを超えました。もうちょいで軍階級5階級になります。とりあえず6階級の階級鎧上を手に入れて100レベルに邁進したいのが本音……。


まぁそれでも当分は戦士で稼いでもらいますけれどねっ!
まだまだ輪廻は稼げるダンジョンです。ベガ統合組や新職育成組がいる関係で、今以上の大幅な値崩れがあるとすれば早くても2ヶ月後と睨んでいます。

世界チャでの募集が盛んなのは感じとしては褒美51D・59Dで、レベルが60~70代人口が多いような気がします。
比較的レベルの上がりやすいシステムの完美とは言え、この1ヶ月で100レベルが大量に出るとは考えていないので、早くても2ヶ月後と考えている次第です。

とりあえずそれまではひたすら輪廻漬けにして、稼がせてもらいつつ装備強化をはかる……それがいいのかなと。



あ、メイン魔導は唯我独尊を貫いてカッチコチの死なない魔導を叶えたいと思います。
格闘大会と領土戦での無双を夢見て……。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]