オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
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どうもこんにちは、なんだか風が強いですねぇ。地震が起きてからやたらと風の強い日が増えた気がしますが、毎年この時期はこんなに風の強い日って多いものでしたっけ?
さて完美。
昨日は寝る前に気まぐれで輪廻1周行こうという話になり、行ってきました。
ドロップは異象水晶3個のみ。
欲しい人がいなかったので買い取りました。
やはり通常日はドロップが渋いですね。あらためて感じました。
くじをひこうと思って、大量に買うつもりが9金しかなくて仕方なしに3個買ってみました。出てきたのは高級券1個と初級券2セット。
まずまずだと思います。
ここで調子にのると初級券オンラインになりそうなので、買うにしても少し様子を見つつにしようかなと。
でも初級券はサブ暗殺用の名声に交換出来るので、今のところはハズレでもないんですよね。ただ、費用対効果としてはやはりハズレなんでしょうが……。
2個目のゴドファティマを作るつもりで露店を見て回る日が続いているのですが、フラウロスのピアス破片がなかなか見当たりません。
思い出してみると最初作るときにもなかなか見当たらなくて作るのに時間がかかったような気がします。
こればかりは気長に探すかしないとダメそうですね。指輪鋳型も持ってないからコインを貯めて待つとしますか。
手に入れたいものがありすぎて困ってしまいます。我ながら欲張りだなと。
ま、いっか。( ̄∀ ̄)
昨日の輪廻は戦士4人PTでした。
精錬+10のグロリアス持ち戦士さんがタゲをとるかと思いきや、+7くらいの戦士さんがタゲをとっていました。
初撃から爆発殴りコンボのせいかもしれませんが、ステータスについて考えさせられましたね。
必要力分と必要敏捷分で残り体力振りで鬼精錬と必要敏捷分で体力少なめ、力振りではやはり精錬差を補うだけの与ダメになるのだなと。
メイン魔導はもともとは精錬それなりの霊力少なめで体力振り(体力156でHP6200くらいだったかな?)だったのですが、現状は体力98でHP5500ちょいです。今後の方向性としては、霊力極振りにするかわりに防具類は物理減免・防御レベル・ルビーと盤甲の石で固めて精錬+8以上を目指すつもりです。
時間はかかりますが、領土戦では嫌な魔導になれるのではないかと考えています。
領土戦で桜乱さんに嫌な弓さんがいるんですね。
逃げるのがうまくて攻撃が痛くてなかなか殺せない人が。
僕は比較的前線で戦う役回りというのもあって、どうしても逃げ回りながらという戦い方がしづらい位置にいます。そのため、ある意味では簡単に死ぬようではいけない立場だと考えています。
そして能動的な火力も求められていると認識しています。
防衛PTの魔導は受動的な火力ですね。
前線を突破された場合に必要となるわけで、僕は前線を切り開いていく火力職でなければならないのですね。
そうなると相応の火力があり、死なない耐久性を必要とされるのであれば両極端でなければいけないかなと。
霊力極振り&カチンコチンな硬さと高いHP。まさに魔導の理想ですね。
死ぬときはどうしても死ぬわけですが、何人かを集めてフルボッコされないと死なないという状況になれたら前線を切り開くための、囮としての人柱になれるわけですね。
体力にそこそこ振っているようでは、なかなかそうなれないのは昨日の戦士さんを見ていてもわかりました。途中死んでましたしね。
ただ極振りを可能にするのは廃精錬……敷居が高いですねぇ。
やはり天空・神秘石で+8くらいまでは頑張らないとかかる金がすごいことになりそうですねぇ。
精錬石は+9以上から使うしかないのかなぁ。それはそれで涙目な気もしないでもないという。
今日は1等賞金3000万円の宝くじでも買って帰るとしますか……。
当たるといいなぁ( ̄∀ ̄)
さて完美。
昨日は寝る前に気まぐれで輪廻1周行こうという話になり、行ってきました。
ドロップは異象水晶3個のみ。
欲しい人がいなかったので買い取りました。
やはり通常日はドロップが渋いですね。あらためて感じました。
くじをひこうと思って、大量に買うつもりが9金しかなくて仕方なしに3個買ってみました。出てきたのは高級券1個と初級券2セット。
まずまずだと思います。
ここで調子にのると初級券オンラインになりそうなので、買うにしても少し様子を見つつにしようかなと。
でも初級券はサブ暗殺用の名声に交換出来るので、今のところはハズレでもないんですよね。ただ、費用対効果としてはやはりハズレなんでしょうが……。
2個目のゴドファティマを作るつもりで露店を見て回る日が続いているのですが、フラウロスのピアス破片がなかなか見当たりません。
思い出してみると最初作るときにもなかなか見当たらなくて作るのに時間がかかったような気がします。
こればかりは気長に探すかしないとダメそうですね。指輪鋳型も持ってないからコインを貯めて待つとしますか。
手に入れたいものがありすぎて困ってしまいます。我ながら欲張りだなと。
ま、いっか。( ̄∀ ̄)
昨日の輪廻は戦士4人PTでした。
精錬+10のグロリアス持ち戦士さんがタゲをとるかと思いきや、+7くらいの戦士さんがタゲをとっていました。
初撃から爆発殴りコンボのせいかもしれませんが、ステータスについて考えさせられましたね。
必要力分と必要敏捷分で残り体力振りで鬼精錬と必要敏捷分で体力少なめ、力振りではやはり精錬差を補うだけの与ダメになるのだなと。
メイン魔導はもともとは精錬それなりの霊力少なめで体力振り(体力156でHP6200くらいだったかな?)だったのですが、現状は体力98でHP5500ちょいです。今後の方向性としては、霊力極振りにするかわりに防具類は物理減免・防御レベル・ルビーと盤甲の石で固めて精錬+8以上を目指すつもりです。
時間はかかりますが、領土戦では嫌な魔導になれるのではないかと考えています。
領土戦で桜乱さんに嫌な弓さんがいるんですね。
逃げるのがうまくて攻撃が痛くてなかなか殺せない人が。
僕は比較的前線で戦う役回りというのもあって、どうしても逃げ回りながらという戦い方がしづらい位置にいます。そのため、ある意味では簡単に死ぬようではいけない立場だと考えています。
そして能動的な火力も求められていると認識しています。
防衛PTの魔導は受動的な火力ですね。
前線を突破された場合に必要となるわけで、僕は前線を切り開いていく火力職でなければならないのですね。
そうなると相応の火力があり、死なない耐久性を必要とされるのであれば両極端でなければいけないかなと。
霊力極振り&カチンコチンな硬さと高いHP。まさに魔導の理想ですね。
死ぬときはどうしても死ぬわけですが、何人かを集めてフルボッコされないと死なないという状況になれたら前線を切り開くための、囮としての人柱になれるわけですね。
体力にそこそこ振っているようでは、なかなかそうなれないのは昨日の戦士さんを見ていてもわかりました。途中死んでましたしね。
ただ極振りを可能にするのは廃精錬……敷居が高いですねぇ。
やはり天空・神秘石で+8くらいまでは頑張らないとかかる金がすごいことになりそうですねぇ。
精錬石は+9以上から使うしかないのかなぁ。それはそれで涙目な気もしないでもないという。
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まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
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