忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、毎日早めに帰りたいと願いつつ、打ち合わせだなんだと遅くなり酒を嗜み……またランニングに行けなかった一週間でした。変わりにというか筋トレを始めました。筋肉痛は明後日かなぁ……。




さて完美。
一昨日は体調が良くなくて会社を休みました。疲れとストレスのためすぎ……かな?

そんなわけでフィールドボスしたり、剣士をダラダラやっていたりして。

低レベルキャラだと、ヘルプされることはあってもヘルプに呼ばれることがないし、どこにでも行けるわけではないのでダラダラするときは低レベルキャラに限ります。

とりあえず31レベルになりましたが、まだ29D鉄が出るところまでクラスクエが進んでいません。
焦ってはいないものの、クラスクエを終わらすと覚えられるスキルが魅力的に見えるので早く覚えてみたいとは思います。

SPないから覚えられなくて焦っても仕方ないんですけれど。

まぁそんなわけでのんびり遊びました。


夜は格闘大会に魔導で参加。
最初の部屋で掘りをし、次の部屋ではちょうど6人だったのでPTを組み、二回戦で戦士と戦士と弓に狙われて死んでしまいました。

まとまった場所に開幕レイニーフレアを見舞ってあげたわけですが、戦士さんに7800ダメくらい、精霊さんに4800ダメくらい、あとのログは忘れましたが概ねそんな感じだったと思います。

その後にフルボッコくらったわけですね。


昨日で2回目だか3回目の参加だったのですが、魔導ってやはり目立ちますねぇ。
狭い空間での勝負なので、いかに弱い相手から仕留めるかみたいな部分とどの職から落とすかみたいな部分、そのバランスみたいなところが重要ですか。

ただ、どう考えても格闘大会での魔導って不利な気がします。
モフや戦士は死ににくそうですよね。暗殺もレベルによってはハイドで隠れてしまうというのもありですか。

魔導・妖精・弓あたりは狙われる側になると弱いのかな?
狙う側としての弓は特に厄介な職だと思いますが。

格闘大会で生き残るためにもやはりHPは必要ですね。
でも、その精錬が最近本当にうまくいきません。

昨日も一昨日もその前の日も精錬に10金程度を使ってみたわけですが、よくて+3程度です。
とりあえず+6~7までは精錬で上げたいんですよね。
それ以降は精錬石で頑張って上げるつもりですけど、そのくらいまで上がらないことには進みません。

強化がうまくいかないジレンマにあります。なんとかしたいだけに余計……。

死なない魔導を目指しているわけですが、火力インフレな感のある現在、ただ防御を固めても当然モフや戦士、遠距離の弓には死ぬまでの多少の時間稼ぎがいいところでしょう。

昨日の格闘大会でも痛感しました。
そんなわけで、少しばかり火力に寄り添う形で再度装備やステ振りを見直すことにしたいと思います。

具体的にどう見直すかというと、
・輪廻6ヶ所装備
・キューブミング、ビートミニング
・ゴドファティマ2個装備
・体力物防天書LV6

これが最終装備予定です。
ガイナスンリングはD用の攻撃特化として取っておくか、売ったコインで盤甲の石を買うかなど考えています。

防具系は基本的に徹底的な対物理対策をとることにしたいと思います。対物理対策というか、防御レベル至上主義ですね。

ステータス振りは逆に潔いくらいの霊力特化にして、武器も輪廻2段階を目指します。

とは言え精錬がうまくいかないことには始まらないし、盤甲の石のためにも精錬石を手に入れるためにもコインを稼がなければなりません。6天書代もキューブミングなどにもコインを割かなければなりません。

いくらあれば足りるのか、考えてしまうと萎えるのは確実ですね。

そんなわけで当分は静かにコインを稼ぐ金策中心の生活を送ろうと思います。
1.5倍の日には輪廻、それ以外の日には草掘り時々神無か神月。
転売露店のセンスはないので、くじが出たらくじの内容によっては悪運にかけてくじ大量購入とかね(苦笑)。





さて、これは昨日アップしそこねたネタなので今日もまた書くつもりです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]