忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、携帯電話の機種変更をしたので探り探りで操作しています。仕事もデジタル機器フル活用だった時期もありましたが、なんだかんだでアナログ最強だと悟りまして、デジタルに支配されがちな生活から離れる時間の必要性も感じたりします。



さて完美。
先々週あたりでしたか、ようやく新8武器の天然が+12になりました。
やったー(*^O^*)

そして飛翔の翼の精錬値を+9としたので、HPもちょびっと増えたり。
+11精錬石はもっているので、+10精錬石を手に入れたら飛翔の翼を+11まであげられます。
早く上げたいですね!

戦霊はAが1枚、残りはSのカードですがセットにしないと活かしきれないのでSの4セットを狙って引いています。
まずセット云々よりも、Sが出ませんが(苦笑)。低い確率なのはわかるんですが、ちょっと出なさすぎだなぁと思いながら引いています。
玄魂のカードがレベル80になりました。
気迫値もようやく500を超えて、なんとなくちょびっと強くなってきたような気分です。
帝国戦に出ると、面白いくらいぼっこぼこにされるのは変わりませんがね。
よくよく考えたら、僕が強化しているのと同じで相手も強化されているわけです、そりゃ差は縮まらないですわ。

他鯖の方と戦えるのが楽しくて、ついつい参加しちゃうんですけれど。

今はいくつかの高級券を引けたら戦霊Sがもらえるキャンペーン中らしいので、高級券だしたいところですね。

人界スキルの玄の火盾をようやく覚えられました。
効果はクリティカル+15%がつくので、案外対人向きかもしれません。
最近の帝国戦では、土盾でも倒されてしまうので水盾で元気もりもり状態にしています。明日の帝国戦に間に合えばクリティカル確率を上げて参戦するのもいいかもしれませんね。
まぁ、もとが低いので「あんま意味なくね?」とかなりそうな気はしますけれど。


今日はここまで。
PR
どうもこんにちは、最近は缶チューハイ1缶で吐きます。これってやっぱり体調悪いってことかなぁなどと思いつつ、もしかしてこれが仕事のストレスってやつですかとか考えはじめています。
大した仕事してないんですけどねぇ(苦笑)。




さて完美。
魔導しかほぼ遊べてないのですが、現状はというと。
武器は+11、他の精錬は+6〜8程度。
最近は磐甲の石と金剛の石を集め始めました。
法衣上下にはスタールビーが入れてあるので、あとは磐甲の石と金剛の石を散りばめていきたいなというのがあります。
武器の+12精錬石は年末くらいを目処にしたいなぁと漠然とした計画を立てていますが。

ソケットの石を組み合わせて今よりも火力を上げられないかを検討した結果、帽子の3ソケットをスタールビー以上にすれば腕と脚のソケットには何を入れても良いことに気づきました。
まだスタールビーは入れられませんが、いずれは腕に金剛の石を4個、足とマントには磐甲の石を入れていきたいと思います。

今後の予定として、
・武器精錬+12
・戦霊カードのレベルあげ
(玄命のS→玄魂のA→完璧のS、あとはなるように)
・防具精錬
・ソケットの石
・予定は未定の9階級指輪

という感じですね。
新職の情報なんかもぼちぼち出てきているようですが、そちらに浮気をせずに魔導のレベルあげをしたいかなと。
平日があまり遊べないので、新職まで手を回せないってのが事実ですけれど。

最近は帝国戦が楽しいです。
他のサーバーの方と戦えるっていうのは、良い意味でも悪い意味でも刺激になります。

火力の高い人ばかりで、すぐに倒されてしまうけれど、どうやってうまく生き延びつつ味方を活かす動きができるかを考えると、領土戦で活かせるアイディアや動きにつながるのではないかと勝手に思っています。

巫霊スキルになにを入れるかを考えて、新しい巫霊を使い始めたのですが、一番いらないと思っていた封印解除スキルが実は一番使いたいスキルだったなんてのも帝国戦で知りました。

ほんと封印されることが多いんですよね。

被ダメを減らす装備や工夫をしてきたけれど、それを存分に活かすだけのHPがないとか、 護符がどれだけ自分を補えてくれていたのかを先日の帝国戦で身をもって思い知らされました。

だからもう参加しない……

と、ならないのが負けず嫌いで前向きな僕の姿勢です(笑)。

武神とか9階級武器はなくても魔導って強いぜ、しぶといぜ、倒せないぜみたいな強い魔導になりたいものです。

今度、帝国戦と領土戦動画をとって、自分がどの職にどうやって倒されたのか、デバフなどのスキルは入れられていたのかなどを整理して次の機会につなげてみようかなと思いました。

そこまでの時間がとれなくて先週土曜の領土戦動画さえも確認できていないのだけれど(苦笑)。

己を知り相手を知れば百戦危うからずとは真理ですね。
どうもこんにちは、親戚の病死・父の入院とバタバタしがちなのですが一方で祖父が97歳となりました。人の人生とは色々ですね。




さて完美。
降世の冠が欲しいです。
精錬を上げなければと思っている関係もあり、くじは控えていたのですが日曜日になんとなく降世の冠がくじで出るような気がして(笑)、10個のくじをひいてみました。

飛翔の翼がでました……。

降世の冠と確率は同じですよね?
ニアミスって感じですね。惜しかった……。
その後、さらに10個追加でひいてみましたが合格者と五銖銭でした。
残念……。

よく野良PTで一緒になる方が買いたいということで、飛翔の翼を売った資金をもとに+11精錬石を作れないものかとあれこれしてみましたが、無理でした。

露店・委託露店では+11精錬石は出回っていないので、+6精錬石を買ったりさらに課金したりしたりしたわけですが+11精錬石を作るには至りませんでした。

+11精錬石を作るためには+10精錬石と+9精錬石と+8精錬石が必要です。

+10精錬石は作れた。
+9精錬石を作るための+8精錬石が足りない。+9精錬石を作るためには+8精錬石と+7精錬石と+6精錬石が必要です。+6精錬石と+7精錬石はある。
+11精錬石の素材となる+8精錬石がない。

というわけで、+8精錬石が2個あれば+11精錬石を作れる感じですね。
露店で売っている+8精錬石は200M前後。高いですね。
数ヶ月前なら180M弱だったというのに……。
手持ち資金は150Mとなってしまったのでざっと250M足りない。

もし資産を切り崩してコインを作るとすれば、
・千匡三海+7(神月輪廻二段階マント)
・チムルペンダント+7(神月ネックレス)
・夜叉叡リング+7
このあたりしかないんですよね。

全部売れれば+8精錬石2個には足りそうではありますが、夜叉叡リングを売るとすれば代わりに8階級バッジをつけることになるので、悩み中。

ガイナスンリングと夜叉叡リングと8階級バッジのどの2個を装備するかで、今はガイナスンリングと夜叉叡リングを使っています。
それぞれの組み合わせは一長一短という感じなので困ってしまいますね。

チムルペンダントはなんか好きなんです。愛着があるというのが……。
というわけで千匡三海をとりあえず売りに出していますが、それでも少し足りませんね。

とりあえずは+11精錬石が目前とは思えてきたので、金策をしながら作りたいと思います。

目標は来週中に作ることですね。
地道に頑張っていきたいと思います。
どうもこんにちは、エボラ出血熱の拡がりが怖いですね。一昨年あたりから趣味でウイルスについて勉強してきたので、エボラ出血熱のウイルス変異が気になります。




さて完美。
アップデートがあって新しいイベントが導入されていました。落日谷でしたか、なんかそんな名前の。

僕は時間的に参加できませんでしたが、評判はすこぶる悪いようですね。
どんなイベントか全然想像がつきません。

ここ最近は週末にキューブに行くくらいで特に代わりはありません。なんとなく慣れてきた感はありますが、まだキューブギアは11個。のんびりです。

装備はちょこちょこと強化している感じですが、まだ+6が2ヶ所あります。

新8法衣上の重鋳を行い、【回避・体力・体力】から、【HP・五行減免+1%・物理防御】へ、それを換魂で五行減免+2%へとしたくらいですか。

新8法衣腕が【霊力・五行減免+1%・五行減免+1%】なので、いずれこれを五行減免+2%ずつにしたいのと、新8法衣下についている五行減免+1%を+2%にしたいかなといった感じです。

磐甲の石を手に入れたいのですが、露店も委託露店も買いばかりで品薄状態です。激璧の石が欲しいですがそれ以前の問題ですね。
とりあえず市場に出回るまではコインを貯めておくよう焦らず稼いでいくかなと。
僕は結構せっかちなので、自戒していきたいところです。

新しいくじを引きたい……引きたい

でもね、くじを引いてなければ今頃全身+12だろ……という認識がギルド内で定着してしまっているようなので、くじを我慢しています。
ほんとね、引きたい(苦笑)。

男から性欲を抜いたらなにが残るんだって普段思うんですが、俺からくじを抜いたらなにが残るんだ、と言いたい。

たぶん、+12が残るんじゃね……

と言われそうです。
なにも言い返せないんですけどね!(´・_・`)

まぁ、そんなわけでくじを引くのは我慢していますよ。来月あたりに武器を+11にして、年内には+12にしようと思います。
余裕があれば、飛翔の翼を+12にしたいな、と。
5ヶ所の装備を+8にするのを考えると、飛翔の翼を+10くらいにはできるのではないかなとも思うので、葛藤との戦いではありますがくじを我慢して装備強化をしたいと思います。

ほんとね、酒の量が増えてしまう今日この頃。





今迄くじを引きすぎてるのは認識していますが……楽しんだもん(>_<)


どうもこんにちは、久しぶりに走り始めたせいか疲れが抜けず、最近はのんびりしていました。左膝の古傷も少し痛み始めたのもありますが。
マッサージとかメンテナンスはちゃんとやらないとダメですねぇ。




さて完美。
先週土曜の領土戦は相手が4防衛ということもあり放棄でした。
空の領土戦略も変えたようで、少し力をつけてから乱舞さんにぶつかるということなのかな、と勝手に考えています。

そして、なるべく帝国戦にも出るようにしています。
他鯖の方々と戦えることでいろいろ発見があり楽しいです。


帝国戦は面白いですね。

他鯖の方々がすごい強くて、そういった方々と戦えるということだけでテンション上がります。悔しさ度もかなり高まりますけれど(苦笑)。

他鯖の方々は、なにより連携がすごくとれているような印象ですね。

戦士さんで一撃2Kダメとかほんと勘弁してほしいですね、クリティカルで4Kダメ、武神拳怖いです。
そりゃ死にますがな。(ノ∀`)

帝国戦での最高被ダメは24Kでした(苦笑)。
剣士さんからはたぶんクリティカルで12Kダメでの即死は把握していたのですが、いきなりのダメログで即死したので弓さんかなぁ?
暗殺さんにもよく殺されましたね。
戦士さんには武神拳の方以外では囲まれてフルボッコ、囲まれないようにするのと囲まれたあとの対処、そのへんが下手です、ほんとに。

まぁ、それでもへこたれませんけど。

帝国戦中に囁きで、
「飛翔の翼+12、防具+10になればHP15K超えますよ、モフバフあれば20K近くまでいく」
と教えていただきました。ありがとうございます!
まさに、死なない魔導を目指して頑張っていきたいと思いを新たにしました。

ブログを書いていて、サーバーを超えてこういった助言や情報をいただけるのがとても嬉しいです。
本当に励みにもなりますし、テンションも上がりますね。本当にありがとうございます。


先日、なんだか赤ログがやたら流れているのをみて、くじを引いてしまいました。
でも運良くキューブミングが手に入ったので良しとします。(*≧艸≦)

ちなみに時間がなくてキューブにはあまり通えていません。
キューブギアがまだ6個……狸の皮算用まんま状態というね。
とりあえずは時間のあるときに地道に集めていく方向で、今はキューブミング・虚を精錬して使うことにします。
精錬+6かな、今は。+8にはしておきたいものですね。
まだ腕と足が+6なのでまずはそれをあげていきたいと思います。

物理防御は土盾で15K、グレートオーラと精霊バフで23Kといった感じだったと思います。

これでも銀Dのムーシーファンから2Kダメとかくるので悔しく思うのですが、たぶん悔しく思うところではないのだろうな……。

基地バフ、基地の知恵袋の物理防御+1000をつけると物理防御30Kといったところでした。帝国戦ではすぐ死にますけどね……。

被ダメを抑えてもHPの低さでそれを受け切れていないのが客観的な事実だと思うので、そのあたりの兼ね合いがやはり今後の課題なんでしょう。

金相場は上がったり下がったりを繰り返しながらも緩やかな右肩上がりのようなので、金売りのタイミング。
武器用に+11精錬石を買える額まで金売りするか、+8を2〜3ヶ所作るのが先か、飛翔の翼を+9〜10にするのを優先するか悩ましいところです。

やはりHP増加が必要な今は先に飛翔の翼ですかねぇ……。
ちょっとHP増加具合を見て悩んでみようと思います。

一気に数十万課金できれば悩まずに済むのですけどね、さすがに無理(ノ∀`)

明日は忙しくて領土参加は厳しそうなので、日曜の帝国戦を視野に悩んでみます。
帝国戦が楽しいから困る今日この頃。

どうもこんにちは、昨年に続き11月下旬の丹沢湖マラソン(ハーフマラソン)のエントリーをしようと仲間内で盛り上がり、ダイエットと昨年のリベンジのためにランニングを始めました。仕事も朝早めに出ることにもなり、生活リズムを変えました。朝3〜4時起き、5時からランニング、6時からゆっくり風呂、8時前に家を出る。23時には寝落ち(笑)。なんか健全。



さて完美。
月曜の領土戦での乱舞戦、完敗でした。
なすすべなく押し切られて負け……。
今のままでは乱舞さん側も物足りないでしょう。
でもそれよりも簡単に落とされてしまう自分に腹立たしい。きっと狙われるのも簡単に落ちるからなんだと思うと余計に悔しい。
だからこそ強くなりたい、そればかりをやたらと考えるようになりました。今さらかよって話ではありますが(苦笑)。

今までは、

硬く硬く硬く!
真サークルでも死なない魔導!

そんなことを考えて楽しくやってきました。楽しくはこれからも続けていきたいですけれど、今後は……

強い魔導。

そうありたいな、と。
なんていうか、今まではあんまり強さというものに突き動かされることはなくて、人並みに火力がありつつタフで死なない魔導というのが根底だったんですが、最近の負けっぱなしの領土戦でいい加減強くならなければいけないな、と遅すぎるんですけどね、ようやく気合いが入ってきました。

火力不足云々もだけど底上げが必要だ、と。
もちろん、精錬を上げるとか装備を調えていくというのは変わらないんですけどね、根底のモチベーションの部分で変わってきました。

具体的な課題としてはあまり変わりませんけど、
・武器+12(現在+10)
・防具+10以上
・キューブミング
・気迫値をあげる
・スタールビー2個(法衣下に嵌める)
・磐甲の石11個(帽子・腕・足に)
・激壁の石4個(飛翔の翼に)

で、底上げのために嫌いなキューブに通うことにしました。
時間的な制約があるので1日あたり何キャラ行けるかわかりませんけれど、とりあえずは、
・魔導
・戦士
・暗殺
・もふ
・魂術
の5キャラで行けたらいいなと。
今朝は2キャラ終えてキューブギア2個になりました。
5キャラでキューブギアを手に入れられれば、1週間で35個、1ヶ月で150個、2ヶ月で300個ですか。
まぁ、流石に5キャラ毎日は無理だとは思いますが、3キャラ行ければ2週間かからずにキューブミング・虚は作れるんだなぁと。

思っていたよりもハードルは低かったらしい……。σ(^_^;)

平日3個で土日に5個で試算すると、
3キャラ×5日(月曜〜金曜)=15個
5キャラ×2日(土日)=10個
1週間で25個。
うん、なんかあんまり無理な話じゃないかも……。





と、こういう狸の皮算用的なこと考えるのは非常に楽しいわけですが、実際に昨日の夜なんかだと……

・夫婦クエする
・鳳鳴いく→途中で力尽き寝落ちで死亡(苦笑)

帰宅してから遊ぶ体力はないというのが現実ですね。
だから朝方に何キャラできるか、になりそうです。
この生活リズムにもう少し慣れてくれば23時半くらいまでは起きていられるようになりそうですが。
当分、帰宅したタイミングでの募集とかでない限り、龍銀Dや伏Dなんかは諦めるしかなさそうです。

まぁ、キューブミングは焦らず頑張るみたいなスタンスになるんでしょうね。
ちなみにキューブギアの買い取りはしない予定です……予定です(苦笑)。

買い取りのコインはスタールビーのために使うか、防具2ヶ所がまだ+6なので精錬石を買うほうに使いたいなと。

コインを稼ぐ方法についてフレが囁きをくれたのですが、

【気合い】

だそうです。
ええ、寝落ちしないように気合いは必要ですし、キューブギア集めを続ける気合いも必要ですし、なにより気合い入れて頑張らないと強くはなれないですからね(笑)。

ちなみに、抜け道があるそうでそれは……

【大人の力】

だそうです。
つまり、アレですね、現ナマつっこんじまえってヤツですよ、兄貴。

まぁ、なんだかんだ毎月そこそこ使っていましたけれど、5月まではくじでほとんど浪費していましたからね。

とりあえず先月からくじは自重してますけど、今月はちょっと現ナマ使いすぎました。
でも6〜7月は武器も+10になったし無双の翼も手に入り、飛翔の翼にもできたしで後悔はしていない!

ちなみに昨年10月から今年の5月までの課金でなにができたのかを考えると、嫌な汗がでますね。

+5精錬石を乾坤袋から購入していたとしたら……

確実に武器は+12……


反省(; ̄ェ ̄)
どうもこんにちは、長い付き合いのフレが交通事故にあってインできないと聞いていたのですが本人がインできたので話を聞いてみると、思っていた以上にすごいことになっていて言葉を失いました。
あなたの復帰を心待ちにしています、病気に勝てますように☆



さて完美。
魔導の防具の精錬を2ヶ所+7にしました。残る+6は頭と腕のみ。
ちなみにリスクを嫌って精錬石であげています。

精錬で増えるHPをwikiで眺めながら、目標とするHP10000にするにはどれくらいの精錬が必要かを計算してみたところ、
・飛翔の翼+10
・防具5ヶ所+9
で到達するようです。
16階級軽装備マントのほうが15階級法衣よりも精錬効果が高いために他よりも飛翔の翼を+10にするといいのかなと。
最終的には防具の精錬は+10以上にはしたいと思っているので、なんというか、全身+9時点でかなりのHP増加を見込めると知ってやる気が出てきました。

ソケットにアンバー系を入れてしまえばもっと楽にHP10Kを超えられるんでしょうねぇ。
ただ、アンバー系のHP+○○を入れるならば、ステータスによる恩恵が見込める体力+○○系統の石のほうがいいですよね。
体力ステータスはHPだけが上がるわけではないので。

wikiによると体力ステータスは物理防御力と魔法防御力もあがるようなので、ただHPだけが上がるアンバー系と比べると入手困難でコインもかかる盤古の石やケンエン・ジョカといった選択肢もありといえばありなのかもしれません。

最終的にはどうしたいかという理想もあるわけですが、領土戦や帝国戦でしぶとく生き残る選択肢が何なのか、そこに尽きるんですよね。

現状、素の物理防御力が8Kちょっと、土盾で15Kちょっと、基地の知恵袋とフルバフ(仙グレートオーラ)で29Kくらいでした。
29Kの物理防御力でも軽減率は88%くらいだったので、もうルビー系はいらなさそうですね。これを90%にするためにどれほどの物理防御力を上げる必要があるのかを考えると、新8防具のオプションに物理減免などをつけソケットには磐甲の石あたりを入れたほうが確実に硬くなるんでしょう。

まぁ、こんな物理防御力があったところで月曜日の領土戦では死にまくってましたけど……。

戦霊の気迫値を上げるのも結果的には被ダメを抑えることになるので、地道にですか。

苦手なこと: 地道、コツコツ、継続(; ̄ェ ̄)

それにしてもみんなどうやってコインを稼いでいるんでしょうか。
いい方法があったら、こっそり(笑)教えてください。

どうもこんにちは、坊主頭に夏の日差しは暑いよりも痛いということをあらためて感じました。イスラム帽っていうのがあるんですけど、それに似た違うデザインのものを思わず購入してみましたが、我ながらよく似合うと思います(笑)。



さて完美。
土曜日はリアルのほうで友達の結婚式のお祝いパーティがあって、久しぶりに会った高校時代の友達と親交を深め、日曜日は仕事であまりイン出来ませんでした。
昨日の夜、ナイトメアで飛翔の翼昇級クエストを受けて、祖龍の南にいるNPCで飛翔の翼を手に入れることができました。

ねんがんのそうびをてにいれた

と頭の中でラッパが鳴ったような気がします(笑)。

無双の翼を飛翔の翼にするクエストの進め方としては、
1)リーダーの状態で、バッグの中に無双の翼を入れてクエストを受ける(装備しているとクエストは受けられません)。
2)普通にクエストを受けてキャンドラまでやる
3)ボスを倒すと「キャンドラの歯」がパーティメンバー全員に手に入るので、全員が入口に揃った状態でクエスト報告をする
4)バッグの中に入れたままの初級券9999枚と高級券9枚とキャンドラの歯を、飛翔の翼を作る材料に交換するクエストを受ける
5)祖龍の城の南にいるNPC(武器屋のそば)で移行やらなんやらのチェックをして交換
6)赤ログが流れる

という流れになります。
ナイトメアに行くときには初級券と高級券は持っていったほうがいいかもしれません。たぶん二度手間になりそうなので。

赤ログですごい数の世界チャ・ギルチャ・囁きでお祝いの言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。
手汗がすごいことになっていて、完美を終えた後も昨日は寝つきが悪かったです。興奮さめやらぬ……といった感じでしたね(苦笑)。

そんなわけで、+8の精錬移行をして、とりあえずのルビー8ctを詰めておきました。
ソケットに入れる石ですが、スタールビーや盤甲を入れるなら激璧の石だろという意見がありまして……気長に集めて入れていこうかなと素直に耳を傾けることにしました。
もう最終装備になりうるので、妥協することもないかなというのが理由ですね。

これで基地での知恵袋込みのフルバフだとかなり硬くなるのではないかと思われるので(予想で物理防御25Kくらい)、防御レベルの数値を上げていく方向でいこうかなと思っています。
フレの戦士さんとPVPをしてみたのですが、精霊バフ+ノーマルグレートオーラ+土盾状態で、グロリアス+11の攻撃力16000前後での攻撃による被ダメ600台くらいですか。
防御数値を上げても減免率の関係で効果ぎあまり上がらなくなってきました。スタールビーをいくつかいれることが出来たら、あとは防御レベルを上げる方向でソケットの数と防御数値のバランスを見ながらにらめっこして考えていきたいと思います。

すでに自分のサブ戦士より硬い……\(^o^)/

当分は精錬石を買うための資金集めを頑張ることになります。
現状、防具の精錬が+6のものがまだ4ヶ所あるので、今月中に全身+7にすることを目標にしようと思います。

武器の精錬はとりあえず全身+8になってからでいいかなぁ……。

体力ステータスには一切振っておらず、戦霊と装備の付与分だけしかないので素のままだとHP8Kという状況です。
理想は素のままでのHP10K超えですが、+10以上の精錬が必要ですよね、たぶん。
そんなわけで防具の精錬が全身+8をまず視野に入れてHPを増やし、それが達成できたら武器の精錬石+11貯金を、その後は+12を目指しつていく感じになりますかね。

そこまでいけたらまた防具の精錬を上げていくために頑張る……の繰り返しになるのかな?

キューブミングも欲しいので、それはおいおい形にしていけたらいいかなぁ。今はそっちであまり資金を使いたくはないので、歯車は集めつつも日々やるべきことを許された時間で粛々と行っていこうと思います。

まだまだやることは盛りだくさんで、今後の魔導の成長が楽しみです。
どうもこんにちは、雨が降ってるかと思えば豪雨だとか台風だとか、晴れていると思えば熱射病で倒れるような日差しの強さだったりで疲れますね。
食中毒の話などもちらほらと聞くようになってきましたので皆さん気をつけましょうね。



さて完美。
最近は帰宅が遅かったりで露店営業メインです。
初級券買取ではこんなに持っている人がいるものなんだという思いもあるし、くじがどれだけ引かれているのかなとか想像すると運営の儲けはどれほどなのかと考えてしまいます。
無双の翼を飛翔の翼にするために必要な初級券は9999個。高級券は9個だったかな。
初級券はくじで2000個ほど持ってはいたので(引きすぎ……)、買取を開始してあと1100個ほどで揃うところまではきました。
とりあえずゴールが見えてきましたので、もう一息ですね。

という状況で、家に帰ったら買取が終わっていればいいのですが……と三日経っても一切買い取れなくなり(一番高い金額を出していました)、もう面倒になってきたので……売り露店から大人買いしてしまいました。
と言うわけで、あとはナイトメアですね。この週末に行ければとは思うのですが、仕事やら友達の結婚式のパーティーなんかがあったりで行けるのかどうか。
まぁ、時間を見つけて行きたいものです。

先日、無双の翼を+9にしてから飛翔の翼に移行してと思っていたら精錬失敗で手に入れたときの綺麗な状態(苦笑)に戻ってしまいました。
やれやれです(; ̄ェ ̄)
倉庫には移行用に残してある+8があるので、飛翔の翼が出来たら移行を考えるとします。
あとはソケットの石をなににするか。

とりあえず無双の翼の精錬は昨日+4にはして、ルビー9ctを3個だけ入れました。とりあえずの装備という感じですが、基地の知恵袋がなくてもバフがあれば物理防御が23000くらいにはなることがわかったので、飛翔の翼が出来たら盤甲の石あたりがいいのかなと思い始めました。
でもすぐに手に入る装備でもないですよね。どうせソケットの石については先々の話になるので、のんびり揃えて行く中でまた考えて行ければと思います。

装備に関してはキューブミングとかもあったほうがいいかなとは思いつつ……キューブ嫌いなんですよね。
地道に集めるべきかなぁと思いつつ、どれだけ放置していることか(苦笑)。
地道にという言葉が重くのしかかります。

昨日、新しいくじを引いてしまいました。くじはもう引かないとおもっていたんですけどね……。

でもまぁ、結果オーライというやつですがスタールビーが出たので法衣の下に1個入れました。あと3個ほどいれることができれば、全身のルビー9ct分を装備2ヶ所のスタールビーでほぼ補えるはずなので(実際には少し足りない)、物理防御数値を上げるか防御レベルを上げて被ダメの緩和に備えるかを考えることができるようになります。

魔導なんだからむしろ火力だろって指摘も出てきそうですけどね、前にも書いたように火力追求なら武神か9階級武器ですか。
あれはちょっと諦めモードであります。9階級指輪は欲しいと思いますが、条件である夏風の令剣とか条件をもう少し緩和してほしいものです。
まぁ、気長に集めるという選択肢もありではありますが……このブログに当分、ていうかかなりの期間書くことがなくなりそうですね(笑)。

でも、9階級防具のセット効果が実に魅力的ですね……(艸д゚*)


どうもこんにちは、最近ベッドに横になって寝る前に書いています。だいたい書いている途中で寝落ちして、翌朝の移動時間に続きを書くわけですが。これくらい仕事も熱心にやらないといけないですよねσ(^_^;)



さて完美。
魔導のお話です。
今月はくじを控えて(たぶん1万円弱は楽しみましたがw)、課金した分をくじ以外に使ってみました。

くじででた盤古の石とかをコインに変えられたのも大きいのですが、レベル10精錬石を作りまして。
どの程度火力があがったのかはイマイチ実感がないのですけど、きっと違うはず……。
戦霊とか気迫とか、なんかそういう数値もあるので効果は実感しづらくなっていたりするのかなと。

とりあえず、武器の★★天然が+9から+10になりました!
ヽ(o゚∀゚o)ノやったね☆

目標は+12ですが、wikiを眺めてすぐには無理だと判断したので、焦らずにとりかかろうと思います。とはいえ年内中には実現したいですけれど。

無双の翼を飛翔の翼にするための初級券も集めないとなんですが、初級券が今高いんですね。あと7000枚以上必要なので、少し様子見かなぁと考えています。
そしてマントを無双の翼にしたことで火力がちび〜っとだけ下がりました。
今、防具のソケットはスタールビーを全身に入れたいと思っているのですが、いずれ形にする予定の飛翔の翼には金剛の石でもいいのではないかと思い始めています。
というのも、現状の装備では輪廻の頭とマントでセットオプションの攻撃レベル+5を捨てたからなんですね。金剛4個で攻撃レベル+4にしかならないんですけど。
代わりに防御力は上がりましたが、ソケットの4ヶ所に金剛の石を入れて……というのをどう捉えるか、なのかなと。

つまり、
1)セットオプションは恩恵であり、付加だからこそ意味があるため、それを補う必要はない
という見方もあるし、
2)輪廻マントより効果はあるからこそ、セットオプション分も補うようした方がいい
という考え方、そして……
3)お前は全身にスタールビーを入れたいんだろ、いっそのことピジョンブラッドとか入れちゃえよ、Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
とかね、まだ先の話だけに葛藤があるわけです。

とりあえず頭と法衣上下・足と腕にスタールビーをいれるだけでかなり硬くはなれるだろうと思うので、マントはルビー系にこだわらなくていいかなとも思うし、ぶっちゃけ盤甲の石あたりで防御レベルを上げるほうがバランスは良くなるだろうとも思うのですが悩みます。
全身に金剛の石を入れるという選択肢がないのは、火力だけを求めるなら武神や9階級武器を狙うべきで新8武器で攻撃レベルを上げたところで高が知れているのではと思うからです。
現状で攻撃レベル+47なので、そこそこの火力にはなっているだろうという甘えもありますが。

HPについては精錬の数値と戦霊カードでなんとかしたい……ですね。

上を見たらきりがないのは当たり前なので、とりあえずは領土でもう少し死なないようになりたいですね。

本当は嫌いなアンバー系で少しは補うほうがいいのでしょうけれど……。
被ダメは対人では物理防御・五行防御・防御レベル・軽減値・気迫値と魂力のそれぞれのバランスですよね。
少なくとも気迫値は上げないと、相手との気迫値の差が被ダメに大きく関わるとのことなので上げたいところではありますが。

流銀Dには毎日行くようにしているものの、現状は装備が整っていないのでてっとり早い資金稼ぎの手段と化しています。そのため戦霊カードを揃えることとレベル上げが追いついていないんですよね。
なんだか実現したいことが山積みすぎてぐちゃぐちゃになりそうですが、迷わず一つ一つ着実に進めていこうと思います。

★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]