忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、坊主頭に夏の日差しは暑いよりも痛いということをあらためて感じました。イスラム帽っていうのがあるんですけど、それに似た違うデザインのものを思わず購入してみましたが、我ながらよく似合うと思います(笑)。



さて完美。
土曜日はリアルのほうで友達の結婚式のお祝いパーティがあって、久しぶりに会った高校時代の友達と親交を深め、日曜日は仕事であまりイン出来ませんでした。
昨日の夜、ナイトメアで飛翔の翼昇級クエストを受けて、祖龍の南にいるNPCで飛翔の翼を手に入れることができました。

ねんがんのそうびをてにいれた

と頭の中でラッパが鳴ったような気がします(笑)。

無双の翼を飛翔の翼にするクエストの進め方としては、
1)リーダーの状態で、バッグの中に無双の翼を入れてクエストを受ける(装備しているとクエストは受けられません)。
2)普通にクエストを受けてキャンドラまでやる
3)ボスを倒すと「キャンドラの歯」がパーティメンバー全員に手に入るので、全員が入口に揃った状態でクエスト報告をする
4)バッグの中に入れたままの初級券9999枚と高級券9枚とキャンドラの歯を、飛翔の翼を作る材料に交換するクエストを受ける
5)祖龍の城の南にいるNPC(武器屋のそば)で移行やらなんやらのチェックをして交換
6)赤ログが流れる

という流れになります。
ナイトメアに行くときには初級券と高級券は持っていったほうがいいかもしれません。たぶん二度手間になりそうなので。

赤ログですごい数の世界チャ・ギルチャ・囁きでお祝いの言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。
手汗がすごいことになっていて、完美を終えた後も昨日は寝つきが悪かったです。興奮さめやらぬ……といった感じでしたね(苦笑)。

そんなわけで、+8の精錬移行をして、とりあえずのルビー8ctを詰めておきました。
ソケットに入れる石ですが、スタールビーや盤甲を入れるなら激璧の石だろという意見がありまして……気長に集めて入れていこうかなと素直に耳を傾けることにしました。
もう最終装備になりうるので、妥協することもないかなというのが理由ですね。

これで基地での知恵袋込みのフルバフだとかなり硬くなるのではないかと思われるので(予想で物理防御25Kくらい)、防御レベルの数値を上げていく方向でいこうかなと思っています。
フレの戦士さんとPVPをしてみたのですが、精霊バフ+ノーマルグレートオーラ+土盾状態で、グロリアス+11の攻撃力16000前後での攻撃による被ダメ600台くらいですか。
防御数値を上げても減免率の関係で効果ぎあまり上がらなくなってきました。スタールビーをいくつかいれることが出来たら、あとは防御レベルを上げる方向でソケットの数と防御数値のバランスを見ながらにらめっこして考えていきたいと思います。

すでに自分のサブ戦士より硬い……\(^o^)/

当分は精錬石を買うための資金集めを頑張ることになります。
現状、防具の精錬が+6のものがまだ4ヶ所あるので、今月中に全身+7にすることを目標にしようと思います。

武器の精錬はとりあえず全身+8になってからでいいかなぁ……。

体力ステータスには一切振っておらず、戦霊と装備の付与分だけしかないので素のままだとHP8Kという状況です。
理想は素のままでのHP10K超えですが、+10以上の精錬が必要ですよね、たぶん。
そんなわけで防具の精錬が全身+8をまず視野に入れてHPを増やし、それが達成できたら武器の精錬石+11貯金を、その後は+12を目指しつていく感じになりますかね。

そこまでいけたらまた防具の精錬を上げていくために頑張る……の繰り返しになるのかな?

キューブミングも欲しいので、それはおいおい形にしていけたらいいかなぁ。今はそっちであまり資金を使いたくはないので、歯車は集めつつも日々やるべきことを許された時間で粛々と行っていこうと思います。

まだまだやることは盛りだくさんで、今後の魔導の成長が楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]