忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、最近ベッドに横になって寝る前に書いています。だいたい書いている途中で寝落ちして、翌朝の移動時間に続きを書くわけですが。これくらい仕事も熱心にやらないといけないですよねσ(^_^;)



さて完美。
魔導のお話です。
今月はくじを控えて(たぶん1万円弱は楽しみましたがw)、課金した分をくじ以外に使ってみました。

くじででた盤古の石とかをコインに変えられたのも大きいのですが、レベル10精錬石を作りまして。
どの程度火力があがったのかはイマイチ実感がないのですけど、きっと違うはず……。
戦霊とか気迫とか、なんかそういう数値もあるので効果は実感しづらくなっていたりするのかなと。

とりあえず、武器の★★天然が+9から+10になりました!
ヽ(o゚∀゚o)ノやったね☆

目標は+12ですが、wikiを眺めてすぐには無理だと判断したので、焦らずにとりかかろうと思います。とはいえ年内中には実現したいですけれど。

無双の翼を飛翔の翼にするための初級券も集めないとなんですが、初級券が今高いんですね。あと7000枚以上必要なので、少し様子見かなぁと考えています。
そしてマントを無双の翼にしたことで火力がちび〜っとだけ下がりました。
今、防具のソケットはスタールビーを全身に入れたいと思っているのですが、いずれ形にする予定の飛翔の翼には金剛の石でもいいのではないかと思い始めています。
というのも、現状の装備では輪廻の頭とマントでセットオプションの攻撃レベル+5を捨てたからなんですね。金剛4個で攻撃レベル+4にしかならないんですけど。
代わりに防御力は上がりましたが、ソケットの4ヶ所に金剛の石を入れて……というのをどう捉えるか、なのかなと。

つまり、
1)セットオプションは恩恵であり、付加だからこそ意味があるため、それを補う必要はない
という見方もあるし、
2)輪廻マントより効果はあるからこそ、セットオプション分も補うようした方がいい
という考え方、そして……
3)お前は全身にスタールビーを入れたいんだろ、いっそのことピジョンブラッドとか入れちゃえよ、Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
とかね、まだ先の話だけに葛藤があるわけです。

とりあえず頭と法衣上下・足と腕にスタールビーをいれるだけでかなり硬くはなれるだろうと思うので、マントはルビー系にこだわらなくていいかなとも思うし、ぶっちゃけ盤甲の石あたりで防御レベルを上げるほうがバランスは良くなるだろうとも思うのですが悩みます。
全身に金剛の石を入れるという選択肢がないのは、火力だけを求めるなら武神や9階級武器を狙うべきで新8武器で攻撃レベルを上げたところで高が知れているのではと思うからです。
現状で攻撃レベル+47なので、そこそこの火力にはなっているだろうという甘えもありますが。

HPについては精錬の数値と戦霊カードでなんとかしたい……ですね。

上を見たらきりがないのは当たり前なので、とりあえずは領土でもう少し死なないようになりたいですね。

本当は嫌いなアンバー系で少しは補うほうがいいのでしょうけれど……。
被ダメは対人では物理防御・五行防御・防御レベル・軽減値・気迫値と魂力のそれぞれのバランスですよね。
少なくとも気迫値は上げないと、相手との気迫値の差が被ダメに大きく関わるとのことなので上げたいところではありますが。

流銀Dには毎日行くようにしているものの、現状は装備が整っていないのでてっとり早い資金稼ぎの手段と化しています。そのため戦霊カードを揃えることとレベル上げが追いついていないんですよね。
なんだか実現したいことが山積みすぎてぐちゃぐちゃになりそうですが、迷わず一つ一つ着実に進めていこうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]