忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、手汗でまくりなのはタイトル通りです。
みなさん本当にありがとうございました!




さて完美。
タイトルの通り、9階級になれました!
チップバッグを投げ入れてくれた方、創世の刻印を投げてくれた方、
某大手ギルドで創世の刻印を手配してくださった方、本当にみなさんの
お陰で9階級になることができました!
本当にありがとうございました!
世界チャやササでのお祝いコメントもありがとうございました!

これからも少しずつですが頑張っていきたいと思いますので
今後共よろしくお願いします!









帝国で毎回楽しい時間を過ごさせていただいでいる他のサーバーの
みなさんにも感謝です。

これからもよろしくお願いします!


PR
どうもこんにちは、夏を満喫できていないのが残念な今日この頃。せめて海いきたい、そして素敵な出会いが(ry



さて完美。
クイズNPCがいる間に買い取れるだけのチップバッグを買い取ろうとしていますが、間違えてアルデに課金してしまいました。
10金だけだけど( ´艸`)

Q&Aに移動はしませんってあったので諦めモードヽ(^0^)ノ

まぁ、そんなことにもめげずにチップバッグの買い取りと創世の刻印の買い取りをしています。
創世の刻印はまだ2個しかないので9階級が近くて遠いというσ(^_^;

とりあえずもう1箇所の装備分の令剣は集めてしまいたいと思っていますが、クイズ終わるまでには間に合わないだろうなぁという予想。

やはり地道な買い取りをしていかなければいけませんね。時間だけでなくお金がかかるなぁ(笑)。



ちなみに、ウィンドウズ10にして完美って遊べますかね?
なんだか中国語のサイトばかりが検索で引っかかってよくわからないのですが。
公式サイトにも記載が見つけられないので様子見がいいのでしょうかね。
新しいものへの対応は、やはり遅いのかな?(笑)
どうもこんにちは、祖父に続き叔父がなくなって忙しいのに両親は不動産屋と喧嘩(マンションの新オーナーに問題がありそう)状態で仕事だけでなくプライベートでもバタバタです。
ヤレヤレだぜってクールに言いたいと初めて思いました(笑)。




さて完美。
令剣32個溜まりました。創世の刻印が2個しかなくて9階級になれませんってところまできました。
なかなかイン時間がとれていないので、土日に期待したいのですが、明日は祖父の四十九日というわけで、インできるのか微妙です。花火大会とかあるので帰るのは遅くなるんだろうなぁというあきらめモードですね。

そんなわけで創世の刻印の買い取りをしながらも、クイズNPCがいる間にどれだけチップを集められるかという状況なのでチップバッグ買い取りを粛々とすすめております。
予定というか想定ですが、9階級バッヂと同時に装備がひとつ作れる状態が望ましいのではと考え始めました。

まー、のんびりいくしかないかなという感じですかね。
問題は出費が追いつかないっていう非常に残念なところくらいですか。

今日も帝国間に合わないので(会社を出たばかりです)、焦らないという意味では達観し始めています。

少しでも早く強くなって、個人的にライバル視している方からライバル視されるようになりたいなとは思いますが、もう少し時間が必要そうですね。

勝手にライバル視している方には、「首を洗って待っていてください」といいたいところですが、「とりあえずは首を長くして待っていてください」といっておきます(笑)。

魔導という職なりにどう戦うか、ということを突き詰めて考えさせていただける他サーバーの皆様方には本当に感謝しています。

まぁ、殺されて終わっていることのほうが多いんですけれど(^◇^;)

どうもこんにちは、炭水化物を減らす生活を5月からしていますが減ってきた体重がようやく体に馴染んできた(?)のでランニングを始めました。坊主頭のせいかサングラスをかけると似合いすぎと怖がられ、スーツを着ればヤの人と笑われ、作務衣を着ると坊主と笑われます。めげずに生きていこう(笑)。



さて完美。
令剣の買い取りがはかどらないのでチップバッグ買い取り露店のみにしたところ、クイズNPC効果でいい感じです。
435個投げ込んでくれた方とか、どんだけ貯めていたんですか?(*´∀`*)
ありがたいお客様ですが(笑)。

そんなわけで今朝の段階で30本目の令剣分のチップが溜まりました。
メンテナンスがあるので帰宅次第買い取りを再開となりますが、あと令剣2本と創世の刻印3個で9階級です。
もう一息といったところまできました。

9階級になれたところからスタートでもあるので、まだまだ道のりは長いですが時々焦りながら楽しんでいきたいと思います。

武尊の冠に盤古の石を1個追加しました。
これで4ソケを盤古で埋めることができたので、あとは飛翔の翼の磐甲の石を激璧の石に1個転化できれば装備の強化は精錬のみとなります。

今の新8装備の強化は9階級防具を視野に入れているのでとりあえずしない方向で、そのための資金はすべて令剣買い取りとドラジェ、精錬移行費用に回す予定。
防具を9階級にした場合、ソケットの石も準備しなければなりませんがまだ先の話ですね。
今の新8装備の法衣上下と足にはスタールビーが詰まっていますが、9階級防具にはなにをいれたらいいのか考えるのも楽しみです。
wikiを見る限りでは体力とHP+○○というオプションが多いようですが、装備を揃える過程でどのような石を入れていけばいいのかを今度じっくり考えてみたいと思います。
今の硬さはなるべく維持したいんですけどね、帝国戦では硬さよりもHPの少なさで痛い目を見ているので悩んでしまいそうです。
当然、精錬階級が変わるので今よりもHPは増えるのでしょうけれど、それがどれくらい増えるのかなどを考えないと後々後悔しかねないので。

ソケット全部に盤古の石を入れている方と磐甲の石と激璧の石で固めている方がいるので、使用感を聞いてみるのも悪くはないですね。

あとはお財布事情との相談(笑)。

先日、メモ帳に9階級装備を書き出してみたのですがテンション上がりますね。
仕事も同じようにテンション上げて頑張れたらいいのですけれど( ´艸`)

とりあえず地道に頑張っていくしかありませんね、完美もリアルも。

暑い日が続くので、倒れない程度に頑張ろう、うん、それがいい(笑)。

どうもこんにちは、ようやく慌ただしさが落ち着いてきたのでのんびりと遊べそうです。



さて完美。
9階級を目指しながら、地味に装備の強化を進めています。
帝国戦ですぐ死んでしまうので、いいカモにされてるままというのも悔しいじゃないですか。
殺せなくても殺されない、邪魔ができたらそれも貢献の形だと思うのでもっともっと装備強化はしたいのですけれど。

そんなわけで、千匡冠+7から武尊の冠+7へ。
武尊の冠は軽装備扱いの精錬値なんですが、階級のせいで千匡冠とHPはほとんど変わりませんね。詠唱がついているので今さらながら武尊の冠にしました。
そして4ソケになったので盤古の石3個とアンバー10ctを入れてあります。

飛翔の翼+9は精錬値はそのままですが磐甲の石から激璧へ3個転化しました。
磐甲3個で激璧1個なのに防御レベル+2というのがどうにも腑に落ちませんが(笑)、仕方ない。

新8防具の法衣上が+8から+9になり、HP微増です。

トータルのHPがモフバフありでも14Kしかないので、今の火力インフレ状況ではHP確保が課題ですね。とはいえ魔導なのでステータスは霊力にしか振りませんけれど。
あとはレベル上げが大事ですよね。
103-102-101で、全然レベル上げをしていないので、レベル上げによるステータス獲得と相手とのレベル差によるダメ減少を視野に少しずつレベルをあげていきたいと思っています。

昨日の帝国戦でもよく死にましたが(笑)、同じくらいの人数の大規模戦場は楽しいですね。

最近、帝国戦で自分が勝手にライバル視している方々が強くて困るので、せめてレベル差補正だけでもなくしてもう少し骨のある相手になれるようにはしたいなと。

そういう意味では装備精錬も含めてまだ伸びしろがあるということでもあるので、まだまだ楽しんで遊べそうです。

早く9階級になりたいなぁ。
どうもこんにちは、5月からダイエットを始めたのですがまだ3~4キロ減のまま停滞中。やはり運動も取り入れないとなかなか減りませんね。とは言え、目指すは細マッチョ(笑)。筋トレは大事ですねぇ。



さて、完美。
最近の出来事をつらつらと。

サブの暗殺は三次転生クエがようやく終わりました。
いつも範囲職さんが~と言われ、魔導を出していたので行けてなかったんですね。
さすがにいつも手伝わせているのでということで行ってきました。

育て始めた月仙、なかなか時間的余裕がないのもあってようやく99レベルです。
名声は20万超えしているので100レベルになったら8階級にするんだ、と思いながら時間がかかっています。
101レベルにしたら新生させたいなと。
そのときにサブの戦士と精霊も一緒に新生させようと思っています。

メインの魔導。
クイズがはじまったのでチップバッグの買い取りをしたいのですが、資金枯渇につき停滞中(苦笑)。
とりあえずはボチボチと集めていくしかないので、焦らずに資金繰りから始めたいと思います。

でも、今アイテムが売れませんね。
くじ品の出回りと蓬莱武器が高性能なので輪廻素材も暴落中。
確実に買い手のいるチップバッグや令剣は集めているので売らない、となると新8素材となりますが価格暴落中なのは変わらずってとこですか。
なにより蒼の石バッグの値下がりがひどいですね。むしろ買い占めたいくらいです(笑)。

売れるものといえば精錬石+11ですが、これは使いたいとか思っているので躊躇しています。
どのみち精錬石の配布がきたら値下げ傾向になると考えると売るタイミングは配布前の今か、ほとぼりの冷めた頃か。

毎日どうしようか悩んでいます。

千匡冠3ソケットに盤古の石を入れる計画ですが、とりあえずインクルージョンを3個入れときました。のちのち盤古の石にするとして、とりあえずお手軽にHPを増やしました。

精錬+8もひとつ増やしました。
+9精錬石があるのですが、+10精錬石にして飛翔の翼の精錬をあげた方が法衣のHP増加よりは多いので先に+8精錬石を使ってしまって微妙な気持ちです。
精錬石が出回ったら令剣よりも先に買い取りをしていきたいと思います。



とりあえずそんなこんなで今は全体的に停滞局面。
クイズのある今が9階級への近道なんですが、焦らずに資金を貯められるよう考えたいと思います。


あとは帝国を楽しんでいきたいですね。
サーバーの勝ち負けも大事ですし、好きに戦うばかりでは仕方ないので戦
場を見極めながら精一杯楽しみたいと思います。

自分で勝手にライバル視している方(笑)と会えるとテンション上がるのも、帝国ならではですね。

今夜も帝国を楽しんでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
どうもこんにちは、炭水化物をなるべくとらないダイエットを始めて2週間、体重が4キロ減りました。まだ腰回りに贅肉があるのでもう少し軽くなったらランニングも再開しようと思います。
筋トレも始めないとね!




さて完美。
仕事の関係で帝国戦に出られないことも多いのですが、装備強化の必要性を感じています。
領土戦では死ににくくなったという実感はあるのですが、帝国戦では相変わらず死にまくりですね。

まず考えられるのはHP。
フルバフで最近やっと14000程度。
アルデの某魂術さんからの即死ダメはほぼなくなるような印象ですが、それでも数発くらうとなすすべなし。
輪廻帽子の千匡冠のソケットは3ソケ。
アンバー10ctとかなので、ここに盤古の石を入れられるようにしたいなというのがひとつ。

あとは全身精錬を+10にまで引き上げられるかどうか。
アクセサリーを除けばほぼ+8にはなってきたのですが。

法衣の上下足にはスタールビーを詰め終えたので硬さの追求はとりあえず後回しですかねぇ。


少し前からチップバッグを地味に集め始めました。
クイズNPCがいる間にどれだけ集めることができるかが肝だと思って買取を続けたのですが、9階級バッヂまではもう少しかかるなぁという感じですね。

魔導は9階級よりも武神武器の方がいいよと言われたりもしますが、武神武器に食指が湧かないというか、全身9階級という方に魅力を感じているのですね。

年内でどこまで揃えられるのか、9階級バッヂと武器までいけたら御の字かなとは思いつつも防具のひとつふたつまでは到達したいなぁと夢をみています。

あとは現状の装備強化とチップバッグの買取、どちらを優先させていくかというところですかね。
とりあえず盤古の石優先で手っ取り早くHPを増やしてしまうのがいいのかなとか考えていますが、基地貢献度?なるものが足りずすぐには作れませんでした。

金策も必要ですし、いろいろやることはありますが限られた時間をうまく使って、少しでも早く目標に近づいていきたいと思います。


ちなみに月仙を育て始めましたが、手っ取り早く8階級にしてしまおうと考えています。まだレベルは90台ですが(笑)。
あんまり月仙にコインはかけたくないのでちゃっちゃと育てて銀Dにいけるようにはさせたいなと。
稼いでもらわねば(笑)。

まー、相変わらず気長に楽しんでいきたいと思います。
昨日は仕事である試験の立ち会いでした。試験では新たな門出を祝える人と残念ながらそうではない人がいるわけで、なかなか気の重い一日でした。



さて完美。
先週くらいにキューブミング破が出来ました。精錬は全然なんですけどね、嬉しいです。
これからのんびり精錬といった感じですが、はやくそこそこの数値にまで上げたいものです。

領土戦で乱舞さんが戦力補強しまして、負けが込み始めるかなというタイミングでアルミナからの助っ人加入です。
これでまた互角に戦えるようになるのではないかとワクワクしています。
昨日の領土戦に出られなかったのが悔やまれます。

ほかには特筆すべき変化はないのでたまには雑学。というかむしろそれを書きたかったりもするのですが(笑)。


綿谷雪(わたたにきよし)という方の著書に『術』というものがあります。

これは仙術をはじめとして占卜や九星術から占星術、手相術までの幅広い術というものに触れている本です。

その中で面白いことが書かれていました。
以下引用。
--------------------------------

仙とは梵語の翻訳で不老長生、という意味です。『釈名』には、こう書いてあります。
「老いて死なないのを、仙という。仙は遷である。遷とは山に入るということ」(略)

支那の仙人は『広博志』に、九天真王・三六真王・太上真人・飛天真人・霊人・飛仙・僊人の七階級に分けているが(略)

--------------------------------

そう、完美の輪廻殿のラスボスの名前っぽいのがありますよね。

不老長生の仙人がおわす場所ということで輪廻殿、そこにいるのは太上真王ですか。
なんか広博志からキャラクターを作り出したのかな、とか。

中国でこういう知識が広く知れ渡っているのか、マニアックな知識なのかはわかりませんが、いろいろ調べてみるとその由来という根拠みたいなものが続々出てくるような気はしますね。
そしたらまたここに書くネタになる(笑)。

ま、どーでもいいことではありますが(笑)、こういうのを見つけると楽しくなります。

ちなみにインドの『楞厳経(りょうごんきょう)』には、仙人をその通力によって十仙に区別しているそうです。
ほんと、どーでもいい情報ですね。


とまあ、そんなわけで(笑)、また気が向いたら書きます。

どうもこんにちは、会社で誰かが物知り顔で2月上旬までは暖かいけど下旬から寒波だから寒くなると言っていました。本当でしょうかね?



さて完美。
魔導のほうは相変わらずの微妙な強化を進めています。
玄魂だか玄命だかのS戦霊のレベルが75まであがりました。気迫値が750くらいですかね、そしてもう少しで周天十重になれます。

気迫値のおかげか、この前作ったキューブミング空のおかげなのか、領土戦ではなんとなく死ににくくなってきたような気はします。
天敵だと思っていた弓からの攻撃も即死はあまりなくなってきたので、慌てず対処できるようになってきた印象ですね。

帝国戦では相変わらずの死にっぷりを晒しておりますが(笑)。

それでもこのまま強化をしていけば、もっと硬く強くなれるのではないかという漠然とした展望はあります。
相変わらずアルデバランの武神爪持ちの戦士さんや暗殺さん、剣士さんにはハメ殺しされていますけれども!

あぁ、弓さんにも殺されています、見事な確率で。もう少し殺され甲斐のあるしぶとさを身につけたいものですね(笑)。
なんとなくの感覚ですが、バフ無しHPが13000くらいまで増えればかなり死ににくくなるのではないか、と思っています。もしくは被ダメ軽減のために防御レベルをあげるか、ですね。
どのみちまだまだ先は長そうです(苦笑)。

新8防具の法衣下の重鋳をしました。
五行軽減と体力がついたのでとりあえず良しとします。ひとまず当分はこのままで精錬などが落ち着いたら改めて考えます。
優先順位としては後ろの方に回すことにしました。

さて、表題のキューブミング破ですが、昨日キューブミング空を1個作りました。
これで空が2個なので、あと空1個で破ができます。
空を作るのには虚が3個必要なのでもう少し時間はかかりそうですが、暇を見つけてキューブに通って1個は自分で、残り2個はキューブVIPの紋章を買って作ろうかなと。
早く作ってしまいたいですね。


基本的に魔導最優先ですべて動いていますが、かねてから企んでいたサブ暗殺の強化をしてみました。

逆鱗双刃・海→冥切

にしてみました。
オプションは、狂戦士・体力となんかだったのですが、速度欲しいなと思って重鋳したら、狂戦士・体力・攻撃間隔-0.05がつきました。
通常3.33で爆発5速です。

精錬が+7なので、+9くらいまで上げたいとか欲が出てきました。
そんなわけで少し暗殺に対するモチベーションが上がった次第です(笑)。

狂戦士の発動で体が火に包まれるのが楽しくて、当分資金稼ぎキャラとして活躍しそうです。



どうもこんにちは、電車内でもスマホをいじってしまってダメですね。たまには読書をしなければと反省中です。



さて完美。
最近はもっぱら戦霊カードのレベル上げに励んでいます。
気迫値がようやく570くらいにはなりましたがまだまだですね。とりあえず600台に早く乗せたいところです。
戦霊のセットが揃えばもう少し上がるのでしょうが、まだまだ揃う気がしません。

とりあえずセット揃いを狙いつつ、地道に今ある戦霊のレベル上げをしていくしかないですね。

帝国戦が楽しいです。
でもね、全然ダメを与えられないんです。
武器の天然は+12になった、攻撃レベルは50台、それでも全然なんです。
相手からは4000ダメとか、人によっては10K超えダメとかで悔しいというより笑いすら起きるほどです。

アルデバラン、カペラの方々と帝国戦で戦うことでモチベーションが上がります。
強い人とどう対処していくか(となればいいほど強くはないのですぐに殺されてしまうわけですが)、強くなる可能性を感じさせてくれることに感謝です。

アルデバランの方々、カペラの方々の名前も少しずつ覚え始めました。
自分の中で、この方がいるとすごいテンション上がるという方もいます。
その方と1対1で戦っているようではそのマップのやるべき目的を果たせないのもわかってはいるのですが、1対1を楽しみたい欲求の出てくる方ですね。
名前を出していいかわからないので出しませんが、戦士さんと魔導さんがいます。
戦士さんのほうはどう耐えきり攻撃をするか、魔導さんのほうは(多分武神持ちの方ですが)手の内を知り尽くしている同士でどう相手を出し抜くかみたいなガチンコ勝負でワクワクしちゃうんですよね。

その魔導さんとは日曜日の帝国戦でガチンコ勝負をしていたら横槍が入ってしまってテンション下がった為に離脱となりましたが、相手の動きを見る限り同じように思ってくれたのかそれぞれ違うタゲに切り替えたのもなんだか同じ思いを共有できたみたいな気がして(多分勘違いとか言われそうですが)、なんか勝手にテンション上がっていました。

そういう感覚を味わえるのも帝国戦ならではないかと思います。楽しすぎる♪

とは言え、やはり装備の強化は最重要課題でして、まだ防具の精錬が+7程度なので早いところ+10くらいにまで強化したいなと思います。
本当に何度も書いていますが、被ダメを受けきるHPがないというのがネックとなっています。
バフなしHP10Kまでもう少しなので、とりあえずの目標は年内で防具精錬+8までは持っていきたいと思います。
それで10Kを少し超えられるかなと。
防具のソケットもスタールビーと磐甲、金剛を入れたいので少しずつですが強くなっていきたいと思います。

チップバッグの買い取りも再開しました。夏風の令剣はまだ1個(笑)。
32個とか遠い、遠すぎる!
でもまあ、いつかは9階級指輪は欲しいので地道に集めていきたいと思います。
くじは少し我慢しつつ、早く笑えるように頑張っていきたいなと。

それにしても9階級の条件、もう少しなんとかして欲しいですね。
8階級が比較的簡単になれるようになったように、せめてチップバッグの入手方法がもう少し広がってくれたらいいのにと切に願っています。

9階級指輪欲しいんですよね。
贅沢を言えば武器もですけれど。

先日、チップだけで武神武器を作るのと9階級指輪を手に入れるごく簡単な試算をしたところ、当然というか武神武器のほうがコスト大でした。

9階級指輪+武器で武神武器とのコスト差はまだなので、少し時間を作って試算をし、モチベーション上げようかなと。

あ、キューブミング空を目指して頑張らないとだったのを忘れてた(笑)。

★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]