忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、最近は缶チューハイ1缶で吐きます。これってやっぱり体調悪いってことかなぁなどと思いつつ、もしかしてこれが仕事のストレスってやつですかとか考えはじめています。
大した仕事してないんですけどねぇ(苦笑)。




さて完美。
魔導しかほぼ遊べてないのですが、現状はというと。
武器は+11、他の精錬は+6〜8程度。
最近は磐甲の石と金剛の石を集め始めました。
法衣上下にはスタールビーが入れてあるので、あとは磐甲の石と金剛の石を散りばめていきたいなというのがあります。
武器の+12精錬石は年末くらいを目処にしたいなぁと漠然とした計画を立てていますが。

ソケットの石を組み合わせて今よりも火力を上げられないかを検討した結果、帽子の3ソケットをスタールビー以上にすれば腕と脚のソケットには何を入れても良いことに気づきました。
まだスタールビーは入れられませんが、いずれは腕に金剛の石を4個、足とマントには磐甲の石を入れていきたいと思います。

今後の予定として、
・武器精錬+12
・戦霊カードのレベルあげ
(玄命のS→玄魂のA→完璧のS、あとはなるように)
・防具精錬
・ソケットの石
・予定は未定の9階級指輪

という感じですね。
新職の情報なんかもぼちぼち出てきているようですが、そちらに浮気をせずに魔導のレベルあげをしたいかなと。
平日があまり遊べないので、新職まで手を回せないってのが事実ですけれど。

最近は帝国戦が楽しいです。
他のサーバーの方と戦えるっていうのは、良い意味でも悪い意味でも刺激になります。

火力の高い人ばかりで、すぐに倒されてしまうけれど、どうやってうまく生き延びつつ味方を活かす動きができるかを考えると、領土戦で活かせるアイディアや動きにつながるのではないかと勝手に思っています。

巫霊スキルになにを入れるかを考えて、新しい巫霊を使い始めたのですが、一番いらないと思っていた封印解除スキルが実は一番使いたいスキルだったなんてのも帝国戦で知りました。

ほんと封印されることが多いんですよね。

被ダメを減らす装備や工夫をしてきたけれど、それを存分に活かすだけのHPがないとか、 護符がどれだけ自分を補えてくれていたのかを先日の帝国戦で身をもって思い知らされました。

だからもう参加しない……

と、ならないのが負けず嫌いで前向きな僕の姿勢です(笑)。

武神とか9階級武器はなくても魔導って強いぜ、しぶといぜ、倒せないぜみたいな強い魔導になりたいものです。

今度、帝国戦と領土戦動画をとって、自分がどの職にどうやって倒されたのか、デバフなどのスキルは入れられていたのかなどを整理して次の機会につなげてみようかなと思いました。

そこまでの時間がとれなくて先週土曜の領土戦動画さえも確認できていないのだけれど(苦笑)。

己を知り相手を知れば百戦危うからずとは真理ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
やっぱ黒霧島っす!
焼酎いいよ焼酎bb
マーライオン 2014/11/05(Wed)09:10:46 編集
返信
■マーライオンさん
焼酎いいですよね。黒霧島はついつい飲み過ぎて寝落ちしちゃうのでヤバいです(笑)。
MAO 2014/11/13(Thu)20:58:14 編集
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]