忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、もう3月です。時間が経つのは早いもので、計画性がなければなにも残ることなく年を終えてしまいそうな、そんな漠然とした不安を抱えています。仕事をもっともっとこなしていきたいと思う今日この頃。




さて完美。
暗殺は98レベルの20%くらいですか。
もう少し頑張ってレグル・アスラですね。期待でワクワクしちゃいます。


魔導のほうは特に変わりなくのんびりしています。
基地Dに参加するのと、褒美の名声300でたまってきている名声をみるのが楽しみな、小市民といった感じですか(苦笑)。

昨日はくじを20個ばかり開けてみたら恒寂の指輪が出ました。
赤文字で晒されたらフレから即刻ササがきて、フレ価格で売ってあげました。

いろいろな方のブログを見ていたら、ステ晒しをしてみるのも久々だしいいかと思って昨日インしたのに、SSを取り忘れていたなと今さら気づいてみたり。
そう、移動の電車の中で書いているのでどうしようもないんですよ、今は。

フルバフだと物理12K弱、五行14K程度だったのかなぁ?
最近精錬とかしていないし、装備も特に変わっていないのでうろ覚えです。
防御レベルは無駄に高めですが領土戦では死にまくりです。
でも領土戦は楽しくていいです。
熱くなったりしてぶつかり合うこともあるけれど、それもまたいいなぁとか思うわけです。

僕も結構熱くなるタイプなので(そう見えないでしょう?笑)、領土戦後にはあまり喋らないように心掛けています。
感想はいいますけれどね、指摘が愚痴や文句になってはいけないなと。感情論になると本質からズレますしね。

そんなわけで動画を見直してからあらためて自省する感じでしょうか。
編集していると、ありゃりゃと思うことが結構あって、下手さを痛感させられます。

全体火力が上がっている現状、もはや死ぬのが当たり前だという認識です。
死なないことは大事ですけれど、死なないことよりも【やるべことをやるだけやって死ねるか】が大事かなと思います。

前のめりになって死ぬぜなんて感じでいいですよね。

「後は任せた」と朦朧となっていく意識の中で自分を負かした相手が仲間に倒されるのを見て、口に笑みを浮かべて事切れる……

どっかの漫画みたいですが(笑)、ただでは死なないぜっていう意識で領土戦を戦えたら、とてもとても楽しくなるんじゃなかろうか。





久しぶりの更新でテンションが上がってきたようです……。





ともかく、今週は【前のめりになって死ぬぜ】が領土戦の目標です。

魔導でも火力のない僕みたいな魔導は、どれだけ戦士をひきつれて投石モフから離し、仲間が焼くだけの時間を稼げるかみたいな、そんな役割が似合っているかなと。
無駄に硬さだけはあるので、弓から狙われないよういかに相手戦士の目につくか、そんな戦い方が出来たら防衛もしやすくなるんじゃなかろうか?

最近の領土戦で1回は見られるようになってきたなという光景があります。
乱舞さん側の戦士2~3人に並ばれてシャウトされている場面です。

シャウトされて攻撃されてなんとか逃げるだけの格好悪い絵柄ではありますが、僕1人で戦士3人を一瞬とは言え相手していることで、僕が死ななければ時間稼ぎとしては成立するのかなと。

もちろんシャウトされる場所がいつも悪いのが課題ですが。
自城門前でなければもっといいのだけれど、今日はもう少し横にそれた場所でシャウトされるようにうまく誘導したいですね。

シャウトした相手戦士が「おりゃぁあああ!」って斧を振り回そうとする瞬間に封印して慌てさせるのが、魔導の領土戦の楽しみ方のひとつではないかと思います。

性格が悪いのではなくて、魔導の硬さとスキルを有効活用した戦法だと……そう思いたい(苦笑)。

ほら、真スキルストラウトはたかだか3mとは言え範囲封印なので、戦士3人くらいだと【クリティカルな嫌がらせ】的な満足感が得られていいんですよ。
ほんとオススメ(笑)。


今週も領土戦を楽しみましょうね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]