忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、髪をばっさり切りました。軽く結べるくらいだったのを文字どおりばっさりです。すっきりしました。




さて完美。
金曜は領土戦がなしだったので戦士マオ・ガフウで輪廻に行ったりなんやかんやと遊びました。
先日、買い取りもしたりで異象水晶100個で光輝の重鎧下を輪廻一段階のマナフアーマー下にできました。
2ソケから3ソケになったので満足です。
4ソケなんて贅沢は言いません(苦笑)。

これにより装備階級が上がったのでHP7000弱です。
ソケットにはアンバー8ctを入れたいので、すべてのソケットにアンバーを入れられれば余裕でHP7000を超えるところまではきました。
少しは戦士っぽい感じになってきたような気がします(苦笑)。


土曜は古巣アルミナさんとの領土戦予定でしたが、桜乱さんの方に行ってしまい放棄勝ち。
戦いたかっただけに残念でした。
最近参加人数も増えたようですし、個々の装備も揃ってきているようで僕がいたときには叶えられなかった古豪復活への道を徐々に進めているような印象です。頑張って欲しいと思っています。

古豪復活がなると領土戦が全体的に盛り上がるような気がします。
今はアンヌンさんと乱舞さんが飛び抜けている状況ですから。


日曜はiZoneさんとの領土戦。
仕事を終え、間に合う時間に帰ってきたにも関わらず、玄関先で力尽きて寝過ごしました……。
疲れが溜まっていたようです。
動画の編集ソフトを新しく買ったりしていただけに残念というかショックでした。


現状の目標はまずマナフアーマー下を輪廻二段階のナインメイルにすること。
異象水晶はあと100個くらいなので、もう少しといった感じですね。

アサシンクローは精錬+5から+6にしました。
龍珠ボックスをちまちま開けていたら合成でぴったり+6になるだけの精錬石になったので少しだけ火力アップです。
でも輪廻二段階+12拳とアサシンクロー+5での比較では拳自体の火力が2倍くらい離れているんですよね。
アサシンクロー+6程度では火力なんて言えないんだろうな……と思っていたりします。
せめてアサシンクロー+8以上には(目標はあくまで黄昏輪廻二段階の真如・業ですが)、いつかしたいものです。

ナインメイルのための異象水晶集めが一段落したら、今度は光輝の重兜を作ること。
光輝の重兜を輪廻二段階させたら戦士の装備は一段落です。

精錬を地味に上げていかなければという課題はあるものの、まずは運の要素ではない部分での装備強化を先にしてしまおうと思います。
天書代も稼がなければいけないし……。


稼ぐことを本当は優先したいのですが、ある程度の装備にして殲滅時間を減らした方が結果的には早く稼げると思います。
輪廻1周15分が10分になれば3周の時間で4周できるわけですから。

個人の力ではそこまでの効果はなさそうですが、それでも他人に期待せずにいられるという要素は大きいと思うのですね。
人に期待するものでもないし。

そんなわけで、
・ナインメイルを揃えて単位時間あたりの予ダメを上げること
・光輝の重兜を輪廻二段階にしてセット効果の攻撃レベル+5を手に入れること

このあたりが運によらず時間と努力でどうにかなる部分になるので、それを叶えることが優先かなと思います。

そして、それらが揃って精錬値が高くなれば、今度はステータスを火力仕様に出来るので、さらに殲滅時間が短縮となりますね。

強くなりたいというのはゲームをするための目的ではありますが、強くなって何をしたいかですよね。

領土戦で活躍したいとか、無双したいとかいろいろあるとは思いますが、僕は職を気にせずに遊べるゲームにしたいと思います。
そのためにも強くなって、『どの職でもいいから募集』みたいな募集をできるようになりたいなと。

自分が魔導メインだからそんなことを思うのかもしれませんが……。

でもアップデートで法衣職救済措置みたいな輪廻もくるんでしたね。
細かいこと考えずにさっさと強くなりなさいと言われているような気になっていたりして(笑)。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]