忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、今日は寝坊しました。寝坊すると、一日を無駄に浪費した気になりますね。とても萎えます。




さて完美。
昨日は基地クエをした後、ひたすら精錬をしていました。
結論からいうと、約50金を使って、

・レグル上+3→+3
・光輝の重鎧下+3→+5
・アスラ腕+1→+3
・プリズンキングの指輪+3→+5

ダメダメですね。
この戦士はなにをやってもダメな運をもっていそうです。
生産すれば2ソケ、精錬しても上がらない、くじをひいても当たりがでない……。

立派なのはモヒカンだけです。(-.-;)



動画をあげてみました。
aviutlだと出力がうまくいきません。動画を圧縮してみたら画質がめちゃくちゃ悪くなるし。

そんなわけで古い編集ソフトでつくった動画をあげたわけですね。
とは言えこの編集ソフトも古いのでワイドに対応していなかったり画質が悪かったりと問題はあるのですが。

領土に入ろうとして落とされて、インしてみたら乱舞さんが城内に入るところで。
本来はモフ焼きPTだったのですが、相手戦士が城内で大活躍してるので適宜邪魔そうな戦士を狙うようにしていた感じでした。

前衛職の装備が調っていること、領土慣れしていること、戦士が多いこと、精霊が多いこと、モフがタフなこと。
乱舞さんが強い理由かなと。

レックスは全体的に比べたらまだどれも勝てていないかなぁ?
個人でみたらうまい人とか強い人はいますが、総合力勝負ですからね。

格上との領土戦は課題が浮き彫りになるのでたまにやるのもいいですね。

僕個人としての課題は、止まって魔法を打ちすぎな点でしょうか。
無駄に動きまわる必要はないけれど、後半に戦士3人に囲まれてシャウトされる場面があるのですが、位置どりの悪さから目をつけられたんだと思います。

落ち着いてリーグシンボルからアースダッシュで離れたところでモフさんに撲殺されるのですが、あれはミスでした。
アースダッシュまではとりあえず良いとしても、モフさんからなら多少耐えれるだろう的な油断から殺されてしまうわけです。
被ダメ見ていませんでしたからね、あの時は。

霊力極振りならソロウノームは他に任せて高火力圧しというのも魔導にはありだと思うのですが、低火力な僕からするとソロウノームは必要です。
むしろ高火力魔導のアシストになるので使うのですが、たぶん無駄なソロウノームも撃っていそうです。ソロウノームは重ねがけできないので。
そのあたりのチェックも、もっと意識しないといけないでしょうね。

前回の乱舞戦では城内防衛になってしまったので、いつものように『囮になって狙われ耐えている間にみんなでフルボッコ戦法(笑)』が出来なかったので(書いてみるとマゾいですね)、防衛一辺倒なときにどのように立ち回るかをもう少し考えたいですね。

戦士を狙わずにモフ焼きだけに専念していたら、もっと死んでいたかもしれないけれどもう少しモフを倒せたのではないかとか、逆に徹底的に戦士を狙って確実に殺していければよかったのではないかなどと考えると、タゲが戦士だったりモフだったりと中途半端になってしまったのが1番良くなかったと思います。

極力死なないように立ち回ることは大事だけれど、意義ある死に方ということも大事かなと。

以前あの空のはとりさんの動画で『やることはやった』といってあえて死に戻る場面があったと思うのですが、今回の僕は無駄に死なないように立ち回って結局死んだみたいな感じがだんだんとしてきました。

その時々でやるべきことはなにか、その局面でのベストは何なのか、そういう部分をもう少し試行錯誤しながらやっていくようにしたいと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]