忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、台風の影響で今日は湿度が高めの曇天模様。雨が降るような天気予報ですね。無駄に蒸し暑いのが困り者です。




さて完美。
週末、金曜は領土戦がなかったので、のんびり帰ってきました。

土曜は領土戦。
あの空さんとの戦いでした。
途中までなんとか防衛できていたように思うのですが、偵察を出していないこちらのミスをつかれ、城内に入られ怒涛の攻撃を喰らいました。
結局はその時に削られた分を取り戻すことが出来ず押し切られてしまって負け。

動画をとっていたのですが、途中でエラーになっていてうまく撮れていませんでした。残念。

今回の課題は一つ。
『浮気しない』

要は投石モフ対処PTだったので、投石モフ以外狙ってんじゃねぇよって話です。

僕はそのへんがどうにもダメでして、目標に対して障害物があるとその障害物を除くためにどうするか、どうやれば味方のアシストができるのかと考えてしまいがちなんですね。

とは言え今回は浮気をしないのが目標ということで、モフだけに狙いを絞るつもりでやってはみました。

でもそういう制限があると考えなくていい分楽ではあるけれど、相手の投石護衛が圧倒的火力であったりするとなにもできないという脆さもあります。
そんな目でみると今回はお互いほぼ互角の組み合わせだったかなと……投石モフの硬さは半端なかったけれど。

魔導は固定砲台にはなりえないので動きながら、狙われるのを逃げながら戦うわけで、ただでさえ落としにくいモフを簡単には落とせない。
投石モフ対処であれば、やはり火力は大事ですねぇ。

火力が高いこと、死なないこと。
それは理想ですが、これを両立するにはやはり霊力極振りの廃精錬しかありません。
武器を輪廻にしたり、まだまだやることはあります。頑張らないとダメですね。



最近はもっぱら戦士で動いています。
輪廻に通って装備を調えつつ、借りている天書などの代金を稼ぐためです。

精錬がうまくいっていないので、HPも低いまま……。
アサシンクロー+5だと、輪廻二段階拳+12の約半分の火力のようです。
とりあえずアサシンクローは+8くらいまでしないことには火力にはなれなさそうですね。
精錬がレグル部分だけでも+8くらいになればHP8000くらいにはなりそうですが、なんとかしないとですねぇ。

とりあえず今週中にはなんとかしたいという思いではいます。さすがにHP6500じゃ(印象として)魔導と対して変わらないわけで、野良PTに入って肩身の狭い思いはあんまりしたくないですよね。

今夜は、精錬の神が台風とともにやってくるかもしれないので(もはや神頼み)、とりあえず一勝負やってみようと思います。

アスラ装備は精錬の伸びが重装備と比べてさほどでもないので、やはりレグルと光輝の下鎧あたりを頑張ってみたいと思います。



いつか投石を引かせたいと思って育ててるモフがいます。
レベル61になりました。
モフはHPが高いので、ほんと死ににくいですね。戦士とは比べものにならないくらい。

戦士では壁ができなかった場所もモフなら壁になれるというのが低レベルゆえの魅力なのは承知していますが、頼もしさは感じます。獣型になると癒されるのも隠れた魅力ですね。

とりあえずレベル70まで上げてしまったら、TAでためた金メダルなどで養殖してしまうつもりでいます。
95レベルくらいになったら、神月装備を着せるのが目標で、体力極振りのドM仕様にして輝きたいですね(苦笑)。
ただし、完美での仕様としてレベル補正の壁が立ちはだかるので、領土戦で投石モフとして輝けるのはレベル102からでしょうかねぇ。

投石モフはメインではなくて、投石メンバーの補充要員として、育てるつもりです。
とは言え最近の完美の風潮としては速度装備全盛になっているので、体力極振りモフは領土戦ではそれなりに需要があるかなぁなんて……。

基本的に魔導が大好きでメインですから、すべては魔導が優先です。でも新しい楽しみが見つかると、なんだかワクワクしちゃいますよね。

まだまだ当分飽きずに遊べそうです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]