忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、こう天気がいいとビアガーデンなんかに行ってキンキンに冷えたビールでも飲みたくなりますね。美味いんだろうなぁ……。




さて完美。
週末はいろいろ遊びました。
とりあえず暇さえあれば、募集さえあれば輪廻に通っていました。
全体的に霊性水晶の出がよくなくて、コインでの分配になってしまったのが残念でした。
異象水晶は60個くらい、霊性水晶が4個、さらにコイン合計は20Mくらいになりました。

これで水晶を売れば幻境の石2個は買えそうです。


昨日、過去クエのお手伝いで神伯4軍に参加してきました。
職構成上、サブ戦士で行くことに。

戦士で神伯にいく日がくるなんて思いもよらず。
結果的にはみんなのおかげで無事に過去クエを終わらせてあげることが出来ました。

神無谷は支援があるのでどうにでもなるし、どうにかなりますね。

でもふだん魔導をしていて思うのですが、前衛火力はほんとに大事ですねぇ。
魔導に耐えてもらいつつなんて状況を期待するのではなく、結果的に魔導に耐えてもらえたという状況にならないといけないなと。
もちろん、魔導にタゲがいかないくらいの火力とうまさがあればいいのですが。

昨日はクールごとのシャウトとドラバを意識しつつ斧範囲をしていました。
攻撃支援を上げるとそれだけ魔導のサークルの威力も増すので、戦士としての火力をもっと高めなければいけないなぁと。

そんなわけで装備強化の必要性をあらためて感じたので、今週は早々にレグル上を作り、精錬に力をいれることにしようと思います。

サブ戦士の精錬目標は全身+8です。
それが叶えばステータスを装備分の敏捷を残して力極振りにしたいと思います。

拳はアサシンクローを当面使いますが、いずれ四神の手袋からの輪廻で攻撃レベル+20狙いの真如・業を作りたいと思います。

昨日の輪廻PTで一緒になった人が間隔‐0.05つきの真如・業+9を使っていました。

グラフィックはかっこいいですねぇ。
拳+9とか、憧れますよね。
まだ斧についてまでは考えていませんが、いずれ斧も輪廻にしたいと思います。
戦士の場合はスキルで斧を使うだけなので攻撃力の高い双斧という選択肢になりますかね。そのあたりはおいおい考えていきたいなと。


あとは意識的なものだと思うのですが、サブ戦士ではあるけれど『サブ』戦士だなんて言っていてはダメかなと。
サブだからと妥協しがちになるし、なによりも自分の中ではサブ戦士かもしれないけれど、一緒にPTを組む相手にはサブ云々は関係ないわけで……。
現状、戦士は拳火力という認識になっているのが現実なので、やはりそれに見合うだけの力をつける努力をしなければいけないんじゃないか……などと思うようになりました。

今さらかよって話ですけどね。f^_^;
そういう大事なところが抜けているのが僕の悪いところですね。

火力職になる努力は輪廻での時間効率だけでなく、いずれは自分自身に恩恵として返ってくると思うので、少しばかり意識を変えて頑張ってみることにします。

拳マスタリ・斧マスタリ・狂ドラゴンバースト・狂アイシクルピラー・狂グレートオーラあたりも頑張らないと……7天書貯金300Mも含めて、いったいどれだけコインが必要になるんでしょうねぇ。


昨日、精錬石の出るくじを3個買ってみました。レベル1石2個セットが2個とレベル4石1個が出ました。
レベル1石2個セットだと50銀(レベル1精錬石1個)の損がでますが、3金くじで15個の初級券が出る可能性の完美くじ(今はないですが)を買うよりは見返りという点でお得な気がします。

今週、遅れていたボーナスがようやく出るらしいので(例年は基本給×2だけど不況でいくらになるやら……)、額によっては少しばかりのテコ入れに使おうと思います。

それで精錬石くじを50個くらいは買ってみるのもいいかなと。

仮にすべてレベル1石2個だとしても、レベル4精錬石1個とレベル2精錬石2個分の赤字ということになるわけで、レベル4精錬石が2個以上出れば赤字回避です。

どれだけの確率でレベル1精錬石ではない精錬石がでるものかはわからないのですが、投機価値のあるくじということになるのではないかと思います。

また精錬石は精錬にも使えますし、使わなくなるようなら売ってコインを回収することも出来るので、投機商品としてのリスクはかなり低めですね。
あとはコイン価値をどう見積もるかだけの話になりますけれど。


そんなわけで週末はいろいろ頑張って金策に励みました。
戦士の装備がもう少し調ってくると、もっともっとPTに参加しやすくなるので金策はもう少し楽になると思います。
金策の手段が増えるだけでなく(選択肢に99ソロとかね)、火力による殲滅速度が上がれば死ぬリスク低下と修理代の軽減など、強くなることによる恩恵は計り知れないので、やる価値はありますね。

そんなふうに戦士を育てることがどういうことなのかという見方をしてみると、育てる価値ある職業となります。

また、同じように魔導を見てみると、魔導を育てることは道楽と言われても仕方がありませんね(苦笑)。

でも魔導が好きだから育てますけどねっ!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]