忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨夜は赤ワイン1本を開けてしまったせいでまだ少しアルコールが残っていそうです。というか眠いっ!




さて完美。
昨日をもちまして領土ギルドRec”Xは活動を休止することになりました。

昨日のブログアクセス数が400を超えていて笑いました。ふだん100もいかないのに。
たぶんギルドについての情報が知りたいということだと思うので、予測も入りますができるだけ客観的に書いてみるつもりです。


まず最近のギルド脱退者が続出したことに触れると、どうやら領土戦に対する意識の違いや宣戦先への不満、そして宣戦失敗についてギルド内部で不満があったようです。

ギルド内部での不満についてはギルドチャットでは見かけていないので真偽はわかりません。ただ、なぜこのタイミングでそこに宣戦するのかだとか宣戦失敗がありえないとか、そんなところからおそらくは役職、特にギルマスへの囁きが直接行われたと思われ、一部脱退者との会話からは対応に幻滅したと聞きました。

その対応はどうなのよ?っていうところから売り言葉に買い言葉みたいな感情論に発展したと見るのが正しいのではないかと思われます。これは推測。

宣戦については格上とやりたいという人と、最近力をつけてきたところとやりたいという人と意見はさまざまあったとは思います。
そのあたりの意見集約が役職会議で聞き入れられず、ギルマスの判断で宣戦が行われたそうです。そのため宣戦先選択について不透明すぎるのでギルドホームページで宣戦についての指針を提示し納得のいく説明をギルドメンバーにして欲しいという役職からの声で宣戦についての指針が記されました。

そのあたりから求心力の低下は起きていたということかもしれません。これも推測。

そして木曜の夜あたりに役職会議を開くもギルマス・サブマス欠席。日曜領土後に再度役職会議を開き直すとその場でギルマス・サブマス・参謀が脱退、後任や今後の方向性を示されることなく脱退したので、一部ギルドメンバーも脱退。

ギルドメンバーへの説明責任は、ギルドホームページにてギルマスからの一方的な脱退報告にて終わりとされました。

残された役職はリーダーのみとなり、そのリーダーたちによる一連の流れの説明と質疑応答の場として昨日の夜のギルド会議が開かれました。


結局、Rec”Xにいて今後の方向性を考える人はそれで良し。ただし今までの活動は無理なので活動休止ギルドになりますよと。
また領土戦を楽しみたい人はギルドの現状が足枷になるといけないので抜けてくださいということで、昨日大量にギルドメンバーが抜けていきました。


‐‐‐ここからは愚痴。

簡単に書くと、上席3名がギルドを抜けちゃいましたって話ですね。
辛辣に書くなら放り出したってこと。

それぞれ語らない理由やリアル都合もあるのでしょうが、本人たちからの説明がギルマスからのホームページでの一方的なものだけだったので、僕個人としては不快に思っています。

常日頃、ギルマスが言っていたギルドメンバーへの息子・娘という言い方を悪く返すならば『一昨日をもちまして僕たちは孤児になりました』といった感じですね。

リアル忙しいとか負担がでかいとか、いろいろ疲れてきたから降りるって話ならそれは仕方ない。でも後任やら今後の方向性を決めて脱退するのがスジって話です。
それが人を集めてきた責任だと思います。
ましてや残った人は協力してあげてなんてあたりまえのことを……。

愚痴は見苦しいので書くものじゃないですね。

Rec”Xというギルドを解散させるならそのほうが良かったのにとも思います。
ギルマスを続けられないので解散しますの方がよほどすっきりするし、残されたリーダーたちのこれからの残務整理やら作業なりを考えると、まだ解散宣言してくれたほうが余計な負担をかけずにすむのに。


起きたことは仕方ないので、少し前をみましょうか。
iZONEさんも解散したそうで、領土がアンヌンさん・乱舞さん・あの空さんの3強時代になるのか、アルミナさんが古豪復活として4強に加わるのか、分裂との噂の桜乱さんがどうなるのか。

なんだかんだベテルの領土は群雄割拠となりそうな雰囲気です。
今週はPWJCもあるし(ですよね?)、おそらく宣戦はレックスとiZONEさんの領土狙いとなるでしょう。

僕はフレがまだレックスで残務整理をするようなので、とりあえず昨日来ていないギルドメンバーに現状を伝えるためにも少し残るつもりです。

週末には宣戦されるでしょうから、単騎で領土戦に参加して散るのもありかなと(笑)。

ま~、なにも出来ずにフルボッコされて終わりでしょうけれど、どうせ散るならレイニーフレアなんていう花火を打ち上げて終わりにしたいですね。撃たせてもらえるかは疑問ですが。

これはこれでなんかワクワクしますね(苦笑)。週末が楽しみだ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]