忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、やはり男はスーツです。ネクタイは嫌いなのでほとんどしませんが、黒系でコーディネートし、髪型をセットすると(ふだん特にしてない)サラリーマンじゃないと言われます(苦笑)。ガラ悪くてすいませんね……。




さて完美。
昨日徳島県から帰ってきて、完美にインしました。
なんか久しぶりな感じがして、なんとなくインしている日常から離れてみるのもたまにはいいかもと思いました。

イン時間やタイミングの問題なんでしょうが、ギルドでの募集より野良PTで褒美をこなしてしまうことが多いんですね。
もう少し早い時間やより遅い時間ならいいのでしょうが、昨日もタイガーランドとかの中途半端な時間に野良参加。

昨日はハーゲンティとセキガ将軍でしたか、魔導だと慣れているので気楽に遊べます。
どの程度までなら耐えられるとか、この流れはヤバいとか、そういった部分の判断もそれなりに間違っていないとも思えるので、やはり慣れなんでしょうね。

これがサブ戦士だとダメです。
まず魔導はサークル張ってればなんとかなる部分があるのに比べて、戦士だとつねに周りを見ていなければならないのでまだまだ慌ててしまいます。
またサブ戦士は爆発して4速という速度具合もあって、火力不足もあり野良参加に怖じけづく部分も。
あとは精錬はもとより装備が揃っていないので、敵の攻撃が痛くて怖いです。
自分の限界点みたいなものがよくわかっていないから必要以上に怖がるのでしょうけれど。

そのあたりを少し慣れていけたらと思います。


長い付き合いのフレを昨日久しぶりに見かけました。
インしていたのは知っていたのですが、いつもダンジョンにいて。
昨日見かけたら、拳が輪廻になっていました。この週末、どれだけ回ったんだろうか……。

やればできるということを見せ付けられた感じがして、少し燃えてきました。

なんか、悔しいじゃないですか。(;`皿´)

というわけで、負けず嫌いな僕としては無理しても天書を手に入れて、輪廻に行きまくるぞと今さらながら決意を固めたわけです。

そう思うのがすでに遅いんですけどね。
サブ戦士はそういう何かがないとモチベーションがあがらないので……。

ちなみに四神の手袋から真如・業を作りたいです。爪系はデプトグラッジとか素敵ですけれど、なんかデザインが……。

最終装備じゃないから精錬がなんて最近書いていましたけど、現状のままで同じPTの人が不安にならない程度には精錬をすることにしました。つまりは重装備で+5~+8くらいですね。

真如・業まではまだまだまだまだ時間がかかるので、アサシンクロー+5を+8あたりまで上げてそれまで頑張るという計画にするとします。

1周10分程度で回れるPTの一員になれるよう、当分は戦士メインで稼ぐことを考えますわ。


すっかり忘れていたのですが、戦士はまだ二次転生していませんでした。
ふとそんなことを思い出したので、今晩は戦士の二次転生クエを進めようと思います。
狂ドラバ云々はそれからですよね。

戦士でいろいろやることが見えてきたので、道のりは遠いですが楽しくなりそうです。
今夜あたり、精錬も少し挑戦してみようかね……。



PR
どうもこんにちは、高知→徳島への出張中です。月曜の昼に帰ってきます。ブログのコメントを見るまで雑事に追われて動画のことをすっかり忘れていました。( ̄○ ̄;)
ちなみに眠れなくてこんな時間にブログを書きはじめたというね。





さて完美。
金曜の対あの空戦は勝ったようですね。
投石モフ不足だったりでサブを急遽投石モフにしたりだったようですが、あの空さんの方も人数が集まらなかったらしく勝てたと聞きました。
あの空さんとの領土戦は2PT差くらいないと装備差や対戦慣れといった部分で勝つのは厳しいのかもしれませんね。

あの空さんはそれぞれの装備がすごいので、人数で捩じ伏せるというのが勝ったときのパターンのように思います。

領土戦出たかったなぁ……。


サブ戦士のための7天書貯金は出張が理由で木曜から止まっています。
今つけている5天書を80~90Mで売って資金の一部をフレに頭金として渡すことで7天書を借りれれば少しは資金繰りが進むような気もしますが、さすがに付き合いが長くてもそんな信用取引は甘い考えですよね(苦笑)。

300M貯めるにはとりあえずそれが野良輪廻に参加する上でてっとり早いという現実なんですけれど。
まぁ、言うのはタダなので聞くだけ聞いてみようかなと。

ちなみに会社のボーナスは毎年7月1日なのですが、出張日の1日にもらえませんでした。
不況の影響がモロにでるマスコミ関係の中小企業なだけに今期のボーナスは出ないなんて可能性もあります。
でもね、こんな不況でもなんだかんだ僕自身は売上を毎年(微増だけど)上げ続けているんですよ。ボーナスもらいたいけれど、上司の売上の落ち込みがひど過ぎるのでどうにかしてほしいですよね……愚痴です、単に。

まぁそんなわけで、7天書のためにもボーナスにわずかながら期待しつつゲーム内での資金繰りを考えようと思います。

この週末、露店放置でもしておけば良かったと今さらながら後悔していたり。


金曜から完美にはインしていないわけですが、夜の時間をゲームに費やさないだけで案外やれることってありますね。
とりあえず職場の人と飲みまくりました。
それだけお金を使っていたりするわけで、少なくともなんだかんだで2万以上を必要・不必要含め使ってしまいました。
お土産もその中には含まれていますが。


なんか全然完美の話からそれていますね。
完美の話といっても全然イン出来ていないので、なにを書きましょうか。

最近、いつか投石をひかせたいと思って始めたサブサブサブくらいの位置づけのモフがいるのですが、さすがに50レベルを過ぎてソロもきついのでギルドに加入させました。

初心者の多いギルドでわかる範囲で教えて欲しいからと言われて2キャラ目の魔導が入っていたのですが、さすがに7天書貯金のためにも放置しっぱなしなのでモフのほうを入れたわけですね。

魔導はもはやライフワークとも言える位置づけ(笑)になっているので、のんびりすることにしました。

ちなみに将来を担うであろう投石モフは体力極振りの体力第一主義のモフです。
いやはや、雑魚クエ終わらすのも一苦労っていうね……。

楽しいし、モフ姿に癒されるから救いですが。
いつかHP2万超えで投石を引く日がくるかもしれない……いつか(-.-;)


でもやはり主役は魔導なので、
サブ戦士の7天書ゲット→輪廻鎧下→レグアス再編→神月輪廻2ヶ所→魔導の武器輪廻
を今月中になんとかしてみる目標でやろうと思います。

今週末はとにかく輪廻にこもって遅れを取り戻そうと思います。



追伸:まじょるかさん、今週中には動画アップできるよう頑張ります……。
見ても参考にはならないと思いますが。




どうもこんにちは、日曜には健康センター(って今は言わないのかな?)に行ってきました。薬湯と草津の湯とサウナと水風呂でおよそ1時間、その後マッサージを受けて帰りにステーキ食べました。そんな翌日の昨日は調子が良くて夜、ウィスキーを飲み過ぎました。ダメじゃんね。




さて完美。
サブ戦士の精錬をしました。
幻仙石150個、天空石・神秘石数個。
結果はというと……

・アサシンクロー +4→+5
・プリズンキングの指輪 +1→0

最近、ほんとダメです。
+3まで上がらない。だから天空石も神秘石もあまり出番がないです。
精錬がうまくいかないと話をしたら、みんなに『+5くらいまではふつうにいくよ』と言われたので、精錬残念動画をとってみました。
見たら涙するかもしれません(苦笑)。


フレが7天書を余らせているというので、買わせてもらう約束をしました。
とりあえず頭金がわりに100M用意したいと思います。


戦士は精錬が+3だらけなので、せめて+5にはしたいですね。
とは言え、今の装備が最終ではないので二の足を踏んでいる部分もあります。

・過去名声☆2兜→光輝の重兜
・プリズンキングの鎧→レグル上
・アスラ鎧下→光輝の鎧下
・レグル腕→アスラ腕

昨日の精錬次第ではレグルスタリスマンを精錬したかったのですが、そこまでいきませんでした。

戦士は課題が山積みですね。
幻境の石を買わないといけないし、多彩・無名・聖母も必要。

・幻境の石→23M×2=43M
・多彩の炎石→?M×2=?M
・無名の炎石→?M×4=?M
・聖母の光→5M×8=40M

トータルで100M以上いきそうですね。

いろいろ順番というか、どれから集めるべきか的な優先順位のつけ方でいつも回り道をしがちなので、今回はブレないようにしたいと思います。

1.7天書購入資金調達
2.幻境の石購入資金調達
3.多彩の炎石購入資金調達
4.無名の炎石購入資金調達
5.聖母の光購入資金調達

7天書→レグル上→神月下→神月兜→ナイン下→魔導武器輪廻→ナイン頭


とりあえず7天書代として300M相当額をためる算段をしようと思います。
目標は今月中……と思ったら今月はあと2日しかないのですね(苦笑)。

来月中に貯めるつもりでなんとか頑張ろうと思います。そのためになにをして貯めるのか、それが重要ですね。

今はサーバー内にコインがなくなってきているため、デフレ状態です。
全体的に値段が下がり売れない、そんな状況かなと。

今までは素材単品で売れていたものが売れにくいわけなので、そのあたりを考えていかなければダメなんでしょうね。

ドロップ1.5倍のせいか、通常日のドロップ狙いがほぼなくなりました。

サーバー内の人の意識が『通常日に行くのは無駄』みたいな感じですよね。
そのため素材も集まりにくいし、コインは消費していくデフレスパイラルと言えます。

そんな中にあって稼げるものはなにかと考えると、『必要になるもの』ですね。
例えば過去世界で範囲とかしていると、赤青ポットが結構たまります。
ああいうNPCからしか買えなくて、なおかつ一部の領土持ちしか買えない90・100ポットというのは値崩れしづらい商品ですよね。

領土戦時に買える毒消し薬なんかも値崩れしづらい。ただ買うのはタイムアタックをする人くらいが関の山といったところかもしれませんが。

護符なんかはコインを金に替えれば買えるので、白金護符とかじゃないと売れなさそうですね。通常の護符ならば数を捌くまで時間がかかりそうです。

昨日は輪廻8周してきました。
後半いきなり落ちてデスクトップからショートカットがなくなったときは再インストールしかないかなとか嫌な想像が頭をよぎりましたが、結局ハードディスクの中にはあったので再起動だけですみました。

水晶はある程度たまったらまとめ売りをしてみようかなと。
ちなみに輪廻水晶も値崩れしてきましたね。今は輪廻で稼ぐよりも他の場所で稼いで水晶を買う側に回るのが良いのかなぁ?

異象水晶を900K買い取りで5ヶ所輪廻を作ったコインを今使えたらどれだけ良かったことか……。

とは言え、ある意味ではそれで魔導メインにする腹が括れたというのは良いことだったかもしれませんけどね。



っていうか、もう後戻りできないんですけどね。




どうもこんにちは、朝っぱらからそうめんを3束食べたら気持ち悪くなりました。朝から食べすぎるものではありませんね。




さて完美。
土曜は仕事を終えてかけつけ領土戦参加でした。開始前にはインできたものの、なんだか落ち着かないまま戦場に入ったという印象です。

土曜はVS桜乱。
今回は開始早々の死亡から始まり、20分くらいの領土戦でトータル3回死亡しました。

対戦士PTだったのですが暗殺師にも狙われていた印象で、頭の中によぎるのはバスケットボールのミスマッチでした。
こっちは低身長のポイントカードなのに、相手は高身長のフォワード2人をつけられた的な?
わからない人にはわからない例えでしたね。

僕の火力では相手を倒すことはできないので、あくまでも嫌がらせと後退したくなるような攻撃を心掛けているのですが、今回はそれなりに相手を後ろに下げさせることはできたんじゃないかなと思います。

PTでちょっと固まりすぎた感は否めませんが、なるべく前に出るので僕が狙われたらフルボッコよろと言ってみんなに攻撃を任せていました。
ほかのメンバーよりは若干耐えられるので、こういう肉釣り的なタゲ合わせもありかなと。
それでも自衛をミスると殺されてしまうので、やはりHPは欲しいですね。

HP10000くらいあれば、そうそう死ぬこともなくなるだろうに……などと夢を見ています。

今回は動画をとってみました。
編集とかしていないのでまだ公開はできませんが、見直してみるといろいろな発見がありますね。

【反省点】
1)視野が狭い。
動画を見ていると、遠くから相手戦士が来ていたり、暗殺がPTメンバーを攻撃していたりが見えるのですが、それに気づいていなかった部分と気づいていたけれど反応できていない部分があります。
タゲっている相手を優先するべきか、新たな相手をタゲるべきかの判断が甘いわけです。
今回は動画撮影でいつもより重くてというのもありますが、そのあたりを抜きにしてどう動くか、どう動けるかが大事ですよね。

2)視点を変えすぎ。
たぶん癖なんだと思うのですが、結構画面の高さを変えています。
なんか自分の動画を見ながら、その視点を変える気持ちはわかりつつも見ていて疲れるというか。
自分の見やすい視点みたいなものがまだよくわかっていないんでしょうね。
そしてペンタブレットを使っているからなのか、視点の動きの微調整が下手です(苦笑)。
ぐるんっと視点が動くので時々自分でも酔うのですが、ある程度自分の見やすい視点を意識してみようかなと思います。

3)設定の問題
ダメージログをチャット欄にしているせいで、そこを隠すとどれだけの与ダメ・被ダメなのかわからないんですね。
ダメログを隠すと個人的には面白さ半減です。まぁ、今回のギルチャは特に問題なさげではありますが。

新しいグラボに変えてから基本スムーズに動けるようにはなったのですが、人混みでの動きに不満があります。
ダンジョンでの二段ジャンプが今まではピョピョって感じだったのが、ちゃんとピョンピョンとなったのはいいんです。でも祖龍西がやや重くなってしまっています。

領土戦向きのグラボではなさそうですね。
メモリも2ギガじゃ足りないのかなぁ?

4)スキル・薬・巫霊・元気
うまく使えてないですね。
動画を見直して、再考しなければなりません。ガルツイスターを使えていないのが特に不満。リーグシンボルのために濫用をさける意識が強すぎて、結局使わず仕舞いってのが最悪ですね。


以上、動画を見ての反省と弁明(笑)ですが、あらためて見てみないとわからないことって多いですね。

編集しながら考えてみたいと思います。



どうもこんにちは、天気が晴れるのはいいけれど、気温差にやられてしまう方が多そうです。これからまだまだ暑くなりそうなので熱中症には気をつけて下さいね。




さて完美。
動画の取り方は覚えました!
昨日は動画の編集の仕方などを教わっていたのですが、難しいですね。
なにがなんだかよくわからん……。

試しにくじ90金のを買って開けている動画をとってみたのですが、城西は重くてかないません。

ちなみに25個開けてすべて初級券……。
残りは今日開けるつもりです。


サブ暗殺師が86レベルになりました。
なんだかんだレベル上げに時間がかかってしまってますね。
早いとこ90レベルになりたいものです。
転生は魔転生にしたいですね。スキル効果などは特に見ていませんが、魔爆が好きです。

今はレベル上げと精錬、79DTAマントをなんとかして手に入れたいと思います。


今夜は領土戦です。
動画をとりながらでどれほど動けるのか気になりますね。


ちなみに今日は仕事をしています。
休みかと思っていたら、事務所当番の日で事務所にいなければいけないんですよ。
思ったよりやることが多くて面倒です。


週末に絵を描こうと思っていましたが、そんなわけでまだ描けていません。
久しぶりに画材を購入するのも、なんだかわくわくしますね。

ペンタブレットでは描かないと思います……。



どうもこんにちは、知らないというのは罪ですね。罪というか、知らないことで損をするのは自分なのでいろいろ学ばないといけないなと友達と話していて思いました。




さて完美。
昨日は夜遅くに帰ってきてイン。
戦士の鎧下の重輝の重鎧下を作りました。
週末には有り金はたいて幻境の石を購入してレグル上を作る予定です。
週末稼いで光輝の重鎧下も作りたいけれど、コイン稼げるかな?

そんなこんなで気持ちが乗るまでは時間がかかるけれど、やるとなったらせっかちな僕です。なんとかするのではなかろうか?

戦士の防具精錬をしようと思って、魔導に精錬をさせたのですが大失敗(苦笑)。
今晩か明日あたりにはなんとかしたいものです。


装備についてWikiを見ていたのですが、神月変異装備の一行特化オプションを全身にした場合と全身輪廻にした場合、投石を引くモフさんとしてはどっちが硬くなれるんでしょうか?

個人的にはマニアック装備派としては神月変異装備が気になるところではありますが。
というわけで、装備比較をあらためてしてみようと思います。

★軍神の重鎧・上 13階級
物理防御+1686
魔法防御+725
体力+7~8
金防御+603

★★獅神乃上鎧 15階級
物理防御+1569
魔法防御+671
HP+180
クリティカル+1%
体力+6~10
物理防御装備値+4%
五行防御装備値+4%

★★ナインアーマー 15階級
物理防御+2092
魔法防御+895
体力+6~10
クリティカル+1%
HP+180

こうして並べて見る限りでは、軍神の重鎧と獅神乃上鎧では、獅神乃上鎧の+4%をかけた値でも

軍神の重鎧>獅神乃上鎧

ですね。
〇〇防御装備値が実際にどう計算されていれのかわからないので、とりあえず装備に+4%してみたわけですが。
仮に物理防御10000にそれぞれの装備を着せて計算してみると、

軍神の重鎧 物理防御11686
獅神乃上鎧 物理防御11569(+4%で12031)
ナインアーマー 物理防御12092

となります。
+4%の計算がどうかかわるかわからないので、あえて装備値に4%をかけてみました。
すると、

ナインアーマー>獅神乃上鎧>軍神の重鎧

となります。
輪廻5ヶ所で防御レベル+10、6ヶ所でさらに防御レベル+3になることを考えると、輪廻装備と軍神の重鎧との差はさらに大きくなりそうです。
物理防御が高ければ高いほど+4%の重みも出てきそうですしね。

一応五行防御に関しても見てみると、

軍神の重鎧 魔法防御+1328
獅神乃上鎧 魔法防御+671(+4%で+697)
ナインアーマー 魔法防御+895

軍神の重鎧シリーズは一行特化+603を含んでいます。
この時点では

軍神の重鎧>ナインアーマー>獅神乃上鎧

ですね。
仮に魔法防御5000で装備を考えると、

軍神の重鎧 魔法防御+6328
獅神乃上鎧 魔法防御+5671(+4%で+5897)
ナインアーマー 魔法防御+5895

となるので、

軍神の重鎧>ナインアーマー>獅神乃上鎧

ですね。
同じく輪廻装備を揃えると防御レベルがつく関係で逆転しそうです。

そんなわけで、魔法防御10000で再び考えてみると、

軍神の重鎧 魔法防御+11328
獅神乃上鎧 魔法防御+10671(+4%で+11097)
ナインアーマー 魔法防御+10895

今度は獅神乃上鎧がナインアーマーを追い抜きました。

すべての装備合計で考えてみないとではありますが、それでも神月変異装備の軍神シリーズをすべてそろえるのであれば、輪廻装備を揃えた方が良さそうですね。

魔法防御対策をしっかりしていればそれだけ+4%が大きく作用してくるような気がします。

実際の計算方法がどのようにされるのかがわからないので仮定ですけれど。

どこまで装備を揃えるか、精錬ができるのかによって『神月変異>輪廻』か『輪廻>神月変異』かの分岐点がでてくるのかなと。

でも精錬効果は明らかに輪廻の方が高いので、素直に輪廻装備にしていればいいという、検証の必要のない結果と言われれば身も蓋も無い話ですか。

さすがに投石を引くためだけのモフさんというのも今はそうそういなさそうですし、レグアス装備やら輪廻2ヶ所の攻撃レベルやらを考えると投石を引くときだけの装備として使い分けるという意味ではありかもしれません。

対魔導対策で火・水・土のうち、多用しがちな火・水あたりの一行特化というのもありかもしれない?
そうすると水牢の篭手(水系防御+603)と鬼神の兜(火系防御+603)あたりになりますかね。

その場合の組み合わせは、
・鬼神の兜
・レグル上
・獅神乃下鎧
・獅神乃靴
・水牢の篭手
でしょうか。レグル上は輪廻より見た目の物理防御が高いからこうしたまでです。
獅神はナインでもいいかもしれませんが、五行防御装備をつけているなら獅神が無難かなと。


そんなことを考えて、いつか投石をひくためだけのモフを育てたいとか密かに思っていたり。
まぁ、54レベルのモフはいるんですけれど。

フレに話したら『真性マゾ』とのお言葉をいただきました(苦笑)。
マゾなんじゃなくて、楽しみを追求したいだけです。




楽しみ方がマゾなの?(゜∀゜;ノ)ノ



どうもこんにちは、最近お酒を飲んでいないので木曜の健康診断はばっちりだと思います。そんなわけで今日は遅くまで仕事をしていたので軽くお酒を飲んで帰ります(苦笑)。




さて完美。



……といきたいところですが、今日は完美とは関係ない話題を。

完美の他の方のブログを見ていたりすると、レベルがそれなりに上がると更新がとまりがちですよね。

確かにネタがないのも事実。

とは言え、書かないでいるのもどうかと思いつつ移動時間でなんらかを書き連ねているわけですが、ある事実に気づいてしまいました。
他の方のブログにあって、このブログにないものの存在に。

それは、画像っ!


このブログはタイトルどおり、仕事の移動時間の合間に携帯電話からメール機能をつかって書いているので、ほぼ文字だけなんですね。

他の方のブログは写真だとかいろいろあって、華やかです。

このブログは基本文字だらけ……。


ぶっちゃけますと、こんな文字だらけのブログなんて誰が読むんだろうとカウンターを見てみると、記事を書いた日のアクセス数が100人とか超えているんですね。

ちなみに今日は仕事が遅かったので、帰りの電車内で書いています。


もうね、みんなよく見てくれますね。
ありがとうございます。
文字ばかりで疲れますよね……ほんとすいません。
有意義なことなんてほとんど書いていませんが、暇つぶしに読んでもらえればと思って書いているわけですが、みんな暇なんですか?
いやいや、貴重な時間をすいません。


そんなわけで、近々このブログも華やかにしてみるために不定期ながら画像をあげてみたいと思います。

どんな画像がいいのかわからないので、考えますが……。


絵を描くのはなにげに好きです。
完美の操作はペンタブレットを使っていたりします。

領土戦、えぇ当然ペンタブレットです。


みんなに変態扱いされます。
慣れるとマウスが使えなくなりますが、オススメです。

というわけで、たまには落書きをブログにしてみようと思います。

ただ落書きを描くだけというのもつまらないので、なんか考えます。
漫画は描けませんが、そんなノリで描くのもありかもしれませんね。

さて……なにを描こうか。( ̄○ ̄;)




どうもこんにちは、相変わらずの湿度で髪の毛がくりんくりんです。可愛ければいいんでしょうが残念ながらおっさんなんで、救いがたいですね。整髪料で髪の毛を後ろに撫で付けると堅気じゃない人だと言われます(苦笑)。




さて完美。
昨日は久しぶりに帰宅が早かったので、ギルドの輪廻募集に戦士で参加しました。

4周して霊が7個。
分配で少しコインを増やせました。

今はとにかくレグル上を作るのが先決だと思うので、幻境の石2個を手に入れなければです。

露店価格だと24Mくらいからですね。
チップで作るよりは買った方が安いようです。とは言え簡単に買える金額ではないけれど。

レグル上は早ければ週末までに作りたいと思っています。そのあとは光輝の重鎧下ですか。
前提の重輝の重鎧下はおそらく、あと少しの材料で作れると思うので多彩と聖母ですね。
もう少しばかり材料のハードルを下げてくれてもいいのにと思わずにいられません。

そうなると、現状とりあえず精錬に力をそそぐべきはアスラ足とレグルスタリスマンのみとなります。レグル上が出来たときのために用意してあるアスラ腕もですが、軽装備ってHPがあまり増えないんですよね……。

戦士の目標はHP8000くらいで考えています。HPがそれくらいあれば、ソロで行ける場所も増えてくるのかな?

火力がないので現状のアサシンクロー+4を+8くらいまで頑張りたいところではありますが……。

速度のついた天書があればもう少し気楽になれるんでしょうけれど、HPが充分に確保できていない今の段階では、あるといいけれどないから逆に死なずに済んでいるというのもあるような気がします。

やはり防具を調えつつ、天書を狙うということが良さそうですね。

斧が黄昏99のクリムアックスなので、そのあたりも少し考えなければいけませんかね?
ヘルガットルも欲しいけれど、とりあえずはクリムアックスを精錬して今は使うしかないですね。もう少し余裕が出てきたら斧に手をつけようと思います。


上を見たらキリがないんですけどね……やるからには頑張りたいものですね。

今夜は精錬頑張りますか……f^_^;


どうもこんにちは、最近仕事でバタバタしていることもあり、土日にいろいろやろうと思うのですがどうにもダラダラしてしまっていけませんね。




さて完美。
土曜は桜乱さんとの領土戦。
勝てはしたものの、暗殺師によく狙われました。
薬の使いどころというか、タイミングがうまくないなと思います。感覚的に使いこなせない僕みたいなタイプはパターン化して対応を考えなければダメですね。
少しそのあたりを突き詰めてみようと思います。

今週末には動画をとれるよう、少し勉強もしておきたいと思います。


装備について考えていたことがかなりゴチャゴチャしてきました。
そんなわけで一度整理をすると、

【魔導】
・ゴドファティマ
・ライラニット→千匡冠
・キューブミング虚

【戦士】
戦士は兜+鎧下の神月を輪廻に、鎧上と腰飾りをレグルに、腕と足をアスラにする予定です。
・LV6or7天書
・光輝の兜→マナフ→ナインメット
・レグル上
・重輝の重鎧下→光輝の重鎧下→マナフ→ナイン下
・狂ドラゴンバースト
・狂アイシクルピラー
・狂グレートオーラ

ヤバい、気が滅入りそうだ( ̄○ ̄;)

ちなみに今の装備は
・過去名声☆2兜
・プリキン鎧上
・アスラ鎧下
・アスラ足
・レグル腕
・レグル腰飾り
という『お手軽レグアスセット』という組み合わせです。

まずはレグル上を作り、重輝の重鎧下→光輝の重鎧下→ナイン下ですかね。
天書も欲しいところではありますが。

もっと考えて装備を作るんだった……と今さらながらに後悔しています。
アスラ下をそのまま輪廻にしちゃうのが早いんですけどね、それをやっちゃうと輪廻のセット効果が狙えなくなるので結局作り直すことを考えると……我慢のしどころでしょうか。

天書はLV7が400Mくらい?
LV6なら5天書あと2個を揃える必要があるので160Mくらいですか。

6天書作るのはやっぱり速度のほうだったかなぁ……。
魔導はそれなりに硬くなってきているので、精錬効果狙いの廃精錬ですが先の話ですね。

普通ならば魔導をそこそこ育てたので、戦士で稼いで魔導に還元という流れをつくるためにも、稼げる戦士にしなければいけないのですが、その稼げる戦士にする労力がダルい……。

なんでか戦士についてはモチベーションが上がらないんですよね。
装備・精錬も含めた引け目みたいなものがあるからかもしれないけれど、負けずになんとかしてやる的な部分が欠落しているというか……魔導に関してならあるんだけど(苦笑)。

戦士については、なんとか頑張るしかないですよね……。




どうもこんにちは、先日グラボを交換したせいかゲーム動画がとれるようになったようです。編集の仕方とかまだゆっくり取り組めなくてこれからですが、いずれ動画を公開してみたいとは思います。




さて完美。
先週金曜は乱舞さんと、土曜は桜乱さんとの領土戦でした。

乱舞さんとは前回同様負けてしまいましたが、前回よりは動けたかなと。
あとは純粋な力負け。
やはり強いですねぇ。

桜乱さんとの領土戦は暗殺師と戦士に狙われていましたが、結構耐えて頑張れたかな。そのかわり護符をバリバリ減らしましたが。

実は領土戦前にステータスを霊力から体力へ50ポイント振り直したんですね。
HPがそのまま500増えたわけですが、HP5500とHP6000では、やはり違いました。
たかだか2~3発手数が増えるだけだと思うかもしれませんが、この2~3発分の時間が実は生死の分かれ目だったりして。

今回の領土戦での自分の課題は『前のめりになって死ぬ』でした。
使えるスキルもみたまスキルも薬も護符も、使えるものをすべて使い果たして、もう死ぬしかないっていう状態で死ぬような、そんな動きをしたいなと。

当然、前のめりになって死ぬことと猪突猛進は別物ですよ。

桜乱さんからは何度も殺されましたが、それ以上に何度もかわしきることができました。

課題は戦士のシャウトですね。あれを華麗にかわしたいんですが、いつも失敗するんですよ。
体感で覚えられればいいんですが、タイミングがなかなか覚えられないです。
実際にモーションのどのあたりからどれくらいの範囲でスタン範囲が広がるのか、そのあたりをもう少し研究してみようと思います。リーグシンボルは結構使えるスキルですが、不発のときには焦りますね。
あくまでも最悪の場合に温存しておけるよう、使わなくてもシャウトにはまらないよう努力しておきたいものです。



サブ暗殺師が85レベルのままです。
上げたいんですけどね、なかなかじっくり遊ぶ時間がとれていなくて。
昨日少し遊んだわけですが、石クエするのも久しぶりな感じでした。
褒美なんて言わずもがな。

そんなわけで精錬で鎌切+3になったら簡単にタゲがくるようになりました。
暗殺師ってやはりそれなりの火力職なんだなと実感した次第です。
早く79DTAに行けるようレベルを上げてしまいたいのだけれど……。



★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]