忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、土日はついつい日が昇るまで話し込んでしまいます。睡眠不足はよくないですね。




さて完美。
金曜土曜とあの空さんとの領土戦でした。
弓PTの攻撃が痛すぎます。
もうそんなに狙ってくれなくていいのにとか思いつつ、ご丁寧にタゲ合わせまでしてくれて。

それでも死なない魔導ならカッコイイんですけれど……即刻落とされていました。


ステータスについて話をしていて、体力98なのですが、装備をはずすと実は体力48くらいだったことが判明。
霊力480くらいなので案外霊力寄りだったんですね。


最近の領土戦では弓・戦士あたりに即刻落とされているので、嫌味な動きができていません。
あの空さんと比べて魔導の多いギルドなので、魔導対処をされてしまうとたまりませんね。
あの空さんは精霊も多いので、投石もふを魔導で焼けないとなるとじり貧です。

あとはどうしても防衛寄りにならざるを得ない圧力があるので、そのあたりの攻め時と守り時をうまくつかめるような情報の伝達が必要かなと。
守りに入って押し返すのではなく、守りっぱなしの負けという印象が拭えないので。

領土戦が熱くて楽しいし充実はしているのですが、負けっぱなしで引き下がらざるを得なくなるのだけは避けたいものです。
『勝負は楽しい、それは勝つからだ』と胸を張って言えるようにしたいものです。


夜、個人的に話をしていて指摘されたのが……
・天界+7程度なら火力じゃない
・武器を輪廻にするかしないとダメ
・魔導はアンバーよりスタールビー
・盤甲の石はもっと硬くなってから
・HPは被ダメの受け皿として大事
・死ぬくらいなら火力なくてもいい

こんな意見をもらいました。
そんなわけで武器が天界の短杖のままな今としては霊力寄りから体力寄りにステータスを振り直して、武器に応じてあらためて霊力寄りにしようかなと。
輪廻6ヶ所目の帽子が出来ると多少は違ってくる……のかな?

あとはキューブミングは手に入れないとダメだと。
HP+5%は魔導でHPが少ないので、たかが+5%と考えていましたが、違うようです。アンバーをソケットに入れるくらいならばルビーを入れてキューブミングにした方がよほどいいでしょ、と。

確かにアンバーをいくつ入れて+5%分を得るのか、キューブミングでアンバー分以上を代用してルビーでさらに硬さを目指すと考えると、後者のほうが価値は高そうです。
なによりも、精錬やステータスによる素の精錬値が高まるにつれて+5%の価値が変わるという部分が大きいですね。

そういう意味合いでは、素のHPが高くなるようにすればするほどいいですね。

戦士や暗殺は領土戦用の装備とD用の装備と使い分けている人がいそうですが、魔導はあまり使い分けを考えなくていいんですよね。そういう意味合いでは、強い装備を揃えればそれで事足りるわけです。

一応D用に詠唱装備ももっていますけれど、保安以外であまりDいかないしね(苦笑)。
そういう意味では魔導の装備は自由度が高いですね。そんな自由度の高さが魔導好きな理由の一つでもあるのですが。

輪廻装備が出たことで、魔導の装備もある程度限定されてしまった感は否めませんが、攻撃メインな魔導イメージにある中でひたすら硬さを追求する魔導が一人くらいいてもいいかなとか。

でも、今の装備なら魔転生の方が絶対いいんですよねぇ……。

今月は金銭的な余裕がないので、少し落ち着いたらリアルマネーをぶちこんで高級神秘な書簡を集めて一通りの魔転生スキルを集めてしまいたいものですね。

今日も頑張って働きましょうかねぇ……。





PR
どうもこんにちは、いろいろ吹っ切れた感じです。くよくよしたり、悩んだりはもうやめます。




さて完美。
今日は特に書くことがありません。
昨日は体調の問題もあり、インして少しチャットして落ちたので。

サブ暗殺は石クエでレベル85になりました!
とりあえずそんなわけで週末あたりにでも霜降通いを始めるつもりです。
転生したら79TAにでも行きたいなと。
名声集めもしてとりあえず5階級にしてしまいます。
6階級は95レベル目標で頑張る!


今夜こそは半狂乱になってサブ戦士の精錬をしたいと思います!



どうもこんにちは、昨日に引き続き体調が良くないというか、眠いです。最近、インフルエンザB型だとか風邪ひいたりとか腸炎だかと弱り気味なので、薬ばかりです。薬はあんまり飲みたくないんですが仕事とかプライベートとか、ストレスたまって免疫力が落ちているんでしょうねぇ。




さて完美。
グラボを交換したら、ダンジョンで2段ジャンプと録画ができるようになったみたいです。とは言え、人混みではそれなりに負荷がかかるようなので画面設定は最低にしていますが。

昨日は魔導で3‐2へ。
構成は、
100戦士
95精霊
90暗殺
90暗殺
101魔導
101精霊
で、101精霊は戦士の2PCで主にリザ係でした。

黄昏王ではバタバタと死んでいき、結局4回目くらいでようやく倒せました。

黄昏王はアレですね、魔導で離れて攻撃しているときはクリティカルのダメとストップゲージがこなければ護符と減免札でなんとかなりますね。

みんな死んでしまい、魔導ソロ状態で頑張っていたときに扉越しに離れすぎてしまったらしく、タゲが切れて倒せなかったのが残念でした。

ストップゲージは放置されていると死にます。

モフバフがあれば、多少犠牲が出たとしてもなんとかなるのではないかと思えましたが、HP8Kはほしいですね。

いつかフィールドボスのティアマトも魔導で倒すPTに参加したいものです。
レベル90台のときに絡まれて即死以来、あの近辺には近づいていないのですが、たまには特攻してみるのも自分の防御力を推し量るにはいいかもしれません。


昨日はギルド基地へ行き、貢献度を納めてみました。
なんだか基地なんだからあんなわけわからないマップにしなくていいのにとか思いながら、よくわからないまま雑魚みたいなクエしてみたり……。

ギルドメンバー欄にもギルド貢献度みたいな項目が出来ていましたね。
これでサボることはできないので(苦笑)、少しずつですけれど頑張りたいと思います。



サブ暗殺も最近は週に2回程度の褒美クエをしに行く程度で、あんまり遊んでいませんね。あとちょっとで85レベルになるになれるので、そこまでレベルを上げたら霜降にこもりっぱなしになろうかなと。


やることがたくさんありますね。
【魔導】
・千匡冠をつくる
・輪廻武器をつくる
・精錬+8以上

【戦士】
・精錬でHP8K以上
・6天書か7天書を手に入れる
・狂ドラバを手に入れる
・光輝の兜をつくる
・光輝の重鎧上をつくる
・輪廻鎧下をつくる

【暗殺】
・レベル85にする
・レベル90にする
・79DTAマントを手に入れる
・5階級になる
・6階級になる
・レベル100にする


【隠れキャラ】
・レベル上げ頑張る
・キャラクター特性を理解する

肝になるというか、現状稼げる戦士が一番頼りないので、テコ入れするしかないですね。

今夜は半狂乱状態で精錬してみようかね。


どうもこんにちは、嘔吐しているので医者にかかったところ食中毒か腸炎かとのこと。俺、なんか悪いもの食べたっけかねぇ?




さて完美。
そんなわけで今日は仕事を休んだ昼間の帰り道で書いている完美ブログです(苦笑)。

昨日何人かの領土戦動画を見てみました。
見る限りでは各PTの仕事ができていて、仕留めるところは仕留めるみたいになっていたようでした。
ではなにが……?

こういうのが一番厄介ですね。
100点満点のうち80~90点だと何を改善するべきか、それが見えにくいからです。改善点はあるはずなのに一見すると出来てしまっているだけに見えにくいという。

とにかくもう少し考えてみようと思いますが。


最近、メイン魔導の転生を魔転生にしなきゃダメだよ的な話になってきています。
個人的には魔転生は詠唱速度と火力・狂土盾・狂アースダッシュ・狂フロストウェポンが魅力で、天転生は仙気と真アクアヒール・真スキルストラウト・真サークルが魅力だと感じています。天のレイニーフレアなんぞは不確定ながら真元1本スキルになることもあるので、領土戦時にはいいんですが。

天転生は人が少ないのがイイ♪( ̄∀ ̄)

と言ったら『それはマニアック』とか『あまの邪気』とか『魔導の魅力がわかっていない』とかボロカスに言われました(苦笑)。

最終的には、

『MAOさんは天転生が好きでM体質なんだね』

ということで落ち着いたらしいです( ̄○ ̄;)


領土戦をやってきて、昨日も書いたけれど火力不足、そしてHP不足を感じているのは毎度思うとおりです。
魔転生になれば狂土盾がある分、装備をアンバーに変えるという選択肢も出てくるわけでそれは廃魔導さんでそんなふうにしている人もいたなとか思ったり。

天魔転換は火力不足という点からも、少し心が揺れているのも確かな話。

そんなわけで、とりあえず時間はかかりますが高級神秘な書簡を250個でしたか、集め始めるつもりでいます。

そのためにはまず稼げるように戦士を5速にするようにするということ、それを目指さないといけませんね。

なんだかやることがたくさんあってワタワタしてしまいますが、とりあえずは成り行きを見守る方向で(苦笑)。



昨日話をしていて、突き刺さった言葉……

『魔導は道楽職なんだよ』


(゜∀゜;ノ)ノ
まさか魔導さんからこの言葉が出るとは……。
しかし納得。f^_^;




どうもこんにちは、昨日は年上の飲み友達の結婚式に行ってきました。結婚式に参列すると、なんかいいなぁと思ってしまうのが不思議です。俺の結婚式はいつになることやら……f^_^;




さて完美。
金曜は少し遅れて領土戦に参加予定が間に合わなかったんだっけか。
あんまり覚えてないです。だからたぶんそんな感じかなと。

土曜も少し遅れたけれど領土戦に参加。
あの空さんには負けてしまいましたが、なかなか楽しい領土戦でした。

今回の反省は、抑える相手火力を抑えられなかったというところでしょうか。
抑えられなければどうやって抑えるか、それがPT同士の連携となるわけですが総崩れのようになってしまいました。

あの空さんの印象は、全体的に装備が調っている上に突出した火力を持つ人がいるという感じです。
対してレックスは全体的にそれなりの良い装備という感じで、個別火力差で考えると負けてしまうので戦略と数で勝負というやり方でどう勝つかなのかなと。

はとりさんの動画を見てみると、面白いくらい撲殺されていますね。

今回も相手弓を倒しきれない、精霊にリザを入れられまくる、倒しても倒しても前線を上げきれないという感じでした。

レックスがあの空さんとの比較で優位に立てるのはどこでしょうね。
すぐ思い浮かぶのは魔導が多いってところですか。

優位な部分をうまく活かす戦い方と不利な部分を補う戦い方ができるようになると、もう少し反撃の芽が出てくるのでしょうか。


今回までの数回の戦いで、あの空さんは戦士が投石モフの道を開き、弓が後方からの支援、精霊がリザを配りまくる的な部分が徹底してきたのかなという印象です。

そのあたりはレックスとあの空さんの動画を見て確認したいところですが、だいたい死んでいるときは戦士さんに倒されるよりも弓さんになんですよね。

投石排除魔導を優先して狙ってきているのであれば、その弓さんたちをどう抑えることができるのか、その方法を考えなければなりません。
実際、先々週はあの空さんの弓PTに無双されていましたし。

今回は城門前で無双されるまではいかなかった……というより城内でレイン撃たれていたのでどうかなとも思いつつも、対あの空さんとの領土戦に関しては弓PTを抑えられるかどうかが鍵になるような気がします。

不思議なのはよく知られている戦士さんで強い人たちからの攻撃よりも、弓さんからの攻撃の方が痛いんですよね。

例えばグロリアスで被ダメ600前後、輪廻斧で800~1200、輪廻弓だと1400~1600、これは体感なので実被ダメはもう少し前後するかもしれませんが、クリティカルがなければこんな感じだと思います。

まぁ、HP5600程度の僕からすると、どれも怖いわけですが(苦笑)。

魔導からすると弓との相性は決してよくありません。先制攻撃した方が勝ちやすいという感じですけれど、攻撃速度やクリティカル率を考えると弓のほうが有利ですよね。

弓対弓では、やはり先制攻撃と純粋に火力差がものをいいます。
あの空さんの廃弓三人衆(ごめんなさい、名前は出しませんが勝手にそう考えています)を抑えるには戦士あたりに立ち向かってもらわないとダメなのかもしれません。

むしろ、レックスの弓部隊がどの職にやられているのか、それを知りたいですね。
そうすれば逆に同じ構成で相手弓部隊にぶつけるという選択肢も出てくるわけなので。

とは言え、レックスの弓部隊が相手弓部隊にやられてしまっているとしたら参考にならないのだけれど(苦笑)。


今週はなるべくいろいろな方の領土戦動画を見て、少し研究してみたいと思います。
僕自身もちょっと死にすぎな感もあるし、もう少し相手側にウザイと思われるようにならなければいけないですね。

最近は戦士がスタンしたのを見てスキルストラウトで封印するという、たぶん自分が戦士ならストレスたまるだろうなという嫌がらせを徹底しているのですが、そこで魔法2~3発撃てば相手が倒せるような火力が欲しいところです。

そんな火力を手に入れるには、やはり精錬や武器を、となるのでしょうが与ダメを上げるためには何を上げなければいけないのかを考えるところから見直してみようと思います。
これを機に、裏付けのあるステータス振りと精錬値・装備について考え直してみようと思います。

あとは転生スキルですね、マスタリも含めて未習得スキルがまだまだあるのでそのあたりをまずは強化ですかねぇ。


やはり少しばかり防御優先にしすぎたかな……。

それでも輪廻6ヶ所装備は目指しますけれどねっ!




どうもこんにちは、今日は天気が良くて気持ちがいいですね。世の中には『自分でどうにかできること』と『自分ではどうにもならないこと』があります。仕事関係の悩みどころであった後者の問題が昨日、ようやくスッキリしたので少し気楽になりました。
巻き込まれて疲れ果てるなんてふざけんなって話です。





さて完美。
まぁ気持ち的にいろいろあったのも関係しているのですが、今週は少しばかりメイン魔導自重週間です。

そんなわけでサブ暗殺で遊んでいます。
84レベルで経験値も60%を超えました。85レベルになったらバイターアミュレを装備するつもりで頑張ってきたわけですが、先日の『キューブミング空を手に入れたと思ったらビートミニング空だったよ事件(苦笑)』の関係で、ビートミニング虚をサブ暗殺が使っています。

バイターアミュレは使わなくなったので、近々露店にて売る予定でいます。



最近、領土戦動画をいろいろ見るようにしています。

うまい人ってほんとにうまいんですね。

領土戦は多人数対多人数なわけですが、その中でどうやって多人数対1人、もしくは1対1に持ち込むのか、当然後者は倒せる火力があってこそですが。

そういう部分でいかに自分が不利な状況に陥らないように動くのかが生死の分かれ目になるのですけれど、ただ装備が良いからだけじゃないですよね。装備がいいだけでなく、そのあたりをよくわかっているからこそ余計に生きられるということなんだろうなと。

領土戦動画を探すと思わず前衛職ばかり見てしまいがちなので、魔導の動画も探して見はじめるようにしました。

結論からすると『魔導は火力』、やはり火力職なんだなと。

MPの数値や与ダメ数値から推測するに、ステータスは霊力へほとんど割り振っているような、そんな印象です。
武器もいい武器だし……精錬も結構していそうですね。

バフなしでHP7Kとかになっている方々のを見たわけですが、仮に霊力極だとすると魂石はやはりルビーとアンバーでバランスをとっているのでしょうか?

あとでこっそり紙に書き出して計算してみるつもりですが、精錬も結構高めじゃないと霊力極ならきついはずなんですよね。

僕の魔導が防具精錬+6~+8で体力100くらい、それでHP5600くらいでしたか。
キューブミングで+5%の恩恵があってもHP7Kにいかないことを考えると、やはり何か違うわけですね。

キューブミングなしでHP7Kの組み合わせを考えなければならないと仮定します。
精錬と石を考えて、物理防御12K以上を考えるとするならば、僕のような庶民装備で精錬もがっつりできない魔導はどのようにそこへたどり着くか。

正直、難題ですなぁ。


【精錬+8くらいのざっくり計算】
・レベル100→HP1000
・体力100→HP1000
・輪廻5ヶ所の精錬+8→HP2800
・帽子の精錬+8→HP430

これでHP5230。

装備のオプションとアンバーで残り1770を補うと考えると、結構厳しいですね。
帽子を輪廻にして精錬効果を上げればもう少し上がりますが気休めでしょうか。

とりあえず輪廻6ヶ所装備にして精錬を+10に出来ると、法衣でも900ちょいくらいのHPが増えるので装備だけで5600くらいですか。
体力100のうち、装備分以外を霊力にしても6600とかになるので、むしろ今の武器を輪廻にしてステータスを変えなければHP8000の山の頂きが見えてきますね。

やはり精錬+10を目安にしないといけないのか……。


魔導は土盾で物理防御を真なら120%、魔なら150%アップ出来るので、ルビー9ctを全部といかなくてもそれなりに上がりますね。

僕の場合では、物理防御自体はフルバフ12K程度ですが、物理減免+7%と防御レベル+19のおかげで近接物理職の攻撃自体はかなり軽減できているのではないかと思います。

そのため、全身ルビーでなくてもいいかなと最近思いはじめてもいて、数ヶ所のソケットに入っているルビーを盤甲の石にできればあとはアンバーでいいのかなとか。

ま、お金持ちじゃないとなかなか難しい話です……。

なんか上を見たらキリがありませんね。
素直にそこそこで抑えるのが遊び方としてはよさそうです。


でもいつか+10にしたいけど(^_^;)

それが5年先とか……たぶんそこまでやってないでしょうねぇ(苦笑)。


とりあえず上を見つつ遊んでいきますか。
まずは輪廻6ヶ所にしてしまいます。
来月中に全身+8にして、そこから考えます。

もう、天空ギャンブラーになるかねぇ。

+10への移行費用320金……なんかギャンブラーの方がいいような気がしてきました。
確実に移行できる金額で天空ギャンブル400回は高いのか安いのか……心臓には悪いですけど、まずおおもとの+10をつくるためのことを考えると、天空ギャンブラーで潔く逝った方が男らしいけど馬鹿みたいな?

やってしまいますか……。





どうもこんにちは、髪が伸びてきたのですが、少し伸ばしてみようかなと思っています。ロン毛に挑戦……どうなることやら。




さて完美。
週末はメイン魔導で領土戦でした。
金曜は同時防衛でしたが僕は仕事の関係で遅れて参戦しました。
あの空さんとの領土戦はとても刺激的です。メンバーそれぞれがすごく強くて、個人的な感想では2PT以上の差は欲しいところです。
動画を見てもわかるとおり、タゲ合わせをうまくできないと倒せない猛者ぞろいなので、気を抜けないですね。

土曜もあの空さんとの領土戦でした。
土曜はいつものメンバーというわけに行かず、戦士が少なくかつ指揮も違い、編成も変わりました。

結果負けてしまったわけですが、完全に主導権は握られていました。
自軍城門前に相手弓部隊が待ち構えて無双され、そのため相手戦士や投石もふを殲滅出来ず……。

相手が強いのはわかっているのでそれをどう補うのかが大事なのに、各PTの役割を果たせず、その状況に対して声を掛け合うこともなく……結局のところ、一致団結した形で戦えなかったというところが敗因だったと思います。


負けは課題を明確にする意味で無駄ではないので、次に活かすべく考えられたらいいなと思います。


そして、表題のやってしまいました話です。何度も書いていましたが、200Mでキューブミング空+6を手に入れる話がありましたね。
土曜の領土後、売り主にコインを渡しました。
手に入れたのは……



ビートミニング空+6




でした(ノ△T)
以前のキューブミング虚と間違えてビートミニング虚を手に入れてしまったの過ちを今回も繰り返したという……。

まぁ、防御レベル+19になったのでいいんですけれど、個人的にはショックですよね。なんかもう、ショックがあまりにでかすぎて……仕方ないんですけれど。

そんなわけで、今まで使っていたビートミニング虚はサブ暗殺に使うことにしました。
でも軽装備だと痛いのは変わらず(^_^;)

サブ暗殺は84レベルの36%くらいなので、頑張って85レベルにして霜降にこもろうと思います。

はぁ……。( ̄○ ̄;)
どうもこんにちは、仕事はいいですねぇ。仕事をしているとつかの間ではありますがなにもかも忘れていられます。ちょっとした麻薬みたいな感じですが、それによってお金も増えるわけで……でもまた課金ですか?(苦笑)




さて完美。
たまにはサブ暗殺について少し考えてみようかなと。
ぶっちゃけ83レベルなので適当でもいいかなとか思いつつも、なんとなく。

現状、自分の暗殺は火力があまりありません。
双刃は敏捷で火力があがるのですが、水邪の兜を使っている関係で、力振りにしてあるのですね。
力振りなら重装備にするのもありなんですが、ぶっちゃけ今のレベルではステータスがカツカツなので微妙です。

力振りにするならば、拳を持つ方が与ダメは上がりそうですよね。
力振りにする理由は、物理防御数値の高い重装備目的となりますか。

100レベルとかなってしまえばどちらでもありだとは思うのですが、レベルが低いうちに火力を抑えて拳を持つのなら戦士でもいいんじゃないかなとか思うようになってきています。
軽装備だと攻撃痛いし、ボスタゲを奪って顰蹙を買ったりといろいろあるけれど、それが暗殺の楽しみ方じゃないのかと考えるようになりました。

ただし軽装備だと被ダメがきついので、そこをどのように補うのか、ソケットには何の石を入れるのか……。
重装備よりも軽装備は精錬上昇値が低いわけですが、法衣でもしっかり精錬すればHP7Kとか行くので、軽装備でもそれよりは見込めると思います。
最終的には軽装備精錬+8くらいの敏捷極振りにしたいですね。

殺るか殺られるか……。

なんか暗殺のイメージっぽくていいですね。
とりあえず水邪の兜の分の力振りは99装備分程度だったと思うので、今のうちから振ったままでもいいかなとか思いつつも……基本、兜は重装備と帽子しかないんですよね。
神月あたりにならないとどうしてもどちらかから選ばざるを得ない。

ダンジョンで☆3に物理防御特化の帽子がでればそちらを使いたいとか思いつつも、そんな帽子と出会えていないのでステータスもそのままです。
法衣にルビーや重装備にサファイアという組み合わせは弱点を補う意味としてもありかとは思いますが、軽装備の場合はやはりどっちつがずになりそうですよね。

あえてベリルで回避だけあげまくるという修羅の道も面白いかもしれません、魔法は痛いけれど……。


とりあえず95レベルくらいまではタゲをとっても死なない程度に物理防御を上げて、最終的には敏捷極振りがいいのかなぁ?

OPのいい帽子や装備需給マイナスで物理防御特化兜というものと出会えればステータスも振り直すつもりですが。

まぁ、とりあえず暗殺のレベルと6階級までは上げてしまいたいと思います。



どうもこんにちは、仕事とプライベートでいろいろ厄介なことになっています。恋愛って難しいですね。フラレるにしてもばっさり斬られたらまだいいのですが、コミュニケーションをとれずにいることがツライ……。
なんかもう、疲れてきた(-.-;)




さて完美。
なんとなくインする気力がわかなくて、でもなにかで気をまぎらわせたくもありで、サブ暗殺で気まぐれ51Dと褒美の69Dに行ってきました。

サブ暗殺は83レベルですが、ずいぶんたくましくなってきたように思えます。
天書とマントの装備があればもっと気持ち良くなるのになぁとか思いつつ。

とりあえず85レベルでの装備で旧霜降の物理腰飾りを装備できるよう、もう少し頑張りたいと思います。


久しぶりに79DTAのお手伝いをしてきました。
あと2点が足りず、次は1点足らずで、途中から指示出しながらで金が2個取れるようになって終わりました。

お手伝いで参加して金をとらせてあげられないと申し訳ない気持ちになりますね。
昨日のメンバーは叩けば響く感じのメンバーで、次からはもっと楽に金がとれるような気がします。感触としてはいい感じでした。

時間が合えば、もう少しお手伝いしたいと思います。











最近になってようやく失恋してゲーム引退って人の気持ちがわかるようになりました(苦笑)。
もっと割り切って、俺はもう少しだけ、ゲームをゲームとして楽しみたいと思います。


どうもこんにちは、なんだかいろいろ考えてしまってよくない感じです。見方を変えれば転機なのかもしれませんが……。
きっとこの先に新しい何かが見えると思って一つ一つ解決していきたいと思います。




さて完美。
金曜の夜はiZoneさんとの領土戦でした。
相手がどれくらいの人数なのか、それぞれの装備や職構成などがわからなかったのですが、人数で押し切ることができました。

やはり人数というのも大きな要素ですね。
その人数の中でどういう職構成なのか、装備の質がどうか、そんなところでどうやって人数差を活かすかまたは相殺するか、それを考えていかなければいけないなと。


土曜の夜はあの空さんとの領土戦でした。
前回は勝てる星を落とした感がありましたが、今回は前回の敗戦を活かして戦えたのではないかと。

ただ今回はあの空のありしあさんなど主力を支える精霊さんがいなかったので、そこにうまくつけこめたという部分はあると思います。あとは人数差です。

おそらく3PTくらいはレックスの方が多かったのではないかと思われますが、1時間半近く戦っていました。それだけあの空さんの個々の装備が際だっていたのではないかなと。
つまり人数差がなければ勝てたのかどうか。その人数を用意できるのもギルドの力ではありますが、やはり同人数でも互角になるようしていきたいですね。


今回の勝利でギルマスは歌を歌ってくれました。それがギルメンの動画にさらしてあります。声が震えているのは、感極まってか興奮してか……気になる方は探してみるといいのではないでしょうか(笑)。

それだけ今回の勝ちはギルメン一同喜びました。浮かれましたね。
乱舞・アンヌン・あの空といった3強ギルドに加わるべく名乗りをあげたという意味合いを持つものだと思います。

大事なのはこれから。
一つ一つ勝ちを増やしていくこと。これでベテル領土戦自体が非常に盛り上がるのではないかと思います。


日曜はPWJC前哨戦。
やはりあの空メンバーは強かった……。
魔導の参加を期待していたのですが、いなかったように思います。なんだか残念。
いずれああいったイベントで活躍できるようになりたいですね。

動画があがっているので、少し戦い方を勉強してみたいと思います。





今晩は胃の痛くなる飲み会があります。
参加したくないのですが、立場上仕方ないので行ってきます。
考えるだけで気が重い……。



★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]