忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、本はいいですね。賢人の経験や知恵を学べるわけですから。あとはそれをどう留めて行動にうつすか。それが難しいわけですが、大事なことですよね。




さて完美。
新潟出張から帰ってきました!

そこでまず戦士、土曜の夜の褒美79Dの報告で100レベルになりました。
あとは装備です。まだまだかかりますが……とりあえず無理して2個目の5天書を手に入れました。あと1個を手に入れて、6天書を作りたいと思います。


魔導の方は、およそ2年と3ヶ月お世話になったアルミナを抜けました。
他のギルドではどのような作戦・PT編成をしているのか、動き方はどうなのか、ギルドメンバーのモチベーションの維持やら装備強化やら、もろもろ学びたいなと思っていたので勉強しに移籍しようと思い立ちました。

これらは自分でギルドをやっていた関係もあってずっと心の中にはあったのですが、アルミナがなんだかんだ居心地が良かったり、やはり好きなギルドだったので伸ばし伸ばしになっていたんですよね。

出来ることならば古豪復活と言われるギルドにアルミナを押し上げる一助になりたいと思っていましたが、今自分ができることはなんなのかを考えたときに領土経験がなにより必要なのではないか、と。
今までとは違う視点を手に入れるには違う環境に行かなければ難しいという気持ちが強くなってアルミナを抜けました。

アルミナで領土戦の楽しさや悔しさを知り、アルミナで育ててもらったことに、数多くの出会いや経験をさせていただいたことに感謝しています。

アルミナの方がここを見ているかわかりませんが、いろいろとお世話になりました。そしてありがとうございました!
いろいろ勉強してきたいと思います!


昨日、魔導はRec”Xに移籍しました。
選ぶにあたりいろいろ理由はありますが、ここでは割愛。
あらためて宜しくお願いします!

そんなわけでギルドHPを熟読し始めたわけですが、85DTAの募集があったので参加。
2週して金ゲット。
いつかの金と合わせると6個、5個、4個だったかあるので、なにげにもう少しですね。魔導は輪廻マントがあるのでサブ戦士用になりますかねぇ。

最近魔導の輪廻装備についてあらためて見直していたりします。
クォーラスがアイコン・性能ともに好きなのですが、輪廻6ヶ所になると防御レベル+3なのでクォーラスより+1だけ勝るんですよね。

見た目の物理防御は下がるでしょうけれど、フルバフ物理防御12K程度から物理防御数値を上げるのと防御レベルを上げるのでは、魔法防御にも効果のある防御レベルのほうがいいのではないか……そんなことを考え始めました。

輪廻6セット効果に加えてクリティカルもつくんでしたか、うろ覚えですが。
精錬効果による恩恵はあるので替えて損はないのかなぁ。
そんなことを思案しています。

そこまでやるべきかどうかという考えもありますけれど……最終目標は真サークルを普通のサークルのごとく扱う死なない魔導なので、やる価値はありかなぁ?

まぁ、なによりも精錬という最大の壁が立ちはだかるのですが……。


少し思案してみようと思います。




PR
どうもこんにちは、今日は夜から新潟へ出張です。明日は空き時間があるのでスキーもしてこようかなと、なにげに準備万端だったり(笑)。




さて完美。
戦士の100レベルが目前です。
経験値も残すところ2.4%となりました。
褒美クエをこなしたらレベルアップしますかね。
今日明日はイン出来ないので、早ければ土曜の夜になるのかなと。

そして狂クラウディゲイルを手に入れることができました。
世界チャで10Mで叫ばれていて、手持ちがちょうどあったので買ってみました。

これで2.88/秒になったのかな。
アスラ2ヶ所と天書・マントをどうにかしたいですね。

最大の難関は天書ですね。
5天書を買って6天書を作るか、いっそのこと7天書をどうにかするか。
現実的なのは6天書を作るほうになるわけですが、サーバーに5天書がどれだけ残っているのか。
こんなことなら5天書は売らずに持っていたら良かったと少しばかりの後悔。

まぁ、どうにかして手に入れることにはなると思います。

手持ちの幻仙石もないので精錬も出来ず、コインもなく……というわけで、新たに稼いでいかなければなりませんね。

とりあえずは現状のレグル腕とレグルスタリスマンを精錬し、最低でも+5くらいには引き上げてしまいたいとは思います。

アサシンクローはとりあえず+4のままで放置ですが、+7くらいまでなんとかしたいかな。
とは言え防具優先という考えは魔導と同じですが。

ずいぶん前に痛い目を見て、それ以来やっていないのですが、神月ソロもやり始めようかなと。
現状どの程度の被ダメで殲滅にどれくらいの時間がかかるのかなど、今後の精錬や装備の目安にしたいと思います。
装備はほぼ決まっていますがね。

神月露店が開けるくらい回っておきたいです。ベガ統合により多少なりとも相場は下がるでしょうが、確実に売れるアイテムでもあると推測してのことですね。

うまくすれば魔導で85DTAに行くことにもなるのかな?
それはそれで楽しみでもありますね。

魔導についてはいろいろと思うことがあり……。



P.S.ゲーム内でメッセージを残してくださった方ありがとうございます。具体的にここでは書きませんが、まもなくとなります。その際にはよろしくお願いします。


どうもこんにちは、今日はめちゃくちゃ寒いですね。風邪をひかないようにしたいものです。




さて完美。
相変わらずサブ戦士育成中です。
100レベルまで残り9%までこぎつけました。
そして足りない素材を買い足してレグルスタリスマンを作成、レグル腕と合わせてレグルの力発動可能となりました。

なんとなくですが、頭と鎧上は神月、鎧下と足をアスラ、腕と腰飾りをレグルという組み合わせになるのかなと。
鎧下アスラを輪廻にしたらネックレスをアスラにするなどすればいいか……と適当に考えています。

腰飾りはアスラの予定だったのですが、前提を持っていたというだけの理由でレグルスタリスマンにしちゃいました。
領土戦をやるキャラではないので、ある程度速度があればいいのかなと。

装備に関しては精錬も含めまだまだ先の話になりそうです。


サブのサブ暗殺師は79Dのリバースパイルが鋳具クエで放置してあり、暗殺師のお世話になっているギルドメンバー主体に自分のサブ戦士を出して、世界チャでもう一人を呼び魔導さんの同行でクエを終わらせました。

鋳具がもらえて使用できるレベルを見たら74レベルという武器なので、ここでも素材を買い足して作ってみました。

残念ながら1ソケでしたが、鎌切までのつなぎと考えるなら十分かもしれません。
暗殺師はまだ73レベルなのでもう少し頑張らないとですね。



メイン魔導とサブ魔導は動かしていません。少し時間を空けたらきっとまた遊びたくなるはず……と思ってのんびりしています。

メイン魔導は、欲しい装備はあらかた手に入れたので、精錬と輪廻武器を手に入れるくらいしか課題がないかなと。
精錬でHPを伸ばしてステータスを霊力に振るという課題はあるものの、ここ最近の精錬失敗具合に疲れたというのが本音です。

その点、サブ魔導の方は育てがいはあるのですが、戦士を100にすることと暗殺を80にすることがとりあえずの優先順位かなと。

それにしても装備を調えるのにはまだまだ金も時間もかかりますなぁ。


どうもこんにちは、テンションがいまいち上がらない一日でした。テンション上げて仕事をバリバリやりたいものですね。




さて完美。
サブ暗殺師は無事に4階級鎧上をゲットできました。計算ミス(笑)で合計名声が5001とかで、とりあえずホッとしましたが。2ソケだったので4ソケになるまで夢幻の港に通いまくります。

鎧上をつけると攻撃速度が
1.42→1.54

みたいな数字(細かい数字違うかも?)でした。
体感としては、気持ち速くなったのかなぁくらいでしたが、嬉しいですね。

まだ73レベルなので、早く黄昏80武器の鎌切が欲しくてたまりません。
サクサク感は拳より双刃ならではですね。軽薄な効果音が一層ね……。

とりあえずの目標として、
80レベル 鎌切
90レベル 79DTAマント
6or7天書
95レベル 軍階級6階級

80レベルからは重装備も視野に入れていこうかなとか……夢が膨らみます。


サブ戦士の99D鉄も消化しました。
ドロップも特に目をはるようなものもなく残念でした。
戦士の装備も頑張らないとなんですが、素材が高くて買えません。稼ぎに行ってないだけに当然といえば当然なわけですが。

レグアス天書マント精錬……気が滅入ります。


メイン魔導は土曜の領土演習に参加。死にまくりましたが、途中からやたらと戦士に絡まれました。
領土戦でうざいと思われたら勝ちだと思っています。追いかけられるのを逃げつつ何人かを動かせれば、相手戦力の分散と味方戦力の集中ができるので囮としては理想かなと。

とは言え3人の戦士からのフルボッコ状態からは逃げられませんでしたが……。

その後、精錬をして千匡三海が+4になりました。
最近精錬がダメダメなので弱気になり、勝負はしませんでした。そんなわけでHP5959です。


魔導の方は少し放置気味にして、戦士と暗殺のレベル上げをしてしまおうかなと思っています。
戦士は99レベルの82%まできました。
もう一頑張りですね。
暗殺はまだまだ大量の雑魚クエがあるので、地道にコツコツやっていこうと思います。
サブ魔導は悩みどころです。
少し魔導に疲れた感が……ちょっとだけお休みしようかな。


とりあえず今の戦士では弱くて使えないので精錬なりしたいのですが、装備がレグアスに替わることを考えると現状の+4程度で妥協していたり。
やはり地道に資金を貯めつつ、大人の力を活用していくことになりそうです。

ちなみに今回のくじ、40個買って白金護符1個で他初級券という結果でした。
全部オークショニアに突っ込んでコインにしたほうが幸せでしたね……。




どうもこんにちは、夜は冷え込むとはいうものの昼間は温かくなってきましたねぇ。春の訪れを感じられる日々……というにはまだ早いかな?




さて完美。
暗殺の名声が欲しいからギャンブルしてみました。
昨日書いたように5000円課金して、くじを16個購入。
白金護符が1個の他は初級券でした。
その初級券をすべて名声に替えて、手持ちコインで少しばかり初級券の買い足しをして、結果名声は4650くらいにまでなりました。
あと350の名声で5000になれます。とりあえず少しだけ課金して今夜には4階級鎧上を手に入れてしまおうと思います。

速度上がったら楽しみです。
なんだか魔導の攻撃速度を考えると、ほんと思うところがありますね……。


今日も領土演習です。
急いで帰らないと間に合わない時間だっ!(°□°;)
どうもこんにちは、ベッド選びは悩みますね。とりあえず日曜の仕事終わりにショールームにでも見に行こうと思います。




さて完美。
昨日は結局暗殺日和でした。
ひたすら雑魚クエをやって、赤ワイン飲んで途中寝落ちして、起きて暗殺やってようやく73レベルになりました。

暗殺で遊んでいて速度装備が欲しいと思い、とりあえず4階級鎧上を手に入れることから始めることにしました。

必要名声は5000。
ステータスで確認すると約2500でした。残り2500をどのように稼ぐか。
素直にドラジェを買うかとかギルドで話をしていたら、初級券で名声と交換できることを聞き、いつか魔導のタンエンにしようと持っていた初級券を名声に交換、名声が3600になりました。
残り1400の名声、サブ戦士のコインが20Mくらいなのでそれを初級券購入露店として注ぎ込めば名声5000に届くような気はします。

ただ、サブ戦士はレグアス揃えるための資金としての用途があるのでその資金に手をつけたくないというのが本音……。

普通に考えたらレベル73で4階級鎧上を装備すること自体がかなりの贅沢なので、サブ戦士のコインは手付かずのままにしようと思います。

魔導が持っている少しばかりの輪廻水晶を売ればおそらく20Mくらいにはなりそうですが、それもできれば手をつけたくない。


わがままですね。(^_^;)


まぁそういうわけで、とりあえずギャンブラーの血が騒ぐのですよ。

たしか2年くらい前の年末にも同じような血が騒いで玉砕したような……。

そのときはくじで一攫千金を狙って、売って得たコインでなんかの装備を作ろうとしたんですよね、たしか。
で、くじでろくなものが出なかったので結局リアルマネーを注ぎ込んで、なにかを作ったような気がします。

今回は同じ過ちをしないためにも別の方法をとるべきです。

でも、今回同じ過ちをおかしたらそれはそれでネタにもなると考える自分がいたり……。

くじのハズレは名声に替えるという選択肢もあるわけなので、ここは浪漫を求めてみたいとも。


そんなわけで名付けて、

『くじで一攫千金、名声5000をためようぜプロジェクト』

にとりかかることにします。
とりあえず課金5000円でくじを16個購入。
赤文字がでたら名声アイテムを買う資金にしてしまおうと思います。
全部初級券だったら、素直に泣きながら赤ワインで酔っ払いますか。


結果をお楽しみに♪


どうもこんにちは、スロットで珍しく8000枚だしました。等価交換のお店なのでホクホクです。セミダブルのベッドが欲しかったので買ってしまおうと思ったり……。




さて完美。
この三日間で精錬に9000円注ぎ込みました。以下、レポートです(苦笑)。

【精錬1日目】
赤ワイン飲みながら。

幻仙石80個用意。天空石・神秘石10個ずつ。
千匡三海は+7になり、+8目指してボタンを押す瞬間に神秘石がなくなったことに気づくも時すでに遅し。
0になっちゃいました。(ノ△T)
酔ったままふて寝。


【精錬2日目】
酔って帰宅(笑)。

千匡三海の精錬。
幻仙石300個用意。天空石・神秘石結構購入。
+3にすらならず、万獣から樹下に移動。
移動が良かったのか+4~5の間を推移するも+5からの勝負で12連続失敗と11連続失敗の3回を繰り返し撃沈。


【精錬3日目】
ほろ酔い。

マントの精錬が2連続で成功。
これはいけるか?と期待してよくみると、仙幻の翼金剛が+4→+6に……一気に酔い醒める。
成功してよかった(^_^;)

気を取り直して千匡三海の精錬。
+6までは行くも、+7にならず撃沈。
結局+1どまり。(ノ△T)


90金がいつの間にか0になっていました。そんなわけで今夜も懲りずに精錬勝負の予定です。

今晩やるとしたら場所は雪やまぬ村にしようと今朝、移動だけさせました。
ここはフレが『+5くらいにするならいいよ』とおすすめの場所。

+5で満足なんてしないですけれど。(-_-)+キラリ


最近サブの暗殺の雑魚クエをちょこちょことやりはじめています。
暗殺を80レベルにしたいです。鎌切でしたっけか、黄昏武器の攻撃間隔マイナスがついているやつ。あれを手に入れたらサクサク敵を倒せそうな気がして。
とりあえずレベル上げを頑張るのと、使っている血月ライトの精錬を上げること。そして名声を集めて階級鎧上を手に入れる算段をするとしますかね。
6天書も欲しいですねぇ。


サブ戦士も早いところ100レベルにしたいのですが、装備が調わないのでレベルだけ上げて放置プレイになりそうな予感……。
99D鉄だけでも終わらせておこうかな……と思いつつも面倒で放置しています。
それよりも立派すぎるモヒカンをなんとかしろとか言われそうだ……。


魔導の精錬はムキになって続けるとして(笑)、暗殺を80レベルにしてしまおうかねぇ。天書・マントが手に入れば活動範囲が結構広がるんじゃないかなと期待しています。

なんか……戦士を100レベルにして稼ぐって思っていたのに、どんどん目的から遠ざかっていきますね。
魔導の精錬は後回しにして、大人の力を使って早いところレグアス揃えた方がいいかもですねぇ。


そんなところで悩んでみたり。



どうもこんにちは、もう1月も終わりだというのに石油ファンヒーターを購入しました。エアコンだとなかなか暖かくならないので、重宝しています。部屋が暖かいってだけで幸せを感じます。




さて完美。
この週末は短い時間でちょこちょこと遊びました。そうそう、新しいファッションのジャガーシリーズを買いました。

『キモい』

ギルドのある女性には一刀両断でしたけど(苦笑)。
染色していないのですが、上が赤でパンツがグレイでした。なかなかいい色だと思います。

メインの魔導は特にやることもないのでキューブに行くかお手伝い。とは言えお手伝いとして活躍するような職でもないので、草掘りするくらい?

サブ戦士はまだレグルとアスラ装備が調っていないので、とりあえずはレベルを100にするために褒美クエをしています。
現在99レベルの70%くらい。
もう少しですね。
タイムアタックマントは取れなかった……というかネット開通してなくて行けなかったので、時間をかけて神月マントでも作ることにします。
天書はどうしたものか……。


暗殺も久しぶりに動かしました。
黄昏70武器を持っていて69鋳具よりもやや強いのですが、『一定確率でHP5%回復と物理防御を上げる』みたいなオプションのついた69鋳具の方を使っています。
まだソケットに石は入れてませんがなにげに2ソケだったしね。

暗殺は71レベルで雑魚クエのみをのんびりやっています。
なんだかちまちま狩りをするのがいい息抜きというか、やはりいい気晴らしになるようです。自分のペースでできるのが気楽だからなのかな?
2月中には黄昏80が身につけられるようにはしておこうと思います。


ベガの魔導もやはり雑魚クエをやりました。こちらはレベル65です。昨日気づいたのですが、コインがなくて59スキルを覚えていないのでした。
詠唱の遅さにイライラしながら遊んでいます。こちらも早く神仲に行けるようなレベルに育ててしまいたいと思います。

この魔導をやってからベテルのメイン魔導をすると、強さを感じます(笑)。
殴られても痛くないし、多少の無茶にも耐えられるというのもありますね。


先週の土曜、アラビアンさんの領土を借りて実戦的な領土演習をさせてもらいました。
侵攻目的というのではなく、各PTの動きを見るための練習です。

僕は防衛PTだったこともあり、もふさんを中心に狙っていたのですが火力の無さを痛感しました。
もふさん1人を焼き切れないんです。

そんなわけで、武器の精錬もさることながらステータスの体力も霊力よりに振り直さざるを得ないなぁというのが今後の方向性ですね。
体力10を霊力に振り直したらHP5959になり、6000を下回りました。
とにかく輪廻装備の精錬をとりあえず+8にするため、精錬に力を入れようと思います。
全身+8になったらまた考えます。
魔導は火力+HPの両立が難しいですね。
+10とかまでできたら……死なない魔導になれますかね?




どうもこんにちは、気分的にはとてもお久しぶりな感じです。今朝回線工事があるので会社を休み、せっかくなので調子の悪いお腹も診てもらおうと内科にきています。
今日は内科診療の合間の完美ブログですね(苦笑)。




さて完美。
今朝ネットが開通してからインしてみました。アカウントハックにあっていないかの確認と、いきなり1週間もインしなくなったのでギルドメンバーに事情を話すためです。

インしてみたらくじとファッションが実装されていましたね。
ジャガーシリーズでしたか、あれいいですね。一昔前の自分の私服を思い出しました。
さすがに胸元はあそこまで開いていないけれ……。

多分課金して買うと思います。(^_^;)


くじの内容を把握していないのですが、どうせいいものは当たらないだろうと思うので少しくじを楽しんで終わりにする程度にしておこうと思います。

今朝インしてふと思ったのですが、フォントの変わった場所ないですか?
どこだか忘れましたが、あれ?って違和感を感じました。


今晩はアルミナの領土戦はないようなので、サブ戦士の石クエや99D鉄やらをやっつけてしまいたいなと思います。
黄昏にも行きたいけれど、とりあえずのんびり遊ぼうかなぁ。




内科診療終わりました。
ノロウィルスにかかっていたかもしれませんね……と医者に言われました。
前に火傷したときも思ったのですが、どうにも鈍いようです。(°□°;)



どうもこんにちは、引っ越しでバタバタしていました。

金曜の夜から準備を始めてほぼ徹夜で土曜の午後に引っ越し、夕方から友達がちゃかしにやってきてそのまま徹夜で麻雀をやり、日曜の午後から明け渡しの立ち会いを済まして夕方から打ち合わせで家に着いたのが夜8時。

家に着いてから荷物整理と配置を考えるなどしていて深夜2時を回っていました。

インターネット回線工事の入るのが今週の金曜なので、それまで完美はおやすみです。

今度は通信速度が200Mだそうです。
前のところでは100M契約で常時70~80M出ているような感じだったのですが、これ以上速くなってどうなる……というのが気持ちですね。

ただ、建物の管理会社がうるさそうなので、あんまりゴチャゴチャ言われるようなら回線工事とは別のやり方を考えますが……。


さてそんなわけでインターネット環境が整うまでの間、このブログはおやすみになるかもしれません。
なにか思うことがあれば、こうしてダラダラ書くつもりですがなにかあるかなぁ……?

今やっているタイムアタックキャンペーン中に85Dマント欲しかったけど……厳しいですねぇ。
(ノ△T)




★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]