忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、今日は仕事しながら大掃除のはずが外に出なければいけない忙しさでそれどころじゃありません。忙しいのはいいことですが、会社に帰ると自分の机周りだけ掃除が手付かずみたいな悲しい予感……。




さて完美。
土曜日は輪廻装備5ヶ所になって初めての領土戦だったと思います。
時間いっぱいまでかかって負けてしまいました。

せっかくと思い、戦い方もいろいろ考えつつやってみたのですが、与ダメを気にして地上で戦うよりも空中で戦う方が活躍できますね。
まず、視界が広いので戦っているところに攻撃しやすいし、相手が地上であれば反撃されにくい。
だいたいは誰かが戦っているところに加勢して攻撃するので反撃される前に倒せました。
どのみち戦士や弓のスキルで動きを止められると死亡フラグが立つことに間違いはないですが。


今回は参加人数の関係で5人PT、構成には弓と魔導と妖精だったので土盾と茨しかバフがなかったんですね。
かなり死にやすくなっていました。
後半、戦士さんが加入したことでずいぶんと死ににくくはなりましたが、やはり戦士バフと精霊バフは常に欲しいところですね。


先日、フレに幽真の魔具を売ってもらったので使いはじめたのですがなかなかいいです。
そして世界チャで幻霊総帥の証の売りが出ていたので買ったのですが、間違えて買いました(苦笑)。
なにを間違えたかというと、キューブミングのつもりだったのですよ。
ビートミニングはとりあえず精錬+5にして使うかどうかといったところですが、クリティカルと防御レベルは捨て難いですね。

昨日は精錬を少しやってみました。
千匡靴、千匡腕、千匡三海をそれぞれ。
+5~6くらいになって、ビートミニングを装備すると素のHPが6000を超えました!

とうとう、HP6000の世界です。o(`▽´)o

個人的には感無量なのですが、他の法衣職からしたらまだ少ないのでしょうか?
そのあたりがイマイチわかりませんね。

ただ、ソケットにはルビー比率の高い防具なので、体力振りステータスとは言え結構頑張っているのではないかと思います。思いたいの間違いかもですが(苦笑)。

さすがにHP6000になると、キューブミングのHP+5%がなにげに大きなものになってきますね。
キューブミングがあれば、体力30を霊力に回せるので手に入れるべくキューブに挑戦してみようかと思いはじめています。


まだまだ上を見たらキリがないですね。
とりあえずは精錬+8目指して頑張っていこうと思います。

空いているソケットはあと1個。
そこにはいずれアンバー9ctを入れる予定です。
近々、再びステータス晒しをしようと思います。



PR
どうもこんにちは、年末に向けてなんだかんだと忙しいですね。おまけに風邪が治りきらずにまだ少し咳が出たり。
風邪とノロが流行っているようなので、気をつけてくださいね。




さて完美。
先日グロリアス持ちの戦士さん、妖精さんとPVしてみました。
精霊さんがいなかったのでバフは土盾とグレートオーラのみです。
で、そのときのダメージログを並べて思うことを書き連ねようと思ってはいるのですが、移動時間で書いているのでなかなかそれが出来ずにいます。

装備の違いはマントを仙幻の翼金剛にするか、輪廻にするか。

ステータス画面の見た目の物理防御は仙幻の翼金剛の方が高いのですが、被ダメは輪廻5ヶ所の方が若干低めでした。

また、そのPVの途中でフレがインして幽真の魔具を売ってくれたので、バイターアミュレと付け替えてダメージログをとったりもしました。

バイターアミュレは精錬+5で幽真の魔具は精錬+2だったので、現状ではバイターアミュレの方が被ダメは抑えられました。

ただ、バイターアミュレは物理防御数値が上がりますが、幽真の魔具は物理減免+2%がついているので、物理防御数値が高くなればなるほど効果は大きくなりますよね。

計算してみないと確実なことは言えないのでイメージで書いていますが……。

輪廻装備の方はまだ石も入れきっていないし、精錬もまだまだなので比較するにはわかりづらかったかなぁとは思いました。

結論として、やはり輪廻装備は守りよりも攻めの装備なのかなと。
そういう意味合いで言えば、輪廻装備を5ヶ所にするのは魔導向けなのかなとは思いました。魔導はクリティカルが高い方が良いとは思いますし。

悩みどころは詠唱速度です。
現状では天界の短杖と輪廻法衣下、輪廻腕、指輪のゴドファティマとガイナスンリングで詠唱-24%です。
気分的には-30%くらいは欲しいんですね。スキルにも因りますが、やはり遅いと感じてしまいます。

たまたまかもしれませんが、輪廻に行ったときに太上天皇でしたか、最後のボスです。
あのときに詠唱マントとマイテタリスマンで-9%分の速度を上げることで箱を掘らずに終わったのですね。

やはり装備は使い分けしながらやらないとダメだなぁと。

ダメログはいつかここに追加でのっけるつもりですが、休みがないのが現状……。

いつかのっけますね(^_^;)



どうもこんにちは、また寝落ちしてカーボンヒーターで火傷しそうになりました。怖いですねぇ……。





さて完美。
とりあえずSSです。
先日作った神月輪廻靴です。
千匡靴


そしてそして。
念願のマントもできました~!

千匡三海

少し落ち着いたら重鎮しようと思います。
これで防御レベル+10がつきました。

そして、こんな感じになりました。
ステータス

この状態は土盾のみの自己バフだけのステータスです。
物理防御が7Kですが、防御レベルが上がっているので見た目と
実際の被ダメは違いそうです。

体力は振りすぎです……。
とりあえずまだ腕と靴とマントが精錬+4~5程度なので、
もう少し精錬がうまくいくようならステータスを振りなおす予定です。

HPが素で5600程度まで上がってきたので、腕足マントの精錬が
+8程度まで上がるとHP6000を超えるところまできました。

あとは昨日、フレと話していて倉庫の肥やしになっている幽真の魔具が
あるよ~って話を聞いたので、近々売ってもらう予定です。
それでもう少し物理防御が上がるので、近々その状態でどれほどの
ものか確認してみたいと思っています。
それによって、自分の考えがどこまで正しかったのか、それが
わかりますからね。

またあらためてフルバフ状態でステータスがどの程度上がるのか、
フルバフ状態でグロリアス+10とかで殴られた場合、どの程度の
被ダメを食らうのか、そんなもろもろを明らかにしてみたいと思います。

ワクワクしてきますね。

どうもこんにちは、今日は仕事関係の忘年会です。最終電車前に帰れるのか不安……。




さて完美。
昨日はインして霜降2周。適正外PTで募集したら、適正レベルが一人もいなかったという、速攻PTでした。

暗殺師さんがハイドでキーMOBを倒してくれて、そういう使い方があるのはすごいなぁと素直に驚きました。

懲りずにくじを6個だけひいてみたのですが、すべて初級券。

タンエンが少し減ってきていたのでまぁそれほどガックリは来なかったですね。
とは言え一つくらい赤文字出てもいいのにねぇ。

とりあえず石クエしたので露店放置。
風呂入ったりしてる間に異象水晶を50個(!)とか売ってくれる方がいて、マント作成まで異象水晶残り80個くらいになりました。

さすがにもうコインもコインにする金もないので、少しばかり集めるペースが落ちるでしょうね。
あと少しといえば少しなので、もうひとふんばりです。

千匡靴の精錬をしてみました。
幻仙石100個を用意してやってみたのですが、80個と天空石3個で+5になりました。
幻仙石がもう少し集まれば+8を目指す精錬の旅に出てみようと思います。
千匡腕もまだ+4なので、宝の持ち腐れですよね。
それも精錬しなければと思うと、まだまだ時間もコインもかかりますね。


今日はインが微妙なので明日からまた頑張りたいですねぇ。




どうもこんにちは、いまいち風邪が治りきらないです。体調管理には気をつけてくださいね。




さて完美。
今度は腰飾りを考えてみます。
現状使っているものは、詠唱用にマイテ。物理防御用にバイターアミュレです。
今回はバイターアミュレに焦点をあてて考えてみます。

【★バイターアミュレ】12階級
物理防御+267
力+4~5
体力+4~5
物理防御+100

精錬+5で物理防御+556、精錬+8で物理防御+796となります(物理防御オプション込み)。

なにげに結構いい数字ですね。
神月のサミングアミュレも悪くはないけれど、物理攻撃とか必要ないオプションですよね。殴り妖精とかにはいいかもですが。

ビートミニング空あたりなら欲しいけれど、高級券の出ない今となっては幻霊を最後までやりたがる人もそうそういないでしょう?
現実的ではなさそうですね。

そうなると【★幽真の魔具】ですか。

【★幽真の魔具】12階級(精錬効果13階級)
物理攻撃+308
物理ダメージ軽減+2%
物理防御+72
HP+120

精錬効果も13階級で物理防御に特化していてHPも増える。いい装備ですね。
バイターアミュレのステータス補正が+5ずつとして体力に振ってみても幽真の魔具の性能のほうがいい。

ただし、問題はこれがモフのみの95クエ褒賞でしかもらえないものだということ。
なかなか出回らないだけでなく、高そうですね。

入手難度を考えると、とりあえず現状のバイターアミュレを使いつつ様子見でしょうか。
ビートミニングは市場に出てきたら空を作るつもりで手に入れるようにしていかないといかん、そんな結論でしょうか。

森の遺跡クエでの叢林の眼は気になるところではありますが、攻撃特化だし森の遺跡クエがよくわからないから割愛。




どうもこんにちは、今日降っている雨は好きな雨じゃないのでなんだかなという感じです。霧雨で音もなく静かに降り続く、そんな雨だとすごく好きなんですけれど。
世界が霧とともに静寂に包まれる……そんな幻想的な世界を感じられる雨は美しい世界だと思います。




さて完美。
さきほどは、ステータスを霊力に振り分けると物理防御とHPの兼ね合いが難しいなぁというところで、物理防御をアクセサリー装備によって稼ぎ、ソケットにアンバーを入れたらどうなのかなというところでした。

そんなわけで、装備について考えてみようかなと。


まず首飾りはなにをつけているかというと、
【★バックドラフト】12階級
物理防御+284
敏捷+5~6
力+6~7
防御レベル+2

これが精錬+5で物理防御+473となっています。バックドラフトを+8にすると、物理防御+713です。

首飾りをバックドラフトにした理由というのは単純で、防御レベルがついているからです。クリティカルのために敏捷にも少し振ってあり、敏捷補正もありがたい。

これを替えるとするならば、気持ち的には【★★キューブミング空】だと考えています。
では入手難度を除外した上で考えてみると……。

【★★キューブミング空】15階級
物理防御+334
HP上限+5%
体力+10
五行防御+200
攻撃レベル+3
防御レベル+3

これが精錬+5で物理防御+575、精錬+8で物理防御+880です。
バックドラフトと比べて物理防御167の差をルビー3個分と考えると大きいですね。
体力+10とHP+5%というのも今のおよそHP5400を考えると275増えるわけですね。

案外でっかい差になってきそうなHPになってきたような気はします。
装備精錬とソケットの数が頭打ちな現段階では馬鹿にできませんね。
+5で比べてみると、物理防御100ですか。

精錬+8くらいまで出来ないならあまりこだわらなくていい誤差なのでしょうか?
硬いにこしたことはないですけれど、大枚はたくわりに費用対効果は良くないような気はします。あくまで考え方の違いですが。

バックドラフトは王者の守護1個分程度の金額だとすると、キューブミング空を作るコストパフォーマンスを考えて費用対効果が良くないと判断します。

ただし、キューブミング空は攻撃・防御レベルの恩恵が大きいですね。特殊なオプションを手に入れるためと考えるならば、無理してでも欲しいものかもしれません。
同じだけの金剛・盤甲の石を手に入れる費用を考えたら、コストパフォーマンスは大幅に上がりそう。

悩みますねぇ。
とは言え10万課金キャンペーンで手に入れるなら話は変わりますが……。


そんなわけでまず10万課金を考えた方が話は早いなんて結論になりそうです。(°□°;)


次は腰飾りを見てみますか。



(」゜□゜)」つづく

どうもこんにちは、昨日は近場の温泉に浸かりマッサージを受けてきました。体のメンテナンスは大事ですね。思っていたよりも疲れていたようです。




さて完美。
異象水晶買い取り露店のおかげで、千匡靴が出来ました。
霊力+9だったので、重鎮はしなくていいかなと。余裕が出てきたら+10を目指してもいいかもしれませんが、とりあえずは納得のいく一品です。

ソケットは3ソケですが、ルビー9ctを1個入れただけです。もう手持ちがないので、ルビー集めをしないとですね。

精錬は幻仙石がないので本格的にはやっていません。これからの課題です。とりあえず+8を狙うだけの幻仙石がないので、+5程度の軽めの精錬でお茶を濁しておくつもり。
順序としては、
精錬+5→ルビー9ct2個→精錬+8
という考えです。

とにかく、これで輪廻二段階の千匡シリーズが4箇所になりました。残すところはマントです。
今の段階では、攻撃レベル+5、防御レベル+6なので、マントが揃うと防御レベル+16ですね。

なんとなくではありますが、マントが揃ってルビー9ctを3個入れるとフルバフでの物理防御が14K前後になる予定です。
とは言え悩むのはステータスについて。
現状の火力不足を補うために、体力140から半分程度は霊力に振り直したいのですね。
魔導は体力70=HP700なので、その分のHPを精錬で確保しつつHP7000まで近づけられるのか。

おおよその計算ですが、精錬+8でマントにアンバー8ctを3個、体力70にするとHP6000弱。

やはり火力は武器を輪廻にするなりして補うしかないのか、そんな状況ですね。
精錬+12、ソケットに入れる石が最高級となれば体力基礎値でも問題ないのかもしれないけれど。

さすがに無理ヾ(>Д<)

あと考えられる選択肢としては、首と腰飾りを高精錬して物理防御を確保し、その分ソケットにアンバーを入れるというもの。

首と腰飾りはどちらも12階級の精錬+5なので、これらを+8まで上げるか装備そのものを替えるか。

あとで交換装備候補と精錬により差なんかを調べてみようと思います。

すでに千匡靴にルビー1個入れてしまいましたが、アンバーを入れるというのもありかもしれませんね。

やはりものを考える際には、紙と鉛筆は必要です。

装備が調ってきたら、どんどん上を見てしまって、なんだか余計に悩みは出てきますね。それはそれで楽しい悩みではあるけれど、難しいですねぇ。




どうもこんにちは、時々無性にマクドナルドのポテトが恋しくなります。やたら食べたいって思うってことは、なんか栄養が足りてないからなのかなぁ?




さて完美。
異象水晶の買い取りが、残すところ162個となりました。
その個数でとりあえずは輪廻2段階5箇所装備の完成となります。
実際には重鎮をしたりだなんだでもう少し必要になるとは思いますが、ようやく終わりが見えてきた感はあります。

露店をしていて、フレを始めいろいろな方がコメントを残してくれます。

いろいろな方がブログを見てくれていたりして、応援していただけていることに感謝します。ありがとうございます。

ほんと、嬉しいです。
なんだか露店のまま残したいと思うくらい、露店解除をためらいます。

いろいろな方に支えられ、楽しく遊べているわけで、今まで遊んでこられたのは直接間接を問わず、皆さんのおかげなんだなぁとしみじみ感じています。

死なない魔導になるため、歩みは遅いながらも頑張っていきたいと思います!
今後ともよろしくお願いします!
どうもこんにちは、夜はさすがに冷え込みますね。カーボンヒーターが大活躍です。風邪には気をつけてくださいね。




さて完美。
やっぱり輪廻武器欲しいですよね。
まだまだ先ですが理想を考えてみようかなと。

魔導に欲しいのはやはり破壊力。
そう考えると、詠唱よりも攻撃レベルやクリティカルということになりますね。

Wikiを見る限りでは、輪廻二段階にすると法器全般に『攻撃レベル+20』がつくようです。
それを考えると、あとは攻撃力の振れ幅か見た目で選べばいいということになります。

僕は天界の短杖を使っているので、神月武器のほうになりますね。
4種類の武器の中では最も攻撃の振れ幅の少ないアラキミタマがいいかな。
殴りはしないから、物理攻撃力は考えなくていい。

あとは短杖が好きだからアラキミタマ(笑)。
ここでアラキミタマを選ぶ理由がもう一つあります。
1個しかつかないオプションに詠唱があること。ここですね。

クリティカルのつく法剣という手もありですが、5箇所輪廻装備にする予定の僕は詠唱が結構遅いんですよね。
攻撃レベルのつくまでの代用で、詠唱-6%か-10%かというのは、クリティカルがつくよりもありがたい。

そう考えている部分もあります。
まぁ、このへんは好みでしょうけれど。

そして2個つくほうに、
・クリティカル+2%
・詠唱-3%
・攻撃レベル+2
の中からどれかがついたらいいのかなと。

攻撃レベル+20、攻撃レベル+2、クリティカル+2%なんてついたら素敵ですよね。
なんか領土戦がワクワクする時間になりそうです。
どうせ攻撃レベル+20はなかなかつかないんでしょうけれど、それを目指して頑張りたいですねっ!

やはり欲しい装備をあれこれ考えるのは楽しいですね。( ̄∀ ̄)
どうもこんにちは、風邪がなんだか治りきりませんね。相変わらず鼻水とタンが出たりします。知り合いは嘔吐がひどくノロにかかったかも……と言っていましたが、体調管理には気を使いたいものですね。




さて完美。
ベテルにいるキャラは動くための資金枯渇によりなにも出来ていません。
神伯クリアに何度か行って疲れたというのもあり……。

ワイワイ遊ぶのに疲れると、だいたいはなにも考えずに済む雑魚MOB狩りをしたりするのですが、それをするならベガの魔導を育てよう……そんな感じでベガにいる魔導のクエをひたすらやっていました。


レベルは36。
クエをやっているだけでレベルが上がるので、クエの消化が追いつきません。
クエ対象MOBをひたすら倒しているだけなんですけどね、面白いくらいに経験値が上がります。
石クエなんて30%近く上がったりして、すごいんですよ。


魔導の低レベル時の育成方針は、適当(笑)です。
とにかくいい武器を持ち、霊力振りで『殺られる前に殺る』という方針です。
そのため、今の段階ではHP1000くらいしかないです。
とりあえずレベル50くらいから多少体力よりにステータスを配分し始めつつ、レベル80では完全に体力魔導へ。
転生したあたりから精錬を+5程度にまで引き上げてレベル上げに励む。

そんな感じで考えています。

ベガでは魔導が少ないっぽいので、100レベルまではそれなりに遊べそうです。
ただ、世界チャとかでタイムアタック募集とかしていないんですね。
おそらく大手ギルドの固定PTで事足りるということなのかなと予想はしつつ、レベル80代の人たちはタイムアタックの存在すら知らないというのも事実。

サーバー統合に向けて、少しばかり全体のレベルアップにつながるようなことを知り合いの範囲から始めてみようかなと。

ベガには思ったより新規さんが多いみたいですね。強襲クエをPT組んでやったのですが、一喜一憂する姿がとても新鮮でした。

夜倶楽部結成の頃もこんなんだったよなと、やはりいろいろ思い出されたり。

ちなみにベガにいる魔導の名前はベテルの魔導と似た名前で、キャラメイクはまんま同じです(苦笑)。

女性陳からは思ったより評判がいいという。ベテルじゃあんまり評判良くないんだけどなぁ……。

そんなわけで、ベテルの魔導はそろそろ冬メイクでもしようかなと画策中。

冬メイクはなにをテーマにしようかな。
輪廻装備が白だから、『キグナス氷河』とか?
(」゜□゜)」古いっ!




このネタわかる人、年齢ばれますよ( ̄∀ ̄)
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]