オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうもこんにちは、昨日携帯電話を新しくしたせいで、文字入力にとまどっています。でもカメラ昨日は1200万画素でインターネットブラウザにはオペラ搭載、タッチパネル方式でなんか楽しい(苦笑)。
さて完美。
昨日は久しぶりに寝落ちしました。
携帯電話に辞書が入っているらしく、『寝落ち』という変換が出来ませんね。いちいち『寝る』+『落ち』と入力するのが面倒です。なるべく寝落ちという言葉を使わなくてすむようにしようと思います(苦笑)。
レベル上げのためにクリップをし始めたら、野良79D褒美募集広告の世界チャットがあったので参加。
その後、3‐2へ行くもボウズ。
気がついたら寝ていたらしく、いつの間にか深夜2時。
最近体調を崩していたせいで規則正しい生活に慣れたのか夜更かしできなくなっていたみたいです。
今朝、石クエしにインしたけど妙に重く、動かなくなり落とされること2回。
石クエの報告を受けるのは諦めました。
石クエの報告で経験値はおよそ20%です。99レベルまではまだまだかかりそうですねぇ。
褒美クエ、石クエ、クリップ、キューブ。
これを毎日やると、ダンジョン行ったり出来なくなりそうで悩みます。
要はレベルを99にすることと、ダンジョン行ったりすることのどちらを優先させるかですけれど、どちらも楽しみたいときてる。けれどそこまでの時間はない。
【レベル上げに固執する理由】
・ギルドの方々がみんな高レベルなので一緒に遊びたい
・フレのほとんどが高レベルなので一緒に遊びたい
・領土戦でもう少し役に立ちたい(相手とのレベル差によるダメージ補正の差を少なくし、与ダメ被ダメ共に並びたい)
・新しく作った装備(マイテタリスマン、マイテブレスレット)を装備したい
・二次転生してみたい
・真アクアヒールを使ってみたい
・真レイニーフレアを使ってみたい
・強くなって「天転生魔導ってすげぇな。憧れるぜ」って魔導人口を増やしたい。
こんな感じですか。
書き出してみると、潜在的な欲求は結構ありますね。真アクアヒールを使ってみたいってのは、他の魔導さんにはあまりない欲求みたいな気はしますが。
最後のはアレです、巨人軍原監督もびっくりの魔導愛です、魔導愛。これなくして魔導なんて、しかもあまり見向きもされない天転生魔導なんて続けられません。
【ダンジョン行ったりしたい理由】
・だってゲームだもの、みんなでワイワイ遊ぶ場所って言ったらダンジョンじゃね?
・神月変異クエストやってマニアックな装備を集めてみたいじゃない?
・幻霊界なんて最初の2回くらいお試しで行って逃げ帰ってきたきりだし、攻略したいじゃん。だって負けず嫌いですから(苦笑)。
・王者の守護を出して売ってウハウハしたいじゃん。
・俺の魔導なんて特別強いわけでもないし、必要な職でもないわけで……ダンジョンくらいしか楽しめないんだよぅ!
・精錬がうまくいったら、やっぱり効果を気にするでしょ?なかなかうまくいかないんだけど。
こんな感じですか。
非常に個人的な理由ですね。
個人的な理由と他者への気持ちそれぞれがあるから続いているんでしょうけれど。
まぁ、強くなりたいし楽しみたいし楽しんでほしいし楽しくありたい、ですね。
装備について考えるのも、みんなこういう装備をしてるからこれでいいんじゃないか的な流行りに流されるのではなく、自分が納得して装備したいというのもあるし、使えるのに目を向けられていないマニアック装備をしたいというものもあります。
神月変異装備のクォーラス、ディプレション、ゴドファティマなどは使えるのに目を向けられていないマニアック装備の最たるものかと。クォーラスは作っている人はそれなりにいそうですけれど。
そのうちに『神月変異装備の戦う広告塔』なんて呼ばれる日が来るかもしれない。
ないない(^。^;)
でも、神月変異装備は全部集めたら面白そうだとは思っています。
特殊なオプションよりも五行特化型の装備の寄せ集めになるので、個別に見た印象の派手さはないですが全部装備したときの総合力は馬鹿にならない……といいなぁと。
試してみるしかないかな……。
サーバーには稀有な神月変異装備マニアでも目指してみようかなとか思ってみたり。
(`∇´ゞ
さて完美。
昨日は久しぶりに寝落ちしました。
携帯電話に辞書が入っているらしく、『寝落ち』という変換が出来ませんね。いちいち『寝る』+『落ち』と入力するのが面倒です。なるべく寝落ちという言葉を使わなくてすむようにしようと思います(苦笑)。
レベル上げのためにクリップをし始めたら、野良79D褒美募集広告の世界チャットがあったので参加。
その後、3‐2へ行くもボウズ。
気がついたら寝ていたらしく、いつの間にか深夜2時。
最近体調を崩していたせいで規則正しい生活に慣れたのか夜更かしできなくなっていたみたいです。
今朝、石クエしにインしたけど妙に重く、動かなくなり落とされること2回。
石クエの報告を受けるのは諦めました。
石クエの報告で経験値はおよそ20%です。99レベルまではまだまだかかりそうですねぇ。
褒美クエ、石クエ、クリップ、キューブ。
これを毎日やると、ダンジョン行ったり出来なくなりそうで悩みます。
要はレベルを99にすることと、ダンジョン行ったりすることのどちらを優先させるかですけれど、どちらも楽しみたいときてる。けれどそこまでの時間はない。
【レベル上げに固執する理由】
・ギルドの方々がみんな高レベルなので一緒に遊びたい
・フレのほとんどが高レベルなので一緒に遊びたい
・領土戦でもう少し役に立ちたい(相手とのレベル差によるダメージ補正の差を少なくし、与ダメ被ダメ共に並びたい)
・新しく作った装備(マイテタリスマン、マイテブレスレット)を装備したい
・二次転生してみたい
・真アクアヒールを使ってみたい
・真レイニーフレアを使ってみたい
・強くなって「天転生魔導ってすげぇな。憧れるぜ」って魔導人口を増やしたい。
こんな感じですか。
書き出してみると、潜在的な欲求は結構ありますね。真アクアヒールを使ってみたいってのは、他の魔導さんにはあまりない欲求みたいな気はしますが。
最後のはアレです、巨人軍原監督もびっくりの魔導愛です、魔導愛。これなくして魔導なんて、しかもあまり見向きもされない天転生魔導なんて続けられません。
【ダンジョン行ったりしたい理由】
・だってゲームだもの、みんなでワイワイ遊ぶ場所って言ったらダンジョンじゃね?
・神月変異クエストやってマニアックな装備を集めてみたいじゃない?
・幻霊界なんて最初の2回くらいお試しで行って逃げ帰ってきたきりだし、攻略したいじゃん。だって負けず嫌いですから(苦笑)。
・王者の守護を出して売ってウハウハしたいじゃん。
・俺の魔導なんて特別強いわけでもないし、必要な職でもないわけで……ダンジョンくらいしか楽しめないんだよぅ!
・精錬がうまくいったら、やっぱり効果を気にするでしょ?なかなかうまくいかないんだけど。
こんな感じですか。
非常に個人的な理由ですね。
個人的な理由と他者への気持ちそれぞれがあるから続いているんでしょうけれど。
まぁ、強くなりたいし楽しみたいし楽しんでほしいし楽しくありたい、ですね。
装備について考えるのも、みんなこういう装備をしてるからこれでいいんじゃないか的な流行りに流されるのではなく、自分が納得して装備したいというのもあるし、使えるのに目を向けられていないマニアック装備をしたいというものもあります。
神月変異装備のクォーラス、ディプレション、ゴドファティマなどは使えるのに目を向けられていないマニアック装備の最たるものかと。クォーラスは作っている人はそれなりにいそうですけれど。
そのうちに『神月変異装備の戦う広告塔』なんて呼ばれる日が来るかもしれない。
ないない(^。^;)
でも、神月変異装備は全部集めたら面白そうだとは思っています。
特殊なオプションよりも五行特化型の装備の寄せ集めになるので、個別に見た印象の派手さはないですが全部装備したときの総合力は馬鹿にならない……といいなぁと。
試してみるしかないかな……。
サーバーには稀有な神月変異装備マニアでも目指してみようかなとか思ってみたり。
(`∇´ゞ
PR
どうもこんにちは、風邪は治りかけって感じです。今朝久しぶりのスラックスを履いてみたら……ウエストがきつい(苦笑)。
さて完美。
昨日は3‐2へ行くも守護は出ず。
結局30M売りの世界チャで1個買いました。
早速マイテタリスマンを作ったのですが、最低補正……。
げんなりですわ。
この週末、仕事と体調不良により経験値稼ぎが出来なかったため、結局経験値は18%くらいです。
99レベルになるために今日からクリップ再開しようと思います。
死者のローブの精錬がようやく+3になりました。+8目指して頑張る資金と勇気が欲しい……。
思いきってスキル本を作ってみました。
リアルマネーで4000円……。
高いですね(^_^;)
開けてみて出てきたものは……
真・アクアヒール
(; ̄Д ̄)持ってますよ~
火と土のマスタリ、もしくは真フレイムサークルが欲しかったんですけどね。
真フレイムサークルはヘイトめちゃ高いから使えないと言われましたが、タゲからフルボッコ状態で死なない魔導師……それが目標です(苦笑)。
ちなみに物理減免と防御レベル、よくわかりませんでした。
PersonalEllorという、魔導師にはもってこいのブログがあるんですが、そこの説明を見る限りでは、
『物理防御・魔法防御は10000くらいを目安にする』
ということでした。
数値が10000と15000では努力して5000上げるよりもHPなどを上げる努力をしたほうが効果は高いとのことでした。
現状フルバフで物理防御11000を達成できているMAOとしては、とりあえずのハードルはクリアですね。
『どこまで目指すのか』にもよりますが僕はむしろ『マニアックな装備の死なない魔導師』を目指しているので(苦笑)、とりあえずは物理防御と物理減免・防御レベルで死なない魔導師を目指そうと思います。
死なない魔導師には簡単に死なないHPが必要なので、今後欲しい装備である……
・軍団のパンエンシャロブ
・リオシューズ皇
に関しては、アンバーを入れるなりしてみようかとも思い始めています。
軍団のパンエンシャロブ、オークションで見る限りでは完成品が45M~、鋳具が80M~でした。
高過ぎて手が出ません!
とりあえず機会を待ちつつですかね。
さて完美。
昨日は3‐2へ行くも守護は出ず。
結局30M売りの世界チャで1個買いました。
早速マイテタリスマンを作ったのですが、最低補正……。
げんなりですわ。
この週末、仕事と体調不良により経験値稼ぎが出来なかったため、結局経験値は18%くらいです。
99レベルになるために今日からクリップ再開しようと思います。
死者のローブの精錬がようやく+3になりました。+8目指して頑張る資金と勇気が欲しい……。
思いきってスキル本を作ってみました。
リアルマネーで4000円……。
高いですね(^_^;)
開けてみて出てきたものは……
真・アクアヒール
(; ̄Д ̄)持ってますよ~
火と土のマスタリ、もしくは真フレイムサークルが欲しかったんですけどね。
真フレイムサークルはヘイトめちゃ高いから使えないと言われましたが、タゲからフルボッコ状態で死なない魔導師……それが目標です(苦笑)。
ちなみに物理減免と防御レベル、よくわかりませんでした。
PersonalEllorという、魔導師にはもってこいのブログがあるんですが、そこの説明を見る限りでは、
『物理防御・魔法防御は10000くらいを目安にする』
ということでした。
数値が10000と15000では努力して5000上げるよりもHPなどを上げる努力をしたほうが効果は高いとのことでした。
現状フルバフで物理防御11000を達成できているMAOとしては、とりあえずのハードルはクリアですね。
『どこまで目指すのか』にもよりますが僕はむしろ『マニアックな装備の死なない魔導師』を目指しているので(苦笑)、とりあえずは物理防御と物理減免・防御レベルで死なない魔導師を目指そうと思います。
死なない魔導師には簡単に死なないHPが必要なので、今後欲しい装備である……
・軍団のパンエンシャロブ
・リオシューズ皇
に関しては、アンバーを入れるなりしてみようかとも思い始めています。
軍団のパンエンシャロブ、オークションで見る限りでは完成品が45M~、鋳具が80M~でした。
高過ぎて手が出ません!
とりあえず機会を待ちつつですかね。
どうもこんにちは、昨日今日と春らしい天気で気持ちいいですね。これで体調が良かったならば……と思うと残念です。
さて完美。
昨日も領土戦でした。
同時防衛でしたが、うまく防衛できました。
領土中、ラグで動けなくなることが何回かあり、動いたと思ったら死亡という……領土戦は無情です(苦笑)。
やはりグラフィックボードを替えるなりしなければならないのかもしれません。
PCの中身の話には疎いので、詳しい友達を呼んで見てもらい、買いに行くという手間をかけるのですが……。
昨日は体調不良もあり、領土戦後には落ちて寝ました。
守護あと1個でマイテタリスマンを作れるので出しに行きたかったんですけどね。
今晩こそはと思います。
ちなみに99レベルになるための必要経験値は、のこり84%です。
まだまだです(苦笑)。
先日、神無谷伯行けるところまでPTに行ったら4軍途中で終わりました。
そんなわけで経験値は微増程度……。
なかなかレベル上げは遠いですね、あっはっは……
笑えない(-.-)y-~~~
そんなわけで体調不良もあり、あんまり遊べていないので特にネタはありません。
一応領土戦ではチムルペンダントを外して、ディプレションで参加したのですが被ダメは減った気がするので次回あたりにでも『物理減免』と『防御レベル』について考えてみようと思います。
そういった計算ごとに強い方のホームページを見ながら考えてみようかなと。
今日は短いですね。
『ちょっと物足りない』と思う方のために、嘘のようなほんとの話シリーズ第2弾でも(苦笑)。
今回お話する、嘘のようなほんとの話は実際に見たお話です。
やはり電車の中で経験した貴重な体験。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
金曜日の夜には魔物がいるという話を聞いたことがありますか?
僕は聞いたことがありません(苦笑)。
でも……
『笑いの神が現れるのは金曜日の夜遅い電車の中』
だとは思っています!
その日も飲み会の帰りの金曜日でした。
楽しく飲んでほろ酔いの満員電車の帰り道。
乗った車両のドアの窓に額をぴったり合わせて立つ男性がいました。彼を仮にA君としましょう。
その横、椅子側にもう一人の男性。こちらはB君。
どうやらA君は飲みすぎて気持ちが悪いらしい様子。
B君が満員電車だから吐くなよ吐くなよと念仏のように話しかけていました。
その電車は快速電車で、次の停車駅は10分後。
その会話を聞いた周りの人々は、A君の嘔吐被害を避けるために徐々にA君の周りに空間ができました。
ちなみに僕はA君の真後ろ。
一番逃げたかったのは僕です(苦笑)。
電車は進みます。
A「ヤバい……」
B「お、おい、あと8分耐えろよ!」
いきなりこんなやりとり。
周りの人々は後ろずさります。
A「あ、大丈夫そう……かも。」
B「ビニール袋誰かないか聞こうか?」
ここで僕の隣の人が「どうぞ」とA君に差し出すと……
A「だ、だい、じょうぶ……です」
B「あぁ、本当にすいません」
A「しゃべるな!」
B「えっ?!」
A「吐きそうになるから黙ってろ」
B「……。」
そしてビニール袋を差し出した人には「すいません、ビニールあると安心して吐くのでいいです」とA君は頭を下げた。
電車は進みます。
『まもなく、ま~つ~ど~』
車内アナウンスが流れ、電車が減速する。
B「もう少しで松戸だ、頑張れ」
このB君の言葉で周りの緊張が和らいだと思った瞬間、
A「ヤバい……」
目の前でA君がビクビクッと震えた。
ゆっくりとA君は顔をやや上に向けると、周りの人々がじりじりと後ろに下がる。
A君はドアの真ん中にゆっくりと移動する。
B「耐えろよ、ここで吐くなっ!」
力の入った声でB君が言う。
電車がホームに入りまもなく停車という瞬間に、A君の体が再びビクビクッと震える。
車内緊張。
電車が停車。
ドアが開く。
車内の誰もが安堵したことであろうその時、笑いの神は降臨なさいました。
電車のドアが開いた瞬間、A君は直立不動の体勢で放物線を描くように赤い液体を吐き出した!!
ホームの人々は大騒ぎ。
「キャーッ!」
「大変だっ!血だ、血を吐いたぞ!」
電車の車内にいた僕らは焦りました。
するとB君が
「すいません、すいませんっ!ワインです、病気じゃありません!」
と叫んで、A君の腕を掴み、走り出しました。
ホームの人々は騒然とし、車内の人々は我慢した彼を称えたという、嘘のようなほんとの話。
今回の教訓。
【吐くのなら飲んじゃいけない赤ワイン】
さて完美。
昨日も領土戦でした。
同時防衛でしたが、うまく防衛できました。
領土中、ラグで動けなくなることが何回かあり、動いたと思ったら死亡という……領土戦は無情です(苦笑)。
やはりグラフィックボードを替えるなりしなければならないのかもしれません。
PCの中身の話には疎いので、詳しい友達を呼んで見てもらい、買いに行くという手間をかけるのですが……。
昨日は体調不良もあり、領土戦後には落ちて寝ました。
守護あと1個でマイテタリスマンを作れるので出しに行きたかったんですけどね。
今晩こそはと思います。
ちなみに99レベルになるための必要経験値は、のこり84%です。
まだまだです(苦笑)。
先日、神無谷伯行けるところまでPTに行ったら4軍途中で終わりました。
そんなわけで経験値は微増程度……。
なかなかレベル上げは遠いですね、あっはっは……
笑えない(-.-)y-~~~
そんなわけで体調不良もあり、あんまり遊べていないので特にネタはありません。
一応領土戦ではチムルペンダントを外して、ディプレションで参加したのですが被ダメは減った気がするので次回あたりにでも『物理減免』と『防御レベル』について考えてみようと思います。
そういった計算ごとに強い方のホームページを見ながら考えてみようかなと。
今日は短いですね。
『ちょっと物足りない』と思う方のために、嘘のようなほんとの話シリーズ第2弾でも(苦笑)。
今回お話する、嘘のようなほんとの話は実際に見たお話です。
やはり電車の中で経験した貴重な体験。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
金曜日の夜には魔物がいるという話を聞いたことがありますか?
僕は聞いたことがありません(苦笑)。
でも……
『笑いの神が現れるのは金曜日の夜遅い電車の中』
だとは思っています!
その日も飲み会の帰りの金曜日でした。
楽しく飲んでほろ酔いの満員電車の帰り道。
乗った車両のドアの窓に額をぴったり合わせて立つ男性がいました。彼を仮にA君としましょう。
その横、椅子側にもう一人の男性。こちらはB君。
どうやらA君は飲みすぎて気持ちが悪いらしい様子。
B君が満員電車だから吐くなよ吐くなよと念仏のように話しかけていました。
その電車は快速電車で、次の停車駅は10分後。
その会話を聞いた周りの人々は、A君の嘔吐被害を避けるために徐々にA君の周りに空間ができました。
ちなみに僕はA君の真後ろ。
一番逃げたかったのは僕です(苦笑)。
電車は進みます。
A「ヤバい……」
B「お、おい、あと8分耐えろよ!」
いきなりこんなやりとり。
周りの人々は後ろずさります。
A「あ、大丈夫そう……かも。」
B「ビニール袋誰かないか聞こうか?」
ここで僕の隣の人が「どうぞ」とA君に差し出すと……
A「だ、だい、じょうぶ……です」
B「あぁ、本当にすいません」
A「しゃべるな!」
B「えっ?!」
A「吐きそうになるから黙ってろ」
B「……。」
そしてビニール袋を差し出した人には「すいません、ビニールあると安心して吐くのでいいです」とA君は頭を下げた。
電車は進みます。
『まもなく、ま~つ~ど~』
車内アナウンスが流れ、電車が減速する。
B「もう少しで松戸だ、頑張れ」
このB君の言葉で周りの緊張が和らいだと思った瞬間、
A「ヤバい……」
目の前でA君がビクビクッと震えた。
ゆっくりとA君は顔をやや上に向けると、周りの人々がじりじりと後ろに下がる。
A君はドアの真ん中にゆっくりと移動する。
B「耐えろよ、ここで吐くなっ!」
力の入った声でB君が言う。
電車がホームに入りまもなく停車という瞬間に、A君の体が再びビクビクッと震える。
車内緊張。
電車が停車。
ドアが開く。
車内の誰もが安堵したことであろうその時、笑いの神は降臨なさいました。
電車のドアが開いた瞬間、A君は直立不動の体勢で放物線を描くように赤い液体を吐き出した!!
ホームの人々は大騒ぎ。
「キャーッ!」
「大変だっ!血だ、血を吐いたぞ!」
電車の車内にいた僕らは焦りました。
するとB君が
「すいません、すいませんっ!ワインです、病気じゃありません!」
と叫んで、A君の腕を掴み、走り出しました。
ホームの人々は騒然とし、車内の人々は我慢した彼を称えたという、嘘のようなほんとの話。
今回の教訓。
【吐くのなら飲んじゃいけない赤ワイン】
どうもこんにちは、風邪未だ良くならず。今日も明日も仕事という……。
さて完美。
昨日は領土戦でした。1時間以上の熱戦で楽しかったです。
たくさん倒してたくさん倒されました。
グロリアス持ち戦士さんのスタンからの高速殴りはログが追いついていないらしく、大丈夫と思っていると死ぬ感じ(苦笑)。
昨日の課題は『前に出すぎない』でした。むしろ半歩遅れていい的な。
なぜならば、魔導が先頭を走ってもろくなことがないからです。
魔導が狙われるのは、
・戦士
・弓
・妖精
このあたりですね。
基本的には戦士が近づいてスタンしてきますので、先頭で魔導がスタンを食らうと後続まで巻き込まれます。
でも、前衛職が先頭でスタンされても魔導は後ろからスタンした戦士をスキルストラウトで封印したりして殲滅に貢献できます。
【だから魔導は出すぎるな。】
そんな感じでとらえています。
昨日はもふさんと戦士さんを焼きましたが、もふさんってのはほんとHPが高いですね。
今までは一撃の重いアイスストライクで鈍足→ソローノーム→初期スキル3種みたいな感じで回していたのですが、アイスストライクってモーション長めで距離が短めなんですよ。
一撃で結構ダメージあって鈍足バフが入るので、食らった側は焦るだろうなと思って使っていたわけですが、もふさん相手だとその高いHPゆえに短詠唱とクールの短いスキル回しでないと倒せないっぽく……。
護符を動かした10秒後にまた護符を動かすの繰り返しになりそうなんですね。
誰かしら攻撃している相手を僕も攻撃しているわけですが、1体を倒す時間は短い方がいい。
『やべぇ、MAOまで来やがった、ちくしょう』
そんな思いというか、焦りを与えられるようになりたいですね。
夢のまた夢ですけれど(苦笑)。
まぁ、僕は8階級でもないしどちらかと言えば体力振りで精錬もまだまだなので、そんなイメージをもたれることはないと思います(笑)。
昨日アミーにも狙われましたが、アミーのDOTって威力が弱まりましたかね?
いつもはアミー来た瞬間に死を覚悟するわけですが、昨日は2回撃退して妖精まで攻撃できました。仕留めきれませんでしたが(苦笑)。
それでも少しは落ち着いて対処もできるようになったのかもしれません。
今朝、ばばちょっぺさんの動画を見てみたわけですが面白いなぁと思いました。発見がいくつもあってね。
まず昨日の防衛側の僕の印象はというと……
●エリシオンの侵攻方法
・もふは投石をひきつつひたすら突撃
・戦士は基本スタンして離れていく
防衛としてはやりづらいわけです。
スタンで数秒とはいえ無効化され走り去られるので、結果的に城内侵攻を許してしまう。
昨日はタゲ合わせなどうまく出来ていたから倒せただけです。城内まで入られていたことは確か……ただ戦士がグロリアスで攻撃してくれていたので、タゲ合わせで楽々落とせただけかなと。グロリアスで高速殴りをしようが、封印やスタンを入れて2人で攻撃したら倒せますからね。
そしてばばちょっぺさんの動画から感じたことは……
●アルミナの侵攻方法
・戦士はスタンして攻撃
・少しずつ殲滅して侵攻
ばばちょっぺさんの動画を見て感じたことなので実際はどうかわかりませんが……。
でも、戦士はスタンだけして攻撃なんかせずにどんどん投石持ちモフを進ませればいいのにと思いました。
防衛として一番やられて嫌なことだからです。城内で仕留めきれれば御の字ですが、コア破壊のリスクも背負い込むのはプレッシャーです。
ばばちょっぺさんの動画ではまわりでアルミナの方々の戦闘が繰り広げられています。
ただ、戦士が戦闘をする場合のことも考えないと不公平ですし一方的な批判みたいになりますので考えてみますね。
【投石モフ護衛戦士の戦闘とは】
・排除しなければ厄介になるだろう相手
・自軍と敵軍の実力差や人数差が自軍<敵軍の場合
こんな感じでしょうか?。
人数差や火力差などで自軍<敵軍の場合はどうしても戦闘を展開しなければならないと思います。むしろ人数差がある場合(敵軍が多い場合)は戦闘せざるを得なくなりますね。
実力など互角の場合は『やり合わざるを得なくなるかも』ですがやはりスタンして逃げるがいいのでしょうか?
そのあたりは護衛PTに参加していないのでわかりません。机上の空論かもしれないし。
どちらもグロリアスを持った戦士がいましたが1人を倒しきれていないこともありましたね。道中での戦闘で倒しきれないなら斧でアースファントムの鈍足バフや元気1本使うスタンスマッシュでしたか、あれのほうがいいかも。
ただ、元気はあまり使いたくないと思うので、スタンスマッシュの使いどころは非現実的かな?
あくまでも批判ではなく提言ですよ。(^_^;)
ばばちょっぺさんの動きからするとばばちょっぺさんはおそらく防衛PT。
その防衛PTが前に出て攻撃に参加しているということは、(強いからというのもあるでしょうけど)投石PTの侵攻速度が遅いからという見方も出来てしまいます。
投石モフ護衛に関しては局所戦になりがちなので、局所戦で勝って進んだ時の死に戻り部隊との城内遭遇と、スタンで動きを止めて突撃した場合ではどちらが被害を抑えられるのか。
死に戻りは30秒のペナルティがあるので難しいところですが、城内で少しでも長く投石車を稼働させるには生かさず殺さずのスタン逃げがいいような気はします。
それが難しいんですけれど(苦笑)。
自分がやられて嫌なことをギルド内で徹底すること、最終的にはそこにつきます。
防衛は僕ならスタンされて後ろから追いかける形が嫌です。
魔導は詠唱の必要性とスキルの距離がありますから。
それを逆の立場で投石PTや護衛PTが行う。
逆に護衛PTは防衛の魔導や弓がうざいならば、防衛PTの無効化を考えればいい。スタン逃げと他のPTに排除してもらう形を作るというように。
理想ですけれどね。
負けを減らす可能性を考えるならば、投石モフの護衛の仕方を考える契機かもしれません。
自軍<敵軍
自軍>敵軍
自軍=敵軍
これらの場合の動きを考えて、徹底できたらいいのかもしれませんね。
とつらつら書いてみたものの、動画を見て思ったのは結構な圧力をかけていたんだなってこと。
ゴッドアクトで城内に引き返すばばちょっぺさんの姿が何度か映っていました。
防衛がゴッドアクトを使うのは抜かれてまずいときですからね。
そういう意味ではスタン逃げなのか数の差か、個々の能力や装備差なのか。そのあたりを考えて統計にしてみるといいと思います。
やがてパターンが出来上がり、組み合わせで戦略を選択出来るようになるので。
勝てたわけだし、なんだかんだいってうまくいったわけですが、どの要因が勝ちに結びついたのか、違いを生み出す違いがわからなければ経験を活用出来ないと思います。ビジネスにも通じますね。
昨日は比較的状況を見て自由に動くPTでした。自由に動き回る防衛PT的なイメージだったのですが、スタンして逃げる戦士に阻まれたのと投石モフを止められず城内侵攻を許しました。しかも何度も。
そこは反省すべき点。そこで防衛PTの配置を考えてみました。
↓↓↓
↓↓↓ 投石モフや護衛戦士の動き
↓↓↓
\ / 防衛PTの配置
\ /
 ̄
こんな形で待ち構えたらどうか。
包囲して範囲攻撃をしやすい反面、突破されると後手に回ります。
瞬間火力の高いPT編成でなければ難しいかな、とも思いつつ。
そして、A→Cと突撃を振り分けられた場合、即座に対応できないという難点もありますね。
防衛PTにいい布陣というものがないものか、いろいろ考えていけたらと思います。
さて完美。
昨日は領土戦でした。1時間以上の熱戦で楽しかったです。
たくさん倒してたくさん倒されました。
グロリアス持ち戦士さんのスタンからの高速殴りはログが追いついていないらしく、大丈夫と思っていると死ぬ感じ(苦笑)。
昨日の課題は『前に出すぎない』でした。むしろ半歩遅れていい的な。
なぜならば、魔導が先頭を走ってもろくなことがないからです。
魔導が狙われるのは、
・戦士
・弓
・妖精
このあたりですね。
基本的には戦士が近づいてスタンしてきますので、先頭で魔導がスタンを食らうと後続まで巻き込まれます。
でも、前衛職が先頭でスタンされても魔導は後ろからスタンした戦士をスキルストラウトで封印したりして殲滅に貢献できます。
【だから魔導は出すぎるな。】
そんな感じでとらえています。
昨日はもふさんと戦士さんを焼きましたが、もふさんってのはほんとHPが高いですね。
今までは一撃の重いアイスストライクで鈍足→ソローノーム→初期スキル3種みたいな感じで回していたのですが、アイスストライクってモーション長めで距離が短めなんですよ。
一撃で結構ダメージあって鈍足バフが入るので、食らった側は焦るだろうなと思って使っていたわけですが、もふさん相手だとその高いHPゆえに短詠唱とクールの短いスキル回しでないと倒せないっぽく……。
護符を動かした10秒後にまた護符を動かすの繰り返しになりそうなんですね。
誰かしら攻撃している相手を僕も攻撃しているわけですが、1体を倒す時間は短い方がいい。
『やべぇ、MAOまで来やがった、ちくしょう』
そんな思いというか、焦りを与えられるようになりたいですね。
夢のまた夢ですけれど(苦笑)。
まぁ、僕は8階級でもないしどちらかと言えば体力振りで精錬もまだまだなので、そんなイメージをもたれることはないと思います(笑)。
昨日アミーにも狙われましたが、アミーのDOTって威力が弱まりましたかね?
いつもはアミー来た瞬間に死を覚悟するわけですが、昨日は2回撃退して妖精まで攻撃できました。仕留めきれませんでしたが(苦笑)。
それでも少しは落ち着いて対処もできるようになったのかもしれません。
今朝、ばばちょっぺさんの動画を見てみたわけですが面白いなぁと思いました。発見がいくつもあってね。
まず昨日の防衛側の僕の印象はというと……
●エリシオンの侵攻方法
・もふは投石をひきつつひたすら突撃
・戦士は基本スタンして離れていく
防衛としてはやりづらいわけです。
スタンで数秒とはいえ無効化され走り去られるので、結果的に城内侵攻を許してしまう。
昨日はタゲ合わせなどうまく出来ていたから倒せただけです。城内まで入られていたことは確か……ただ戦士がグロリアスで攻撃してくれていたので、タゲ合わせで楽々落とせただけかなと。グロリアスで高速殴りをしようが、封印やスタンを入れて2人で攻撃したら倒せますからね。
そしてばばちょっぺさんの動画から感じたことは……
●アルミナの侵攻方法
・戦士はスタンして攻撃
・少しずつ殲滅して侵攻
ばばちょっぺさんの動画を見て感じたことなので実際はどうかわかりませんが……。
でも、戦士はスタンだけして攻撃なんかせずにどんどん投石持ちモフを進ませればいいのにと思いました。
防衛として一番やられて嫌なことだからです。城内で仕留めきれれば御の字ですが、コア破壊のリスクも背負い込むのはプレッシャーです。
ばばちょっぺさんの動画ではまわりでアルミナの方々の戦闘が繰り広げられています。
ただ、戦士が戦闘をする場合のことも考えないと不公平ですし一方的な批判みたいになりますので考えてみますね。
【投石モフ護衛戦士の戦闘とは】
・排除しなければ厄介になるだろう相手
・自軍と敵軍の実力差や人数差が自軍<敵軍の場合
こんな感じでしょうか?。
人数差や火力差などで自軍<敵軍の場合はどうしても戦闘を展開しなければならないと思います。むしろ人数差がある場合(敵軍が多い場合)は戦闘せざるを得なくなりますね。
実力など互角の場合は『やり合わざるを得なくなるかも』ですがやはりスタンして逃げるがいいのでしょうか?
そのあたりは護衛PTに参加していないのでわかりません。机上の空論かもしれないし。
どちらもグロリアスを持った戦士がいましたが1人を倒しきれていないこともありましたね。道中での戦闘で倒しきれないなら斧でアースファントムの鈍足バフや元気1本使うスタンスマッシュでしたか、あれのほうがいいかも。
ただ、元気はあまり使いたくないと思うので、スタンスマッシュの使いどころは非現実的かな?
あくまでも批判ではなく提言ですよ。(^_^;)
ばばちょっぺさんの動きからするとばばちょっぺさんはおそらく防衛PT。
その防衛PTが前に出て攻撃に参加しているということは、(強いからというのもあるでしょうけど)投石PTの侵攻速度が遅いからという見方も出来てしまいます。
投石モフ護衛に関しては局所戦になりがちなので、局所戦で勝って進んだ時の死に戻り部隊との城内遭遇と、スタンで動きを止めて突撃した場合ではどちらが被害を抑えられるのか。
死に戻りは30秒のペナルティがあるので難しいところですが、城内で少しでも長く投石車を稼働させるには生かさず殺さずのスタン逃げがいいような気はします。
それが難しいんですけれど(苦笑)。
自分がやられて嫌なことをギルド内で徹底すること、最終的にはそこにつきます。
防衛は僕ならスタンされて後ろから追いかける形が嫌です。
魔導は詠唱の必要性とスキルの距離がありますから。
それを逆の立場で投石PTや護衛PTが行う。
逆に護衛PTは防衛の魔導や弓がうざいならば、防衛PTの無効化を考えればいい。スタン逃げと他のPTに排除してもらう形を作るというように。
理想ですけれどね。
負けを減らす可能性を考えるならば、投石モフの護衛の仕方を考える契機かもしれません。
自軍<敵軍
自軍>敵軍
自軍=敵軍
これらの場合の動きを考えて、徹底できたらいいのかもしれませんね。
とつらつら書いてみたものの、動画を見て思ったのは結構な圧力をかけていたんだなってこと。
ゴッドアクトで城内に引き返すばばちょっぺさんの姿が何度か映っていました。
防衛がゴッドアクトを使うのは抜かれてまずいときですからね。
そういう意味ではスタン逃げなのか数の差か、個々の能力や装備差なのか。そのあたりを考えて統計にしてみるといいと思います。
やがてパターンが出来上がり、組み合わせで戦略を選択出来るようになるので。
勝てたわけだし、なんだかんだいってうまくいったわけですが、どの要因が勝ちに結びついたのか、違いを生み出す違いがわからなければ経験を活用出来ないと思います。ビジネスにも通じますね。
昨日は比較的状況を見て自由に動くPTでした。自由に動き回る防衛PT的なイメージだったのですが、スタンして逃げる戦士に阻まれたのと投石モフを止められず城内侵攻を許しました。しかも何度も。
そこは反省すべき点。そこで防衛PTの配置を考えてみました。
↓↓↓
↓↓↓ 投石モフや護衛戦士の動き
↓↓↓
\ / 防衛PTの配置
\ /
 ̄
こんな形で待ち構えたらどうか。
包囲して範囲攻撃をしやすい反面、突破されると後手に回ります。
瞬間火力の高いPT編成でなければ難しいかな、とも思いつつ。
そして、A→Cと突撃を振り分けられた場合、即座に対応できないという難点もありますね。
防衛PTにいい布陣というものがないものか、いろいろ考えていけたらと思います。
どうもこんにちは、病み上がりというかまだ風邪薬は飲んでいます。普段薬を飲まないせいか、薬を飲むと眠くなりますね。あやうく電車で乗り過ごすところでした。
本日2本目。
さて完美。
いつもいろいろな内容を書きすぎるので、わけて書くことにしました。
今朝の時点で経験値10%。
今月中にレベル99になるのは厳しそう。
たまっている褒美をしてもおそらくさほど上がらないでしょうね。石クエ・クリップ・褒美クエで5~6%程度?
霜降2回くらいいってみて、トータル10%行くかどうかですかね?
今週末で経験値をどこまで稼げるのか、それが月内で99レベルに行くかどうかの分かれ目だと思います。
おそらく霜降廃ループ……。
最近、特にやることもない完美。
このブログに訪問してくださる方もいるので、実際に遭遇した嘘のような本当の話をしたいと思います。
ちなみに完美とは全く関係ありません(苦笑)。
【教訓:電車の中で寝てはいけません】
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
それは金曜、ある夜のこと。
当時、乗車率200%を超えるという千代田線の車内での出来事でした。
金曜日の夜遅く、飲み会の帰り道。
満員電車に揺られていると、女性が『あっ……』と声を漏らした。
なにげなく声のした方を見ると、その女性の視線の先には椅子に座って寝ているおじさんの姿。
疲れているのだろう、よれよれのスーツに緩めたネクタイ、前後に揺れる頭。
頭……。
髪の毛がずれている?
コクリコクリと頭が揺れるたびに、髪の毛がずれていく……
満員電車の車内には緊張感。
誰もが思っていたはずだ。
笑ってはいけない……と。
人間とは不思議なもので、笑うなと言われると笑いたくなってくるもの。
満員電車の中でずれていく髪の毛にみんなの視線が集まる。
皆、必死で笑いをこらえる。
その時、均衡が破れた。
ボサッ。
落ちた……!
髪の毛が落ちたっ!!
まさかの展開、落ちそう落ちそうと思っていたが本当に落ちるとはっ!
この瞬間、静寂。
張りつめた空気。
どれくらいの時間かはわからない。だがしかし、皆が必死で笑いをこらえていた。笑いをこらえ震える体が、満員電車の押し合いから伝わってくる。
笑ってはいけないというモラルと笑ってしまいたい衝動。
視線をはずそうとする人々。
だがしかし、
『ぶはっ』
誰かが笑いをこらえきれず声を出した。その瞬間、天使が舞い降りた。笑いの連鎖。
車内が大笑いに満ちた。涙を流す者までいる。
なんという連帯感。
人々に平穏が訪れたと思ったのが甘かった。
ヅラのおじさんが目を開けた。
みんなの笑いがなぜなのか、寝起きの彼には把握出来なかった。
周りを見渡すが意味不明だったらしく、腕を組んで再び寝ようと下を向いて、彼は凍りついた。
フサフサの毛がズボンからはみ出している……。
『ごめんなさいっ!ごめんなさいっ!』
と言いながら、ズボンの中へしまおうとするが、パニックになっている。
チャックが空いているわけないのだからまたしても大爆笑。
『それ……髪の毛』誰かがボソリと呟く。
再び彼は凍りついた。
ゆっくりと頭に手を持っていき、動きをとめる。
その時、『まつどー、まつどー』
駅に着いたアナウンスが流れ扉が開くと、彼はすごい速さで逃げていった……。
世の中は平和なんだなと思ったことを覚えている。
本日2本目。
さて完美。
いつもいろいろな内容を書きすぎるので、わけて書くことにしました。
今朝の時点で経験値10%。
今月中にレベル99になるのは厳しそう。
たまっている褒美をしてもおそらくさほど上がらないでしょうね。石クエ・クリップ・褒美クエで5~6%程度?
霜降2回くらいいってみて、トータル10%行くかどうかですかね?
今週末で経験値をどこまで稼げるのか、それが月内で99レベルに行くかどうかの分かれ目だと思います。
おそらく霜降廃ループ……。
最近、特にやることもない完美。
このブログに訪問してくださる方もいるので、実際に遭遇した嘘のような本当の話をしたいと思います。
ちなみに完美とは全く関係ありません(苦笑)。
【教訓:電車の中で寝てはいけません】
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
それは金曜、ある夜のこと。
当時、乗車率200%を超えるという千代田線の車内での出来事でした。
金曜日の夜遅く、飲み会の帰り道。
満員電車に揺られていると、女性が『あっ……』と声を漏らした。
なにげなく声のした方を見ると、その女性の視線の先には椅子に座って寝ているおじさんの姿。
疲れているのだろう、よれよれのスーツに緩めたネクタイ、前後に揺れる頭。
頭……。
髪の毛がずれている?
コクリコクリと頭が揺れるたびに、髪の毛がずれていく……
満員電車の車内には緊張感。
誰もが思っていたはずだ。
笑ってはいけない……と。
人間とは不思議なもので、笑うなと言われると笑いたくなってくるもの。
満員電車の中でずれていく髪の毛にみんなの視線が集まる。
皆、必死で笑いをこらえる。
その時、均衡が破れた。
ボサッ。
落ちた……!
髪の毛が落ちたっ!!
まさかの展開、落ちそう落ちそうと思っていたが本当に落ちるとはっ!
この瞬間、静寂。
張りつめた空気。
どれくらいの時間かはわからない。だがしかし、皆が必死で笑いをこらえていた。笑いをこらえ震える体が、満員電車の押し合いから伝わってくる。
笑ってはいけないというモラルと笑ってしまいたい衝動。
視線をはずそうとする人々。
だがしかし、
『ぶはっ』
誰かが笑いをこらえきれず声を出した。その瞬間、天使が舞い降りた。笑いの連鎖。
車内が大笑いに満ちた。涙を流す者までいる。
なんという連帯感。
人々に平穏が訪れたと思ったのが甘かった。
ヅラのおじさんが目を開けた。
みんなの笑いがなぜなのか、寝起きの彼には把握出来なかった。
周りを見渡すが意味不明だったらしく、腕を組んで再び寝ようと下を向いて、彼は凍りついた。
フサフサの毛がズボンからはみ出している……。
『ごめんなさいっ!ごめんなさいっ!』
と言いながら、ズボンの中へしまおうとするが、パニックになっている。
チャックが空いているわけないのだからまたしても大爆笑。
『それ……髪の毛』誰かがボソリと呟く。
再び彼は凍りついた。
ゆっくりと頭に手を持っていき、動きをとめる。
その時、『まつどー、まつどー』
駅に着いたアナウンスが流れ扉が開くと、彼はすごい速さで逃げていった……。
世の中は平和なんだなと思ったことを覚えている。
どうもこんにちは、昨日は体調が悪かったので医者に看てもらったら熱が37度ありました。『お大事に』と言った先生の方が風邪ひどそうでドン引き(苦笑)。
さて完美。
昨日はそんなわけで3‐2行って守護が出なかったのであきらめて寝ました。
夜10時には布団の中へ。
夜中2時くらいに目が覚めて、鼻水が凄かったので鼻にティッシュを詰めて再度寝て、朝6時過ぎに起きました。
体調はかなり楽になっていて、今日あたりマッサージにでも行って凝りもとってこようかなと。
朝少しだけインして石クエ。
そしてせっかくの早朝、精錬だっ!
幻仙石が2個しかなかったので、幻仙石ボックスを1個買い50個ゲット。
そして死者のローブを精錬。
最近+3にすらならないので+2→+3で天空の石を使うも乙!
そんなわけで結局、幻仙石52個と天空の石1個で精錬+1でした。
精錬がうまくいきませんね。
あまりにもうまくいかないので、精錬石でやろうかとか考えてしまいますよね。
精錬でHP+2000への道のりは遠いです。
さて完美。
昨日はそんなわけで3‐2行って守護が出なかったのであきらめて寝ました。
夜10時には布団の中へ。
夜中2時くらいに目が覚めて、鼻水が凄かったので鼻にティッシュを詰めて再度寝て、朝6時過ぎに起きました。
体調はかなり楽になっていて、今日あたりマッサージにでも行って凝りもとってこようかなと。
朝少しだけインして石クエ。
そしてせっかくの早朝、精錬だっ!
幻仙石が2個しかなかったので、幻仙石ボックスを1個買い50個ゲット。
そして死者のローブを精錬。
最近+3にすらならないので+2→+3で天空の石を使うも乙!
そんなわけで結局、幻仙石52個と天空の石1個で精錬+1でした。
精錬がうまくいきませんね。
あまりにもうまくいかないので、精錬石でやろうかとか考えてしまいますよね。
精錬でHP+2000への道のりは遠いです。
どうもこんにちは、風邪をひいたっぽいです。先日の風邪を治しきれてなかったみたい。喉が少し痛いのと鼻水が出てきています。春だというのに寒暖の差が激しくて困ります。風邪には気をつけてくださいね。
さて完美。
昨日は神月谷ソロに挑戦してみました。
巫月谷で雑魚クエストがあったので、そろそろ行けるかなと挑戦してみましたが、ハンニャ痛いですね。HPも多いし。
護符削れまくりの2回も死んで、フレの妖精さんを拉致して手伝ってもらいました。
いやはや、魔導でのソロはまだまだ自殺行為っぽいですね。
たぶんHPと火力のバランスが良くないのかもしれない。
ハンニャからの殴りで600~700ダメージなので4回殴られたら護符発動。
せめて被ダメを減らすかHPを上げるか、火力を上げるかになるわけですが、被ダメは帽子のソケットにルビーを3個入れる程度のことしか出来ません。
被ダメを減らすというのは非現実的。
そしてHPを上げるですが、精錬しかないですね。チムルペンダントのHP+5%でようやく4000ちょい。
精錬……大事ですね。
火力を上げるに関しては、天界の短杖+7を精錬して上げるよりもステータスを霊力に振るほうがいいかもしれません。
今、体力+140くらいあるので、精錬がうまくいけば霊力に振り直すのはかまわないのですが。
やはり確実にできることは精錬らしい。
でもソロで行くことは当分ないと思います。
だって痛いも~んL(・o・)」
そして昨日は3‐2へ。
守護は出ませんでしたが、ワイワイ楽しく遊べました。
楽しいって大事ですよね。楽しんでなんぼのゲーム、楽しいから遊ぶということもありますが、楽しくなるように遊ぶということも大事です。
そういう意味で、楽しくなるような努力をしてくれるフレには感謝です。
そんなメンバーで遊んでいると、ミスもツッコミの対象になったりで雰囲気良くいけますね。
効率第一では、耐えられなさそうです。
あぁ、そんなPTには魔導は呼ばれませんか(苦笑)。
【魔導の役割(自分基準)】
その1)手を光らせる(自己満足)
その2)アクアヒールでさりげなく回復
その3)チャットでなごませる
その3の転生本が欲しいです(笑)。
きっと魔転生は大ウケする確率が上がる(クリティカル3%アップ)で、天転生は和む頻度(スキルアップ)が上がる……なんてね(笑)。
さて完美。
昨日は神月谷ソロに挑戦してみました。
巫月谷で雑魚クエストがあったので、そろそろ行けるかなと挑戦してみましたが、ハンニャ痛いですね。HPも多いし。
護符削れまくりの2回も死んで、フレの妖精さんを拉致して手伝ってもらいました。
いやはや、魔導でのソロはまだまだ自殺行為っぽいですね。
たぶんHPと火力のバランスが良くないのかもしれない。
ハンニャからの殴りで600~700ダメージなので4回殴られたら護符発動。
せめて被ダメを減らすかHPを上げるか、火力を上げるかになるわけですが、被ダメは帽子のソケットにルビーを3個入れる程度のことしか出来ません。
被ダメを減らすというのは非現実的。
そしてHPを上げるですが、精錬しかないですね。チムルペンダントのHP+5%でようやく4000ちょい。
精錬……大事ですね。
火力を上げるに関しては、天界の短杖+7を精錬して上げるよりもステータスを霊力に振るほうがいいかもしれません。
今、体力+140くらいあるので、精錬がうまくいけば霊力に振り直すのはかまわないのですが。
やはり確実にできることは精錬らしい。
でもソロで行くことは当分ないと思います。
だって痛いも~んL(・o・)」
そして昨日は3‐2へ。
守護は出ませんでしたが、ワイワイ楽しく遊べました。
楽しいって大事ですよね。楽しんでなんぼのゲーム、楽しいから遊ぶということもありますが、楽しくなるように遊ぶということも大事です。
そういう意味で、楽しくなるような努力をしてくれるフレには感謝です。
そんなメンバーで遊んでいると、ミスもツッコミの対象になったりで雰囲気良くいけますね。
効率第一では、耐えられなさそうです。
あぁ、そんなPTには魔導は呼ばれませんか(苦笑)。
【魔導の役割(自分基準)】
その1)手を光らせる(自己満足)
その2)アクアヒールでさりげなく回復
その3)チャットでなごませる
その3の転生本が欲しいです(笑)。
きっと魔転生は大ウケする確率が上がる(クリティカル3%アップ)で、天転生は和む頻度(スキルアップ)が上がる……なんてね(笑)。
どうもこんにちは、昨日はいろいろうっかりさんな1日でした。わざとではなく朝うどん、昼パスタ、夜冷やし中華という……。
麺類好きだしいいんだからっ!
キモいですね、スンマセン。
さて完美。
昨日はギルドの方のお手伝い69D。
鉄もありまして、経験値をありがたく頂戴しました。
タゲをとってしまうので割りきってタゲ維持してもふさんにはカットしていただいて。迷惑な魔導だと思われたかもしれない……。
昨日、そのあとに霜降行ったのかな。
後半途中途中記憶飛んでました(苦笑)。
終わったら即刻アウト。
完美石が宝箱から出たような記憶はおぼろげながらある……。
経験値はまだ6%。
今月中に99レベルになるためには、霜降と神無谷に行くしかないかもしれません。
あんまり考えてなかったどころか忘れていたのですが、99レベルになると2次転生できるんでしたよね。
2次転生してなにか変わることがあるのかどうかすらわからない(苦笑)。
新しくスキル覚えられるとか?
そのあたりもわからない(苦笑)。
前提クエがなにかあるのか、ありそうだけどそれが何だかわからない(苦笑)。
完美Wikiでも見たら少しは2次転生したくなるものでしょうか?
正直なところ、魔導をこのレベルまでやっているとは想像することすらなく……。
もっと早い段階で飽きてやめているとさえ思っていました。
不思議なものですねぇ。
僕はMMOは完美が2個目です。
そういう意味ではMMO初心者かも。
下手ですいません(∋_∈)
初めてのMMOは女神転生IMAGINE。
3ヶ月程度でレベル46くらいまで上げたのですが、高額ガチャとシステムに不満でグラフィックの美しい完美を同じクラン(女神転生のギルドみたいなもん)の同じ不満を持っていたフレと一緒に始めました。
そこで誕生したのが伝説(笑)の『夜倶楽部★MAO』。
ちなみに『ナイトクラブ★マオ』と読みます(笑)。
ギルドメンバーは3人。
途中8人まで増えるも初期メンバー以外完美卒業(苦笑)。
やがて1人のモフさんが夜倶楽部に加入し、戦士・モフ・精霊・精霊でダンジョンに行けるようになったわけです。
今は皆、サブがメイン状態ですが(笑)。
夜倶楽部★MAOはひっそりと活動していたにも関わらず、そのギルド名を知る人が意外といて驚かされます。
完美wikiのギルド紹介に誰かが書いてくれていたのには、ギルメン全員で笑ったものです。全員って言っても4人ですが(苦笑)。
今でも4人が完美にいるというのがすごいですよね。よく飽きないなとも言いますが。
時々、夜倶楽部★MAOの看板が恋しくなります。
ギルドマスターの戦士マオ・ガフウは倉庫キャラ扱いですが、速度装備マンセーなゲームでなければまだ動かしていたかもしれません。
マオ・ガフウには結構お金をかけたので、半引退に関してはいろいろ悩むかと思いきや、あんまり抵抗はなかった(苦笑)。キャラクターを消すわけじゃないからかな?
たぶん遊ぶお金と割りきれていたんだということかもしれないですね。
生産部長とかいって、月の課金額のほとんどが生産材料費でしたし……。
戦士自体は多いし、フレの戦士さんはみんな装備すごい。レベルもだけど。
それに比べて魔導は人数少なさそうですよね。強いと思うし楽しいと思うのですが、なんでだろう?
戦士は基本的にどんなクエストもできるのに対し、魔導は出来ないクエストは本当に出来ない。このあたりが続かない理由になるのかな?
いっそのこと、廃人と言われるくらいまで魔導をやりつくしてみるのもいいかもしれませんね。
【廃人と言われる定義(自分基準)】
・8階級
・精錬+12
・霊力極振り
・レベル105
・転生スキルコンプリート
あとなんだろう……。
そうだっ!
武神武器!!!
無理っ!(ノ-o-)ノ ┫
せめて精錬だけでも頑張ってみようと思います……。
麺類好きだしいいんだからっ!
キモいですね、スンマセン。
さて完美。
昨日はギルドの方のお手伝い69D。
鉄もありまして、経験値をありがたく頂戴しました。
タゲをとってしまうので割りきってタゲ維持してもふさんにはカットしていただいて。迷惑な魔導だと思われたかもしれない……。
昨日、そのあとに霜降行ったのかな。
後半途中途中記憶飛んでました(苦笑)。
終わったら即刻アウト。
完美石が宝箱から出たような記憶はおぼろげながらある……。
経験値はまだ6%。
今月中に99レベルになるためには、霜降と神無谷に行くしかないかもしれません。
あんまり考えてなかったどころか忘れていたのですが、99レベルになると2次転生できるんでしたよね。
2次転生してなにか変わることがあるのかどうかすらわからない(苦笑)。
新しくスキル覚えられるとか?
そのあたりもわからない(苦笑)。
前提クエがなにかあるのか、ありそうだけどそれが何だかわからない(苦笑)。
完美Wikiでも見たら少しは2次転生したくなるものでしょうか?
正直なところ、魔導をこのレベルまでやっているとは想像することすらなく……。
もっと早い段階で飽きてやめているとさえ思っていました。
不思議なものですねぇ。
僕はMMOは完美が2個目です。
そういう意味ではMMO初心者かも。
下手ですいません(∋_∈)
初めてのMMOは女神転生IMAGINE。
3ヶ月程度でレベル46くらいまで上げたのですが、高額ガチャとシステムに不満でグラフィックの美しい完美を同じクラン(女神転生のギルドみたいなもん)の同じ不満を持っていたフレと一緒に始めました。
そこで誕生したのが伝説(笑)の『夜倶楽部★MAO』。
ちなみに『ナイトクラブ★マオ』と読みます(笑)。
ギルドメンバーは3人。
途中8人まで増えるも初期メンバー以外完美卒業(苦笑)。
やがて1人のモフさんが夜倶楽部に加入し、戦士・モフ・精霊・精霊でダンジョンに行けるようになったわけです。
今は皆、サブがメイン状態ですが(笑)。
夜倶楽部★MAOはひっそりと活動していたにも関わらず、そのギルド名を知る人が意外といて驚かされます。
完美wikiのギルド紹介に誰かが書いてくれていたのには、ギルメン全員で笑ったものです。全員って言っても4人ですが(苦笑)。
今でも4人が完美にいるというのがすごいですよね。よく飽きないなとも言いますが。
時々、夜倶楽部★MAOの看板が恋しくなります。
ギルドマスターの戦士マオ・ガフウは倉庫キャラ扱いですが、速度装備マンセーなゲームでなければまだ動かしていたかもしれません。
マオ・ガフウには結構お金をかけたので、半引退に関してはいろいろ悩むかと思いきや、あんまり抵抗はなかった(苦笑)。キャラクターを消すわけじゃないからかな?
たぶん遊ぶお金と割りきれていたんだということかもしれないですね。
生産部長とかいって、月の課金額のほとんどが生産材料費でしたし……。
戦士自体は多いし、フレの戦士さんはみんな装備すごい。レベルもだけど。
それに比べて魔導は人数少なさそうですよね。強いと思うし楽しいと思うのですが、なんでだろう?
戦士は基本的にどんなクエストもできるのに対し、魔導は出来ないクエストは本当に出来ない。このあたりが続かない理由になるのかな?
いっそのこと、廃人と言われるくらいまで魔導をやりつくしてみるのもいいかもしれませんね。
【廃人と言われる定義(自分基準)】
・8階級
・精錬+12
・霊力極振り
・レベル105
・転生スキルコンプリート
あとなんだろう……。
そうだっ!
武神武器!!!
無理っ!(ノ-o-)ノ ┫
せめて精錬だけでも頑張ってみようと思います……。
どうもこんにちは、昨日は会社を休みましたが夜の現場には顔を出しに行きました。熱と頭痛で少しぼ~っとしていましたが、そういうときこそアルコール消毒は必要ですね。ウィスキーの水割りを4杯程度飲んで寝たら今朝は回復っぽいという(苦笑)。
酒は百薬の長……使い方間違ってますね(笑)。
さて完美。
昨日はそんなわけで3‐2へ行くも守護が出ず、軍師の印を集めるために進むもドロップ1個。
軍師の印はマイテタリスマンを作るために必要なのですが、あと6個足りません。
オークションを見ると1個2Mとか……。露店を見ても同じような感じでしたが、1.4M売り露店を見つけたので6個買ってしまいました。
あとは王者の守護2個と最近高騰しっぱなしの万物の元30個だけとなりました。
王者の守護2個はまだまだ先ですねぇ。
昨日はディプレションを預けていた戦士から魔導に移しました。
★ディプレション
魔法防御+284
霊力+6
物理防御+100
防御レベル+2
これを魔導のMAOがつけているチムルペンダントとスイッチしつつ使おうかなと。
チムルペンダントと比べるとHP+5%分と物理防御が400程度下がりますが、魔法攻撃力が平均8000くらいに上がるのと、五行防御が200程度上がります。
実際には防御レベル上昇があるので、フルバフて12Kと考えると2%分の約240、真アースシールドのみの物理防御8Kでも160ほど上がりますので、物理防御差は少なくなりますね。ただチムルペンダントの精錬が進んでいない今だからというのはありますが。
でも現段階では、思ったほどチムルペンダントとディプレションのスイッチにおける落差は少なく、物理攻撃MOBと魔法攻撃MOBで使い分けるのもありなんだなと実感。
ちなみにディプレション装備になると、クォーラスとゴドファティマを合わせて防御レベル+6ですか。
減免大好きにはいいですね。
・クォーラス 防御レベル+2
・使者のローブ 物理減免+1%
・ディプレション 防御レベル+2
orチムルペンダント 物理減免+2%
・ゴドファティマ 防御レベル+2
レベルが99になるとさらに、
・マイテブレスレット 物理減免+1%
そして最終装備として狙っている、
・軍団のパンエンシャロブ 物理減免+2%
これでトータルは
・物理減免+4%or6%
・防御レベル+6or+4
なんだか結構いい感じ?
ちなみに軍団のパンエンシャロブはオークションに出ていましたが、80M~でした。
高すぎてまだ買えません(苦笑)。
最終装備だからいいのかもしれないけれど、せめて40Mくらいにしてもらいたいなぁ。
そして99レベル装備を含むと詠唱は、
・天界の短杖 -6%
・マイテブレスレット -6%
・マイテタリスマン -6%
・マイテ2種ボーナス -3%
・ガイナスンリング -6%
・ゴドファティマ -3%
トータルでは詠唱-30%となります。
ちなみに、リオシューズ皇が手に入るとクリティカルは、
・天界の短杖 +2%
・リオシューズ皇 +2%
・ガイナスンリング +3%
トータルでクリティカル+7%ですね。
最初から+1%はあるので+8%ですか。
そうなったら敏捷+20になるようステータスを調整して、トータル+9%あたりまでのばしたいですね。
なんだかワクワクします。
少しは死なない魔導に近づけるのかな?
早く99レベルにならないといかんですな。なにより詠唱-30%のアクアヒールが楽しみです(苦笑)。
酒は百薬の長……使い方間違ってますね(笑)。
さて完美。
昨日はそんなわけで3‐2へ行くも守護が出ず、軍師の印を集めるために進むもドロップ1個。
軍師の印はマイテタリスマンを作るために必要なのですが、あと6個足りません。
オークションを見ると1個2Mとか……。露店を見ても同じような感じでしたが、1.4M売り露店を見つけたので6個買ってしまいました。
あとは王者の守護2個と最近高騰しっぱなしの万物の元30個だけとなりました。
王者の守護2個はまだまだ先ですねぇ。
昨日はディプレションを預けていた戦士から魔導に移しました。
★ディプレション
魔法防御+284
霊力+6
物理防御+100
防御レベル+2
これを魔導のMAOがつけているチムルペンダントとスイッチしつつ使おうかなと。
チムルペンダントと比べるとHP+5%分と物理防御が400程度下がりますが、魔法攻撃力が平均8000くらいに上がるのと、五行防御が200程度上がります。
実際には防御レベル上昇があるので、フルバフて12Kと考えると2%分の約240、真アースシールドのみの物理防御8Kでも160ほど上がりますので、物理防御差は少なくなりますね。ただチムルペンダントの精錬が進んでいない今だからというのはありますが。
でも現段階では、思ったほどチムルペンダントとディプレションのスイッチにおける落差は少なく、物理攻撃MOBと魔法攻撃MOBで使い分けるのもありなんだなと実感。
ちなみにディプレション装備になると、クォーラスとゴドファティマを合わせて防御レベル+6ですか。
減免大好きにはいいですね。
・クォーラス 防御レベル+2
・使者のローブ 物理減免+1%
・ディプレション 防御レベル+2
orチムルペンダント 物理減免+2%
・ゴドファティマ 防御レベル+2
レベルが99になるとさらに、
・マイテブレスレット 物理減免+1%
そして最終装備として狙っている、
・軍団のパンエンシャロブ 物理減免+2%
これでトータルは
・物理減免+4%or6%
・防御レベル+6or+4
なんだか結構いい感じ?
ちなみに軍団のパンエンシャロブはオークションに出ていましたが、80M~でした。
高すぎてまだ買えません(苦笑)。
最終装備だからいいのかもしれないけれど、せめて40Mくらいにしてもらいたいなぁ。
そして99レベル装備を含むと詠唱は、
・天界の短杖 -6%
・マイテブレスレット -6%
・マイテタリスマン -6%
・マイテ2種ボーナス -3%
・ガイナスンリング -6%
・ゴドファティマ -3%
トータルでは詠唱-30%となります。
ちなみに、リオシューズ皇が手に入るとクリティカルは、
・天界の短杖 +2%
・リオシューズ皇 +2%
・ガイナスンリング +3%
トータルでクリティカル+7%ですね。
最初から+1%はあるので+8%ですか。
そうなったら敏捷+20になるようステータスを調整して、トータル+9%あたりまでのばしたいですね。
なんだかワクワクします。
少しは死なない魔導に近づけるのかな?
早く99レベルにならないといかんですな。なにより詠唱-30%のアクアヒールが楽しみです(苦笑)。
どうもこんにちは、今日は朝から頭痛がひどく会社を休みました。頭痛と熱かねぇ、昨日一昨日とよく寝たせいか、体が緊張感を失ったようです。やれやれ……。
とにかく夕方になって体調が回復してきたので、夜からの現場に顔出して帰ってくることにします。
さて完美。
昨日は89DTAに行ってきました。
金1個と銀1個。
実は5回くらいトライしていたという。
スカイプしながらわいわいやってみて楽しかったけれど、なかなか難しいですね。
それでも名声がもらえるので、頑張ってみました。
タイムアタックはもふさんが死ぬと全滅フラグです。もう少し行けるかなという欲が全滅フラグの条件のようでした。
あと少し、この見極めが難しそうですね。
昨日死にまくったおかげで経験値が2%に戻りました。今月中に99レベルは厳しくなった気がします。昨日立てた目標なのにね(苦笑)。
でも、負けずに頑張りますo(^-^)o
とにかく夕方になって体調が回復してきたので、夜からの現場に顔出して帰ってくることにします。
さて完美。
昨日は89DTAに行ってきました。
金1個と銀1個。
実は5回くらいトライしていたという。
スカイプしながらわいわいやってみて楽しかったけれど、なかなか難しいですね。
それでも名声がもらえるので、頑張ってみました。
タイムアタックはもふさんが死ぬと全滅フラグです。もう少し行けるかなという欲が全滅フラグの条件のようでした。
あと少し、この見極めが難しそうですね。
昨日死にまくったおかげで経験値が2%に戻りました。今月中に99レベルは厳しくなった気がします。昨日立てた目標なのにね(苦笑)。
でも、負けずに頑張りますo(^-^)o
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
★ リンク
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新トラックバック
★ フリーエリア
★ 忍者アナライズ