忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨日は会社を休みましたが夜の現場には顔を出しに行きました。熱と頭痛で少しぼ~っとしていましたが、そういうときこそアルコール消毒は必要ですね。ウィスキーの水割りを4杯程度飲んで寝たら今朝は回復っぽいという(苦笑)。
酒は百薬の長……使い方間違ってますね(笑)。




さて完美。
昨日はそんなわけで3‐2へ行くも守護が出ず、軍師の印を集めるために進むもドロップ1個。

軍師の印はマイテタリスマンを作るために必要なのですが、あと6個足りません。
オークションを見ると1個2Mとか……。露店を見ても同じような感じでしたが、1.4M売り露店を見つけたので6個買ってしまいました。
あとは王者の守護2個と最近高騰しっぱなしの万物の元30個だけとなりました。
王者の守護2個はまだまだ先ですねぇ。

昨日はディプレションを預けていた戦士から魔導に移しました。

★ディプレション
魔法防御+284
霊力+6
物理防御+100
防御レベル+2

これを魔導のMAOがつけているチムルペンダントとスイッチしつつ使おうかなと。
チムルペンダントと比べるとHP+5%分と物理防御が400程度下がりますが、魔法攻撃力が平均8000くらいに上がるのと、五行防御が200程度上がります。

実際には防御レベル上昇があるので、フルバフて12Kと考えると2%分の約240、真アースシールドのみの物理防御8Kでも160ほど上がりますので、物理防御差は少なくなりますね。ただチムルペンダントの精錬が進んでいない今だからというのはありますが。

でも現段階では、思ったほどチムルペンダントとディプレションのスイッチにおける落差は少なく、物理攻撃MOBと魔法攻撃MOBで使い分けるのもありなんだなと実感。

ちなみにディプレション装備になると、クォーラスとゴドファティマを合わせて防御レベル+6ですか。
減免大好きにはいいですね。

・クォーラス 防御レベル+2
・使者のローブ 物理減免+1%
・ディプレション 防御レベル+2
orチムルペンダント 物理減免+2%
・ゴドファティマ 防御レベル+2

レベルが99になるとさらに、
・マイテブレスレット 物理減免+1%

そして最終装備として狙っている、
・軍団のパンエンシャロブ 物理減免+2%

これでトータルは
・物理減免+4%or6%
・防御レベル+6or+4

なんだか結構いい感じ?
ちなみに軍団のパンエンシャロブはオークションに出ていましたが、80M~でした。
高すぎてまだ買えません(苦笑)。

最終装備だからいいのかもしれないけれど、せめて40Mくらいにしてもらいたいなぁ。

そして99レベル装備を含むと詠唱は、
・天界の短杖 -6%
・マイテブレスレット -6%
・マイテタリスマン -6%
・マイテ2種ボーナス -3%
・ガイナスンリング -6%
・ゴドファティマ -3%

トータルでは詠唱-30%となります。
ちなみに、リオシューズ皇が手に入るとクリティカルは、

・天界の短杖 +2%
・リオシューズ皇 +2%
・ガイナスンリング +3%

トータルでクリティカル+7%ですね。
最初から+1%はあるので+8%ですか。
そうなったら敏捷+20になるようステータスを調整して、トータル+9%あたりまでのばしたいですね。

なんだかワクワクします。
少しは死なない魔導に近づけるのかな?

早く99レベルにならないといかんですな。なにより詠唱-30%のアクアヒールが楽しみです(苦笑)。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]