忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、今日は喧嘩する夢を見ていました。だいたい喧嘩する夢を見るときというのは、疲れているときです。今日は仕事を早めに切り上げて帰ってこようと思います。




さて完美。
昨日は苦手な算数をしてみましたが(苦笑)、とりあえず必要なHP2000をどのようにして手に入れるか。
それを考えてみます。参考数値はwikiからです。

まずHPを増やすには……
・ステータスを体力に振り分ける
→魔導は体力+1でHP+10です。
・防具の精錬をする
・魂石のアンバーをソケットにつめる

これくらいになりますか。
今までHPが欲しいと思いつつも、物理防御優先で装備のオプションの体力については考えてきませんでした。
装備のオプションの体力優先装備みたいなものを考えるという選択肢もあるわけですね。考えてみるのも面白いかもしれません。


さて、話を戻しましょう。
レベル97の魔導師MAOの装備はこんな感じです。

・階級12 クォーラス+4
・階級12 死者のローブ+1
・階級11 メネローブ下+2
・階級11 プロメシューズ+4
・階級11 プロメブレスレ+4
・階級11 仙幻の翼・金剛+3

死者のローブの精錬が残念な感じですが(苦笑)、この精錬により得ているHPは+498です。

以下、計算がややこしくなりそうなので、この精錬により得ているHPは体力ステータスに+50ポイント(HP+500)で得ているものと考え、未精錬状態からの精錬によりHP+2000を考えることにします。

これらの装備ソケット合計は15ソケット。うち空いているソケットは3で他はルビーが突っ込んであります。
ソケットは頑固にルビー1択を貫くつもりなので、精錬とステータスによりHP+2000を手に入れることを考えてみます。

その前に確認しておくべきことは、
・HP6150を達成するのはいつか?

MAOのレベルが97なので、99レベルの黄昏12階級装備を待つのか神月装備を手に入れるてからなのかどうか。
ぶっちゃけ、99レベルのときに考えるでいいかなと(苦笑)。

とりあえず今の装備で考えます。
精錬を行う上で考えるべきは装備の階級ですか。

・階級が高い方が精錬効果は大きい。

そして装備種別で精錬効果が違いますね。精錬で得られるHP量は、

・重装備>軽装備>法衣

さらに、

・マントの精錬効果は軽装備と同じ

この3点をふまえた上で、どれを精錬すると効果が高いか考えると、
階級12のクォーラスと死者のローブ、そして階級11ながら軽装備扱いの仙幻の翼・金剛のどちらが増加HPが多いかを考えるべきですね。

以下、精錬によるHP増加量比較です。
【階級12の帽子・法衣】
精錬値 HP増加量
+5  +203
+6  +268
+7  +351
+8  +460
+9  +602

【階級11のマント】
+5  +172
+6  +226
+7  +298
+8  +390
+9  +511

階級12の帽子・法衣の精錬効果が階級11のマントの精錬に抜かれるのは+10からのようです。

正直なところ、難しいながらも現実的な精錬値は+8程度だと思っていますので、そのあたりの精錬の組み合わせを考えてみます。ちなみに精錬効果が急に上がるのは+9あたりからのようですね。一般ピープルと廃精錬者の違いはここかもしれない(苦笑)。

【階級11の帽子・法衣】
+5  +143
+6  +188
+7  +248
+8  +325
+9  +426

基本的に精錬効果の関係で精錬数値は階級の高いものに力を注ぎます。すると、

・クォーラス+8で+460
・死者のローブ+8で+460
・メネローブ下+7で+248
・プロメシューズ+7で+248
・プロメブレスレ+7で+248
・仙幻の翼・金剛+7で+298

これでもトータル+1902
仙幻の翼・金剛が+8でHP+390。
そうなると合計+2054。


【わかったこと】
ステータスで体力に170程度振ってみてもレベル97の魔導師がHP6000を超えるためには、最低でも精錬+7以上にしなければならない。


めちゃくちゃハードル高いですね。
そりゃ精錬効果の高い装備が欲しくなりますわ。HP面を考えると神月装備の防具はオプションがどれもパッとしないですけど、鳳翔の靴とかならプロメの力の霊力+10を差し引いても精錬でもとをとれそうな気がします。
ちなみに鳳翔の靴だと+6でおよそ2000になるようですね。

魔導師は金かけたら強くなる、それは真実っぽいですね。

このHP2000を手に入れるためのコストはいったいどれほどのものになるのでしょうか?


次回『精錬放浪記!』お楽しみに!




うひゃ( ̄○ ̄;)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
【階級12の帽子・法衣】
精錬値 HP増加量
+6  +203
+7  +268
+8  +351
+9  +460
+10  +602
だが断る 2010/05/22(Sat)06:07:56 編集
無題
そんなわけなので死者とクオーラスは+9ですね
だが断る 2010/05/22(Sat)06:10:25 編集
返信
■だが断るさん
やはり+9目指して頑張らないといけませんね!
コメントありがとうございます!
MAO 2010/05/22(Sat)12:04:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]