忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、風邪をひいたっぽいです。先日の風邪を治しきれてなかったみたい。喉が少し痛いのと鼻水が出てきています。春だというのに寒暖の差が激しくて困ります。風邪には気をつけてくださいね。




さて完美。
昨日は神月谷ソロに挑戦してみました。
巫月谷で雑魚クエストがあったので、そろそろ行けるかなと挑戦してみましたが、ハンニャ痛いですね。HPも多いし。

護符削れまくりの2回も死んで、フレの妖精さんを拉致して手伝ってもらいました。
いやはや、魔導でのソロはまだまだ自殺行為っぽいですね。
たぶんHPと火力のバランスが良くないのかもしれない。

ハンニャからの殴りで600~700ダメージなので4回殴られたら護符発動。
せめて被ダメを減らすかHPを上げるか、火力を上げるかになるわけですが、被ダメは帽子のソケットにルビーを3個入れる程度のことしか出来ません。

被ダメを減らすというのは非現実的。

そしてHPを上げるですが、精錬しかないですね。チムルペンダントのHP+5%でようやく4000ちょい。
精錬……大事ですね。

火力を上げるに関しては、天界の短杖+7を精錬して上げるよりもステータスを霊力に振るほうがいいかもしれません。
今、体力+140くらいあるので、精錬がうまくいけば霊力に振り直すのはかまわないのですが。

やはり確実にできることは精錬らしい。

でもソロで行くことは当分ないと思います。
だって痛いも~んL(・o・)」


そして昨日は3‐2へ。
守護は出ませんでしたが、ワイワイ楽しく遊べました。
楽しいって大事ですよね。楽しんでなんぼのゲーム、楽しいから遊ぶということもありますが、楽しくなるように遊ぶということも大事です。

そういう意味で、楽しくなるような努力をしてくれるフレには感謝です。
そんなメンバーで遊んでいると、ミスもツッコミの対象になったりで雰囲気良くいけますね。

効率第一では、耐えられなさそうです。
あぁ、そんなPTには魔導は呼ばれませんか(苦笑)。


【魔導の役割(自分基準)】
その1)手を光らせる(自己満足)
その2)アクアヒールでさりげなく回復
その3)チャットでなごませる

その3の転生本が欲しいです(笑)。
きっと魔転生は大ウケする確率が上がる(クリティカル3%アップ)で、天転生は和む頻度(スキルアップ)が上がる……なんてね(笑)。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]