オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
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どうもこんにちは、ようやく春らしい陽気ですねぇ。今日は起きたら午後2時でした。やはり疲れがたまっているようです。
さて完美。
昨日の領土戦は惨敗でしたね。
開始早々のCルート突撃で圧しきられた感じでした。防衛のタゲ合わせで焼き尽くす以上の人数で押し寄せられてクリスタル破壊。タゲ合わせしたら魔導のはばちょっぺさん狙いになっていました。モフじゃないのかなと思いつつも、あの人強いしいいのかなとか?
負けて残念でした。
ちなみに個人的な発見としては、戦士と弓に攻撃をくらいはしたものの結構耐えれたなぁと。緊急時のアースダッシュやスキルストラウトの封印も案外冷静にできました。
それでもやはりHP+2000は欲しい。それだけHPが増えたらやれることが広がります。死なない魔導になれそうな気もしますし。
なにができるのか、その選択肢を広げるのがHPになってきたように感じます。
精錬は失敗しまくりです。
死者のローブ±0にまた戻ってしまいました。どうにもこうにもって感じですね。
+8になる日はいつになることやら……。
そして昨日の領土戦で詠唱の遅さにイライラし始めました。
よって、物理防御500程度を犠牲にすることになりますが、マイテタリスマンを作ろうと思います。
まだ98レベルなりたてなので焦ることはないのですが、前提まではサクサクッと作ったので、あとは軍師の印×7と王者の守護×2です。
どちらも高価ですね。地道に貯めて揃えようと思います。
そんなわけで恒例の……
【目先の最終装備】
・クォーラス
・死者のローブ
・メネローブ(軍団のパンエンシャロブ)
・プロメシューズ(リオシューズ皇)
・プロメブレスレット(マイテブレスレット)
・チムルペンダント
・バイターアミュレ(orマイテタリスマン)
・ガイナスンリング
・ゴドファティマ
軍団のパンエンシャロブは単に物理減免がついているようなので。ただあまり見ませんね。強襲で手に入れるしかないのでしょうか?
リオシューズ皇はまだまだ先の話ですね。怨霊の眼がなかなか集まりません。
マイテブレスレットはレベルが99になってから。2ソケだったと思いますが用意は出来ています。
マイテタリスマンは材料もレベルもまだまだですが、バイターアミュレとの使い分けですね。
キューブミングやビートミニングは、まだまだ先です。現状、装備はそれなりになってきましたが、精錬が追いついていない状況なのでそのあたりがどうにかなってきたら考えるでいいかなぁ。
レベル上げは特に急いでいないものの、おそらくギルド内での100レベル以下がかなり少ないと思うので、焦りますね。
そうそう、このブログに書いた今月の目標。
『クォーラスを精錬+5にする』
ですが、付け加えます。
【今月の目標・改】
・クォーラスを精錬+5にする
・死者のローブを精錬+8にする
・レベル99になる
この3本柱で頑張ってみようと思います。
さて完美。
昨日の領土戦は惨敗でしたね。
開始早々のCルート突撃で圧しきられた感じでした。防衛のタゲ合わせで焼き尽くす以上の人数で押し寄せられてクリスタル破壊。タゲ合わせしたら魔導のはばちょっぺさん狙いになっていました。モフじゃないのかなと思いつつも、あの人強いしいいのかなとか?
負けて残念でした。
ちなみに個人的な発見としては、戦士と弓に攻撃をくらいはしたものの結構耐えれたなぁと。緊急時のアースダッシュやスキルストラウトの封印も案外冷静にできました。
それでもやはりHP+2000は欲しい。それだけHPが増えたらやれることが広がります。死なない魔導になれそうな気もしますし。
なにができるのか、その選択肢を広げるのがHPになってきたように感じます。
精錬は失敗しまくりです。
死者のローブ±0にまた戻ってしまいました。どうにもこうにもって感じですね。
+8になる日はいつになることやら……。
そして昨日の領土戦で詠唱の遅さにイライラし始めました。
よって、物理防御500程度を犠牲にすることになりますが、マイテタリスマンを作ろうと思います。
まだ98レベルなりたてなので焦ることはないのですが、前提まではサクサクッと作ったので、あとは軍師の印×7と王者の守護×2です。
どちらも高価ですね。地道に貯めて揃えようと思います。
そんなわけで恒例の……
【目先の最終装備】
・クォーラス
・死者のローブ
・メネローブ(軍団のパンエンシャロブ)
・プロメシューズ(リオシューズ皇)
・プロメブレスレット(マイテブレスレット)
・チムルペンダント
・バイターアミュレ(orマイテタリスマン)
・ガイナスンリング
・ゴドファティマ
軍団のパンエンシャロブは単に物理減免がついているようなので。ただあまり見ませんね。強襲で手に入れるしかないのでしょうか?
リオシューズ皇はまだまだ先の話ですね。怨霊の眼がなかなか集まりません。
マイテブレスレットはレベルが99になってから。2ソケだったと思いますが用意は出来ています。
マイテタリスマンは材料もレベルもまだまだですが、バイターアミュレとの使い分けですね。
キューブミングやビートミニングは、まだまだ先です。現状、装備はそれなりになってきましたが、精錬が追いついていない状況なのでそのあたりがどうにかなってきたら考えるでいいかなぁ。
レベル上げは特に急いでいないものの、おそらくギルド内での100レベル以下がかなり少ないと思うので、焦りますね。
そうそう、このブログに書いた今月の目標。
『クォーラスを精錬+5にする』
ですが、付け加えます。
【今月の目標・改】
・クォーラスを精錬+5にする
・死者のローブを精錬+8にする
・レベル99になる
この3本柱で頑張ってみようと思います。
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どうもこんにちは、今朝も相変わらずの雨で肌寒いですね。身体が冷えると古傷が痛みがちです。膝とか腰とか、心とか……あぁ、心は違いましたね(苦笑)。
失恋などの思い出はなにで思い出されるのでしょうか?
さて完美。
昨日は3‐2へ行ってきました。
酔っぱらいの戯れ言とかいいつつも、守護が出そうな気がしていて……やはり出ました。
これで2連勝。(^_^)v
一昨日、オークションを覗いていたら、真レイニーフレア本が15M即決価格で出ていました。即断即決買い。
魔導の天転生スキルは89Dあたりで落ちるスローファイア、フォールストーン、スプラッシュ以外なかなか見かけません。
魔導というイメージからでしょうか、だいたいが魔転生のようです。魔道が正道だと主張するボスもいますしね(苦笑)。
そのため天転生スキル本は基本的に見つけたら落とすつもりでいます。以前競り負けたスキルの真サンドブラストは未だに手に入っていないことからの教訓ですね。
魔転生本はよく見かけますね。羨ましいです。高額課金者は魔転生>天転生なのでしょうか?
やはり魔導の人数も少ないんでしょうねぇ。不遇職言われてますしねぇ……。
99レベルの真アクアヒールは早く覚えたいスキルです。10%の確率で100%回復なんて素敵です。
よく覚えていませんが、スキルレベル10で……
魔法攻撃力×30%+1000
の回復だったと思います。
今の魔法攻撃力がだいたい7800くらいだと思うので回復量は3400くらいですね、回復量計算に間違いがなければ。
詠唱は、ググッと力んで『出た~っ』とトイレで喜ぶイメージです(苦笑)。
詠唱が速いと役に立つスキルです。精霊さんが死ぬ、またはレストアなどで忙しいときに代わりの回復役をアクアヒールでこなしたりします。
ちなみに霜降でストップゲージしてくるボスがいますが、精霊さんにストップゲージが入ると、精霊さんが死なないようにアクアヒールを入れたりして陰ながら回復役に回り、自己満足でほくそ笑むのは魔導ならではの楽しみ方と言えるでしょう(苦笑)。
なんて書いてみると根暗なイメージになりそうですね……。
『根暗なんかじゃないんだからっ!』
魔導に萌えは……あぁ、俺に萌えなんて求めないでください(苦笑)。
あと数%で98レベルです。
明日上がればいいんだけどね。(*^_^*)
失恋などの思い出はなにで思い出されるのでしょうか?
さて完美。
昨日は3‐2へ行ってきました。
酔っぱらいの戯れ言とかいいつつも、守護が出そうな気がしていて……やはり出ました。
これで2連勝。(^_^)v
一昨日、オークションを覗いていたら、真レイニーフレア本が15M即決価格で出ていました。即断即決買い。
魔導の天転生スキルは89Dあたりで落ちるスローファイア、フォールストーン、スプラッシュ以外なかなか見かけません。
魔導というイメージからでしょうか、だいたいが魔転生のようです。魔道が正道だと主張するボスもいますしね(苦笑)。
そのため天転生スキル本は基本的に見つけたら落とすつもりでいます。以前競り負けたスキルの真サンドブラストは未だに手に入っていないことからの教訓ですね。
魔転生本はよく見かけますね。羨ましいです。高額課金者は魔転生>天転生なのでしょうか?
やはり魔導の人数も少ないんでしょうねぇ。不遇職言われてますしねぇ……。
99レベルの真アクアヒールは早く覚えたいスキルです。10%の確率で100%回復なんて素敵です。
よく覚えていませんが、スキルレベル10で……
魔法攻撃力×30%+1000
の回復だったと思います。
今の魔法攻撃力がだいたい7800くらいだと思うので回復量は3400くらいですね、回復量計算に間違いがなければ。
詠唱は、ググッと力んで『出た~っ』とトイレで喜ぶイメージです(苦笑)。
詠唱が速いと役に立つスキルです。精霊さんが死ぬ、またはレストアなどで忙しいときに代わりの回復役をアクアヒールでこなしたりします。
ちなみに霜降でストップゲージしてくるボスがいますが、精霊さんにストップゲージが入ると、精霊さんが死なないようにアクアヒールを入れたりして陰ながら回復役に回り、自己満足でほくそ笑むのは魔導ならではの楽しみ方と言えるでしょう(苦笑)。
なんて書いてみると根暗なイメージになりそうですね……。
『根暗なんかじゃないんだからっ!』
魔導に萌えは……あぁ、俺に萌えなんて求めないでください(苦笑)。
あと数%で98レベルです。
明日上がればいいんだけどね。(*^_^*)
どうもこんにちは、昨日の陽気が嘘のような気温と雨です。春らしからぬ天気で嫌ですね。
さて完美。
昨日は訳ありで早めに帰ってきたわけですが、少しウトウトして目が覚めたら深夜2時くらいでした。
守護狙いに行こうとしていたのですが行けず残念です。お誘いしていた方すいません、夢の中でした。(-.-;)
そして幻仙石200個を用意して、精錬に挑みました。
精錬するのは死者のローブ。
どこで精錬するか、それが問題です。
とりあえず万獣の要城の長老にお願いしました。
この長老はかつて幻仙石20個で漆黒の手袋+8にした強者です。
あのときは酔った勢いで押してしまって精錬+7→+8になったような記憶が。
今回はさほど酔っていなかったので、冷静です。
精錬+8を夢見て連打連打連打連打!
失敗失敗失敗成功失敗失敗失敗失敗成功……
この失敗の流れは良くないかもと思いつつ、幻仙石残り20個に。この時点で精錬+1。
再びボタン連打で最終的に……
死者のローブ±0 (-_-#)
気持ちを引きずらないところが持ち味ですが気分転換に、褒美天魔の野良PTに参加。
幻仙石9万売り露店から100個購入し、雪やまぬ村へ。
雪やまぬ村の長老さんはフレから評判の男。
『あいつはなかなかイカしてる』
『私、連打で+5まで幻仙石のみで上げたよ』
『なんだかんだで神秘石使ったけど+7やなぁ』
そんなイカした男、雪やまぬ村の長老!
こりゃ期待できる!!
ならばこちらも真剣にならなくてはいけませんね。精錬成功の秘訣にのっとるのが礼儀というもの。
あまり覚えていないけど、念のためPCを再起動。
時間は夜中の3時。問題なし!
精錬成功の秘訣にお祈りみたいのあったなぁと思い、正座すると……先日カーボンヒーターで低温火傷したすねの上に体重がっ!
w(☆o◎)w(ΘoΘ;)(◎o◎)(ノ_<。)
声にならない声で悶絶。
よ、よし、とりあえず心の叫びは届いたはず!!
マウスのボタンに集中して、高橋名人(古い)ばりにボタン連打連打連打連打!
戦いは終わった……。
雨が窓を叩く。
グラスに焼酎を生(き)のまま注ぎ、一気に飲み干した。
鏡月、それは緑色の四角い瓶の安物焼酎。
なぜか苦かった。
頬からなにかがつたい落ちる。
死者のローブ+1
それが真夜中の精錬成果。
それが幻仙石200個の足跡。
それが17M分の結果……。
それが火傷のかさぶたの剥がれた痛み。
旅はまだまだ終わらない。
さて完美。
昨日は訳ありで早めに帰ってきたわけですが、少しウトウトして目が覚めたら深夜2時くらいでした。
守護狙いに行こうとしていたのですが行けず残念です。お誘いしていた方すいません、夢の中でした。(-.-;)
そして幻仙石200個を用意して、精錬に挑みました。
精錬するのは死者のローブ。
どこで精錬するか、それが問題です。
とりあえず万獣の要城の長老にお願いしました。
この長老はかつて幻仙石20個で漆黒の手袋+8にした強者です。
あのときは酔った勢いで押してしまって精錬+7→+8になったような記憶が。
今回はさほど酔っていなかったので、冷静です。
精錬+8を夢見て連打連打連打連打!
失敗失敗失敗成功失敗失敗失敗失敗成功……
この失敗の流れは良くないかもと思いつつ、幻仙石残り20個に。この時点で精錬+1。
再びボタン連打で最終的に……
死者のローブ±0 (-_-#)
気持ちを引きずらないところが持ち味ですが気分転換に、褒美天魔の野良PTに参加。
幻仙石9万売り露店から100個購入し、雪やまぬ村へ。
雪やまぬ村の長老さんはフレから評判の男。
『あいつはなかなかイカしてる』
『私、連打で+5まで幻仙石のみで上げたよ』
『なんだかんだで神秘石使ったけど+7やなぁ』
そんなイカした男、雪やまぬ村の長老!
こりゃ期待できる!!
ならばこちらも真剣にならなくてはいけませんね。精錬成功の秘訣にのっとるのが礼儀というもの。
あまり覚えていないけど、念のためPCを再起動。
時間は夜中の3時。問題なし!
精錬成功の秘訣にお祈りみたいのあったなぁと思い、正座すると……先日カーボンヒーターで低温火傷したすねの上に体重がっ!
w(☆o◎)w(ΘoΘ;)(◎o◎)(ノ_<。)
声にならない声で悶絶。
よ、よし、とりあえず心の叫びは届いたはず!!
マウスのボタンに集中して、高橋名人(古い)ばりにボタン連打連打連打連打!
戦いは終わった……。
雨が窓を叩く。
グラスに焼酎を生(き)のまま注ぎ、一気に飲み干した。
鏡月、それは緑色の四角い瓶の安物焼酎。
なぜか苦かった。
頬からなにかがつたい落ちる。
死者のローブ+1
それが真夜中の精錬成果。
それが幻仙石200個の足跡。
それが17M分の結果……。
それが火傷のかさぶたの剥がれた痛み。
旅はまだまだ終わらない。
どうもこんにちは、今日は喧嘩する夢を見ていました。だいたい喧嘩する夢を見るときというのは、疲れているときです。今日は仕事を早めに切り上げて帰ってこようと思います。
さて完美。
昨日は苦手な算数をしてみましたが(苦笑)、とりあえず必要なHP2000をどのようにして手に入れるか。
それを考えてみます。参考数値はwikiからです。
まずHPを増やすには……
・ステータスを体力に振り分ける
→魔導は体力+1でHP+10です。
・防具の精錬をする
・魂石のアンバーをソケットにつめる
これくらいになりますか。
今までHPが欲しいと思いつつも、物理防御優先で装備のオプションの体力については考えてきませんでした。
装備のオプションの体力優先装備みたいなものを考えるという選択肢もあるわけですね。考えてみるのも面白いかもしれません。
さて、話を戻しましょう。
レベル97の魔導師MAOの装備はこんな感じです。
・階級12 クォーラス+4
・階級12 死者のローブ+1
・階級11 メネローブ下+2
・階級11 プロメシューズ+4
・階級11 プロメブレスレ+4
・階級11 仙幻の翼・金剛+3
死者のローブの精錬が残念な感じですが(苦笑)、この精錬により得ているHPは+498です。
以下、計算がややこしくなりそうなので、この精錬により得ているHPは体力ステータスに+50ポイント(HP+500)で得ているものと考え、未精錬状態からの精錬によりHP+2000を考えることにします。
これらの装備ソケット合計は15ソケット。うち空いているソケットは3で他はルビーが突っ込んであります。
ソケットは頑固にルビー1択を貫くつもりなので、精錬とステータスによりHP+2000を手に入れることを考えてみます。
その前に確認しておくべきことは、
・HP6150を達成するのはいつか?
MAOのレベルが97なので、99レベルの黄昏12階級装備を待つのか神月装備を手に入れるてからなのかどうか。
ぶっちゃけ、99レベルのときに考えるでいいかなと(苦笑)。
とりあえず今の装備で考えます。
精錬を行う上で考えるべきは装備の階級ですか。
・階級が高い方が精錬効果は大きい。
そして装備種別で精錬効果が違いますね。精錬で得られるHP量は、
・重装備>軽装備>法衣
さらに、
・マントの精錬効果は軽装備と同じ
この3点をふまえた上で、どれを精錬すると効果が高いか考えると、
階級12のクォーラスと死者のローブ、そして階級11ながら軽装備扱いの仙幻の翼・金剛のどちらが増加HPが多いかを考えるべきですね。
以下、精錬によるHP増加量比較です。
【階級12の帽子・法衣】
精錬値 HP増加量
+5 +203
+6 +268
+7 +351
+8 +460
+9 +602
【階級11のマント】
+5 +172
+6 +226
+7 +298
+8 +390
+9 +511
階級12の帽子・法衣の精錬効果が階級11のマントの精錬に抜かれるのは+10からのようです。
正直なところ、難しいながらも現実的な精錬値は+8程度だと思っていますので、そのあたりの精錬の組み合わせを考えてみます。ちなみに精錬効果が急に上がるのは+9あたりからのようですね。一般ピープルと廃精錬者の違いはここかもしれない(苦笑)。
【階級11の帽子・法衣】
+5 +143
+6 +188
+7 +248
+8 +325
+9 +426
基本的に精錬効果の関係で精錬数値は階級の高いものに力を注ぎます。すると、
・クォーラス+8で+460
・死者のローブ+8で+460
・メネローブ下+7で+248
・プロメシューズ+7で+248
・プロメブレスレ+7で+248
・仙幻の翼・金剛+7で+298
これでもトータル+1902
仙幻の翼・金剛が+8でHP+390。
そうなると合計+2054。
【わかったこと】
ステータスで体力に170程度振ってみてもレベル97の魔導師がHP6000を超えるためには、最低でも精錬+7以上にしなければならない。
めちゃくちゃハードル高いですね。
そりゃ精錬効果の高い装備が欲しくなりますわ。HP面を考えると神月装備の防具はオプションがどれもパッとしないですけど、鳳翔の靴とかならプロメの力の霊力+10を差し引いても精錬でもとをとれそうな気がします。
ちなみに鳳翔の靴だと+6でおよそ2000になるようですね。
魔導師は金かけたら強くなる、それは真実っぽいですね。
このHP2000を手に入れるためのコストはいったいどれほどのものになるのでしょうか?
次回『精錬放浪記!』お楽しみに!
うひゃ( ̄○ ̄;)
さて完美。
昨日は苦手な算数をしてみましたが(苦笑)、とりあえず必要なHP2000をどのようにして手に入れるか。
それを考えてみます。参考数値はwikiからです。
まずHPを増やすには……
・ステータスを体力に振り分ける
→魔導は体力+1でHP+10です。
・防具の精錬をする
・魂石のアンバーをソケットにつめる
これくらいになりますか。
今までHPが欲しいと思いつつも、物理防御優先で装備のオプションの体力については考えてきませんでした。
装備のオプションの体力優先装備みたいなものを考えるという選択肢もあるわけですね。考えてみるのも面白いかもしれません。
さて、話を戻しましょう。
レベル97の魔導師MAOの装備はこんな感じです。
・階級12 クォーラス+4
・階級12 死者のローブ+1
・階級11 メネローブ下+2
・階級11 プロメシューズ+4
・階級11 プロメブレスレ+4
・階級11 仙幻の翼・金剛+3
死者のローブの精錬が残念な感じですが(苦笑)、この精錬により得ているHPは+498です。
以下、計算がややこしくなりそうなので、この精錬により得ているHPは体力ステータスに+50ポイント(HP+500)で得ているものと考え、未精錬状態からの精錬によりHP+2000を考えることにします。
これらの装備ソケット合計は15ソケット。うち空いているソケットは3で他はルビーが突っ込んであります。
ソケットは頑固にルビー1択を貫くつもりなので、精錬とステータスによりHP+2000を手に入れることを考えてみます。
その前に確認しておくべきことは、
・HP6150を達成するのはいつか?
MAOのレベルが97なので、99レベルの黄昏12階級装備を待つのか神月装備を手に入れるてからなのかどうか。
ぶっちゃけ、99レベルのときに考えるでいいかなと(苦笑)。
とりあえず今の装備で考えます。
精錬を行う上で考えるべきは装備の階級ですか。
・階級が高い方が精錬効果は大きい。
そして装備種別で精錬効果が違いますね。精錬で得られるHP量は、
・重装備>軽装備>法衣
さらに、
・マントの精錬効果は軽装備と同じ
この3点をふまえた上で、どれを精錬すると効果が高いか考えると、
階級12のクォーラスと死者のローブ、そして階級11ながら軽装備扱いの仙幻の翼・金剛のどちらが増加HPが多いかを考えるべきですね。
以下、精錬によるHP増加量比較です。
【階級12の帽子・法衣】
精錬値 HP増加量
+5 +203
+6 +268
+7 +351
+8 +460
+9 +602
【階級11のマント】
+5 +172
+6 +226
+7 +298
+8 +390
+9 +511
階級12の帽子・法衣の精錬効果が階級11のマントの精錬に抜かれるのは+10からのようです。
正直なところ、難しいながらも現実的な精錬値は+8程度だと思っていますので、そのあたりの精錬の組み合わせを考えてみます。ちなみに精錬効果が急に上がるのは+9あたりからのようですね。一般ピープルと廃精錬者の違いはここかもしれない(苦笑)。
【階級11の帽子・法衣】
+5 +143
+6 +188
+7 +248
+8 +325
+9 +426
基本的に精錬効果の関係で精錬数値は階級の高いものに力を注ぎます。すると、
・クォーラス+8で+460
・死者のローブ+8で+460
・メネローブ下+7で+248
・プロメシューズ+7で+248
・プロメブレスレ+7で+248
・仙幻の翼・金剛+7で+298
これでもトータル+1902
仙幻の翼・金剛が+8でHP+390。
そうなると合計+2054。
【わかったこと】
ステータスで体力に170程度振ってみてもレベル97の魔導師がHP6000を超えるためには、最低でも精錬+7以上にしなければならない。
めちゃくちゃハードル高いですね。
そりゃ精錬効果の高い装備が欲しくなりますわ。HP面を考えると神月装備の防具はオプションがどれもパッとしないですけど、鳳翔の靴とかならプロメの力の霊力+10を差し引いても精錬でもとをとれそうな気がします。
ちなみに鳳翔の靴だと+6でおよそ2000になるようですね。
魔導師は金かけたら強くなる、それは真実っぽいですね。
このHP2000を手に入れるためのコストはいったいどれほどのものになるのでしょうか?
次回『精錬放浪記!』お楽しみに!
うひゃ( ̄○ ̄;)
どうもこんにちは、花粉症になっている方のほとんどが煙草を吸わない人なのは僕の周りだけでしょうか?
煙草は体に毒ではありますが、多少の毒は体を強くする……と自分勝手に言い訳をしてみる(苦笑)。
先日、アルミナのイベントでPTを組んで対人戦を意識した総当たり戦をしました。
僕らのPTは妖精・戦士・精霊・魔導・魔導でした。
相手の職構成がわかるとやりやすいですね。
初戦は『おそらく最強』と言われたPT。開始直後、弓師にスタンを入れられ、弓と魔導の攻撃で瞬殺に近い感じでした。
敗因は前に出て動いたことだと思います。弓が端の方にいたので、最短ルートを弓めがけて走りました。
射程と思われるあたりで先手を取られて殺されたわけです。
やはり遠距離火力勝負の場合、弓の攻撃速度にはかないませんね。それを知ったお陰で次の戦いから動きを変えてみました。
相変わらず狙いは弓師。
最初に戦士が突っ込み合うので僕は敢えて引きました。まず避難、先手を取られないように。離れると動きがよく見えます。
離れることの効果は先手をとられにくくすることと、狙いを後回しにしてもらえることの2点が利点になりますね。
集団戦の場合、遠くの敵より近くの敵を倒さねば自分がやられるわけですから必然的に当初の狙いは後回しになります。
簡潔に言うと……
『味方を盾にする作戦(苦笑)』
まぁ、魔導は近距離で戦う職ではないので、意識していないだけで領土戦ではこうなっているはずなのですが。
あえて言葉にすると、なんか最低な気になるのは気のせいでしょうか?(苦笑)
そんなわけで狙いの弓師さんには、
ソロウノーム→スプラッシュ(鈍足)→スキルストラウト(封印)→グラビティロック(スタン)→スプラッシュ
みたいなコンボを心がけたところ、僕はいい感じで生き残れました。
あと心がけたのは混戦気味のところへ範囲スキルを入れるようにして、自分は混戦から離れるようにしてみたところ。
スタンを入れるなりすれば、誰かしらが仕留めてくれる、火力のない僕は名アシストが出来ればいい。
そう考えて動くと深追いもなくなり生存率が上がる。生存率が上がれば、結果的に戦力として役に立てる。
自分で仕留めようとすると殺されてしまうので、タイマン勝負はさけてみました。
結果的には5戦して死亡は2回。
2回目の死亡は弓師を倒したあとに戦士が向かってきたのから逃げ切れなかったことが敗因。でも初戦の開幕リンチよりは長く生き残れました。
ちなみにグロリアスで殴られても1発300~400でしたが、速度拳でスタン中に殴られて護符のクールが間に合わず死んでしまいました。
やはりHPは増やさなければダメですね。
『死なない魔導』になるためには、あとどれくらいのHPが必要なんだろう?
考えてみようと思います。(^o^)/
そこで必要なHPを考えるにあたり、拳の1発を仮に350ダメージとして、スタン中の攻撃回数を考えます。
スタン:6秒
護符の発動:HPの半分を切ったとき
護符クール:?秒(わからないので10秒とします)
拳速度:3.33/秒
戦士のスタンの硬直時間を仮に1秒とすると、殴られる回数は
3.33×5=約16発
怖いですねぇ、スタン中に16回殴られてしまうわけですか。
16回殴られる場合の被ダメを1発350とすると
16×350=5600
まず、HPが5600あればスタン中に護符がなくても死ぬか死なないかで死ぬ(苦笑)ということですね。
実際にはグロリアスやアサシンクローの戦士さんにはクリティカルも乗るでしょうから、あくまでも最低限の目安ですが。
そして護符が動くのは、HPが半分のときなので、HP5600だと2800のとき、つまり8発目。
護符クールが何秒かわからないことに今さらながら気づいたわけですが(苦笑)、仮にクールを10秒とすると、戦士さんに殴られて死ぬまでにはまず、
2800+5600=8400ダメージ
とりあえず秒数で考えると
2.5+5=7.5秒
つまり最初の2.5秒で護符発動。全回復後の5秒で死亡となります。
死なないためには、全回復してから削りきられる前に護符のクールが終わり全回復するとならなければなりません。
ということは、殺されるまでの時間、つまり護符発動から10秒耐えられるかどうかとなりますね。
1秒間で3.3発殴られるということは3秒間で約10発殴られるということですか。
10秒間耐えるには、33発分を耐えられるということなので、
350ダメージ×33発=11150
むむむ、魔導にこれだけのHPはハードルが高過ぎですね。
タイマン勝負で考えると、実際は護符の他に赤ポット・ピンクポットなどがあるので、ここまでハードルは高くないかなと。ましてやスタンの時間を耐えて、スタンのクール中に突入するわけで。
うまい方はスタンスマッシュとかしてスタン入れてきそうですが(苦笑)。
なかなか死なないという印象を持たせるには、おそらくこの7割くらい、HP8000程度でいいのかなと。
要は、スタン中に殴られても護符発動で生き延びられるなら……
・スタンを入れても削りきれない相手
つまり、関わりあいになるだけ周りから自分が狙われるリスクが高まる。
というようになるのではないかなと。
このHP8000に関してはモフバフのインスパイアありでもかまわないというわけで、インスパイアレベル10でHP30%アップを考えると、
1.3χ=8000
χ=6151.8
およそHP6150あればよい
このように考えてみました。
結局スタン切れる前に死なないHP+αということですね。
素のHP6150ならば、僕の魔導だとHP+2000必要となります(苦笑)。
つまり、僕の魔導は『どうやってHP+2000を手に入れるかを考えろ』ということですね。
ルビーしか石は入れてないので、
・ステータスで体力+200
→非現実的(苦笑)
・精錬でHP+2000
→どれだけ精錬すれば( ̄○ ̄;)
次回はなにをどこまで精錬すればHP+2000になるかを考えてみたいと思います(苦笑)。
煙草は体に毒ではありますが、多少の毒は体を強くする……と自分勝手に言い訳をしてみる(苦笑)。
先日、アルミナのイベントでPTを組んで対人戦を意識した総当たり戦をしました。
僕らのPTは妖精・戦士・精霊・魔導・魔導でした。
相手の職構成がわかるとやりやすいですね。
初戦は『おそらく最強』と言われたPT。開始直後、弓師にスタンを入れられ、弓と魔導の攻撃で瞬殺に近い感じでした。
敗因は前に出て動いたことだと思います。弓が端の方にいたので、最短ルートを弓めがけて走りました。
射程と思われるあたりで先手を取られて殺されたわけです。
やはり遠距離火力勝負の場合、弓の攻撃速度にはかないませんね。それを知ったお陰で次の戦いから動きを変えてみました。
相変わらず狙いは弓師。
最初に戦士が突っ込み合うので僕は敢えて引きました。まず避難、先手を取られないように。離れると動きがよく見えます。
離れることの効果は先手をとられにくくすることと、狙いを後回しにしてもらえることの2点が利点になりますね。
集団戦の場合、遠くの敵より近くの敵を倒さねば自分がやられるわけですから必然的に当初の狙いは後回しになります。
簡潔に言うと……
『味方を盾にする作戦(苦笑)』
まぁ、魔導は近距離で戦う職ではないので、意識していないだけで領土戦ではこうなっているはずなのですが。
あえて言葉にすると、なんか最低な気になるのは気のせいでしょうか?(苦笑)
そんなわけで狙いの弓師さんには、
ソロウノーム→スプラッシュ(鈍足)→スキルストラウト(封印)→グラビティロック(スタン)→スプラッシュ
みたいなコンボを心がけたところ、僕はいい感じで生き残れました。
あと心がけたのは混戦気味のところへ範囲スキルを入れるようにして、自分は混戦から離れるようにしてみたところ。
スタンを入れるなりすれば、誰かしらが仕留めてくれる、火力のない僕は名アシストが出来ればいい。
そう考えて動くと深追いもなくなり生存率が上がる。生存率が上がれば、結果的に戦力として役に立てる。
自分で仕留めようとすると殺されてしまうので、タイマン勝負はさけてみました。
結果的には5戦して死亡は2回。
2回目の死亡は弓師を倒したあとに戦士が向かってきたのから逃げ切れなかったことが敗因。でも初戦の開幕リンチよりは長く生き残れました。
ちなみにグロリアスで殴られても1発300~400でしたが、速度拳でスタン中に殴られて護符のクールが間に合わず死んでしまいました。
やはりHPは増やさなければダメですね。
『死なない魔導』になるためには、あとどれくらいのHPが必要なんだろう?
考えてみようと思います。(^o^)/
そこで必要なHPを考えるにあたり、拳の1発を仮に350ダメージとして、スタン中の攻撃回数を考えます。
スタン:6秒
護符の発動:HPの半分を切ったとき
護符クール:?秒(わからないので10秒とします)
拳速度:3.33/秒
戦士のスタンの硬直時間を仮に1秒とすると、殴られる回数は
3.33×5=約16発
怖いですねぇ、スタン中に16回殴られてしまうわけですか。
16回殴られる場合の被ダメを1発350とすると
16×350=5600
まず、HPが5600あればスタン中に護符がなくても死ぬか死なないかで死ぬ(苦笑)ということですね。
実際にはグロリアスやアサシンクローの戦士さんにはクリティカルも乗るでしょうから、あくまでも最低限の目安ですが。
そして護符が動くのは、HPが半分のときなので、HP5600だと2800のとき、つまり8発目。
護符クールが何秒かわからないことに今さらながら気づいたわけですが(苦笑)、仮にクールを10秒とすると、戦士さんに殴られて死ぬまでにはまず、
2800+5600=8400ダメージ
とりあえず秒数で考えると
2.5+5=7.5秒
つまり最初の2.5秒で護符発動。全回復後の5秒で死亡となります。
死なないためには、全回復してから削りきられる前に護符のクールが終わり全回復するとならなければなりません。
ということは、殺されるまでの時間、つまり護符発動から10秒耐えられるかどうかとなりますね。
1秒間で3.3発殴られるということは3秒間で約10発殴られるということですか。
10秒間耐えるには、33発分を耐えられるということなので、
350ダメージ×33発=11150
むむむ、魔導にこれだけのHPはハードルが高過ぎですね。
タイマン勝負で考えると、実際は護符の他に赤ポット・ピンクポットなどがあるので、ここまでハードルは高くないかなと。ましてやスタンの時間を耐えて、スタンのクール中に突入するわけで。
うまい方はスタンスマッシュとかしてスタン入れてきそうですが(苦笑)。
なかなか死なないという印象を持たせるには、おそらくこの7割くらい、HP8000程度でいいのかなと。
要は、スタン中に殴られても護符発動で生き延びられるなら……
・スタンを入れても削りきれない相手
つまり、関わりあいになるだけ周りから自分が狙われるリスクが高まる。
というようになるのではないかなと。
このHP8000に関してはモフバフのインスパイアありでもかまわないというわけで、インスパイアレベル10でHP30%アップを考えると、
1.3χ=8000
χ=6151.8
およそHP6150あればよい
このように考えてみました。
結局スタン切れる前に死なないHP+αということですね。
素のHP6150ならば、僕の魔導だとHP+2000必要となります(苦笑)。
つまり、僕の魔導は『どうやってHP+2000を手に入れるかを考えろ』ということですね。
ルビーしか石は入れてないので、
・ステータスで体力+200
→非現実的(苦笑)
・精錬でHP+2000
→どれだけ精錬すれば( ̄○ ̄;)
次回はなにをどこまで精錬すればHP+2000になるかを考えてみたいと思います(苦笑)。
どうもこんにちは、今日は昨日とはうってかわった晴天ですね。気持ちが素直になれそうな、そんな春の日差しの優しさを感じます。
さて完美。
3‐2守護狙いは4連敗中。
昨日は5連敗のプレッシャーの中……なんて大げさですね(苦笑)、行ってきました。
最近レベル上げよりもやりたいこと優先です(笑)。
PTメンバーは、
・もふ102
・戦士102
・戦士101
・精霊102
・精霊102
・魔導97
なんかレベルも置いていかれた感満載ですが、フレPTです。
守護出ましたっ!( ̄ー+ ̄)ニヤリ
連敗記録は4止め。
そうそう、昨日は魔女の魂力が2個も出たりでホクホクでしたね。魔女の魂力はありおめでいいということで、1個いただけました。
倉庫の魔女の魂力コレクションは7に(苦笑)。
無駄に在庫があります。
そして、別のフレに売った光炎の杖の残金が40Mあったのですが、ちゃんと40M用意してきてくれたので20Mに負けてあげました。
レベルもこれからの方なので20Mあればそれなりの装備を整えられるでしょう。
太っ腹ですね、我ながら(苦笑)。
そして79D褒美ブラフマに行き、69D褒美のお手伝いをして終わり。
守護が出たことで、なんだかいいムードでした。ウィスキーの小瓶も空けちゃった(笑)。
最終装備を考えたときにプロメとマイテで考えます。
プロメ腕足セットの霊力+10とマイテ腕となにかセットの詠唱‐3%、どちらがいいのかなと。
マイテは腕以外あまり使い道なさそうで、もう一ヶ所をどこにすべきかなんですね。
法衣上は死者のローブ、法衣下はメネローブ下(軍団のパンエンシャロブ?)、足はリオシューズ(予定は未定)、腕はマイテでもいいけれど。
アクセサリーのペンダントはいづれキューブミング、腰飾りはバイターアミュレでいづれビートミニング。
このように考えると、マイテ2ヶ所セットボーナスが入る余地がないわけで。
というかオプションとの費用対効果が割に合わないような気がするのです。
詠唱優先で殺られる前に殺れという方針ならいざ知らず、僕の方針は死なない魔導なので物理防御優先です。
詠唱とクリティカルは大事ですが、正直‐3%程度と考えるとね。
どうしようかねぇ……。
さて完美。
3‐2守護狙いは4連敗中。
昨日は5連敗のプレッシャーの中……なんて大げさですね(苦笑)、行ってきました。
最近レベル上げよりもやりたいこと優先です(笑)。
PTメンバーは、
・もふ102
・戦士102
・戦士101
・精霊102
・精霊102
・魔導97
なんかレベルも置いていかれた感満載ですが、フレPTです。
守護出ましたっ!( ̄ー+ ̄)ニヤリ
連敗記録は4止め。
そうそう、昨日は魔女の魂力が2個も出たりでホクホクでしたね。魔女の魂力はありおめでいいということで、1個いただけました。
倉庫の魔女の魂力コレクションは7に(苦笑)。
無駄に在庫があります。
そして、別のフレに売った光炎の杖の残金が40Mあったのですが、ちゃんと40M用意してきてくれたので20Mに負けてあげました。
レベルもこれからの方なので20Mあればそれなりの装備を整えられるでしょう。
太っ腹ですね、我ながら(苦笑)。
そして79D褒美ブラフマに行き、69D褒美のお手伝いをして終わり。
守護が出たことで、なんだかいいムードでした。ウィスキーの小瓶も空けちゃった(笑)。
最終装備を考えたときにプロメとマイテで考えます。
プロメ腕足セットの霊力+10とマイテ腕となにかセットの詠唱‐3%、どちらがいいのかなと。
マイテは腕以外あまり使い道なさそうで、もう一ヶ所をどこにすべきかなんですね。
法衣上は死者のローブ、法衣下はメネローブ下(軍団のパンエンシャロブ?)、足はリオシューズ(予定は未定)、腕はマイテでもいいけれど。
アクセサリーのペンダントはいづれキューブミング、腰飾りはバイターアミュレでいづれビートミニング。
このように考えると、マイテ2ヶ所セットボーナスが入る余地がないわけで。
というかオプションとの費用対効果が割に合わないような気がするのです。
詠唱優先で殺られる前に殺れという方針ならいざ知らず、僕の方針は死なない魔導なので物理防御優先です。
詠唱とクリティカルは大事ですが、正直‐3%程度と考えるとね。
どうしようかねぇ……。
どうもこんにちは、昨日は久しぶりにダンベル使って筋トレしてみました。10年前の体脂肪率13%への道のりは長く険しい(苦笑)。
さて完美。
昨日はフレのサブの褒美29Dお手伝いを3周。
そして3‐2へ行くもなにも出ずの3連敗目となりました。
あとは過去世界さまよいの谷で怨霊の眼集め。100体倒してドロップ2個+報酬4個の6個追加(苦笑)。
経験値は美味しかったですけどね、ドロップ増やして欲しいです。
やはり気長にのんびりですかねぇ。
完美世界での名物情報サイト、ぺんぺんの雑記帳がパスワード認証サイトになってしまいましたね。
『情報がただ』だと思うことの慣れからですか、自分はなにもせず文句ばかりというのは最低ですね。
あくまでも参考までにと書かれているにも関わらずそれを理解できない方がいるんだということですかねぇ。
誹謗中傷は卑怯だと思います。
間違っているとわかれば指摘して共にデータベースとしての完成度を高めればいいし、そこまでの価値がないと思えば関わらなければいい。ましてや自分で調べられないなら文句をいうべきではないと思います。
影響力のあるブログであることは確かですが、その情報に感謝することはあれクレームというのはいかがなものか。
購読料なりの対価を得ているわけではない以上、ぺんぺんさんがなにを書いても自由です。なぜなら個人ブログだから。
見ている方は意識するしない関わらず、ぺんぺんさんが書くブログのなにかに共感しているわけで、誹謗中傷はもってのほかです。
共感しているなにかとは、その情報であったり文体であったり人柄であったりいろいろあるわけで、コメント欄のクレームを見る限りでは搾取するけど間違えるなというような底意地の悪さも感じますね。
情報の位置づけは難しいですが、情報とは価値あるものでもありゴミでもあります。
使いこなせる方には価値あるもので、使いこなせない方は振り回されるだけです。そういう方にはゴミでしかない。
そして、ぺんぺんさんが書いてくれている情報は本国のサイトを意訳した二次情報であり、二次情報は発信するぺんぺんさんの解釈や意思・意図が入っても仕方ない。
あくまでも情報を別の言語に置き換える以上、その情報は加工された情報であるわけです。だからぺんぺんさんの『あくまでも参考までに』という文面があるのだと思います。
分かりやすく新聞について例えると、新聞記事にしても事実を書きつらねる努力はしていますが、それでもあくまで二次情報であるわけです。
真実は一つとはよく言われる言葉ですが、その真実を第三者が書くことはすでに二次情報となりえます。それが前提としてあるために新聞記事にしても公平性を意識して書かれているわけです。
むしろ新聞はお金をとっているから絶対かというとそんなことない。
新聞記事を作る上で情報の取捨選択があり、すでに情報操作が行われている。
ただし、お金をとっている以上書かれている記事には公平性を求める……
それだけですね。
つまり、個人ブログの誹謗中傷はするべきではないということ。誹謗中傷そのものが話にならないことであり、むしろ書き込んだ方の知性の低さ・情報の価値のはき違い、場合により品性下劣さの露呈であるということの自己表現にしかならないということだと思います。
ぺんぺんさん、応援しています!
さて完美。
昨日はフレのサブの褒美29Dお手伝いを3周。
そして3‐2へ行くもなにも出ずの3連敗目となりました。
あとは過去世界さまよいの谷で怨霊の眼集め。100体倒してドロップ2個+報酬4個の6個追加(苦笑)。
経験値は美味しかったですけどね、ドロップ増やして欲しいです。
やはり気長にのんびりですかねぇ。
完美世界での名物情報サイト、ぺんぺんの雑記帳がパスワード認証サイトになってしまいましたね。
『情報がただ』だと思うことの慣れからですか、自分はなにもせず文句ばかりというのは最低ですね。
あくまでも参考までにと書かれているにも関わらずそれを理解できない方がいるんだということですかねぇ。
誹謗中傷は卑怯だと思います。
間違っているとわかれば指摘して共にデータベースとしての完成度を高めればいいし、そこまでの価値がないと思えば関わらなければいい。ましてや自分で調べられないなら文句をいうべきではないと思います。
影響力のあるブログであることは確かですが、その情報に感謝することはあれクレームというのはいかがなものか。
購読料なりの対価を得ているわけではない以上、ぺんぺんさんがなにを書いても自由です。なぜなら個人ブログだから。
見ている方は意識するしない関わらず、ぺんぺんさんが書くブログのなにかに共感しているわけで、誹謗中傷はもってのほかです。
共感しているなにかとは、その情報であったり文体であったり人柄であったりいろいろあるわけで、コメント欄のクレームを見る限りでは搾取するけど間違えるなというような底意地の悪さも感じますね。
情報の位置づけは難しいですが、情報とは価値あるものでもありゴミでもあります。
使いこなせる方には価値あるもので、使いこなせない方は振り回されるだけです。そういう方にはゴミでしかない。
そして、ぺんぺんさんが書いてくれている情報は本国のサイトを意訳した二次情報であり、二次情報は発信するぺんぺんさんの解釈や意思・意図が入っても仕方ない。
あくまでも情報を別の言語に置き換える以上、その情報は加工された情報であるわけです。だからぺんぺんさんの『あくまでも参考までに』という文面があるのだと思います。
分かりやすく新聞について例えると、新聞記事にしても事実を書きつらねる努力はしていますが、それでもあくまで二次情報であるわけです。
真実は一つとはよく言われる言葉ですが、その真実を第三者が書くことはすでに二次情報となりえます。それが前提としてあるために新聞記事にしても公平性を意識して書かれているわけです。
むしろ新聞はお金をとっているから絶対かというとそんなことない。
新聞記事を作る上で情報の取捨選択があり、すでに情報操作が行われている。
ただし、お金をとっている以上書かれている記事には公平性を求める……
それだけですね。
つまり、個人ブログの誹謗中傷はするべきではないということ。誹謗中傷そのものが話にならないことであり、むしろ書き込んだ方の知性の低さ・情報の価値のはき違い、場合により品性下劣さの露呈であるということの自己表現にしかならないということだと思います。
ぺんぺんさん、応援しています!
どうもこんにちは、桜がきれいですね。今年は忙しかったせいでまだお花見をしていません。たいてい花見で風邪ひくんです(苦笑)。
さて完美。
とりたてて書くことなしです(苦笑)。
昨日は少し体調悪いかなと思っていたので霜降PT参加したあとは落ちました。
23時前に落ちただけでなく、そのまま寝ていて深夜1時半過ぎに目が覚めました。
体が冷えきっていたので風呂に2時間近く。
寝落ち以外でこんなに長く入っていたのは久しぶりです。朝の4時近くで寝るのもなんなので、完美にインしました。
キューブに行こうかとも思いましたが幻仙石がない。買ってもいいけれど、犠牲部屋なんて行った日には相手いなさそうだし、やめました。
犠牲部屋で生き残れるとは思っていませんが、無駄死にってのも寂しいですしね(苦笑)。
精錬も幻仙石がないのと気乗りしないのでやめました。直感はなによりも優先されるべきだと思っています。
結局、まだやっていないクエストが1個あったので、受けて雑魚100体。
時間潰しにはもってこいですね(笑)。
嬉々としてやり終えた後、再びやることなく……。
そんなわけで倉庫整理をすることに。
ルビーが3・5・7・8ctとあったので、とりあえず8ctにまとめました。
合成の時間でとりためていたビデオを見たりして。
見るものがなくなったのでテレビでニュースをつけたまま、このブログを少しいじってました。
【ブログ変更点】
・テンプレートを変更しました
・ブログのカテゴリーを変更しました
・プロフィールにMAOの画像をつけてみました
・ブログペットをつけたつもりが違うものでした(苦笑)。クリックするとストレス発散の足しになるかもしれません(笑)。
・火力調整用の陽炎の杖をアップしました。作ってみたけど使っていません(苦笑)。
・作成した装備写真を一覧にしてみようとしましたが、いまいちやり方がわからず諦めました(苦笑)。
アクセス数みて驚きました!
いつも携帯からメール形式で書き込んでいるので画像のアップデート以外ではPCから開かないのです。
来てくださる方々、ありがとうございます。得るもの……あればいいんですが、失うものは長い文章を読む時間です(苦笑)。
文字ばかり戯れ言ばかりですが、気晴らしに……ならないですね。(^_^;)
たまには完美以外のことも書いてみようかと思うこともありますが、個人情報なんかにゃ興味ないよなとも思うので、書いても冒頭に少し書くだけにしています。
気が向いたらもう少し書くかもしれませんが。
平日は移動時間で相変わらず書きますが、休日には少しネタ的なものを書いてみることに挑戦してみようと思い始めました。
基本的に書いている日は仕事で電車移動の日で、書いていない日は仕事が忙しくて書けなかった日です。したがって、土日で書いている日は仕事の日で書いていない日でも仕事していたり。
それを踏まえて書いてある日を眺めてみると、仕事頑張っているような錯覚に陥りますね(苦笑)。
あくまでも錯覚(苦笑)。
最近は移動時間を使って趣味の短編小説をPDAで書いていたので、そっちに夢中でした。時々小説を書いたりして吐き出さないと、気が狂いそうな気になるので。
ストレス発散法ですかね。
文字ばかりが頭の中にたまっていく感じです。テトリスのバーを消し切れなかった状態みたいな。
このブログの文章がいちいち長いのもそのあたりと関係あるかもしれません。
そんなわけで、今後とも宜しくお願いします。
さて完美。
とりたてて書くことなしです(苦笑)。
昨日は少し体調悪いかなと思っていたので霜降PT参加したあとは落ちました。
23時前に落ちただけでなく、そのまま寝ていて深夜1時半過ぎに目が覚めました。
体が冷えきっていたので風呂に2時間近く。
寝落ち以外でこんなに長く入っていたのは久しぶりです。朝の4時近くで寝るのもなんなので、完美にインしました。
キューブに行こうかとも思いましたが幻仙石がない。買ってもいいけれど、犠牲部屋なんて行った日には相手いなさそうだし、やめました。
犠牲部屋で生き残れるとは思っていませんが、無駄死にってのも寂しいですしね(苦笑)。
精錬も幻仙石がないのと気乗りしないのでやめました。直感はなによりも優先されるべきだと思っています。
結局、まだやっていないクエストが1個あったので、受けて雑魚100体。
時間潰しにはもってこいですね(笑)。
嬉々としてやり終えた後、再びやることなく……。
そんなわけで倉庫整理をすることに。
ルビーが3・5・7・8ctとあったので、とりあえず8ctにまとめました。
合成の時間でとりためていたビデオを見たりして。
見るものがなくなったのでテレビでニュースをつけたまま、このブログを少しいじってました。
【ブログ変更点】
・テンプレートを変更しました
・ブログのカテゴリーを変更しました
・プロフィールにMAOの画像をつけてみました
・ブログペットをつけたつもりが違うものでした(苦笑)。クリックするとストレス発散の足しになるかもしれません(笑)。
・火力調整用の陽炎の杖をアップしました。作ってみたけど使っていません(苦笑)。
・作成した装備写真を一覧にしてみようとしましたが、いまいちやり方がわからず諦めました(苦笑)。
アクセス数みて驚きました!
いつも携帯からメール形式で書き込んでいるので画像のアップデート以外ではPCから開かないのです。
来てくださる方々、ありがとうございます。得るもの……あればいいんですが、失うものは長い文章を読む時間です(苦笑)。
文字ばかり戯れ言ばかりですが、気晴らしに……ならないですね。(^_^;)
たまには完美以外のことも書いてみようかと思うこともありますが、個人情報なんかにゃ興味ないよなとも思うので、書いても冒頭に少し書くだけにしています。
気が向いたらもう少し書くかもしれませんが。
平日は移動時間で相変わらず書きますが、休日には少しネタ的なものを書いてみることに挑戦してみようと思い始めました。
基本的に書いている日は仕事で電車移動の日で、書いていない日は仕事が忙しくて書けなかった日です。したがって、土日で書いている日は仕事の日で書いていない日でも仕事していたり。
それを踏まえて書いてある日を眺めてみると、仕事頑張っているような錯覚に陥りますね(苦笑)。
あくまでも錯覚(苦笑)。
最近は移動時間を使って趣味の短編小説をPDAで書いていたので、そっちに夢中でした。時々小説を書いたりして吐き出さないと、気が狂いそうな気になるので。
ストレス発散法ですかね。
文字ばかりが頭の中にたまっていく感じです。テトリスのバーを消し切れなかった状態みたいな。
このブログの文章がいちいち長いのもそのあたりと関係あるかもしれません。
そんなわけで、今後とも宜しくお願いします。
どうもこんにちは、気持ちのいい陽気ですね。最近CS放送で銀河鉄道999が放映されていますが、久しぶりに見たら面白かったです。漫画を買い集めようか悩み中。
さて完美。
昨日は帰宅時間が遅く、霜降行っても仕方ないというわけで3-2へ行ってきました。
なにも出なかったです。
まぁ、そんなもんでしょ(笑)。
そして精錬頑張ってみました。
死者のローブを幻仙石200個で+1。
どうしようもないですね。さくさく上がる人が羨ましい!
で、過去クエのためにキューブへと行ってみたわけですが……R38にたどりつけません。
R50まできたので、キューブミングの材料集めをしてみようと思い先に進むも、金メダル部屋で立ち往生。
仕方ないのであきらめて金メダルを露店に投げ込んで終わりにしました。
フレと話していたら、領土の話になりました。
レベルが91だか92の頃、なんか敵さんに誉められていたそうで。
あの頃は今より火力がなく、死にやすかったこともあって、徹底的な嫌がらせに徹していたわけです。
封印・睡眠・スタンというように。
戦士さんからしたら『ウザい』かもしれませんね。遠距離から邪魔されるわけですから。
最近はそこそこの火力のせいで、嫌がらせより欲を出していたかもしれません。
倒せるんじゃないか、とね。
おそらく多少は倒せると思います。
でも、結局はみんなでフルボッコしてなんぼなので、俺が1人を倒すために攻撃するより裏方に徹して卑怯な嫌がらせ役になったほうが貢献できそうです。
一撃二撃で倒せるほどの火力があれば違うのでしょうが、護符減らしゲーム(笑)になってしまう程度の火力ならば、前線単騎突破は不可能ですし、攻撃しててもね……。
領土でグロリアスを持った戦士さんがあまり怖いと思えないのもそのあたりかもしれませんね。
相手が1対1していても、俺が嫌がらせしたら2対1ですしね。
基本嫌がらせ役に徹して、戦局の流れを見て爆発レイニーフレアをぶちかますという感じで次回領土参加にのぞんでみようと思います。
与ダメがどれほどか知りたいですね。それにより戦い方や使用局面が違ってきますから。
今晩あたり、実験してみよう。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
さて完美。
昨日は帰宅時間が遅く、霜降行っても仕方ないというわけで3-2へ行ってきました。
なにも出なかったです。
まぁ、そんなもんでしょ(笑)。
そして精錬頑張ってみました。
死者のローブを幻仙石200個で+1。
どうしようもないですね。さくさく上がる人が羨ましい!
で、過去クエのためにキューブへと行ってみたわけですが……R38にたどりつけません。
R50まできたので、キューブミングの材料集めをしてみようと思い先に進むも、金メダル部屋で立ち往生。
仕方ないのであきらめて金メダルを露店に投げ込んで終わりにしました。
フレと話していたら、領土の話になりました。
レベルが91だか92の頃、なんか敵さんに誉められていたそうで。
あの頃は今より火力がなく、死にやすかったこともあって、徹底的な嫌がらせに徹していたわけです。
封印・睡眠・スタンというように。
戦士さんからしたら『ウザい』かもしれませんね。遠距離から邪魔されるわけですから。
最近はそこそこの火力のせいで、嫌がらせより欲を出していたかもしれません。
倒せるんじゃないか、とね。
おそらく多少は倒せると思います。
でも、結局はみんなでフルボッコしてなんぼなので、俺が1人を倒すために攻撃するより裏方に徹して卑怯な嫌がらせ役になったほうが貢献できそうです。
一撃二撃で倒せるほどの火力があれば違うのでしょうが、護符減らしゲーム(笑)になってしまう程度の火力ならば、前線単騎突破は不可能ですし、攻撃しててもね……。
領土でグロリアスを持った戦士さんがあまり怖いと思えないのもそのあたりかもしれませんね。
相手が1対1していても、俺が嫌がらせしたら2対1ですしね。
基本嫌がらせ役に徹して、戦局の流れを見て爆発レイニーフレアをぶちかますという感じで次回領土参加にのぞんでみようと思います。
与ダメがどれほどか知りたいですね。それにより戦い方や使用局面が違ってきますから。
今晩あたり、実験してみよう。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
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男性
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人材派遣のようなもの?
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おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
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