忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨日携帯電話を新しくしたせいで、文字入力にとまどっています。でもカメラ昨日は1200万画素でインターネットブラウザにはオペラ搭載、タッチパネル方式でなんか楽しい(苦笑)。




さて完美。
昨日は久しぶりに寝落ちしました。
携帯電話に辞書が入っているらしく、『寝落ち』という変換が出来ませんね。いちいち『寝る』+『落ち』と入力するのが面倒です。なるべく寝落ちという言葉を使わなくてすむようにしようと思います(苦笑)。

レベル上げのためにクリップをし始めたら、野良79D褒美募集広告の世界チャットがあったので参加。

その後、3‐2へ行くもボウズ。
気がついたら寝ていたらしく、いつの間にか深夜2時。

最近体調を崩していたせいで規則正しい生活に慣れたのか夜更かしできなくなっていたみたいです。


今朝、石クエしにインしたけど妙に重く、動かなくなり落とされること2回。
石クエの報告を受けるのは諦めました。


石クエの報告で経験値はおよそ20%です。99レベルまではまだまだかかりそうですねぇ。

褒美クエ、石クエ、クリップ、キューブ。
これを毎日やると、ダンジョン行ったり出来なくなりそうで悩みます。

要はレベルを99にすることと、ダンジョン行ったりすることのどちらを優先させるかですけれど、どちらも楽しみたいときてる。けれどそこまでの時間はない。

【レベル上げに固執する理由】
・ギルドの方々がみんな高レベルなので一緒に遊びたい
・フレのほとんどが高レベルなので一緒に遊びたい
・領土戦でもう少し役に立ちたい(相手とのレベル差によるダメージ補正の差を少なくし、与ダメ被ダメ共に並びたい)
・新しく作った装備(マイテタリスマン、マイテブレスレット)を装備したい
・二次転生してみたい
・真アクアヒールを使ってみたい
・真レイニーフレアを使ってみたい
・強くなって「天転生魔導ってすげぇな。憧れるぜ」って魔導人口を増やしたい。


こんな感じですか。
書き出してみると、潜在的な欲求は結構ありますね。真アクアヒールを使ってみたいってのは、他の魔導さんにはあまりない欲求みたいな気はしますが。
最後のはアレです、巨人軍原監督もびっくりの魔導愛です、魔導愛。これなくして魔導なんて、しかもあまり見向きもされない天転生魔導なんて続けられません。


【ダンジョン行ったりしたい理由】
・だってゲームだもの、みんなでワイワイ遊ぶ場所って言ったらダンジョンじゃね?
・神月変異クエストやってマニアックな装備を集めてみたいじゃない?
・幻霊界なんて最初の2回くらいお試しで行って逃げ帰ってきたきりだし、攻略したいじゃん。だって負けず嫌いですから(苦笑)。
・王者の守護を出して売ってウハウハしたいじゃん。
・俺の魔導なんて特別強いわけでもないし、必要な職でもないわけで……ダンジョンくらいしか楽しめないんだよぅ!
・精錬がうまくいったら、やっぱり効果を気にするでしょ?なかなかうまくいかないんだけど。


こんな感じですか。
非常に個人的な理由ですね。
個人的な理由と他者への気持ちそれぞれがあるから続いているんでしょうけれど。

まぁ、強くなりたいし楽しみたいし楽しんでほしいし楽しくありたい、ですね。

装備について考えるのも、みんなこういう装備をしてるからこれでいいんじゃないか的な流行りに流されるのではなく、自分が納得して装備したいというのもあるし、使えるのに目を向けられていないマニアック装備をしたいというものもあります。

神月変異装備のクォーラス、ディプレション、ゴドファティマなどは使えるのに目を向けられていないマニアック装備の最たるものかと。クォーラスは作っている人はそれなりにいそうですけれど。

そのうちに『神月変異装備の戦う広告塔』なんて呼ばれる日が来るかもしれない。


ないない(^。^;)



でも、神月変異装備は全部集めたら面白そうだとは思っています。
特殊なオプションよりも五行特化型の装備の寄せ集めになるので、個別に見た印象の派手さはないですが全部装備したときの総合力は馬鹿にならない……といいなぁと。


試してみるしかないかな……。



サーバーには稀有な神月変異装備マニアでも目指してみようかなとか思ってみたり。

(`∇´ゞ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Lv上げちぅ☆
昨日はどうもでした(寝落ちだったとわっっ!

妖精のLv102を目指しつつ、精霊もLv100にしたい。
…と、欲張りな事を考えている私がここに(`・ω・´)

褒賞クエスト*2キャラと皆とDに行くと、
クリップやキューブをやる時間がありませ~んw

99Dで魔道壁とかされると憧れます☆.。.:*・°
うちのキャラは根っからの後衛職ですから。
玲にゃん URL 2010/04/28(Wed)00:04:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]