忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、最近ダイエットを心がけて食事量を減らしているせいか、お腹がすきます。適度な運動はランニングとスポーツクラブですね。スポーツクラブには行けていませんが……。




さて完美。
昨日は頑張りました。
インしてクリップ開始→霜降野良PT参加→褒美89天魔→褒美79アマス・リバースパイル→褒美79未消化ゲストーレン→石クエ

経験値が約10%アップし、石クエがの報告を待つ10分が眠気との戦いで眠気には勝てませんでした(苦笑)。

経験値は残り30万だったかな、石クエ報告でレベル99になれます。

99レベルになると用意してあるマイテブレスレットとマイテタリスマンが装備できるのですが、マイテブレスレットの精錬が0なのと魂石が用意できていないこと、そして霜降腰飾りのバイターアミュレ(だったかな、名前忘れた)からマイテタリスマンになることで物理防御が推定で600程度下がります。五行は上がるかもしれませんがHPが推定で200程度下がるかと思われます。
マイテタリスマンとマイテ2セット効果で詠唱は‐9%追加。
気持ちサクサクという感じでしょうか。

【詠唱装備】
・天界の短杖
・クォーラス
・死者のローブ
・メネローブ下
・マイテブレスレット
・ディプレション
・マイテタリスマン
・秘宝の翼舞風
・ゴドファティマ
・ガイナスンリング

これで詠唱‐36%。
物理防御装備はマイテタリスマンをバイターアミュレに、秘宝の翼舞風を仙幻の翼金剛に替える感じだと思います。

最終的な目標の『死なない魔導』への道のりは精錬の壁を超えなければならないのでまだまだ遠いですけれど、最終装備に向かっての一歩は99レベルにより踏み出せそうです。
レベル100まではのんびりとコインでも稼ぎつつ、精錬を少しずつ成功させて頑張っていくつもりです。
レベル100で全身精錬+7~8あたりになると、『頼もしい魔導(笑)』の称号を手に入れることができそうですね。

【あくまでなんとなくの自分基準】
1)紙魔導
2)火力しかない魔導
3)やや硬い魔導
4)やや硬くHPそこそこ魔導
5)かなり硬い魔導
6)硬くてHPそれなり魔導
7a)硬く死なない上に高火力魔導
7b)死なない魔導

ちなみに僕はまだ3のやや硬い魔導です。
精錬がうまくいき、99TA物理防御マントが手に入ると4あたりに昇格。
キューブミング空や破、ルビーの9ct以上または盤甲の石あたりが入ってくると5とか6に。
7階級とか8階級あたりになってくると7aのいわゆる敵に回したくない魔導ですね。
普通の魔導さんが目指すのはたいていここでしょう。
僕が目指すのは7bです。火力はそこそこですが、高HP、高精錬でとにかくタフ。そんな魔導に僕はなりたい。
だからガイナスンリングよりもゴドファティマ2個装備で防御レベル上げる装備も素敵かなとか思っています。
クリティカルを捨てることになりますけれど、それは最後の最後に考えることにします。



あとはキューブミングと過去世界さまよいの谷の靴と85TA詠唱マントと99TA物理防御装備マントですか。
まだまだやること盛りだくさん。(`∇´ゞ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]